はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

曲別の感想。
ほぼ大野さんのことしか書いておりません(キリ)
智担なんで!(キリ)


セトリ順ではございませんので、あしからず!



オープニングはただいま


この選曲だけで泣けるでしょ(笑)


シルエットのまま歌いだすんだけど、大野さんはすぐわかった。


歌いつないでいくただいま。
智くんソロのビブラートが本当に綺麗。
全然衰えない智くんの歌声。むしろ年々透明感増してる。

レッスン受けてる風じゃないのに、なんでだ。いや、受けてるのか?
喉は大事にしてくれてるみたいでそれは嬉しい←加湿器事件(笑)

智くんの歌声の美しさと、
こんなに近くで嵐に会えることに感動して泣けて来ちゃって、
おかえり歌えないパターン←



マスク


もおおおおおおお。
マスクをこんなくっきりはっきり見られるの最高。


今回は右や左の瞬間移動はなくなってて、
ジュニアも少なくなってた?気がする。
その代わりに増えた和楽器隊(笑)
両端にいるだけだからすぐに気にならなくなるけど。


和楽器生演奏の中繰り広げられるマスク。
これぞJaponism。


マスク中心だからこそ智くん一人に集中される視線。
魅せ方に迷いがなくて、Japonismツアーのときよりさらに洗練されてた。


マスクを一枚一枚はがしていく美しい動きにうっとりする。
どうしてあんなにちっちゃい智くんなのに←
こんなにも大きく雅に見えるのか。


出来ればこの近さで暁も見たかった!!!!!!!!!!
見たかったよ!!!!!智くん!!!!



マスク終わった後、
前髪がぺしゃってなっちゃって可愛くなっちゃってるのー>▽<
ニノ直してあげてー!!って思ってたんだけど
次の心の空で手があくたびにぐわしゃって髪の上つかんで直しつつ←雑
激しく踊るうちに戻って行く智くんの髪(驚愕)



戻った智くんの髪型、登場のころよりいい感じになってるんすけど!!



すごくない?これぞアイドルじゃね?←髪型すら操つる智


ていうか、心の空終わりくらいの髪型が私好みなんですけど。
ということは、今の智くんの髪はセットして一回大幅に崩して
手で雑に直したあとくらいがいいのかな←面倒くさいな



心の空

正直心の空の振り付けって好きじゃないやつなんだけど←
一心不乱に踊る大野さん見てたら、引き込まれて涙出そうになってやばかった。
凄い気迫で踊り歌いあげる智くん。

カッコいいでしょ?って見せつけるでもない。
自分自身に向けて踊ってる感じ。


まばたきもできない。
大野さんが凄すぎて動けない。
目の前の智くんに圧倒される。
私を魅了してやまない大野さんがそこにいました。


顔を下に下げて上にあげるところで髪がふぁさってなって超色っぽい
これは髪が短いときは見れないやつだね!得した気分。


火が熱くて智くんが汗だく><
というか、私の位置ですら熱いもん。ほぼ火のところにいる嵐どんだけ熱いんだ。
首元の汗がまた色っぽさ増してる。

目の下の汗がキラキラ光ってお星さまみたい。
こういうところがアイドル智。


Rain

Rainは一瞬だったー(泣)サビだけだった(泣)
せめて1番まるっとやって欲しかった。
ラジオにもうちょっと長めにお願いしますってお便りしたのに←


でもやっぱり前奏聴いたらきゃあああああ!ってなるよね。
ワクワク感半端ないよね!


智くんのソロは本当にカッコいい。それしか言いようがない。
智くんのカッコよさが凝縮してる。
手をよこに広げてジャンプして上下に動かす振り凄く好きなんですー>▽<←説明へたくそか
あれ見れただけで生きててよかった!
あ、バックは嵐がやってくれてました。豪華やね^^←つって見てない

あーん、やっぱりもっと長くやって欲しかったなー。
Rainやってくれる機会なんてそんなないのに。
それが心残り。


僕らがつないでいく

智くんのソロがものすごく感情こもってて
力入れて歌ってて、
こんな歌い方する智くんは初めてでびっくりした。

「消えない生命の言葉」

CDと全然違う。
美声が生歌に気持ち込めてくると破壊力が凄い。
真面目に心が震えた。鳥肌立った。


三日月


この曲めちゃくちゃ好きかもしれない。←ここにきて気づく
前奏が好き←え

しばらく天然しかいない時間があるんだけど、
天然2人の歌声で作りだす世界観がいい。

衣装が着せられてる感満載でちょっと笑っちゃうんだけど(笑)
曲には合ってると思う。
月の妖精さんなのかしら。


愛をさけべ

Jの矢に倒される4人。
智くん後ろに大き目に吹っ飛ぶwww
芸が細かい&達者すぎる>▽<


トゥルーラブをやってくれない山ww
ちょっとー(怒)
それ大事なんですけどー。


バクステに客席ないのに手を振る天使智。
ニノにそっちに客席ないよと言われて、あれ?ってきょとん顔してる智くんが可愛過ぎる
大宮のじゃれ合い。
でもバクステでやられるとよく見えない><


そんなこんな大宮が遊んでたら
Jの矢が飛んでくるくだりに差し掛かったからスタンバイし始める大宮(笑)
またもJの矢にやられる4人(笑)



感謝感激の冒頭を歌いあげた後←超美声(苦笑)
4人に向かって矢を放つも無視される(爆笑)←パントマイムみたい(笑)


えええええ?ってがっかりして崩れる智くん(笑)


最初は平常心保ってた翔さん、とうとうラップ中に笑っちゃうww


この一連の流れが大好き過ぎた(笑)


I seek

「I seek祭りだー!」

1曲しか歌わないのに祭り開催しちゃう智くん(笑)
智くんが祭と言ったら祭です。

ターン→屈伸しつつ立ち上がる智くんががっつり見れて嬉しい


Everybody前進


智くんの「みんなで踊ろー!」の号令で一斉にダンシングするのよかった。
掛け声は派手なのに、ダンスが超地味なの(笑)
踊りつつも表情が戸惑い気味の嵐メン(笑)
智くんに「踊ろー!」って言われてもそのダンスは無理っす^^;


Bolero!に智くんがいる幸せ。
やっぱりこういう高音で盛り上げる曲は智くんの声必要だなって思った。
ツアーのときうっすかったもん。
(つか、この曲ほぼほぼ智の声じゃないかっ)

バクステで闘牛ごっこをする大宮>▽<
静岡は大宮が熱い←いつもだろ



ディスコスター様

ディスコスター様も好きだけど、バックが嵐なの

途中まで無表情で踊る嵐(爆笑)
でもこの曲絶対嵐メンがやりたくて入れたよね?(笑)
手を頭にやって横走りするやつ(ディスコスター踊り?)とか、
もうカッコいいんだけどおかしくておかしくて。
大野さんが楽しそうに踊ってて嬉しくてたまらなかった。

最高に笑いました。


全体の感想は①で。
曲ごとの感想は②で。
MCとその他のお話は③で。
静岡プチ紀行はそのあとで(今回は日帰りだったから本当にプチです


今日オーボエの発表会が終わったばっかで疲労困憊なのと(笑)
少し余韻に浸りたいので、レポはゆるゆるやってきまーす。
あとこれから行かれる方は、ネタバレになっちゃうから
行ってからみてちょ。





行ってきました、アリーナーツアー。
Japonism show



もう・・・・・・・幸せでしたね。



最高でした。


なんかほんとアリーナって独特な雰囲気で、
色んなものがダイレクトに来る感じ。



嵐との距離も近いけど、お客さんとの距離も近いから、
一体感が半端ない。
アリーナから一番後ろの席も顔が見えるんだよ。すごくない?

新曲(オリンピックのやつ)のC&R
今回もちろん初だったんだけど、
なぜか合う。めっちゃ合う。
もう何年もこれやってきたみたいに(笑)
それが気持ちよかったです。
嵐メンも嬉しそうにしてくれた。ような気がする。



物理的距離が近いっていうのはもちろんなんだけど、
それより気持ちが近いというか。
嵐を近く感じられるというか。
通い合ってる感がありました。


でもパフォーマンスをしてる嵐はやっぱり神々しくて遠く感じたりもするんだけど(笑)

 

智くんの髪はやっぱり後ろで巻き巻きしてた。
正直それやめて欲しかったんだけど(笑)
それにヘッドフォンとかつけるから後ろがアヒルじゃなくてもこもこってしちゃってた。
それも慣れると可愛いんだけど←もんぺ
でも無理に巻き巻きしないでざさっと適当にセットしておいて欲しいなあ。ね、お願いしますよ、智くん。



やっぱり音響がドームに比べてダントツにいい。
ドームだと何クッションかおいた後の声が聴こえてる感じするんだけど
(ただ、ドームでもステージ脇の音響近くだと超ダイレクトに聴こえる。むしろマイク通してない声)
アリーナはダイレクトに智くんの歌声を堪能できるのがよい。


これがまだ美声でさー、
それまできゃーきゃー言ってても智くんのソロ始まったら黙っちゃうもんね。


新曲のフェイクが生で聴けたのは本当に幸せだったなー
ずーーーーっと伸ばしてくれていいよ!私の耳が喜んでるよ!
っていうくらいの美声でした。
テレビで聴いたときより透明感のある、いい声でした



そして何よりも智くんのダンス。


泣いた。


こんな近くで智くんのダンス見れる日が来るなんて、夢じゃないかと思った。


これが!!智くんのダンスが!見たかったの!!
だって智くんのダンスで墜ちたんだもん。
智くんのダンスが大好きなんだもん。


私の大好きな足のステップ。
ひらひら衣装の軌跡すら美しいターン。そこからの素早い切り返し。
腕から手の先まで神経の通った手の振り。
全部全部目の前にある幸せ。



特にターンはすごかったなあ。
隙がどこにもない感じ。


sakuraとかよすぎて、全部智くんばっかり見てた←いつもやないか。
最後の飛んでターンみたいなやつとかねー。
智くんだけ私的スローモーションみたいな(笑)
動きが残像のように見えるんだけど、その残像全てが美しい。
なんであんな風に動けるんだろう。


・・・・・・・って智くんのダンスを初めて見たときからの疑問はまだ解明されません(笑)


智くんのダンスに全視覚を奪われて自分が動くのを忘れちゃうこの感覚。
やっぱり好きだ。大好きだ。


はなです。


明日ですよージャポニズムショー><
一応外野の声は全然聴いてないんで、
何やるかは、、、智くんのソロ以外は知らないんだけど、楽しんできます!!

あとは、エコパが初めてなので、たどり着けるかどうかだけが心配

全身筋肉痛の智くんがどんだけ踊れるか、確認してきますね!! 




さて、嵐ツボ。


まず思ったこと。


みじかくね!?


翔さんのコーナー見て「え?もう終わり?」って思ったもん。
一人の時間が15分ないくらい?
せめて一人30分くらいは欲しい。
そしてやるならもっと掘り下げて欲しい。
嵐の連れていかれた感半端ない(苦笑)


翔さんのコーナーにやたら差し込まれるセカムズサントラに気もそぞろ(笑)
いや、他局のサントラふんだんに使っていただいてありがたいんだけど。
ドラマ見たくなってしょうがない←


ベトナムまで行ってこれ?
だってベトナムまで行くのに片道6時間くらいかかるんだぜ。
ちょっともったいないよね。


ニノのコーナーは私も写真撮るし、興味深かった。
あの連れて行ってくれた人よりニノの方が断然いい写真だったね^^;

ワイプの智くんもニノの写真見てやっと納得って表情してたし(笑)
ていうか、ワイプの智くん、イケメン過ぎやしませんか(驚愕)


そういえば、智くんはニノのコーナーが一番気になってたんだよね
でも、これツボっちゃうと担当出来ないみたいだよ、智くん←


個人的にツボったのは大福パンダ見た智くんの


「かわいくないじゃん!!!」


智くんがこんなにはっきり可愛くないっていうの珍しいから、
ちゃんと基準があったんだなっていうのが非常にツボでした。
智くんの可愛いと可愛くないの境界線知りたい!!!



Jのコーナーは、、、まさにくどい店。
しかもしやがれのどんなくどい店よりくどいっていうww
絶対あの店行きたくないもん。
味って素材だけで決まるもんじゃないと思うよ。
黙って食べさせていただきたい。


あーばさんのコーナーは途中であーばさんが可哀想になってきちゃった。
一番過酷だったね。
時間も体力もかかってるし。
そして、キスwwwいります!?
なんなんだ、あれの絵面は(苦笑)



そして、われらが智くんのコーナー。
私的には智くんのコーナーは予想通りだった(ただめちゃくちゃみじけーなとは思ったけど)


ワイプの智くんがかっこよすぎるー>▽<←2回め


まさかの大野さんのコーナーがダブルコミニティだった件←事前番組適当に見すぎてて気づかなかった


柴田のメガネ飛ぶしww


智くん爆笑w
すでに超ツボってるやん。可愛い


智くんの企画に本人より突っ込む嵐メン(笑)
私の好きな風景。


四つ葉のクローバー智くん。
あの可愛い四つ葉のクローバーの妖精さんには沖縄に行けば会えるんでしょうか

「さっき髪の毛作ったのに」

珍しく智くんがスタイリングの件でクレームですよ!

「最初に聞いてればね」

智くんに優しい翔さん。


暑くてクローバー脱ぐ智くん(と、その他)


全智担が思った。


沖縄の暑さ、ありがとおおおおお!!


逆にあんまりセットされてない智くんの髪貴重だから!
前髪うっとおしくてかきあげる仕草、智担の大好物だからあああ!


柴田を優しくたしなめる智くん。
こういう素っぽい智くんが好き。


「大野さんも探してください」
「ええ?」

可愛い笑顔>▽<
ええ?じゃないよ。
でもスタッフもあんな可愛い笑顔見せられたら強く出れないね!←激しく同意
私がスタッフだったら捕ってくれるから待ってて!涼んでて!って言いそう。いや、言う←


「釣り行ったら?」
「釣り行こう」

私以上に智くんに甘い嵐メン(笑)


なんか、、、ぶちぶち取られる四つ葉のクローバーって全然ありがたみないね
そんなとります?

「あっち行け!」

気持ち分かるww

「あ、、、あったあったあった!!」


智くんすごいじゃーん!!
智くんが捕った四つ葉のクローバーはご利益ありそう←


智くんがクローバー探す絵面って幸せに満ちてるよね。
こんなにメルヘン感じさせる35歳が他にいますか?


智くんの横顔綺麗ー
蝶々もよっていくわ、そりゃ。


なんでもできる人だとは思ってたけど、
まさかの四つ葉のクローバーにも才能発揮しちゃった智くん。


えええ?もう終わり?
そしてまさかの悲しい生き物は柴田だったwww
なんなんだ、これはww
せめて智くんの四つ葉のクローバーはキリンにあげてー><←


あと何がびっくりしたって、首里城で四つ葉のクローバー探してたこと。


古宇利島で探したんだと思ってたから、気にしてなかったけど、
首里城から古宇利島ってめっちゃあるんだよ。2時間くらいかかるよ。
首里城で見つけられたんだったら、ラストだけのために古宇利島行く必要なくない?

え?マンゴージュース飲むため?
だったらマンゴージュース飲む智くれよー。



V明けの大野さんがザ・無門でドキドキがとまらなーい//////▽//////
でも衣装がへんちくりーん>▽<


沖縄まで来る必要ありました?って感じではあったけど、
青空の下の智くんはやっぱり可愛くてカッコよくて綺麗で
なんか智くんのPVみたい。
見るだけで幸せな気持ちになった


ただ、面白いかっていったら、うーーーーーーーーーーーーーんって感じ。


もしもう一回あるなら、
放送時間を7時とかにして
一人一人の持ち時間長くして、
時間が取れないならコンビとかにして、
もっと嵐自身が自分で考えて挑戦するような内容にして、
VTR後の嵐5人のコメントも長めにください。←注文が多いww



でもなんだかんだ言って
可愛い智くんが見たくて結構リピってます(笑)


土日忙しいので連投しとく。



ページ数少ないから超ーーーーーーーーー迷って購入した週ガイド。



だって


山が山過ぎたから!!!


ちょいちょい供給は受けてるんだけど、
干からびてるんす。
 
あと無門モードの智くんに弱い(笑)
 
あと智くんの赤い衣装に弱い(笑)


正解率100%の二人。
ええええ!?翔さんの行きたいところは温泉で、
智くんがやりたいことは釣りじゃないのおお? 


しかもお互いに自信満々なのが凄い。 
わたし負けましたわ(回文)
 

2人でお山ポーズ、、、、、、、
えーと、山が「山」っていうは公認ってことでファイナルアンサー?
(ただ単に山に行く話をしたからか?)
 

つかさあ、智くんの腕の筋肉凄くなってない?
ちょい見えしてる袖の部分が盛り上がっててもおおおお 


どのショットの山も可愛くてポーズ最高でたまらんす。


「(優しい声で)いいよ、いいよ、無理しないで」 


智くんが翔さんにめちゃくちゃ甘いのおおおおお。
わざわざ(優しい声で)って書いちゃうのどうなのおおお?どんな優しい声なんすか!?聞きたい!
音声ください←雑誌です


長男気質の翔さんが唯一(かどうかは知らんけど)甘えられる智くんっていう図がたまらなく好きです。


「だってダメだもん」
「ダメだよねえ」
 
とかなんとか言いながら、出来ちゃうのがこの二人だと思うけどね
 

ガイド公式さんからのタレこみ←
「クリフクライム登れない」と甘える櫻井さんを甘やかす大野さん。
ツッコまずにいられない!?激甘トークです



激甘っつーか、安定の山だったけど(笑)
これは取材の雰囲気も含め甘かったってことだよねー。
覗き見たい。


「(衣装)オシャレだな〜NEWSの増田みたいな格好だね」と。
甘いトークはもうここから始まっていた⁈


どんな衣装?!って思ったら、Tシャツが長いのかな?
一瞬スカートみたいに見えるね。
こういうのも似合っちゃうね。可愛い。
つか、やっぱり赤似合うよね。智くん。


あとガイドさん甘い書き過ぎな!(笑)


FNS、嵐さんお疲れ様でした^^
最初beautiful days歌いだしたときは久々だからうれしかったけど、
なぜ?感が強くて、しかもこれで終わり!?って不完全燃焼だったけど、
I seekをフルで歌ってくれてうれしかった!!
だって、絶対月9の主題歌からの月9だと思ってたから。


カメラワークもよかった!!
I seek 披露の中で一番よかったんじゃないかな?
スーツ姿もかっこよくて、久々音楽番組でテレビの前で「かっこいい!」って叫んでました。
智くんのソロも聴けて最高でした。


ただ、今回夏うたっていうテーマだったから
夏にちなんだ曲をアルバム曲でもいいからやってくれたらなーって思ってた。
嵐さんシングル以外の方がいい曲たくさんあるんだもん。←
サマスプが夏うた100選に選ばれたのは意外だったけど、
みんなたまにはそういうあんまりテレビでやらない曲も聴きたいんだよ、ってことですよ、嵐さん。
I seekかっこよかったから、オールオッケーなんだけど!←どっちや!


実はわたくし、
嵐さんじゃないFNSの番協に行っていたんですが(嵐さんは当然のようにはずれた><)、
ここに書くと色々面白いことがありすぎて長くなるので(笑)
今度お会いしたときにぜひ。


VS嵐SP


実はアラワン?部分まだ見てません。
だって、みんなが面白くないっていうんだもん。
見る気しなくって。
面白くない予感はずっとしてたけど←そしてずっと言い続けてたけど
大野さんの可愛いおばあちゃん変装とビジュのいいスタジオパートは
そのうち見ようかなと思ってます
他に見どころがあったら教えてください←他力


見てない私が言うことじゃないけど、
時間がないなら5人そろって神経衰弱の方が絶対面白いと思うよ。


というわけで、本編だけの感想ゴー。


オープニングトークはやっぱりいいなー


大野岡田問題(笑)
そんな名前ついてるの?
大野さんと岡田さんの無意味な戦い好きなんだよねー(笑)
どっちもどうでもいいと思ってるのに言い争ってるやつ←
いちゃいちゃしてるだけやん。
 

バウンドホッケー

カメラ目線で可愛い拍手繰り出す大野さん。
智くんの「のびー」ってなってるバックショットを愛でる時間。
歯出してどうしました(笑)
かわいいな、こんにゃろ。


クリフクライム
待ってましたー

まさかの瀬戸くんの妹さんが智くんのファンだった件。

「これだけは死んでも伝えてくれと」

死んでもwww
かなり強火www

ちゃんと伝える瀬戸くんやさしー


「がっつり伝わりました」



どやるでもなく「ちゃんと伝わりました」って、智くんらしい。
智担なら絶対うれしいよね。
いいなー、私も瀬戸くんみたいなお兄ちゃん欲しいー。
そして死んでも智くんに大好きですと伝えていただきたい←


なぜか魔王ネタww
ネタ云々よりエンケンさん出てた!?ってびっくりしちゃった。
はじめちゃんか。


J、めっちゃはやいー。

エレベーター使わず登る智くん。
ジャンプ&足で10ポイント押すところマジめっちゃかっこいいー>▽<


智くんって、登るときほんと音がしないんだよね。
まさに忍び! 


ニノからのグリップ来るタイミングがどんぴしゃ。
智くんの動作を知り尽くしているからこそのあのタイミング。さすが大宮。
振りむいたタイミングで当たり前みたいに受け取る智くんもかっこいい。


余裕で頂上へ。
もうほんと凄い凄いかっこいい>▽<
あれだけ難しいと思ってたニュークリフ、、、、またリニューアルかな?←

「今回あれいらないんじゃないかと思ってて」


登るまえに完全シミュレーションする智くん。
目で登る経路を確認するときの智くんの真剣な目が好き。
その前のフリートークからのギャップが好き。

シミュレーションしたらエレベーターいらなかったんだね。
自分の身体がどこまで動くか分かって、その通り動ける智くんが凄い。


「でもデザイン的にいるよね」

相葉ちゃん(笑)
うん、いるね(笑)

「デザインか」


智くんもめっちゃ受けてる(笑)
笑顔かわいいー

 
キッキング

ASOー!!
好奇心ー!

C.ロナウド(笑)
あったね(笑)


茶髪の智くんが恋しい今日この頃←茶髪派


香川選手のボール整えてあげる智くん、優しい。
智くんを自分の陣地にエスコートする翔さん。
安定の山。

パーフェクト続いてたのに智くんが失敗した後の山がただただイチャイチャしてる。
そのあとまた智くんが失敗したとき2人でほほえみ合ってるのもただの山。


本編かなりカットされてるらしいけど、
アラワンが評判悪いから、もっと本編に時間とってくれたらよかったのになー。


鉄筋渡りとか的を撃つやつとか神経衰弱とかまた見たいよ。
VS嵐スタッフならもっと面白くできるはず!
次回はBet de 嵐でお願いします。
あとMMDAもなくさないでー><
 

このページのトップヘ