はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

今年もやってきました。



お年玉特大号&月刊テレビ誌の嵐表紙祭り



嵐が10周年くらいのときに一斉にテレビ誌の表紙が嵐になって、
「やっぱり10周年は違うなー。」って思ってたら次の年もで。
もう8回目くらいになるのかな。
ファンじゃない人にも「冬の風物詩」みたいな。
嵐の表紙が勢ぞろいすると「あー、もう今年も終わりだな」って思うらしい。
ありがたいことです。


嵐が一斉にテレビ誌の表紙になったように、
一斉に表紙からいなくなるときがくるののでしょうか。←急にセンチメンタルジャーニー
たくさん取材受けて、たくさんのテレビ誌の表紙をやってくれる嵐と、
嵐を表紙で使ってくれる雑誌社に感謝。



さて、どれか買おう~???
悩んじゃうなー。←幸せな悩み


私は今年はこれ。


正月特大号
・テレビステーション
・テレビガイド
・テレビジョン
・テレビライフ

月刊テレビ誌
・テレビfan
・テレビガイド



・・・・全然絞れてないやーん!!!!(笑)



最近雑誌買ってなかった反動か?(笑)
だって智くんのビジュアルいいんだもーん。


買ってないのが月ジョンとnaviだけ←
月ジョンは内容はよかったんだけど、智くんがやたら黒かったのでおいてきました←顔も黒いんだろうけど、なんか照明も暗い
でも本当に内容はよくて、
翔さんが忍びの国見た感想とか書いてあって。
すごくほめてくれてるし、私が一番好きなシーンに触れてて
ちゃんとみてくれたんだなって見てくれたって智くんからは聞いたけど、
実際感想聞いた(見た)の初めてだったからうれしかった。

naviはいい感じだったんだけど、なんかぴんと来なくて。
ページが少なく感じたかなー。
でもみんなnaviは買い!とか言ってるので少数派なのかも。


軽く買ったポイントを言うと、

LIFEは一番のお気に入り。
まず表紙がいい!衣装がいい!智くんのビジュアルがいい!
座談会が面白い。
久々に嵐の座談会見てニヤニヤした。


ジョンもビジュアルがいい。
ポスター裏面の智くんが好み。
ハッピー嵐の智くん超キュート。女子みたい。
かるたやってる嵐メンが可愛い。


ガイドはそこまでぴんと来てないんだけど(笑)
VS嵐の連載が天然で可愛かったから購入。


テレビステーションは表紙じゃないんだけど、
個人ページがあって、
智くんの近況聞けるの久々だなーって思ったのと、
最後のページの笑顔にやられた←


月刊TVfanはブックインブック。
紙質もいいし、ボリュームいっぱいだし、
智くんのビジュアルもいいし、
傘を片手に持って首傾げる智くんがかっこいい。好き。
忍びの国のDVD紹介の写真がきれいで、紙質もよくて←しつこい(笑)
これは保存版だと思う。


月刊TVガイドはひたすら可愛い智。
写真全部可愛い可愛い。
犬と戯れてるのもいい。
特大号のガイドより写真はこっちのが好き。


参考になったかな?


雑誌の中身の感想はいくつかピックアップしてまた今度☆

MCは札幌3日間のうち、たぶん3日目が一番面白かったと思う。
1日目はほぼユニットの話と宣伝しかしなかったし、
2日目は知らないけど、全然TLにレポが流れてこなかったもん←


スイーツの部始動のお知らせ


部長が厳しいと訴える部員たち(笑)
あれ?部員はあーばさんだけじゃなかったのかな(苦笑)
ここでも部長を連呼する嵐メン。


みんなスイーツに真剣に向き合ってくれてなかったけど、
3人がやっと本気になってきたと。
いままでも食べてはいたけど本気じゃなかったと。


一番すごいのは翔さん。
全種類半分ずつ食べるってww
翔さんが全種類食べたいけど全部は食べられないからって
翔さんが食べた残り半分をあーばさんが食べる契約になってるらしいw


「だから札幌で食べてるやつ、全部中古なの」


せつねー!


翔さんに厳しいスイーツ部長。

翔さんはモンブランはそれほど好きな部類ではないのに(嫌いでもない)
「ふざけるんじゃないよ」と言ってモンブラン食べさせる部長。


「食べたらおいしいよ」
「頑張って」



見た目ほわほわなのに、意外と体育会系なスイーツ部。


たぶん智くんはショーケースにケーキ用意してくれてるスタッフのこと考えてるんだよね。
せっかく用意してもらったケーキ。やっぱり嵐に食べたもらいたいじゃない。
なんかケーキを用意するスイーツ準備部長がいるらしいね。
「これは上、これはこのまま」とか指示してるとか(笑)
ニノが遭遇して「これは食べなきゃな」と思ったとか。
智くんは優しいから、ケーキが手つかずで残ったままなのが心苦しいんじゃないかな。


そんな真剣そのもののスイーツ部が途中でギブアップした濃厚チョコレートケーキを完食したニノ。

「目から鼻血出そうなやつ」
「ちょっとニノのこと尊敬したもん」


濃厚なチョコレートケーキを平らげて尊敬されるニノ。



はけるときに肩組んで去る天然(きゃー!)
今日のMCはスイーツ部といい、組分けといい、天然濃度高くてうれしい。

「スイーツ食べてきちゃお」
「モンブランのこってるかな?」
「平らげちゃお」
「平らげちゃおは昭和ですよ」


ここめちゃくちゃ可愛かったー
別に平らげるが昭和だとは思わないけど(笑)


番宣の途中で、ぬるっと出てきた智くん。
私の視線は智くんにくぎ付け←


「一般の人入ってきちゃダメなんですよ」
「え?ダメ?」


大宮コント>▽<


え?ダメ?って智くんの表情、超ピュアって感じで可愛かったー。
智くんのああいう素の表情は反則レベルに可愛い。


「はいぼくー、こっちこようねー」


あーばさんのお兄ちゃん感好き。


どうもはけるときに買い物籠(MC中に使うタオルとか飲み物とか入ってる)
を持っていくのを忘れてたらしく、
コントのさなか買い物籠をゲットしてステージの適当なところに置く智くん。

「ここでいい?」って感じであーばさんに確かめてるの超かわいい


紅白の司会やりますっていう宣伝。

去年は智くんがあーばさんの後ろでスタンバってたよねみたいな話になって(笑)

「去年のは白だろー」

で、拍手喝采。
智くんの一言でなぜかすごくすっとした(笑)
智くんの言葉は魔法の言葉。


去年のあーばさんの後ろに智くんが控えてて
「紅組」ってなってびっくりした表情の再現してくれたー。
本人の再現最高>▽<


今回も後ろに控えてて優勝旗を奪い取りたい智くん。
ニノが前にいて斜め後ろに控える智くん。

大宮が一つのモニタに収まってるのすごくかわいい


「やりますぅ?」
「怒られますよ?」

「怒られてもやりたいんだよ」


怒られてもやりたいんすか(苦笑)


今年はどうなるかなー(笑)
せめてすっきりした気持ちで新年を迎えたいっす。


圧巻のつなぐから抱擁。
この流れも好き。
つなぐの衣装早々に脱いじゃうの本当にもったいないんだけど、
軽くなった衣装で智くんが魅せる抱擁の智くんの腰回し。
細い腰がよくわかって、すごくセクシー

智くんって見せ付けるって感じじゃなくて、
自分が美しいと思う最高の軌跡を描いてますって感じだから
腰を回しても全然いやらしくならないのがさすがだと思う。


そして智くんのもう一つの見せ場。

song for you。


会場すべてを包み込む智くんの優しく美しい歌声。
ビオラとホルンを足したみたいな声
一本の線がずっと続いていくかのような歌いかたが耳に心地いい。
この歌声聴けただけでこのコンサートに来た価値ある。
DVDはぜひかぶせじゃなくて、生音入れてほしい。
絶対生音の方が美しいから。お願いします。


ソロパート歌い終わった後一人で舞う智くんが最高の高。
智くんが振り考えたんじゃないかってくらい智くんの動きの美しさがフルで生かされてる。
王子衣装をまとった智くんのターンにうっとり
夢の世界みたい


ニノとあーばさんが参加して3人で踊るんだけど、
ど真ん中で智くんが踊ってるから王子と王子を守る騎士みたいな感じ←怒られそうだけどどうしてもそう感じてしまう
やっぱり智くんにミュージカルやってほしい。いや、やるべき。


智くんが歌わなくなったところで舞台の床が下りて1人はけるんだけど、
はける瞬間の智くんの立ち姿がかっこよすぎる。
私の中ではスポットライト浴びてるくらいの勢いなんだけど!浴びてる?ねえ、浴びてる?←
ここ必見!なんだけど、たぶんDVDに入らないんじゃないかなー。入れてほしい!


そんふぉは聞いたときから「ディズニー感半端ない」って思ってたけど、
演出もディズニーっぽかった(苦笑)
嵐とディズニー(調)の相性よすぎ(笑)


この後の未完も最高にかっこい。
Mステでも思ったけどsong for you→未完の流れがよすぎて切り離せない。
私の大好きな、翔さんがラップやってるときの智くんの縦にぐいんっていう振り(←表現力)が心行くまで見られて満足。


ただ、未完が終わった瞬間、ぶちって切れるんだよね。
「・・・え?もしかして終わった・・・?」みたいな(苦笑)
初日なんて誰も何もわからないからしばらく放送事故みたいになってたww
あれは絶対初日で演出変えてくるやろって思ったけど変わってないね。うん。



ずっと智くんをロックオンしてたんだけど、
珍しく智くん前半めちゃくちゃ汗かいてた。
MC後はそうでもなかったから、
やっぱりユニットからのつなぐあたりまでで結構体力使ってるのかもしれない。
(やっぱりアレは大変なのかな。さらっとやってるように見えるけどすごい動きだもんね。)
ただ、大量に流れる汗を人に見えないところでさっとぬぐう感じも男臭くてたまらないの←がっつり見てる



↓目撃した可愛い智くん。


お気に召すまま。
花道をくっついて一緒に歩く大宮。
絶対それ歩きにくいでしょっていう距離感で歩く大宮。
智くんのファンを見つけては智くんの腕を握って手を振らせるニノ。
可愛いの世界。
智くんはニノがいなくなったあとも自分でちゃんと手を振ってました(笑)←ニノがやりたいだけ


バンドメンバー紹介で
手を首にやって色っぽいダンスでノリノリの智くんが可愛い。
それ見て笑う翔さんとニノ。
世界平和。


これは1日目だったけど、
ラストのバンドのメンバーに拍手ー!っていうところで
次は会場に来てくれたみんなーだったのに、
俺たちの名前はー?嵐ー!と勘違いして手を握ってスタンバイしちゃう大宮>▽<

タイミング間違ったことに気づいて手を握ったまま顔見合わせて笑い合うニノと智くん。
照れ笑いが超超超可愛いー
ずっとアイドルアイドルしてきて素が一番かわいいって何。



かんぱいソングで銀テを拾って新体操みたいにくるくるする智くん。
かーわーいーいー>▽<
花道歩いてる間ずっとくるくるしたりぶんぶん振り回したりしてて、
メインステージに戻るまでずっと持ってて、
その銀テどうするんすか、智さんって全アラシアン見守り案件になってたんだけど、
メインステージで飽きたみたいにぺって捨てる智くん(爆)
そこまでセットで全部可愛かった←


智くんのファンサ王子っぷりを観察するのもコンサートの楽しみのひとつ。
今回もマシンガンのようにファンサ打ちまくってた智くん。
釣るより指さし&ピースv(´・∀・`*)vが多かった。
あと鍵かけたり斬ったり。
指で斜めに×を描いてた、あれはなんのファンサなんだろう?
個人的にネクタイ締めるファンサが一番好き❤


でねー!智くんがトロッコで近くん来たとき、私智くんに指さしてもらったかも!
かもなんだけどね。
でも隣にいた友達も「だよね!?」って言ってたからたぶんそう←
ただ、はっきりわかんないから、やっぱり次回もファンサ狙うんだ!


⑤はMCで終了です。長々お付き合いありがとう!

ユニット


前半に4曲まとめてやってきてびっくりした。
正直ソロみたいにばらけさせると思ってたんだけど。
(そしてそっちの方がいいと思った。)
おかげで後半トイレに行くタイミングがない←



夜の影は智くんが振付してて、もちろん振付はめちゃくちゃかっこよかった。

歌声も色っぽい増し増し///▽////
今まで聴いたことのない智くんの声色。
この人は何個の声色を持つつもりなんだろう。
底知らず過ぎて怖い。

ただやっぱり智180%ではないんだよね。かっこいいけど。
智くんがいつもやってる5人の振付が3人になって、
かっこいいテイストの振付にしたっていう感じでそれほど新鮮でもない。
かっこいいけど←しつこい


やっぱり大野ワールドが感じられるソロとは全く別物だし、
ダンスも一人の方がクオリティ高いよねって思っちゃうから
かっこいいんだけどもったいない気持ちの方が強い。
R&B調の曲も好きで、細かすぎないライトな振付も好きだから、
余計に智くんだけで見たいと思ってしまう。
あと、周りのジュニアも踊らないならあんなに数いらないと思う。
もっと智くんのステップが見たい。



バズリnightはただひたすら楽しい
あーばさん演出って聞いてたから、もっとディスコスターっぽいやつかなーと思ったけど、
オタクの会話が大画面に出てきた時は大爆笑した。
あれは智くんが準備するための時間稼ぎなのかな。


オタク姿の智くん。
ただただ可愛いだけ。
メガネの奥の涼やかさがイケメンを隠しきれてない。


曲の最中に衣装替え。新しい(笑)
最初ガングロにするのかと思って
この後のコンサートどうするのー!?って心配したけど、
顔の色は変わってなくて派手な衣装にロングのカツラって風貌。
伝説の3人が出た瞬間「可愛いー!」って叫んでしまった。←実際めちゃくちゃ可愛い。FC入りたい


青いウィッグをうっとおしそうにしてるのたまらないし、
あんなに肩出すとか嵐の大野智だったらあり得ない。
ありがたい←


あーばさんに「意外と立派な腋毛」とか言われて
(´・∀・`)「そんなとこ見ないでよ!」って言ってるの超可愛かった


なぜかバズリないとは終わると必ず末ずが出てきてコメントを言う段取り。

肩を露出しすぎて「隠しなさい!」って末ずに怒られる智くん←どういう立場(笑)
でもあとで知ったけど、智くんが真っ先に選んだ衣装らしい(!)

「はあ、楽しかった💚」
「楽しかったんだ?」
「なかなか普段できないから」

でしょーね(笑)


翔さんに

「大野さんのユニットの高低差が半端ない」

って言われてたけど、私も思った。
頭キーンってなる←嫌いじゃない


バズリnightはどういう気持ちでやってるの?って聞かれて

「自分を捨ててるよね」
「自分を取り戻さなくちゃいけない」
「次も大変なんだから、早くはけさせて!」



智くんが可愛すぎて末ず、、だけじゃなくて、
なぜか一緒に出演してた翔さんとあーばさんも構いたくてしょうがないって感じなんだけど、
智くんは次のパフォーマンスがあるから気が気じゃないって感じ(笑)


そして智くんの本当の見せ場はユニット後。


面白いの終わっちゃったーって油断してはいけません。


気づいたらいつの間にかステージのど真ん中で1人うずくまっている大野智。


・・・智くん?


え?うそでしょ?
さっきバズリnightやってはしゃいでた人が
こんな短時間であそこにいられるわけないでしょ。


頭が混乱する。


でも動き出した瞬間分かる。


圧倒的大野智。


ドームの世界を一瞬で変えることのできる人。


誰だ?っていう疑問を一瞬で蹴散らす智くんのマリオネット。
完全なる操り人形。
本当に吊られてるんじゃないかって思うほどの。


糸が緩んでは張り、緩んでは張り、
回転させられる。
あの人の体どうなってるの?
どうしてあんな動きができるの?


会場の視線が一点に集中するのがわかる。


完全に視線を奪われる。
一瞬たりとも見逃したくなくて瞬きができない。
美しく隙のないパフォーマンスに息も出来ない。



これこれ!これが見たかったの!
この息をするのも忘れるほどのパフォーマンスを何十回でも見たい。


マリオネットが終わって、
つなぐの前奏が流れて来て、
1人つなぐを歌いだす智くん。


この流れが大げさではく、鳥肌立つくらい最高にかっこいい。


このままどっか地上波持ってきて欲しいって思うくらい。
ここは本当に何十回、何百回でも見たいところ。



④に続く

寒いよー、寒いよー。
皆様風邪などひいてはおりませぬか?はなです。


実は今年の休みが余っていて(智のせいだ)
どっか行こうと思って当初青森に行って
(いまさら)智くんのロケ地をめぐる計画を練ってたんだだけど、
十和田美術館が24日で休館しちゃうってわかったら行先が変わってしまって、
急遽直島に行くことになりました。
前も行ったんだけどね。好きなんだよね、島。

青森は気を取り直して来年2月くらいに行ってやろうかと思ってます。
同行者募集中←嘘



キネマ旬報の下記のウェブ投票が始まってます。

『2017年 日本映画・外国映画読者ベスト・テン』
KINENOTEでのWEB投票開始!
投票期間:2017年12月5日~2018年1月4日


今回は結構大変で、日本映画か外国映画かどちらかでいいから
10個映画を記入しなければならないの。

えー、面倒ー。

でもやっぱり投票しちゃうんだよね。だってこんなに何回も見た映画ないんだもん←
それにこれのどれかの賞に引っかかればインタビューとか受けてくれるんじゃないかなーとか淡い期待。
とにかく大盛り上がりだったことを何とかして智くんにお知らせしたい一心。


アカデミー賞話題賞
もまだ受け付けておりますので、再度お知らせ。



さて、VS嵐。

今回も面白かったあ。
VS嵐は愛ある編集だから、見てて全然ストレスがない。
レギュラーはこうでなくっちゃ。
嵐のレギュラーが全部こうだったらいいのにな。


コンサート3日前の智くん。
私が会った智くんの3日前。

とりあえず

赤いセーター似合いすぎ

赤が似合うなーってずっと前から思ってたけど
こんな派手なニットも似合うんすか。
下のパンツ不思議な組み合わせだけどね。ちょっとスカートに見えるんだけど智くんだと可愛いだけ。
全然関係ないけどニノの服も可愛い。


あとなんか黙っててもキラキラしてる。
さすがコンサート3日前の智。


ニノと声が似てると主張する智くん。
それいってるの智くんだけなんだけどw
翔さんも言ってるけど確かにCDは似てるときあるんだよね。
でもコンサートの生歌では1ミリも似てないの。不思議だ。
何か加工でもされてるのかな。


東幹久と平野ノラ。
昭和のにおい漂いすぎww
そもそも黒いスーツ着てVS嵐出ます?動く気ゼロやろ。


キッキングスナイパー
智くんパーフェクトー!!きゃー!!
ちょっと前まで調子悪くて全然当たらなかったけど(苦笑)最近調子いいね。
なぜか別レーンのニノとハイタッチ(笑)
気づくとすぐ近くにいる二人。


クリフクライムも大宮。
ニノの「がんばります!」に笑いをこらえる智くん

「40秒くらいかな」
「まあでもそういうことになるか」


さらっとかっこいいこと言うでしょー!この人ー!!
絶対やれる自信あって言ってるんだよー。可愛い顔して男前

「あれグリップもらった方がいいよね」
「だってライブ3日前だよ」


何も言えなくなる嵐メン(苦笑)
そりゃそうだよね、こんなんで怪我されたら困るもん。
コンサートのために万が一も気にする智くん。素敵や。


軽やかな智くん。
でも慎重。怪我したくないもんね。

でっぱりのところでさかさまになって手をクロスして
体勢整えてグリップを要求するところ、めっちゃ好き。

グリップの箱を受け取るのもスマート。
箱をちょっと浮かせて片手でグリップだけ取るのー
さらっとしてるのに無駄のない動き超好き。

ニノどうして最初考えちゃったんだろw
途中滑ったところ怪我するんじゃないかってちょっと怖かったよ。

後半が智くんのがよかったと思うんだけど
下から応援してる智くんがキラキラ可愛かったから結果オーライ。

智くんニノが下りてきてしゃべってる間めっちゃ指を気にしてたんだけど、
もしかして怪我したりした?
とげか何か刺さったのかな?心配←もんぺ


ショットガンディスク

まさかのここで鍵部屋の話ー!!
堀部さん1話のゲストだったなーとは思ってたけど、
犯人でもないし(苦笑)まさか鍵部屋の話してくれると思わなかったー。うれしー。
Face DownのBGMも径くんの静止画もうれしい。テンション上がる。


「僕言ってないことがあるんですよ」って意味深にいっといて
「ヒョウを降らせた」とかwwwなんの告白ww
堀部さんえ?なに?って感じでめっちゃ心配そうな顔してたじゃん。


ボンバーストライカー

どうしても嵐に聴きたいことが「自分を動物に例えたらなんの動物か」ww
ピュアww

「そうだなあ・・・僕は・・・ハムスターかな」

智くんが自分で言うならサルあたりかなーって思ったら
まさかのハムスター!!!

可愛いかよー!!
観覧&スタッフ超沸いてる(笑)
「分かるー!可愛いー!」の爆笑ですよね、わかります←智は「可愛い」で笑いを取れる上級者

しかも超イケボで出た言葉が「ハムスター」(笑)
ギャップ(笑)

「あれでずっと・・くるくる回り続けられる自信あるんだ」

スタッフ爆笑しすぎw

ハムスターの真似する智くん。
形態模写が本当にうまい。
智ハムスターがまさにそこにいてくるくる回ってるの見えたもん。

ひょこひょこって超かわいいね。
VS嵐スタッフは智くんが何かするたびに可愛いSEつけてくれて感謝。

智くんが答える間「頑張れ」「よくやった」って応援してくれるニノ。

5人中3人が小動物系なの可愛い。可愛い嵐。


智くん、ストライク!すごーい💙
智くん一番最後よりここら辺の方がいいかもね。
あと一番前。


来週はゴーカートみたいなのに乗ってる智くんが見れるみたい?
知念師匠も来るみたいだし、来週も楽しみ。

↑このページのトップヘ