はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2013年09月

※完全にはなごとです。そして写真が多いのでPC推奨。


石垣島から無事帰還しましたー。
みんな、ただいまーお・ま・た・せ


めっちゃ楽しい4日間でした。
毎日があっという間過ぎて帰ってきたくなくなっちゃったけど、
帰ってきたら来たで、やっぱり智くんのことを想っちゃう。


というわけで、かなりどうでもいいはなの4日間をお届け。


その前に、アサデスとやじうまの件、私のわがままなお願いにも関わらず
たくさんの情報ありがとうございます。
アサデスは結構情報いただいて、何とかなりそうです。
どさんこ情報はこれから何とかしまーす。



VS嵐もこれから見ますよ。待っててね、智←誰も待ってない



@1日目

竹富島に行きました。
これは水牛のアーパーくん。
P9260043


















夜は私の好きなそーみんちゃんぷると海ぶどう♪
泡盛は残波が好きです←聞いてない
P9260085















@2日目
西表島でシュノーケルと滝を見てきました。
サンゴだけでできたバラス島でカメを発見!!
水中でカメを見たの初めてで、かなり感動。
すごい勢いで逃げて行ったけどwww


夜は西表島なのに「はてるま」という名前の居酒屋さん。
ここは初めて行ったけど、本当におススメ。
よく漁に出てしまうのでなかなか予約を取れないの。
行くときは要確認で。
IMG_1867










何食べても美味しいけど、
かぼちゃの天ぷらがもっちもちでびっくりした。
あとはお刺身も美味しかったなあ。
お刺身は写真撮る前に食べちゃったww
IMG_1872










@3日目
そしてまた水牛ww
どんだけ乗るんすか。
P9280161














石垣島最北端の灯台。
青の美しさは写真では伝わらないかな?
P9280195














夕日。雲の感じが好き。
P9280229














@4日目
マンタシュノーケルとやらをしました。
ああいうのって1頭見れればいい方なのかなって思ったんだけど、
何と1度に3頭も見れるマンタ祭りww
おかげでマンタに飽きる現象発生(笑)
これ、分かるかな?水族館じゃないんだよ!
IMG_1892










というわけで、かなり満喫しまくった石垣島でした。


智ごとじゃなくてごめんね


でもね、何かこの旅で智くんてすごく海に似てるなって思った。
時に癒されて、時にどきどきさせられて、
優しかったり美しかったり男前だったり凛々しかったり。
だから海と共にいるときはそんなに智くん智くん智くん!ってならなかったんだけど、
帰ってきた途端智くんが恋しくなっちゃった。


浦島太郎状態だけど、智ごと早く追い付けるようにがんばりまーす。

mixiチェック

なんとか石垣島に行けそうです。はなです。
台風20号来てるけども。石垣島は関係ないっぽい。
あとは無事帰ってこれるか。。。。みんなで祈ってて!←



私のつたないアラフェス感想にたくさんのコメントありがとうございます
嬉しいい
旅行準備が滞ってるので(苦笑)
コメ辺は帰ってきてからにさせていただきますが、
嬉しいコメントばかりで大変喜んでおります。



コンレポね、大変でしょうと言われるんだけど、実は番組感想よりらくなの。。。(ぼそ)
見たまま感じたまま書けばいいコンレポは一番私に向いてるのかも。



基本、コンレポは自分の備忘録のようなものだけど、
行ってない人に行った気になってもらえれば、これ以上のことはありません。
(まだまだ力不足だけどね!!)



アラフェスWS。関東圏はこんなでした。
・シューイチ6分
・めざにゅー5分
・めざまし8分
・ZIP14分
・やじうま(とり損ね)
・MX(編集できないやつに録画したせいで時間わからず。2分くらいかな)
・とくだね0分←秒殺
・PON、ワイドスクランブル、あげるテレビ、news every1分
・ZERO2分


智担的にはシューイチとめざましがよかった。
シューイチのTake me farawayの足さばき、みんな見ました?
あの流れるような!重力を全く感じさせない!どう動いてるのその足!みたいな!
本物はねえ、あれのねえ、100倍素敵だから!!ほんとに!

めざましは智くんの「ひひひひ」が堪能できます(笑)


ZIPはもう消してもいいくらいだけど
「大野さんのコメントで7万人がほっこりしました」
と智のコメントも出てないのに触れてくれた枡さんに免じて残してる。


関東圏はこんなもんで、
智くんの「はーい」もなければ智くんの挨拶も流れなかったの。うっ(泣)



でもどこかで!どこかで智くんの挨拶が流れていないのか!
どこかの局にサトシックはいないのか!と探したところ、
どうやらこの二つに智くんの「はーい」と挨拶がそれぞれ入ってる模様。
↑アサデス、「はーい」じゃなくて「国立祭でい!」らしい。


・どさんこワイド(智くんの挨拶)
・アサデス(国立祭りでい!と時差の話←)


なんて素敵なローカル局なんですか!!
っていうか、なんで智くんの挨拶ローカルにしか入らないんすか!
すごいいいこと言ってたのに!周りみんな泣いてたのに!どうして!?


というわけで、どさんこワイドとアサデスをダビングしてくださる方を募集しております。
ご連絡ください(土下座)


旅行前にずうずうしいお願いしてごめんなさいっ。←ほんとにな
でもどうしても!どうしても残しておきたいんだもん!
DVDに入るの1日目か分からないし!
DVDの画質そんなよくないし!←
素敵な智くんの挨拶をちゃんと残しておきたいんです。
よろしくお願いします!



あ、あとね、アラフェスの公式写真が出ました。
確か単独写真は5枚くらいしかないんだけど←もっと撮ってるでしょ
智くんめっちゃ可愛いです!
個人的にあぐらかいて斜め上から撮られてる写真が好き。
あー、買いに行きたいなー。
でも枚数少ないからLOVEコンの写真出てからにしようと画策中です




では!そろそろ旅行準備しなくちゃ!
行ってきますねー!

mixiチェック

MC中心で智くんの可愛いところお届け!
(ちなみに言葉尻などは結構曖昧です。)




智くんとニノが花道で追いかけっこ。←ふざけてる(笑)
智くんが一番遠いところから走ってメインステージに行かなくちゃならなくて、
「リーダー!早く!」ってみんなに呼ばれて(笑)全速力の智くん。
到着したところでみんなに迎えられる智くん。
「これ、うちのリーダー」楽しそうに言う松潤。

うん。たぶんそれ知ってる人しかここ来てない←


2日目もニノと潤くんが「うちのリーダー」って言ってたらしい。
何ですか。流行りですか(笑)
とにかく愛される嵐のリーダー大野智。


あと、何の曲か分からないけど、メインステージでスキップしてる妖精を見ました。


@MC

今年はダンス曲が多いって話で、
このMCまでで普段のツアーでやるダンスパート分をやりきった嵐。


「そんなに踊る嵐見たい?」

私は歌とダンスのバランスがいい方がいいけど、踊る嵐は見たいよね。

「踊り見たいに決まってるだろ」

お。分かってる?


「みんな、俺たちが踊って苦んでるのが見たいんだよ」


違うわ!

「まだやってるぜあいつら~ひひひひ」

それ思ってるの、智くんでしょ(苦笑)
今年の振付もこまかそー
期待してまーす。



MCでメインステージに向かう5人。
突如打ち合わせし始めるNSM。

「初日なんでね、すいません」

智くんがフォローするとか珍しすぎてどうした。
リーダーみたい←


その3人の後ろを天然が肩組んで歩く。
「二人で打ち合わせする?」みたいなこと言っててひたすら可愛い。

でもあーばさんの衣装がファーついてて暑いってなって

「脱いでくる?」
「うん、脱いでくる」


くそカワ!!!
何この人たち。何この癒しの会話ww
どんだけキュートなの。



智くん、ニノ、翔さんで残る。私得。
「鍵のかかった部屋SP」の番宣をしようとして言葉が出て来ない智くん。


「俺、説明できるよ!」
「俺もできるよ!さっき言われたもん!」


なんの主張ww
過保護か!
いいから!智に番宣させなさい。


「鍵のかかった部屋」を毎週見てたのに榎本を榎田と間違えるニノww


「榎本ってうちわあったよ」
「ああ、あれそれか!」



さすがひそかに榎本に反応してた翔さんww


着替え終わったあーばさんと松潤が何か司会者みたいな服着てて(ふるさとの衣装ね)
「おめでと」って言ってもらいなさいってなって改めて鍵部屋SPのご報告(笑)

「「おめでと」」

何この小芝居ww

そのあと同じような服に着替えて帰ってきた智くん。

「Congratulation」

まさかの英語ww
この一言で会場沸く。
さすが打率がお高い(笑)





@最後のあいさつ。

「非常に、懐かしい曲をやりながら、懐かしいと思ってて、
懐かしい昔の曲をやるたびにみなさんの歓声があがると
本当にずっとついてきてくれたんだなあと思ってジーンとしました。
国立で、それができて幸せです。
これからもいろんな曲を出していくし、変わらない俺らでいるので
これからもついてきてください。」



言葉は少ないんだけど、「ついてきてくれたんだ」って言葉に泣きそうになった。
しかも表情がすごく優しくていい笑顔で、仏様みたいな顔してて、
そんな表情でこれ言われたら、やっぱり泣くよ。うん、間違ってないよ、私。


「見守ってください」がいつしか「ついてきてください」になって。
そんな昔からのファンじゃないけど(そして昔の曲そんなやってないよって突っ込みもあるけど(苦笑))
「ついてきてくれた」って言葉にはやっぱり心持ってかれました。
たぶん全智担がついてきて良かった!そしてこれからもついていく!と思ったはず。
この人そういう殺し文句言うからね!
油断してると心持ってかれるから気を付けろ!(笑)




@ラスト

2回のアンコールの後、さらっと帰ろうとした智くん。
あ、あ、行っちゃう!智くん!!って思ったら
智くんをがっつり引き止めて自分の後ろにエスコートする翔さん。でかした!←

おかげで最後山だけステージに取り残される。山ああああ!
あまりの近さにそのまま俺ソンでも歌うのかと思っちゃったよ!!←むしろ歌って!

エンディングに合わせて声を伸ばす大野さん←ふざけてんだかなんだか
最後の最後で智くんの声で終わることができて幸せ。
本当にありがとう、翔さん!



ツアー楽しみ超だけど、
野外は野外でやっぱりいいなと実感。
日産スタジアムとか使って来年もまたアラフェスやって欲しいな。

今年のアラフェスもたくさん打ち合わせして楽しませてくれてありがとう!!
大好き!

mixiチェック

②はとにかく素敵な智くんをお届け



@オープニング
何がびっくりしたってオープニングがFace Down!!
いろんな曲想像してたけど、この曲だとは全く思ってなかったからびっくりした。
でもUp to youがアルバム5位だっていうから別にUp to youでよかったのではと思うけど(笑)
まあでもテンションは爆発的にあがりました。
そのままクレムン→truthの流れ。
全力疾走ww



「はーい!はーい!はーい!」
「国立祭でい!!」




「アラフェス祭」期待してたよ(笑)
でも今日は国立ラストだから国立で正解かな。
今年も全力で「はーい!」が言えて幸せ



今回は各メンバーがテーマ作るってので構成されてたの。
あーばさんがサンセット
智くんがミステリアス
翔さんがHipなPop
松潤とリミックス
ニノが野外の夜



@サンセット
あーばさんのバックで踊る嵐メン。
前回のアラフェスでは嵐メンのソロは嵐メンがバックダンサーだったんだけど、
今回嵐メンがバックやったのはあーばさんとニノのソロだけだった(´・ω・`)ショボーン
まあ、智くんのときは逆になくてよかったけど←


嵐メンのバックダンサーの時の
智くんはたいていダンスが適当でカワユス←おい
笑顔がきらっきらだった。


Love Situation
これがアルバム1位らしい。
どんだけみんなラブしちゅ好きなんだよ
前回はムービングステージでやってきた智くんに涙したけど、
今年は花道で踊る潤智のダンスを堪能。
今日の智くんもダンスキレッキレ



フェスティバルナイトで智くん途中で抜けたんだけど、
ダメだ、智くんこういう曲で抜けたら。すぐ気づくわ。
以前Oh yeah抜けたときもひいってなったけど、この曲もやめていただきたい。
抜けるんだったらねー・・・・Attack itとかならいいかも。



@ミステリアス
来ました。私の期待を裏切ってやってきた



Take me faraway



Song for meじゃなければこっちだろうなとは思ってたけど、
やっぱりちょっとがっかり(´・ω・`)


とはいえ、やはり昔の智ソロを聴ける幸せ。


一人歩いて歌ってるだけでオーラが半端ない。
国立の大きさを感じさせない智くんのソロ。



椅子ダンスのとき、周りにダンサーがいなくてよかった。
(たぶん後ろの方にいたんだけど視界範囲に入ってこない)
智くんだけに集中<●><●>カッ


あー、なんて素敵。
なんて素敵な足さばき。
これずっと見ていられるやつ。
周りからもため息漏れる。
私は息するの忘れて見てたせいで、終わった後酸欠←呼吸をしなさい



その直後の


時計じかけのアンブレラ


もう一回智くんの振付みたいと思ってたから嬉しい。(去年はアリーナで埋もれてた)
智くんがソロダンスのままの衣装で時計じかけ歌うから、
智with嵐みたいになってた(笑)(曲的にも冒頭ソロだしね)

今年はテンションあげすぎずに聴けたから、
智くんの低音ボイス落ち着いて聴けたはあああん

(今気づいたけど、はけずにそのまあ次の曲に突入だからTake me farawayの衣装赤だったのね


@Hipなpop
ここの見どころは何と言っても



智くんのラップ



「智のラップが聴けるとは」by松潤
だよ。マジで。超貴重だし、
私智くんのラップ結構好きなんだよね。智くんの低音ボイス
だから嬉しかったなあ。
いつも歌ってるあでいもパートが変わるだけですごく新鮮。

ただ、恒例の松潤と智くんの絡みがないから、違和感半端なかった。
慣れって怖い!


それから

Cool&Soul


が聴けたの超テンションあがった!!!
もー、カッコいいもー!!!


@リミックス
テーマ聴いたときは「えー、リミックスー?」って思ったけど、
ムービングステージの智くんがめっちゃ楽しそうに歌って自由に踊ってるの見て
私も嬉しくなってきちゃった←ゲンキン
私が2年連続で選んだStep and Goも歌ってくれたし、Yes ?NO?もよかったし、
何より


Re(mark)able



やーばーいー!!!
しかも聖火台のとこに来たから近い!!千手観音が近いー!!
千手観音先頭のお方のふわふわな後頭部をガン見<●><●>
後頭部なんてDVDじゃ見れないよ!←(笑)


「ちりぢりばりゆくこの大気上」
「遠くの闇の中からきらりきらり光りだすここ東京の中心からまたも陽が昇る」



ここが好きで!好きで!
ここだけ取り出して何百回と聴いたの!!
まさか生で聴けるとは!!
しかも今の智で!もう感謝感激雨嵐。

(外から撮った聖火だよん)
IMG_1768













@野外の夜
秘密、ワタシトウヒョウシタヨ。
ニノの秘密が見たいっていうか、バックダンサー(の智)が絶対可愛いと思ったから投票したの。

・・・・・と思ってたのに、着ぐるみ着るってどういうことやねん。

しかもカッパって!!←いいじゃないか

ダンスは可愛かったけどね。
あと着ぐるみの頭脱いだ後の髪くしゃくしゃでカワユスでした。


@アンコール

A・RA・SHI

の智くんのソロが今日一美しかった。
最後のforで美声キープしたままふざけるのやめてもらえますか。


あとサクラ咲けで後ろの方に来てくれて、
一生懸命手を振ってて、智くんとC&Rできたの嬉しかった。




何か物足りないなーって思ってたら智くんのファンサだった。
前半ダンスばっかりだったし、テーマに沿ってるからいまいちファンサできてなくて(してたけど)
コーナー抜けた後は怒涛のファンサの嵐だった。
智くんファンサに夢中だとこっち向いてくれなくて「智こっち向いてー!!」って思うんだけど、
やっぱりファンサ王子がファンサしてないと物足りない。
今年は釣りポーズが多かったな。
ファンサしてる智くんは本当にいい笑顔で幸せそうで大好き。


③はMCと可愛い智君をお届け(ちょっと待って。明日かも。)

mixiチェック

アラフェスに行ってきました!


IMG_1759












IMG_1763















晴れてよかった!!
今回国立3回目ですが、私が行く国立はいつも晴れ
似たような写真毎回撮ってます(使いまわしじゃないよ!!)
むしろ雨の国立も一回くらい経験したかった・・・かも←



前回のアラフェスはアリーナだったんだけど、
今回の席はスタンドの結構後ろ。ステージど真ん中。
どんだけ後ろかって、りまーかぶるの千手観音で智の後頭部をガン見できるくらいは後ろ。
振り返るとすぐそこに聖火台がある感じ。



でもね、前も言ったけど、国立は風景も魅力だから、
上から見る国立と夕日と外の風景のコラボで、最後の国立を堪能できた。
あと演出も全部見れたしね。
今回は演出かなり凝ってたから(水と火使い過ぎな!)演出楽しかった。
灯った聖火台が凄く近くて、ある意味貴重超。



アラフェスも2回目となると贅沢者になるのか、
前回のアラフェスはただただ楽しいだけだったんだけど、
今回のアラフェスは残念なことがいくつか。



先に残念なことだけ言っちゃうと、
席のせいか分からないんだけど、音響がへんちくりんだった。
音量が上がったり下がったりするの。
だから超酔いそうになる。
あとそれに加えて冒頭智くんのマイクがおかしくて、
ソロで声が一部抜けるという悲劇。←もう本当に悲劇としか言いようがない


途中から智くんが歌い方を微調整したのか、マイクを変えたのか調子よくなったんだけど、
最初の何曲か全然智くんの声が通らないマイクだったから、
智くんのマイクが心配で心配で、「次、智くんのソロ大丈夫かな?」って思いながら聴くのやだったな。
(後半に向けては大丈夫だったんだけど)



それからセトリ。
ここ最近のダンス曲をひたすらやりましたって感じ。
山が雑誌で「どんなセトリになっても文句言わないで」と言っていたから何事と思ったけど、
そういうことかーって感じ。
私、正直国立は智くんの美声を堪能できる場とも思ってるから、
あんなにダンスナンバーで音源流されてもってのが本音。
(ただ音響悪かったからもうなんでもいいんだけど)
もうちょっと昔の歌重視の曲やって欲しかったよー(泣)



何よりsong for meじゃない_| ̄|○
でも、これに関しては2択かなって思ってたからそっちかーって思った。
そういうシミュレーションしてたからそこまでショックじゃなかったけど、
ラストチャンスだと思ってたから残念超でしたよ



次にヨカッタこと。


智くんのビジュアルがめちゃくちゃよかった!!


これに尽きる←おい


今年はセトリはともかくDVD買うべき!!
まだ径くんビジュじゃないけど(なりかけビジュっていうの?)
変に髪の毛盛ってないし、顔黒くないし←
何を歌っても凄く凄くカッコよくて、笑顔も素敵で
とにかくずっとずーっと智くんだけをガン見。
こんなカッコいい智くんを一瞬一秒たりとも見逃したくない。
生で見る智くんはいつもかっこいいんだけど、やっぱり色々条件そろってる大野智は違う。全然違う。



やっぱり歌うときのビジュアルって大事だと思うの←何回いうんだ
特にTake me farawayってビジュアルも相当影響してるんだろうなって思ってたから
今の智くんでやって大丈夫かなって思ったけど、径くんビジュ&大人の色気で素敵に仕上がってました
ただ衣装当時のにしてほしかったな。twoかと思ったぞ。



愚痴はこれくらいにして←
②からは細かい曲ごとの感想とMCでーす。



mixiチェック

↑このページのトップヘ