はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2011年09月

Song for me堕ちに気付く前 ←何かの勘違いだと思ってたから変なタイムラグがあるの(苦笑)
他のジャニーズの人とか普通のダンサーの人とかのダンスをめいっぱい見たけど、
何か違うと思った。




涙が出ない。そこまで感動出来ない。



「あ、すごいね」って人はいるけど、そこどまり。
下手したら最後まで見れない。途中で飽きる。
飽きっぽいんですよね、私。
歌もね、最後まで聴けないことがよくあるんです。




大野くんの他のソロも見て、
「ああ、この人のソロが好き過ぎるんだな。」
と気づいたときには、
毎日Song for meを3回見てから寝たり。
仕事の休憩中にRainを見たり。
もう踊れるんじゃないかってくらい何回も何回も同じ曲を見続けてた。





そんな同じものを何回も鑑賞してなお涙が出るってこと今までなかったから、
びっくりもしたけど、すごくうれしかった。
自分を夢中にさせてくれる物に出会えてよかったって。





大野ソロ=ダンス+歌(+ビジュアル+身にまとう空気)
(やっぱりビジュアルもね、多少関係あると思う(笑)踊ってるときの表情とか大好きだもん。)

だと思ってるんだけど、私はやっぱりダンスが一番好き。




(歌ももちろん好きなんだけど。うーん、でも私はダンスかなあ。
ああ!でも迷うなあ。どっちも好き。←優柔不断。好きな人が多才だと困る。
だから、アルバム出すときのソロは、
・ダンス用
・(聴かせる系の)歌用
・フェイク用
の3種類欲しいなっていつも思ってます。よろしく。>Jすと)




「あの程度なら踊れる」とか
「あれくらい動ける人なら他にもいる」とか
言う人がいるんだけど、
そんなこと言ってる時点でお話にならないというか、分かってないなと思う。



人を感動させることができるか



それが一番であって、全てであって、
「うまい」「へた」の話をしてるわけじゃない。



私が感動するか



それが一番大事。
大野くんを全然知らない(おまけに若干嫌いだった)私が感動したってだけで相当凄いことだと思う。

感動っていうのは押し付けられて得られるものじゃないから。
コピーみたいに同じダンスをしたからと言って、感動するかって言ったら多分しない。出来ない。
「へえ・・・」ってなる←ひどい

私が大野くんのソロを見て感動したっていうのは誰にも曲げられない事実。

そして、同じように感動する人がたくさんいる。
それだけでものすごく価値のあるものでしょ。





どこがそんなに好きなのかって真剣に考えたことがあって。
好きに理由も何もなくてもいいんだけど、ツボってどこなのかなって。


一番最初に思ったのは、

すごく綺麗に踊るんだなってこと。

動から静への変化
動から動への変化
が、恐ろしく滑らか。
人ってこういう動きが可能なんだね、ってびっくりする。

その次の動きに移るときの軌跡が綺麗。
足の先の軌跡とか、手の先の軌跡とか、ずっと見ていられる。何回でも見ていられる。
全然飽きない。

あとは服の軌跡も凄く綺麗で、
この人、服の動きすら操れるんじゃないかといっつも思う。

動きを確認したくて、たまに一時停止をするんだけど(コマ送り機能が欲しいです)、
どこを切り取っても決まってるというか。揺らぎがない。
そのまま額縁に飾りたくなる。




音とのシンクロ率が高い。
音楽が全部体の中に取り込まれてて
何も考えなくても音楽に合うように勝手に体が動いてる感じ。

呼吸をするのと同じくらい自然に体が動けるように訓練してるか、
あるいは過去の訓練で習得した動きが自然と出るようになっているか。
動きを完全に自分のものにしてないと、こういう風には動けないと思う。

ターンとか。ターンの終わりとか。
ピタって音楽にはまってるところが本当に凄いし、ぴったりだから気持ちがいい。
自分がどれくらい動けるのかとか、どういうスピードで動くのかとか、
よく理解してるんだろうなって思う。




そして、その全部が媚びてない。

「大野くんは自分自身と向き合った踊りをする」

ってどこかの振付師さんが言ってたけど、
「凄いでしょ?」みたいな。「見て見て♪」って感じが一切しない。
アイドルだから、全然そういうのあってもいいと思うんだけど(むしろちょっとあってほしい(笑))、
微塵も感じないの。

「この音楽を表現したらこうなりました。」

っていう報告みたいな(笑)
表現者としての大野くんの生き様を見せられてるような、そんな気になる。
だから涙が出るんだろうな。



ダンス的に好きなソロは
Song for me、Rain、Top Secret。
(これ、歌的に好きなソロは全然違います)

ソロに限らなければ、
Ready to Flyがものすごく好き。死ぬほど好き。
あと、あーばさんのバックで踊ってたSecret Eyes。
メンバーのバックで踊ること自体が新鮮なのもあるけど、
動きが滑らか過ぎるやら可愛すぎるやらで撃沈した。




挙げたらキリが無くなってきたんですけど。
とにかく智くんが踊ってるのが好きで好きでしょうがないってことです。
そのうち、それぞれのソロのどこが好きかっていう話をしたいな。
っていうか、します(←予告?)




でも、次回は大野ソロ歌編かな?(この間のはあくまで「歌声」なんで)
魔王についてもフリスタについても語りたいんだけどなー。
どれが来るかは大野くんのみぞ知る。

mixiチェック

レギュラーがない~。寂しい・・・。
飢餓感半端ない・・。飢えてます。智に。
動く智が見たい!!
CMはまだか!!
この際おかっぱでもなんでもいいよ!智に会わせろおお!!



語り部屋で智くんのソロの話でもしたいなあと思って
復習がてらコンサートDVDを見返してたら・・・・・・それだけで終わってしまいました(どーん)
だってだっていちいちカッコよすぎるんだもん!!
幸せ気分になっちゃったんだもん!!
幸せ感じてそのまま寝ちゃったよ!(笑)



ただ、ちょっと分かったことがあって。

大野ソロの話はせいぜい全2回くらいに分けて語ろうと思ってたんですが、
見始めてかなり早い段階で気づいた。こりゃやばいなって。


こりゃ1曲ずつじゃないと書ききれないなって(爆)


んー、でもしょうがない。だって智くんがいちいちカッコ良すぎるから。←
というわけで、どうしてくれよう、これ。って思ってます。
早くも挫折(笑)




雑誌の智表紙フィーバー。

おとといは+act
昨日はテレビ雑誌(ガイド)、
今日は日本映画navi
明日はzoom
明後日は・・


はううっ!!!


毎日通えと!?
正直、早くも疲れてきました←


ちなみに今日は日本映画naviを買いに行ったんですが、
+actが残ってたらもう1冊買おうと思ってたのに、
+actが跡形もなくなってて、その同じ場所に日本映画naviがあり、
それもあと4冊でした。(丸善ってとこだけどね。結構でかい本屋だけど。)
すごいな、サトシックは。仕事が早い。
あの手の雑誌(高いのに)がこの勢いで売れるってすごい。すごいよ、智くん。




@日本映画navi
グラビアは、個人的に写真はいまいち。
というか、服が変じゃない?なんでこの色の服着せちゃったかな。

でも智くん自身は超絶イケメてましたww

上見上げてニヤついてる写真とか、こっちをじっと見てる写真とか大好き。
ずっと見ていられる。そしてずっとニヤついていられる。

この写真を表紙にすればよかったのになあ。(まあしなくても売れてるから無問題だけど)
なぜこっちにしたのか。。。。なぞ。
智担がこの写真みて膝から崩れ落ちるから?
どのみち時間差で崩れ落ちたから意味ないんですけど(苦笑)



怪物くんのオフショットが充実。
ホンマンちゃんとしゃべってる智くんが超絶可愛い~!!!
女の子だよ!これ。すっごく可愛い。
インドっぽく眉の間に赤色いれてるのもすごい似合ってる!
笑顔も自然だし、もうずっとこれで怪物くんやってほしい。
たまには可愛い怪物くんもいいと思うよ。イメチェンイメチェン♪←

地味に智くんのガガメイクをのぞくじいやもカワユス(笑)
怪物くんの格好したぱぱもすごい迫力。誰ですか、それは(苦笑)



文章は主に映画の話←そりゃそうでしょ。映画ナビなんだから。
あとインド人の話(笑)
あとやたら事細かにお供と王子のコント話が入ってて爆笑。
映画ナビなのに爆笑でいいのかな。
もっとまじめな話に持っていかなくてよかったかな。




@智くんの撮影裏話

自分の乗った象をなでなでして「大変だよな」って労をいたわる智くん。

象になりたいよ!!!マジで!
なでなでされたいよ!!

撮影裏話がかなり充実。
「あー、やっぱこの人好きだわ」って思うエピ満載で、
読んでるだけでニヤニヤしちゃうんだけど、まださらっとしか読んでません。
だって、長いもん。グラビアも合わせて14ページもあるんだもん。
これ、買うしかないでしょ。
立ち読み派の私も買ったさ。そりゃ買うさ。
小さい写真にもいちいちコメントついてて、智くんの優しさと可愛さに悶えます。


でも高い本だから、立ち読みでも・・・・・うん、頑張って。


これからゆっくり楽しみたいと思いまーすw

mixiチェック

おーちゃんが激しく風邪をひいたときいて、リアルに泣きそうになったはなです。
VSの収録で、智くんが体調悪いって言ってたって・・。
自分で具合悪いの認めるなんて、相当だよ!それ!
早く家に帰してあげて~!!
くてーっとなってて何かゲームにもあんまり参加出来なかったとか。
それいつの放送だよ!!そんなの切なくて見れないよ!!




@プラスアクト
本は立ち読みして相当よくなければ買わない主義なんですが
そんな私も、今回の智祭りで、何冊か予約してます。
それがプラスアクト、ピクトアップ、FLIX。



うふふ。珍しいでしょ。
つまり、それだけ期待しているということ。(CUTも太郎さんじゃなきゃ予約するんだけどなあ)

でも、期待し過ぎるとがっかりするじゃないですか。
だから少し不安だったんですよ。
でも・・・・・・・




期待以上でした。
ありがとう、プラスアクト。



「黒猫を意識」した、今回のお写真。


こんなめっさ可愛い黒猫いたら、真っ先に捕獲ですけどね。


言われて見れば、服も黒いし。(顔の色も黒いし(笑))
表情も何か猫っぽい。
こういうアンニュイな表情智くんにさせたらダメでしょ。
出版ギリギリの色気だだ漏れでしょ。
GQに引き続き腰砕けた。膝かっくんされたくらいの衝撃←



まず表紙からしてかなりの衝撃。
うお。前髪!!
そんなに前髪にこだわりはないけど、こういう新鮮な智くんには弱いんです!
智くんとソファって最強だな。



で、次の見開きが・・・もう!もう!吐血物。←やめて
ただ座ってるだけなんですよ。
若干アヒル口でソファに腰掛けてるだけなの。
この素っぽい表情がかなりツボ。
大人っぽいカッコよさと子供っぽい可愛さが同居してるというか。


要するに大好きってことです。



ああああ!!もう自分の語彙力の無さがここに来て悔やまれるけれども!
もう見て!早く見て!としか言いようがない!
見て一緒に溶けて!



特に好きな写真はやっぱり一番最初の見開きのカメラ目線じゃないやつと、
超超ドアップな写真。絵かと見間違うくらい綺麗。
ずっと見てたらキスしたくなってきた。やばい。もう一冊買わないと。キス用に←
あと横にこてっとなってこっちを見てる写真も色っぽくていいなあ。←全部だろ。





本当にずっと見てたら猫に見えてきた。
ちょっとツン。
すごい気まま。
でもちょっとこっちを気にしてくれてる。
めっちゃくちゃ可愛い猫。




智くんって、怪物だけじゃなくて、猫にもなれるんだね。
どんだけ引き出しもってんの。




あと文章。
本人のインタビューは、既視感があるけど、
1年に1回くらいこうやって改めて智くんの話を聴けるのはやっぱり嬉しい。
変わってないなあって安心する。
智くんと出会って、変わらないことがどれだけ凄いかってことを教えてもらえた気がする。





一番面白かったのは奈良さんのインタビュー。
正直、奈良さんってあんまり好きじゃないんだけど(作品は好きだし持ってるけど)、
このインタビュー見て、智くんをどう見てるかちょっと分かってよかった。

あと、ZEROのインタビューを受けるから、参考のために智くんの作品見たんだと思ってたんだけど、
その前にFREE STYLE見てて、それを見たからインタビュー受けたって言ってくれたのが嬉しかった。
作品を見て、そこから何かを感じて、「会いたい」って思ってくれたんだなあって。
インタビュー全体から感じる智くんへの愛情みたいなのも感じるし、
やっぱりいい出会いだったんだね、智くん。






監督の話は主に映画の話だったけど、


「努力し続ける天才」


ってのは、ずっと智くんに対して自分で思ってた言葉だったから、
近くで見た人から同じ感想を聞けてすごく嬉しい。
そうなの。天才なの。本人は天才とか嫌がるだろうけど。
でも努力し続ける。これからも進化し続ける。
だからずっと見れられる。



これからも、追いかけるよー!!




とりあえず、プラスアクトは最高によかった!大好き!
他の雑誌ではどんな智くんが見れるかな?楽しみ超ですw



mixiチェック

コメントありがとうございます。
皆様のコメントと拍手がやる気につながってます。←催促?

記事を書くか、コメントレスをするか迷いましたが、
とりあえず、コメントレスは明日させていただきます。
どうもすいません。もう少しお待ちくださいませ。
今日は新江ノ島水族館に行って、少し疲れました。はしゃぎ過ぎた。



ちなみにですが、管理人は土曜日は結構忙しいです←仕事ではなく趣味で
ほとんど家におりません。
なので、実はしやがれをあまりリアルタイムで見たことがないです(どーん)
でも、怪物くんをやってたときは、怪物くんを優先しようとして、
「理由が不純過ぎる」と怒られました(笑)
不純で何が悪い!!



しやがれ。
まず、最初に言いたい。


なぜ松潤の彼女役を智にしなかったのか!!


松潤も絶対期待してたはず!!←え?(どきっ)by松潤

いや、別に智くんじゃなくてもよかったけど、
エアやるくらいなら嵐メンがよかったでしょ?
岸谷さんより空気の読めないしやがれスタッフ。反省!


5人ワイプが画期的。
ただ、

どこ見たらいいか分からないんですけど(汗

さらに、

ワイプの大野さんがカッコ可愛いすぎてそこから目が離せない贅沢な悩み発生

ワイプで爆笑してる智くんに夢中になって「ああ!今本編見てなかった!!」が多発する始末。
全然集中して見れない(苦笑)
楽しいけど。何回もみるからいいけど。



本編。
未公開シーンだとどうしても山が気になり過ぎる。
←山ごとはカットされやすいという被害妄想のため


@リーダーも何も・・・
メニューを智くんの前にすっと置く翔さん。
旦那さんを立てる妻みたい。
智くんが持つメニューを覗く翔さん。
近い!近いよ!
日常の山を垣間見てるようでにやつく。



@シェフの料理争奪戦
「席替えタイムする?」の後、
最後まで智くんの肩を抱き続ける翔さん。
その後、肩においた手をすっとひっこめる翔さんと、微妙な表情の智くん。

何なんですか!?このシーン。すっごく意味深な感じ。

ニノが最後に指さしたのはジュニアさんなのか、翔さんなのか。
気になり過ぎてすっごいリピる。



モノマネに失敗した智くんの肩をがっちり掴んでポンポンするニノ。
密着に全く違和感の無い2人。←なんとも思わなかった。

この収録中、ずっと智くんの方を向いていたらしいニノ。
異様に近かったらしい2人。
智くんが赤ちゃんやらされるときも手をすっと触るニノ。

この2人の距離感が近いとほっとします。




@痴話げんか喧嘩する山
完全にただの痴話喧嘩(プレイ?)。
ワイプを見ると、全然笑ってない山と笑ってる風。

これ、笑うのが正解ですから>翔さん、智くん

2人の遊びに巻き込まれる大泉さん。
本当にすいません。



@ノンストップ智くん
どうしよう。

ノンストップ智くんが可愛すぎる。

このネーミングも地味にツボ。
この人形、どこ行けば手に入りますか?
え?売って無いの?

そういえば、このカミカミ智くんがカットされて、どんだけご立腹だったか。
未公開で放送されてよかった。嬉しい♪



@嬉し恥ずかしギターセッション
場所を移動して智くんをわざわざ真ん中にした翔さんさすが。
でもなぜか2人だけ近い翔さんと智くん。

「リーダー音頭取って」

翔さんの「リーダー」呼びが新鮮。

「終わらないの?」

って智くんの顔覗き込んでいちいち聴く翔さんが可愛い。



要するに、1、2フィニッシュの潤君。おめでとう(?)
というか、これ順位の意味あった?



でも未公開は超楽しかった♪
正直、未公開の方が楽しかった←
1年後と言わず、近々また未公開よろしくお願いしまーす。

mixiチェック

月ジョンを買った大きな理由は、


智くんのソロ話と、「俺たちのソング」について語られていたこと。


「俺たちのソング」がねえ、激しく大好きなんですよお。私はあ♪


俺ソンPVを見たいというファンからの要望・・・・・・え?どこから?
その要望どこに出せばいいですか?
私からもぜひ出したいんですけど。


「翔と智ちゃん♪」


松潤が覚えてたことが衝撃。
でもって歌ったことにも衝撃。
松潤も好きなの?


「誰でもできるのよ」


翔さんの言葉にかなりのショック。
出来ないよ!!2人でやるから意味があるの!
あれは山ソングなんだから!!
山ソングだから大好きなんだよお!!


松潤の「ドライブにおススメの曲」

Rain

・・・・・・松潤!!(がっしり握手したい気分)

しかも理由が


「危ない目で走り出す」っていう歌詞が思い浮かんだから(笑)。


これ、(笑)って書いてあるけど、何気に相当聴いてるよね。
だって、「走り出す」っていう歌詞なら、嵐の曲で他にもあるのに(Happinessとか)。
しかも私も車運転するけど、Rainってそんなドライブ向きじゃない気がするんですけど。
(私の場合は、大野ソロでは冷静に運転できなくなるから危ないってのもあるけど(笑))

絶対言いたいだけと思われる。
そんな松潤が大好きです。



@座談会
単なるコンサートの振りかえりなのか輝いてる場面を話すのか。
テーマが謎の座談会は松潤のこの発言から開始される。

「リーダーさあ、ソロんとき、すごい輝いてるぜっ!」

リーダーソロ大好き松潤。ありがとう、松潤。
おかげで智くんの振り付け話に。
やたら智くんの振り付けに詳しいニノ。
いつも大野さんを見守ってくれてありがとう。


一方、翔さんにどSな智くん。

「(振りを)覚えたての翔くんがすごいポンコツ」
「ギリギリの翔くんに釘付けになっちゃった(笑)」
「そんな翔くんを見ながら一人で笑った」


たまに悪気無くひどいことを言う智くん・・。
可愛く言っても結構ひどいからね!!
でもそんな智くんに

「ど、どうも(笑)」

とお礼を言っちゃう翔さん・・・。
どんだけ健気なんだ!!(泣)


早替えで早く着替えられず、ニノに助けてもらう智くん。
二宮さん、いつもすいません。


「すごいパニックのリーダーの手がずっと俺に当たってた」


パニックになってメンバーに触れてる智くん、すごい可愛いんですけど、
何報告ですか?それ>潤君
眠いときもパニックのときも潤君に触る智くんていったい・・。


@Off Shot
和気あいあい、かわいらしい嵐メン。
なんでだろう、オフショットの方が好きだなといつも思ってしまうのは。

山の見つめ合いとか、
潤くんが一方的に智くんを見てるのとか(笑)
マスカラを見つめる大宮も可愛い♪

でもやっぱり一番いい笑顔は5人一緒のショット♪

mixiチェック

↑このページのトップヘ