はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2013年08月

チャリTの販売枚数


119万1842枚おめでとうございます


チャリTなんで、おめでとうってのもおかしいのかも知れないけど、
前人未到のTシャツ販売枚数ミリオン。
よ!初めての男!(*´・∀・`)てれ
この記録は今後越されることはないでしょう。



それからドラマの視聴率もなかなか上出来だったようで、一安心。
地味に裏が強かったし(ワンピースとか)、
テーマ重すぎてファンすら見るの躊躇してたから
心配してたけど、さすが24時間テレビ。
たくさんの人が耕太に涙したかと思うと感無量です。




@君だけに

実はダンス甲子園以降、外出してしまって、全然見てないんだけど
(いまだに。そしてもう見ない気がする・・)
帰ってきたら「大野さんの君だけにのソロが素晴らし過ぎた」という噂を聞いて、
そういえばそんな企画ありましたなって思い出してそこだけ取り出してみてびっくり。



冒頭智ソロ!

しかも長い!!

しかも美声超ーーーーーーーーーーーーー!!!




智くんが美声なんてこと知ってるけど、知ってるけど、なにこれ。
何この贅沢な君だけに。
びっくりしすぎて息するの忘れちゃったんだけど。
智くんの歌声に冒頭だけで涙出そうになった。


まさか智くんの歌声をまさか24時間テレビでこんなに堪能できるなんて思ってなかったから、
思いがけない贈り物にしばし呆然。うまく身体が対応できない←とりま20回くらいリピしたけど
ありがとう!ありがとう24時間テレビ。



哀愁デイトでも思ったけど、嵐の曲じゃない方が智くんの美声が映える不思議。
もう先輩の歌全部カバーすればいいよ←


特に「ぼくは」のはの余韻とか、「ともに生まれたよ」の声の伸びとか最高っす。



大先輩の曲の冒頭を後輩がしかもソロで歌うとか
普通で考えたらプレッシャー半端ないし(しかも本家となりにいるしww)
よく知ってる曲だから聴く方のハードルもめっちゃ高くなってるはずなのに、
それをさらっと乗り越える大野智。



また惚れ直しちゃったよー(泣)
どんだけ私を魅了すればいいんすか。
えーん、本当にありがとう、日テレ!




@しやがれ

ドラマの余韻が全く抜けないしやがれ。
全然しやがれのテンションについていけない。
にこにこ笑顔の智くんを見てもなんか実感がわかない。
徐々に徐々に現実の智くんに慣れるようにリハビリさせられてる感じ。


エイトとの対決。去年アスリートとやったことの焼回し。
もっと時間を有意義に使いなさいよと思ったけど、
思いがけず智大活躍だったからよしとする←


綱のぼり。智くんこれ超得意じゃん。これやらせてよー!!
サルみたいに登るのみたい。


枡さん、智くんの素敵エピありがとう。
こういうのぬるっと差し込むあたり、ますます翔さんに似てる。
妙なタイミングで枡さんの体重を知る夜11時。
その情報TOREのとき知りたかったっす。
20kgくらい差がある男性を片手で引き上げる智くんとかどんだけやるときはやる男なの。
惚れる。枡さんが←



苦手な球技に選ばれる智くん。


「ありがと


丸とのマイクパフォーマンスが癒ししかない件。
スタッフさんも智にメロメロじゃないっすか。



智くん球技苦手だからどうかなーって思ったけど、
辛そうな演技から一転、余裕の腹筋。
ゴールにはてこずったけど、途中から「コツつかんだ」で9ゴール
やっぱりやるときはやる男!
素敵だ!素敵すぎる!by翔




腹筋拝めるかと思ったら、終了直後にさっと服を直す智ww
女子か!
冒頭苦しそうにしてたくせに、あの体勢で腹筋して息切れしない智くん。
やばい。惚れる。私が。




強制的に横に連れ去られる智くんっていうのも美味しい画。
エイトが嵐にあやまってたのは、
「おーちゃんを変なことに巻き込んでごめん」ってことですよね。
分かります。



ヘルメットで妙にぴたっとなった前髪がソーキュート。
智くんの髪の回復力に脱帽。



とりあえず24時間テレビの感想はいったんおしまい。
え?ダーツの旅?
あんなのジェラシーしかないやろおおお。

mixiチェック

全然編集が進みません(泣)
というか面倒くさい。もう手を付けたくないパートとかあるもん。
とりあえず、智くんが大活躍のところは抽出し終わった。
智ワイプを消せればさくっと行くかもなー。←一番のくせもの




@グリッターペインティング

智くん、緊張してたよね。
そして私もちょっと心配してた。
だってライブで一発勝負の絵って怖くない?
しかも時間が勝負って智くん苦手じゃん(苦笑)


だから凄く心配してた。凄くドキドキしてた。
なのに、CM挟むとは何事だー!CM中に出来上がったらどうすんの!←テレビに向かって叫ぶ人



一瞬で出来上がった絵の素晴らしさに息をのんだ。
だってしかも1色だと思ってたから、あんなカラフルになるなんてびっくりした。
グリッターペインティングって絵の花火みたい。
一瞬で輝いて、人に感動を与えるってとこが似てる。
ちょっと涙でたもん。


閖上ってこんな美しかったっけっていうくらい美しくて。
こういう閖上を早くみたいなと素直に思った。


仙台出身としては、
智くんが「閖上」と描いてくれて、それがキラキラ輝いてるだけで感無量でした。



そして、智くんと子供たちがつけてたリストバンド。
最初、24時間テレビのグッズかと思ってたけど、
子供たちのお母さんがプレゼントしてくれたものなんだって。


しかもそれをそのあとのコーナーでもつけ続けてて・・
最初、外し忘れてるだけじゃない?なんて冗談で思ったりしたけど、
実はコーナーによってつけたり外したり右につけたり左につけたり。

智くんがああいうのするの珍しいなって(しかも一人だけ)
でもすごく似合ってる智くん可愛いって単純に思ってたけど(笑)
この話聞いて納得。

大事に大事に。人からもらった気持ちを絶対に裏切らない。
そういう人なんです。大野智は。




あと、個人的に好きなシーンはりゅうまくんと男の会話をする智くん。

子供たちの心と真剣に向き合うとき、智くんは絶対に目をそらさないの。

こういう人との接し方っていうのは智くん独特で。
壁がないというか先入観がないというか
子供だろうが病気だろうが傷を負っていようが、変わらず一人の人間として接する。
言葉にすると簡単なようで、「そうしよう」と思った時点で崩れてしまうことを
智くんはいつも自然体でできる人で。
私はどうしても先に頭で考えてしまう人だから、こういう場面を見るたびに智くんを尊敬する。



@ダンス甲子園

翔さんがMCだと思ってたから、いきなり智くんが話し出したときは正直びっくりしたけど、
結果嵐5人MCすごくよかった。
あとやっぱり智くんにはダンス甲子園に参加して欲しいと思ってたから
(プレーヤーでもいいけどね!高校生で通じるよ!←)嬉しかったな。


予選やらダーツやらでやたらと大野担に遭遇する翔さんww
類は友を呼ぶってやつですか←
「大野くん」って聴いてやたら嬉しそう。


(*´・∀・`)「間違えました」


の後の照れ笑い可愛すぎるやろっ!
誰とアイコンタクトしてるの?翔さんか!?


かーらーのー、


Face Down→クレムン→Monster


選曲神!!
ダンスメドレーって聞いてたからクレムンはやるかなーって思ってたけど、
まさか智くんのドラマ主題歌メドレーだと思ってなくて、テンションめっちゃあがった。


高校生率いてセンターで踊る智くん、めっちゃカッコいい(泣)
さっき照れ笑いでマイナスイオンはなってた人と同じ人と思えない。
何このギャップ。やだ、大好き!←


智くんが途中笑ったのは翔さんが振付間違ったからですか。
コンサートのときの振り間違いの指摘のときも思ったけど、
智くん踊ってるとき翔さん見過ぎでしょw
そんなに翔さん大好きですか。(*´・∀・`)「好き!」


mixiチェック

写真見てびっくりしたんだけど


ぱっつん(笑)


どうしました前髪w可愛いけどもw
あとやたらタンクトップ推しなんだけど、
可愛い推しか色気で推すのかはっきりしていただきたい。

なぞの肩見せに思わず笑っちゃったww
前髪可愛いんだけど、露出は多いから、
普段見えないほくろとか見てキュンとしたりして、色々忙しい。





グラビアはちょっとイメージと違かったけど、
テキストは秀逸。
テキスト読んで、改めてこの人のファンでよかったと思わせられる。


「ギラっとしたところがあったとすれば、後輩の後ろで踊ったりしてると、
”何だよ、俺の方がうまく踊れるのに”って悔しさを感じたことはあった」



これって結構普通の感覚だと思うんだけど、
智くんが思ってたっていうのがね、なんか新鮮。
智くんて人と比べるじゃなくて、自分の満足が大事って人じゃん。
だからあんまり前とか後ろとか気にしないのかと思ってたけど、
自分より下手な人が前にいるのは嫌なのね(笑)



以前少クラで
「あんまりうまくない後輩のバックで踊るのとか意味わかんなかった」
的なこと言ってて、
そのときも「智くんでもそういうこと思うんだあ」なんて思ったりしたけど、
正直、智くんにそんなこと思われながら智くんの前で踊るなんて拷問以外の何物でもない。
土下座してどうか前へ!前へどうぞおおおおお!!!って言いたくなる。


もうね、そうなると智くんは必然的に一番トップにいるか、やめるかどっちかしかないわけで。
だって智くんの前で踊れるのは智くんよりうまい人なんだもん。
皆の幸せのために、もうずっと一番前で踊っててください(土下座)



年を重ねるごとにそっとしておいての気持ちが深まってる智くんw
そんなとこ深めないでー!智くんらしいけど困る。
こっちは智くんが見たい気持ちが年を重ねるごとに深まってるっていうのにっ。
そっとしてあげたいけど、ほどほどにお仕事もしていただきたい。



「まずはファンの存在。絶対に裏切れない。
何で俺見ただけで泣くの?っていまだに不思議ではあるんだけど、裏切れないよね。」


筆頭にファンのことをあげてくれる智くん。
智くんのことを好きになってよかったと思える時間。


「大野くんにこれをって言ってもらえることを断るのって俺にはできない。」
「俺のために多くの人が考えて、どうですか、っていただける仕事を、
俺の好き嫌いで断るなんてできないよ。」


ここ読んで、智くんのお仕事がやさしさで出来てることに気付いて泣きそうになった。


「引き受けたからにはいい加減にできない自分もいたりして。
結果、やってるよね。」

結果、やってるよね。に見える自信。
それは断らなった仕事で得た結果の積み重ね。
回答がいちいち男前過ぎてやばい。惚れる。


「一人だったらとっくに降りちゃってるかも。
嵐だから、一緒にいるのがあの4人だからっていうのが大きいよね」
「いつも助けられてきた」



智くんの嵐に対する深くて熱い思い。
そしてそれはまんま嵐の智くんに対する思いでもある。
4人に助けられてきたけど、そればっかりじゃない。
智くんの存在もまた4人を助けてるんだよ。
それがわかってるから降りないんだよね。
助けられるだけの存在だったらきっとやっぱりとっくに降りてると思うから。



「今なら、舞台を選ぶかな」

今ならっていうのはどういうことなんだろうか。
私的には智くんは常に舞台を選ぶ人なんじゃないかって思ってるけど、どうなんだろう?


舞台・・・見たいけどねー。
どうかなー。近々・・・・いや、私が生きてるうちに・・見れたらいいかな。



全体的にブルーのテキストは智くんワールドが広がってる。
昔の仲間の話とか、聴いたような聴かないような話がもりだんくさん←
ぜひ立ち読みだけでもしてみてください。
読んだあとは、絶対智くんのこと好きになるから。
え?もう十分好き過ぎるからいい?なんだとおお。



ところで、青=空と海ってのを見て
青ってほんとに大野さんにぴったりの色だなと思った。
個人的には海の方がイメージには近いと思ってたんだけど、
なかなかつかみどころのない無重力の人という意味では空もあながちイメージに外れない。
ただ、どっちも荒れ狂うと大変なことになるんだけど
青にある自由と希望という意味も、大野さんらしくて、やっぱりぴったりな色だ♪

mixiチェック

しばらく留守にしていてすいませんでした。はなです。


24時間テレビ用のハードディスクの整理に手間取っちゃって・・。
ひたすらデータ整理してました
そしていま、24時間テレビの編集作業に追われてます


24日は智くんのドラマに泣かされて、
25日は智くんのダンスと歌声にまた泣かされて、
ワイプはイケメンだし、どや顔はキュートだし、
MC間違うところは天使だし、



演技、歌、ダンス、アート、人柄。
智くんの魅力を余すところなく魅せつけられた24時間テレビでした




ほんとに今年智くん頑張ったよね?
いろんな面で、すごい大活躍してたと思う。

24時間テレビで、また惚れ直してしまった。。。←何回目だ
底なしすぎてちょっと怖い。
ほんとこの人何でもできる人だなと改めて思った。
そのどれもがキラキラでまぶしくて愛おしいんだもん。全然勝てないもん。



ちなみに編集中の分類わけ

・大野さんのドラマ
・大野さんと翔さんのダーツの旅←一緒に旅してるわけではない
・そのほかのダーツの旅
・大野さんの企画(グリッターペインティング)
・しやがれ
・大宮の天気予報と朝のニュース←可愛すぎた
・嵐企画(ダンス甲子園・歌関連)
・大野さんのコール&ワイプ集(金爆のときのどや顔含む)


はな的大野智編集でお送りしています←
後は潔く見たら消す予定。

ドラマ以外で3時間くらいにまとめたいところ。

そしてブログ感想は③くらいにまとめたいところ(苦笑)



@今日の日はさようなら

ここ最近スポットを見るたびに「やっぱりダメ・・見れないかも・・・・」と弱気になるので
出来るだけ避けてたスポット。

見る直前まで「最後までみれるかな・・」と、久々の智くんの演技を見れる喜びよりも
見た後の自分が想像つかなくて怖さの方が増してた。



正直、途中ダメかもと思ったりもしたけど、
最後まで見届けた耕太の「ちゃんと生きてちゃんと死ぬ」



もうただただ泣きました。


しかも最初の15分で早くも泣く←早い

あとは後半30分くらいずっと泣き通しで、
最終的には声をあげて泣いてました。
おかげで翌朝一重ですよ
一重だと気持ち悪いんだよ、私の顔←



智くんの演技が演技に見えなくて、
演技なんだと思い込もうとしてもダメで
耕太というより家族の感情移入しちゃったら涙が止まらなくてダメだった。
どちらかと言うと苦しむよりは本人が望むように派の私が、
どうしても死んで欲しくない、どんな形であっても生きて欲しいと
心から思ったのは今回が初めてでした。



終わってからもしばらく放心状態で、
正直もう一回はしばらく見れそうにないんだけど、
時間が経ったらCMを抜いてもう一回正座してちゃんと見たい(CM多すぎた



ただ、このお話を智くんの演技で見ることが出来たのは本当に幸せだったと思う。
辛いし、悲しいけれども、
智くんが耕太じゃなかったら、
こんなに「生きること」「死ぬこと」について考えることってなかったと思うから。
当たり前の日常がどんなに尊いものかなんて考えもしなかったと思うから。


そしてやっぱり智くんの演技が本当に好きだと改めて思えて嬉しかったです。


特に久々の泣きの演技にしびれました。


「大丈夫じゃなくてごめん」ってところと、
自分の気持ちを家族に打ち明ける長回しのところ。
あそこは本当に号泣してしまって、耳鳴りがした←
智くんの涙ってどうしてあんなに綺麗なんだろ。
鼻水を流していようが、顔がぐしゃぐしゃになろうが、こんなに綺麗な涙を流す俳優さんを私は見たことがない。
そしてその涙の美しさにまた泣きたくなる。



あと耕太がとにかく可愛くて。
智くんのごくごく普通の青年の役っていうのも新鮮で、
最初の数分で耕太のこと大好きになった。←彼女いまっせ




突っ込みどころとしては深キョンかな。。
ヒロインってほど出てないし。
急に自殺した彼の話をしても唐突じゃね?って思ったり。
(結果ちゃんと死ぬってことを耕太が考えるきっかけとしては必要だったわけだけど、
何かいま!?って感じがぬぐえなかった)
すべてを描くには2時間じゃ短かったかな。



あと、彼女と手をぎゅっと握るところは涙流しながら激しくジェラシー感じてました
「ちょっ・・・!!?」ってなったからね!
この分じゃ、当分キスシーンはお預けかな。←おい



さて、最後に2つほどお知らせ。
その1
「今日の日はさようなら」のサイトの最後に「ヨカッタ」ボタンがあります。
http://www.ntv.co.jp/24h/drama2013/

ヨカッタボタンを押すと、ドラマへのコメントが書けるようになっているので、
ぜひ皆様の熱い思いを届けてくださいませ。

(実は25日の午前中はヨカッタ数3桁しかなくて、
Twitterでお知らせして1000ヨカッタを目指してたんだけど、
知らないうちに37000ヨカッタになっててびっくりしてる。)


その2
ジャニウェブのへいせいジャンプのサイトで
山田氏が大野さんのドラマについてコメントしてくれてます。
おそらく、山田氏の好感度がぐぐっとあがる文章になっておりますので、
ぜひ一読を。



②は明日!
mixiチェック

怪我のご心配ありがとうございます
とりあえず会社の診療所に行って、ガーゼ当ててもらいました。
←私なりの手当てはいまいちだったらしい
あんまり外出する気にはならないけど、会社に行って帰ってくるくらいはできてます。


コメントもたくさんありがとうございます。
明日!明日コメ返するので、まっててー!



ところで。


アンアン智がマジやばいーーーーーー!!!



今年の100点もう出た。マジで。

今日コンビニでね、うきうきしながら期待半分くらいで見たのね。
もう


心臓ギュッと鷲掴みにされた気分。



思わずつぶやいちゃったもん。
「ちょっ・・・」って(苦笑)
その瞬間後ろの店員さん通って超恥ずかしかった。


ほら、私ってえ、素っぽい智くん大好きじゃないですかあ←知らないよ
だから、もうどどどどどストライクなわけですよ、こういう空気感智な写真



特に私的にノーフレームのめがね持ってるのとかけてる写真やばい。
どうしよう。絶対今恋した!!めがね越しの瞳にやられた!
このメガネ姿で何か役演じてほしいー。確実に惚れる。


棚の上で美術書読んでる智くんも猫みたいで可愛い。
靴下履く智くんとか、とんがった唇たまらん。
それを載せちゃうアンアンのセンスが抜群すぎる。


それから寝てるショットね!!!
なんて綺麗なのおおおお。綺麗すぎて襲えないレベル←
眠れる森の美女みたい。

ヨコになってこっちむいてる智くんも「私だけの智くん」感がいい!!いいよお!


それから謎の「脱いでまた着る智」ね。
タンクトップ万歳!パーカー万歳!ダメージジーンズ万歳!
最終的にどや顔でこっちを向いてる写真、待ち受けにさせていただきました。
こういうSっぽい表情好きなのー



あー、やばい。好き。大好き。
これ二冊買います。今年最初で最後の二冊買いの予感。


しかし、かたくなに乳首は守られてるね。。。
だって、絶対乳首見えてるショットはあったはずなんだよね←何の話
外したな。。翔さん。。。←違う


そして、写真に夢中になって忘れてたインタビュー←
肌と髪だっていってるのに、相変わらず斜め上からの回答でインタビュアーを困らせる智w
そんな智も大好きだけどアンアンだから。
嵐ファンはそれでいいけどイケメン代表な答えも用意しとかなくちゃ。もー智くんたら←甘い


智くんの女性の肌<魚の肌なインタビューは置いといて←
アンアン表紙になると、いつも気になるCover Story。
http://magazineworld.jp/anan/1869/#coverstory



夕暮れ時からスタートした撮影で、今回大野さんにお願いしたのは1つだけ。
「今日はできるだけそのままの大野さんを撮りたいんです」。

(叶うなら、カメラの存在なんて忘れちゃうくらいで、お願いします!)

分かってるーーー!!
そうなの!そのままの智くんが見たいのー!
こういうコンセプトがしっかりしてる写真ってのはいい作品になるんですよ!←誰

ある時はベッドに寝転んだり(本当に寝ちゃうかと思いました)、
枕の下に手を入れてみたり(落ち着くから、だそう)。


枕の下に手を入れる智くん可愛すぎるっ!

カメラを意識しない大野さんの何気ない表情が、本当にどれも優しく柔らかで。
そう、私たちが撮りたかったのはこんな瞬間だった! と何度胸が熱くなったことか…。


撮る側の熱が伝わってくる。
そんな情熱で撮影された智くん。どれもこれも素敵に決まってる。
こっちも胸が熱いっす。

「目線くださ~い」「笑顔お願いします~」そんな声がかかると、
シャイな大野さんはやっぱり少し緊張されたり、照れられたり…。

緊張ww智、何年アイドルやってんだ。
でもそんな染まらない智くんが好きなんだーーー!←告白

「ラストです!」の直後にフェイントで撮った最高の笑顔

なるほどね。終わった!って顔なわけか(笑)
フォトグラファーに習性見破られてる智くん。
なんか愛されてるって感じ(〃∇ 〃)


本当に素敵な智くんを届けてくれてどうもありがとうございます。
大大大満足のアンアン。
次回のアンアンも楽しみにしてます←気が早い

mixiチェック

↑このページのトップヘ