はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2013年05月

本当は明日アップしようと思ってたMステですが
興奮冷めやらぬなので今日あげちゃいます。




いつもカメラワークがどーたらこーたらダメ出しばっかりしてますが、


今回


なんと



カメラワークに文句がない!!!!



いや、ゼロではないよ。あるっちゃあるけど、
もうそういうのどうでもいいくらいに



カッコいい嵐を智をどうもありがとう



という気持ちでいっぱい。
こんな満足したMステ久々です。



@オープニング
翔さんの歩き方のマネをする智くん。
マネしきれてないあたり、智くんドラマみてねーな(私もだけど
でもカワイイから許す


まさかの山が前。
タイアップのご褒美は智ですか。分かりました。
しかもまさかのオープニングから智がしゃべる奇跡∑(゜ロ゜ノ)ノ
そんな智を見つめる翔さんの顔が優しすぎてやだ。
オープニングから山々しいのあざーす。



@カバーな雪國
らぶそーのリボンふりふり智くんが可愛すぎて身もだえ
カバー?っていうから怪物くんでも出てくるかと思ったら
(あれは大野智カバーじゃなかったね。怪物くんカバーだもんね)




雪國!!!!!




私これテレビで見るの初めてなんですけど!!!
雪國って出てきて「え!?だれ!?大野さん!?」ってなるにのみカワイイ。
19歳の智くんかあ。19歳のときも歌うまかったんだなあ。
今と歌い方違うけど声は相変わらず綺麗。
ちょっとぷくぷくして衣装に着られてる感じがカワイイ(苦笑)あと眉毛太い←
へいへいほーでお通夜状態の嵐メン。
なにこれ、何でこんなテンション下がった?流出しちゃいけない映像?


雪國かへいへいほーかどっちが先か確認する山がまた山々しい。
翔さん智を見すぎでしょう。
どこまでも山々しい今日のMステ。何のご褒美ですか。
(*´・∀・`)「雪國からの与作かな」←違う
智くんのいうこと何でも正解!の翔さん。
もー、二人の世界つくりすぎ。他メンおいてけぼり。

このときの智くんの笑顔が大人の男って感じで惚れる。


貴重映像をテレビで流してくれてありがとうー。
パンツ事件に飲み逃げ事件。
既出だけどたくさんしゃべってくれて、今日は永久保存版です←この時点で既に



@Endless Game
PV・・・・・無事届いたんですが、実はまだブックレットしか見てないの。。←衝撃の事実
というわけでまさかのMステが初Endless Game。



冒頭あごに手をやったまま移動し始めたときはなんじゃこりゃと思ったけど、
カッコいいカッコいい!!!
智くんのダンスが堪能できるダンスありがとうございます!!
ずっと思ってるけど、改めて大野智のダンスが好き過ぎる。

何か智くんの振り付けっぽいと思ったのは私だけ?
(いわないから違うんだろうけど)



♪このままでそのままでいいのか


智くんの足の動きめっちゃカッコいい~。
角度いいよー!きれっきれ


♪ちっぽけで空っぽな


智くんの身体の角度と足の動きが好きすぎる。
その後の流して横移動するしなやかな動きも好き。


謎のトイレいきたいの?の振り。。。
これ何すか。いや、いいんだけどカッコいいんだけどさ。
あそこになると智くんの手の位置にしか目がいかない罠←



あーばさんソロのときの智の空中遊泳が地味にツボww



そして2番の智くんのソロ。圧巻。
智が歌い出すと空気が変わる。
分散してたものが1つにまとまる感じ。

みんなが言ってた智くんの2番ソロってこれかあ。
なるほどこりゃわーきゃーいいたくなるね。←だから早く聴け


♪ぼくらはあああああ



「ぼく」で自分を 手でたたくの好き。
智アレンジかな?ちょっと荒々しいのがらしくなくてくーってなる。



♪なくしたものと生まれ行くもの


ここすっごい好き。
「な」がいい。「の」もいいけど。←
美声を放ったあと、何事もなかったかのようにしれっとした顔して移動する智が好きすぎる。



天然が前にいるときのフォーメーションが好き。
全体のイケメン度が増す。


そしてラスト、安定のカメラ目線の智くん
きゃー!!!智、かっこよかったよおおー!!って
手を振ってしまったのは私だけではないはず。←ちょっとはずかしい



「大丈夫だったと思います。僕は。間違えてない」


エンディングもばっちりしゃべって今日の智ちゃんがんばりました。
レギュラーよりもしゃべったよね。お疲れ様。



不思議な振り付けだったけど、かっこよすぎた。


やはり歌い踊る智に勝るものはこの世にはない(きっぱり)


今日の私は大満足で寝れそうです


mixiチェック

Endless Gameがまだ届きません。こんばんは。はなです。

今回のほほんとしてたら予約終わってて(苦笑)
いつも店頭なのに5月の中旬くらいに謎のサイトで注文しちゃったから、来るかどうかめっちゃ不安


まあ、ダンスないし、智とっくりだし←
正直今日でも明日でも一週間後でもいいんだけど、
ブックレットの智が男前らしいのでそれが楽しみ。
あと、通常版の「モノクロ」の冒頭の智ソロがいいらしいので、それちょっと聴きたい。
通常版買ってないけど←



ワクワクの案内来ましたねー。
今年やらないかと思ったんですけどね。
予定を無理やり空けましたので、東京大阪どんと来いです。
申し込みだけはばっちりしたい!←無駄な意気込み



@月ジョン
相変わらず月刊嵐に弱いはなです。



そして、今回来たーーーーーー!天然ーーーーーーー!!!うきゃー!!



最近来てますからね!天然が。そりゃ買いますよ
でも天然2年ぶり!?何でだよ!需要超あるよ!



冒頭のうえ木持った智くんが完全にうえ木屋さん。
この人エプロン似合い過ぎなんですけどおお
実際いそうだもん。この癒されイケメンうえ木屋さん。
どこにあるの。行きます。通います。マジで。



「教室行ったら何かリーダーがいそう」
「うん。週3で通うな!」


週3も!!そんなにいてくれるんすか!
じゃあ私も週3で通います!!師匠!!←違う



水をかけて土固めてく智くんが、完全にプロ。
こういうときの体勢がいちいちカッコいい。
物を創り慣れてる人って感じ。ほれる。マジほれる。
もう、植木屋さんと呼んでもいいですか←だめです



はりねずみの植木がお気に召した様子の智くんの可愛さ異常。
いいなあ。ああいう風に智くんに扱われたい←そっち


なす植えてる智がえらく男前。


そして、天然だと異様に饒舌になる智くん。
座談会でこんなに「大野」の間隔があいてるの久々見たよ。



「そう!自分の内へ内へって。植木は己が出ちゃうよ。」


智にこんな「悟り」みたいなこと言わせるなんて、植木すごい。



「あー、今の俺、こういう状態かって」


言われてもう一度作品を見る。。。。。うん。のびのびって感じ(笑)
凄くキレイで爽やかで自由だよ。今の智くんは。



朝スイーツ食べちゃう系女子の天然がカワイイ。



あと月刊嵐のプレイバック。
潤くんと智くんのやつどっちも持ってなかったから嬉しかった。←極力雑誌買わない主義の時のだった
アイスクリームの智カワイイなー。
シャーベットのときは黒いけど、髪型超ツボ。イケメンー。


ちなみに山のは全部持ってるやつでした(爆)←

mixiチェック

この間の土曜日の朝、全く同じ内容のメールが何通か私のところに届きました。
複数の人から同じメールって経験がなかったからちょっとびっくり



朝日新聞の「朝日土曜be」というコーナーらしいのですが、
こんな記事が紹介されてましたよー読みましたかーというお知らせのメールでした。


51歳の女性の方のお話で、

「30年以上、流行歌など聴こうとも思わなかったが、
メニエール病にかかった時、嵐の大野智の声だけが、私の内耳に響いた。」
以来、パートでいびられても、嵐の歌を心の中で歌ってしのぐ。

(※メニエール病:全然詳しくないですが、難聴と耳鳴りを伴う病気らしい)



これを読んでもうびっくりというか。
大野智が凄すぎるんですけど。
凄すぎて若干引くんですけど。



私のブログをくまなく読み漁っていただいている方ならご存知でしょう。
私は昔こんな文章を書いていました。



「本当に、大野さんの声の力ってすごい。
透明感と安定感を備えた心に響く声。
天から与えられた産物だなと、心から思ってやまない。」



そして、国立ではこんな経験もしていました。


「そして私の耳には冗談抜きで智くんの声だけしか聴こえなかった。」


私にとっての大野さんの声って、耳に聴こえるというよりは
ダイレクトに五感に届くイメージ。届けられる声。神様からの贈り物。

智くんの声を聴くと、ふわふわして気持ちよくて心臓が痛くて切なくなる。
そして鳥肌が立つ←
だから聴くのをやめられない。



でもこれって、「大野さんの歌声が好き過ぎる」
という事実も影響してるに違いないって思ってたから
大野さんの声が好きな人と共感できればいいなと思って書いたことなの。



でも病気の方が、聴こえるって。
現実に大野智の声だけが聴こえるってことは、
冗談抜きで特別な何かがあるんじゃない?大野さんの声。
もしかして私が体感してることが科学的に証明できるんじゃない?




そういえば、前に自閉症の子がオリジナルには反応しないのに、
大野くんの歌った「怪物くん」の歌にだけ反応したって記事がテレビ誌に載ってた。
(その話聞いて泣いたっていう智くんの方にだいぶ感動してたけど)



ファンのためももちろんだけど
医療用に智くんのソロアルバム作ったほうがいいレベル。




やっぱ何か持ってるんだよ。智くん。
もう何かすごいという言葉を通り越して怖い。
怖いけど聴くのをやめることはできない。
だって智くんの歌声が私の生きるエネルギーだから。




ちなみに、私新聞1部も取ってないのでメールが来なければ知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました。←メールの返信してなくてすいません



でもやっぱり本人に伝えたいよね。

翔さん、お願い!といいたいところだけど、翔さん最近忙しくて当てならないし、
さとっぴが私のブログを見ることもないでしょう(見てもらってもかま。。。うかな。うん。。)
なので、さとらじに記事を送りつけておきました←


「ラジオで取り上げなくてもいいので、
智くんの歌声が私たちファンに感動を与えるだけでなく、
病気の方の救いになっているということを大野さんにお伝えください。」


届け!みんなの思い!

mixiチェック

朝から智の爆弾発言来ましたね。
なんですか、私が記事をアップしようとすると他の話題がくる法則。
言うと宿題みたいになっちゃうから言わないけどね!!←



「パリ、ロンドンは行きました。松潤と。」



どーん


来ました。今更のロンパリ暴露。
うわうわうわ。このタイミングで教えてくれるの、超うれしいけど、
どうしてちゃんと質問コーナーがあるのにあえての月曜なの。
何で金曜じゃないのー。
心の準備できてないー




「勉強っていうか、ライブを見たり。超有名なルーブル美術館にも行きましたよ」



ルーブル美術館行けたんだ♪よかった
パリ2泊
ロンドン2泊
パリロンドン間列車。。。。。強行スケだなあ。


松潤と二人きりでロンパリ。。。。。完全デートじゃないっすか(注:マネージャー同行)
そういえば、しやがれで松潤が「ルーブル美術館行きたい」って言ったとき智マジ照れてたよね。

(*´・∀・`)「言うなよ、まつじゅん」
ノノ`∀´ル「だって嬉しくって」

ってことですか。そうなんですかあああ。


「ぶっちゃけやらなきゃいけないことがぼくあって1つ。」
「まだいえないけども、しめきりみたいなのがあってホテルにいましたね。」



はい、またもやどーん

は?しめきり?何?何の?
そっちが気になってロンパリおきざり。

っていうか、智くんが「ぶっちゃけ」の話するのって凄く珍しいんだけど、どうしたの。
そういうとこ、智マジ口固いもんね。
なんだろ、智の優しさ?それともどS?←


ちなみに全部ひらがななのは智のせいです。



「ロンドンもホテルにいましたね。。。。」



智。。。。。切ない。(´・ω・`)ショボーン

私、確かに智くんにはお仕事して欲しいと思ってるけど(特にダンスと歌ね)
パリに行ったときくらい締め切り忘れてルーブル満喫して欲しかったよ。
だって、あんなに広いとこ半日(か1日)でまわれないよ。全然足らないよ。
パリとかロンドンももっと散歩してたくさん写真撮ってきて欲しかったよ。
公園で鳥と友達になって多少焦げてきてもよかったよ←それはちょっと

その締め切り4日くらい何とかならなかったのー(ノ ̄ー ̄)ノポイッ!!


「Tシャツ買った」
「ロンドンで買ったビートルズって書いてあるTシャツを」


あーばさんにはモナリザTシャツなのに、智はビートルズTシャツなのか。
おソロじゃねーのかよ!!
お土産情報聞いて、近々パリに行く友達にモナリザTシャツ頼んだのにー!←逆切れ

ビートルズTシャツの方がいいなあ(´・ω・`)←



「でもね、満喫できましたよ。全然」



うん。満喫してないよね。これ。
智の優しさ?スタッフとファンへの気遣い?
そんなの気使って欲しくないよ!智!でもそういう智が好きだ!



もー、しょうがないな。
私が智くんをまたルーブルに連れてってあげる
1週間くらいゆっくりしようか←(`・3・´)丁重にお断り




うれしいような切ないようなさとらじ。
でもやっぱり智くんの口からちゃんと聞けたのうれしかったなあ。
いつも宝物のように大事に思ってるさとらじだけど、
ファンに真摯に答えてくれようとする智くんに触れるたびに、やっぱりこの人好きだわと再確認させられる。
朝から(笑)
こんなにキラキラしたラジオないよ。



これからも長く長く続きますように。


そして、智くん、締め切りがんばって。


mixiチェック

思いがけず、二周年。。。。と2日(←)に
たくさんのコメントをいただいて驚いてるはなです。こんばんは。
まさかこんなにコメントいただけるとは。。。


確実に一周年のときと盛り上がりが違う!!うれしいいいい~


ということは、確実に智の人気が上昇気流ってことか。
←はなの3104ごとは智の人気に比例する

コメ返、細々と返して行きますので、気長にお待ちください←いつものこと



あたらしあらし。

めざにゅー、めざまし、アゲるテレビでやってたけど、
歯の話はすぱにゅだけだった。。。。orz

すぱにゅで取り上げるときは翌日のWSはいまいちの法則。

全然智の書も見せてくれないんだもーん。(デイリーでは大きく取り上げられてたけど。)
どっかのテレビ誌で取り上げてくれるといいんだけどなー。(邪魔してたカメラマンとかとか。)

(*´・∀・`)「た!」

が恐ろしく可愛かったのが収穫。
自分の書いた字しか言わないとか、バカ!可愛い!


「まだ出てない僕らの魅力ですか。」

自分で魅力言っちゃうの、可愛いいいい。智だから許される。

「まだまだあると思うんですよ」

うん。知ってるけど。

「そこを絞り出してそれが画面に伝わったら僕は幸せです」

あなた、テレビでほとんど魅力出してないじゃん。むしろ隠してるじゃん。
絞り出さなくても、あなたのダンスと歌と演技と笑顔が見れれば十分なんですけどね。
(*´・∀・`)「・・やだ。」←おい



さて、本題の


「鍵のかかった部屋」
第7回マイベストTV賞グランプリおめでとうございます!!!


若干言い飽きた感じもしますが←
他にも智の番組も嵐の番組もあったし、正直どれかなーと思ってた。
(どれかだろうとは思ってたけど。半分くらい鍵部屋かディズニーだと思ってたけど。)
投票物はこれで終わりかな?有終の美を飾れてよかったです。



第1位 鍵のかかった部屋(フジテレビ) 924票
第2位 すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー創造の軌跡(NHK) 817票
第3位 嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~(NHK) 810票
第4位 第63回 NHK紅白歌合戦(NHK) 328票

第6位 24時間テレビ 愛は地球を救う35(日本テレビ) 311票



あ、そっか。紅白と24時間テレビもあったんだ。。。。←いま

明日旅に投票しなかった7人中1人は私でしょうか。
明日旅ももちろん好きだったけど、智ごとと競ると思ったから入れなかったの。←ゆるい策士


10位中5個が嵐で、6個がNHK。
嵐もすごいけど、NHKもすごいね。



鍵のかかった部屋の感想↓

“作り手側の創意工夫にどこまで気づけるか、受け手側が挑戦されているような感覚さえあった”
“3人の掛け合いがコミカルで、子どもも大人も楽しんで見られた”
“動かずとも喜怒哀楽を表現していた大野智の演技がいい”


ちゃんと見てた人の賢い感想でよかった
私なんて「智大好きー」って書いただけだもん←嘘です。



6月3日に表彰式だって。
智は行かないだろうけど、小原Pあたり行くかな?
初Pでトロフィーたくさんもらえてよかったね。


MIPCOM BUYERS' AWARD for Japanese Drama2012を受賞

「第16回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の春ドラマ選考で、作品賞、主演男優賞(大野智)、助演男優賞(佐藤浩市)、助演女優賞(戸田恵梨香)の4冠を獲得

「第16回2012年度日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の年間決戦で作品賞、主演男優賞(大野智)、助演男優賞(佐藤浩市)、助演女優賞(戸田恵梨香)の4冠を獲得

第73回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で、作品賞、主演男優賞(大野智)、助演男優賞(佐藤浩市)、助演女優賞(戸田恵梨香)、ドラマソング賞の5部門を獲得

『TV LIFE』の第22回年間ドラマ大賞2012で、作品賞、主演男優賞(大野智)、助演男優賞(佐藤浩市)、助演女優賞(戸田恵梨香)、主題歌賞(Face Down)の5冠を獲得 

『月刊TVnavi』のドラマ・オブ・ザ・イヤー2012(4月-6月期)で、作品賞、主演男優賞(大野智)、助演男優賞(佐藤浩市)、助演女優賞(戸田恵梨香)の4冠を獲得

月刊TVnaviの第9回ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012年間大賞で、大賞(最優秀作品賞)、最優秀主演男優賞(大野智)の2冠を獲得
第7回マイベストTV賞グランプリ獲得


ちょっと賞もらいすぎて怖いくらいだな。。


初めて鍵部屋の話聞いたときは、
月9で密室?地味だろねーだろと思ったけど、
それがこんなたくさんの賞をいただけるようなみんなに愛される作品になって感無量です。


本当に智くんを榎本径に抜擢していただいてありがとうございました。


そして、続編。あったら見ますんで。よろしくお願いしまーす。


mixiチェック

↑このページのトップヘ