はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2011年05月

堤さんの回。



智君のこの髪型超可愛いなあー。好き。
セットの仕方だと思うんだけど、大ちゃんは髪がっつり上げない方が好き。
前髪ちょっとある方が好きだなー。




「お見合いした方がいいですよ」



え。人生の先輩にアドバイス?(笑)


春日が出て笑いがこらえなられない智君(笑)


「春日の使い方贅沢なんだよね」

のときの智君の笑い方が超超好き!!
ばっかだなーって感じの笑い方。
そのあとしれっとツーショットな山が幸せ。



ワイプの若干眠めの智君が男前過ぎて目が話せないっ。



好きな物を撮れで翔さんと智君がお互いをとったシーンはカットですか。
また空気読めずにいちゃいちゃし過ぎたんですね。分かりました。
でも番組最後に智君が持ってる写真は翔さんだった。
しかも、ふざけて撮った写真じゃなくて、普通の翔さんだったところに
智君の愛を感じるよー。



智君が写真を乾かすドライヤー取りに来たとき、
アップになったうなじに釘付けになって、そのあとのことがあまり記憶にない(笑)




浴衣姿がか~わ~いい~。
似合う~。
やっぱり和服が似合う。時代劇出てほしい~。
ぼーっとしてる顔は確かにどーだろと思ったけど、
終わった後のどや顔がやっぱり智君。




未知。
皆でちまっとまとまって食べてる嵐が愛おしかったなあ。
結構広いのに一か所にかたまってる感じが「嵐」だなあって思った。
mixiチェック

智くんの絵、さすがだなー・・・・よりも、



ワイプの翔さんの顔の方が気になってしょうがない(笑)



何かいいたくてしょうがない!!って顔してるんだもん。
もう癖だよね、翔さんが智くんをほめたたえるのは。
智ごとに何も発言しないの、逆に違和感だもの。

ぎりぎり耐えたみたいだけど、
目がね、もう気持ちがダダ漏れなんだってば(苦笑)

むしろ何か言ってくれた方がすっきりする。



この回はここに尽きます。
mixiチェック

5月26日から6月4日まで、
長期休暇で海外に行くため、更新できません。



10日間3104ごとから離れるのが不安でしょうがないですっ。
耐えられるのか、私!?←いや、耐えろ




というわけで、しやがれ1回分とvs2回分の感想は
6月4日以降に更新しますので、お待ちくださいませ。





その置き土産というわけではありませんが、若冲感想を一気に更新しました。
大分長いですが、思ったまま書きなぐっていますので、ツボが一緒だったら嬉しいなと思います。
一気に書きましたが、一気に読むと胸やけがする可能性があるので、
ゆっくりお読みください。


では10日後にお会いしましょう。


はな
mixiチェック

※第一回、二回の感想が長くなりすぎたので、一回切りました。

ちょっと落ち着こうか・・私、うん。


若冲第三回
「日本の絵師なのに、日本ぽくないですよね」
たまに鋭いこと言うよね、智君。
「あー、またやられた感じだな。悩まされるぜ、なんだこれ。」
の声に悩まされるぜ(笑)



動物を数えてる途中分かんなくなっちゃう智君がキュート過ぎる。

「ま、いっぱいるってことですよ」

に、爆笑。若冲全編通した一番の迷言だと思う。
カメラマンさんも笑っちゃってるからね!


「これ分かった。」っていうから、何事かと思ったら、
「これメロンぽくないですか?」
いや、分かるけども、メロンに見えるけども、メロンは木にならんでしょ。

「んふっふっ、うまそうだもん、メロン」

なぜ囁いた!?(笑)
全然絵の本質と関係ないのに、思いっきり食い付いちゃったよ!


若冲第四回
この回が若冲ミラクルワールドとして一番好き。
なぜかっていうと、金閣のふすまの絵、京都で見てきたから。
やっぱり生で見たものっていうのは印象が全然違うね。うん。
私も水墨画ってもっとぼやーってしたものだと思ってたんだけど、
黒がすごい黒というか、こんなに黒い黒をどうやってだすんだろうとか。
本当に衝撃的だったのを思い出した。

だから、智君が「くっくっくっ」って「贅沢だな」って言ったのはすごくよくわかる。
あれはガラス越しに見ない方が絶対感動すると思うもん。


屏風の絵を見て鶏のマネして
「ふんっ」
とする智君が一瞬鶏に見える。なんでこんなに動きの表現がうまいんだっ。


確実に館長の心をつかんでる智君(笑)
館長もすごく楽しそう。笑顔が素な感じ。
素直な感動をそのまま言葉にする智君の笑顔に誰もがノックアウト。

巻き物を広げる智君。
確実に手ふぇちのための映像(きっぱり)
巻き物ではなく、手を堪能してますが、何か。
爪の形も綺麗だなー。はー。
「こっから山が無くなりますよね」
のときの手の動きが滑らか。
「夜になって・・・・・たんですって(にっこり)」
智君の上目使いとか、使っちゃダメダメ。犯罪級に可愛いから。
おまけに横たわったそのカッコ。誰に指示されたの。それでカメラ目線とか、心臓に悪いっ。


「みなさん、見ませんか」←ちょっとおかしい。「見ません」って言われたらどーすんの(笑)
「こちらです」のポージングが決まりすぎててやばい。
なんか足長く見える。
狩野先生と対談。
大分偉い先生な気がするんだけど、あくまでも自然体を保ってる智君。
説明してる先生、汗だくなんだけどね(笑)


最後、お仕事モードのときの智君の表情も凛々しくて好き。
ちょっとドヤ顔なのね。
いい顔してるわー。
絶対普段使わない言葉が智君の口から発せられると、それだけでその言葉に特別感増すよー。

「また謎が深まるんでしょうね、ま、それでもいいです」
の顔が超好き。



全編通してだけど、
カメラワークがサトシックのツボをかなり抑えてた。Mス●のカメラマンに見習わせたいわ←
そこ!そこ見たいの!ってところをばっちり映してくれたし、
何よりキラキラお目目の智君が満載で、それだけで超幸せ。
産毛が見えるほどのアップとか。そんなに近づいてくれるんすか!?って感じで。
照れるけど、ガン見みたいな(笑)まつ毛もたくさん見たなあ。はあ・・←幸せのため息(笑)



お疲れ様、智君。いいお仕事でしたね、こっちもずいぶん楽しめました。ありがとー。
またN●Kさんのお仕事来ますように。
mixiチェック

いまさら感満載ですが、
やっと落ち着いてきたので、若冲ミラクルワールドの感想です。

(でも感想を見たら分かりますが、全く落ち着いてません(苦笑))



まずは、あんな素敵企画のナビゲーターに智君を抜擢していただいて、どうもありがとうございます!>N●K様
ミラクル番宣の10分番組しかり、しつこいくらいに再放送されたプロローグしかり、
かなりナビゲーターにフォーカスあててくれてたよね?ね?
それもこれもどれも、智ファンのためにしてくれたことでしょでしょ?
もー、感謝感激!雨嵐です!!←だから落ち着けっ




若冲第一回
足元からパーン♪きたきたきたーwwおーちゃーん♪
衣装カワユスーww
腰にシャツ巻いてグレーのジャケット。にーあーうー。
かりあげの髪型のおかげで首元すっきり。うなじが・・・うっ←瀕死
ちょっと緊張気味の表情もいいよー。
「通れますか?」とか「行きますよ」とか、カメラが近くて、一緒に歩いてる気分♪ふふっ。
若冲の絵を見てるときの、智君の目、きっらきら。
こんなきらきらした目、レギュラーでは見れないよー。貴重過ぎる~。

モニターを見てる智君。
目がうるうるしてる~。潤いすぎて、水滴が落ちてきそう。
「ここの、羽のとこ、パーフェクトだ、もう」
「この、間とかもう、こう書いてる、間とかもう、ほぼ完璧だもんな」
出ました、智語録、「パーフェクト」&「完璧」。
「ぼかしちゃうんだけどなあ」の声が好き。「なあ」のとこが特に。←マニアックだってっ
表情も本当に嬉しそうで、こっちまで笑顔になっちゃうよっ。バカっ。
「絵が変わって見える」のときの目の動きが眉の動きがいちいち好き。
でもって、そのままこっち向くから~!!ドキドキしすぎて死にそう。

老松白鳳図。私もこの絵好きー。
やっぱハートだよね。でも智君が気になるハートには触れられず・・・(笑)
「こっから見ると」のときの横顔。やっぱこの人の横顔最強だわ。
「金に見えるんだよね」なぜ言いなおした、おーちゃん(苦笑)
でもそのいい方が素っぽくて好きだ。




若冲第二回
群鶏図。
智君に寄りますねー、カメラマンさん。
「ずっと見ていられる」「離れられなくなる」
その言葉そっくりそのままあなたに返すわ。
なんかまつ毛をがん見してしまうのは、私だけなんだろうか。
この群鶏図のときの智君の手の動きが美しいっ。
見事としか言いようがない。さすが智の指。表現力豊か。



鶏と戯れる智君。ここら辺、いちいちツボ。
「すげー、こんちは」
あーのーねー、鶏に挨拶とかって、可愛すぎるだろが!!
「きれいだなー」って言ってるときのポーズがもう!もう!すごくいい!
足の形が特に好き。ブーツとかレアだし。
あんな接近して見られて綺麗と言われた挙句、両手で大事そうに持たれてる鶏。
くっそー、うらやましい!(・・と思う自分が多少情けないけど・・)


専門家の方たち話す智君。
終始雰囲気が穏やか。
専門的なこと話してるんだけど、最終的には笑顔になっちゃう不思議。
専門家の方たちの普段の話方全然知らないけど、確実に智ワールドに巻き込まれてる感が笑える。
特におじいちゃん先生とすっごい深い話してるんだけど、流れてる空気感がいいというか、
歳がすごく離れてるのに無理してる感じが全くしないのには、さすがおじいちゃんキラーと思った(笑)



「謎の大作です」と言ったあとの、こっち見たドヤ顔がもー、ダメだ。可愛い!

mixiチェック

↑このページのトップヘ