はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2013年10月

遅ればせながら
智ソロへの熱いコメントありがとうございました

あんなにコメントが来たのも、コメントが熱く長かったのも初めてだったので、びっくり。
これもそれもあれもどれも大野智のなせる業でしょう。


さて、MORE。

智くんのビジュアル的には髪が上がってて微妙(笑)なんだけど、
智くんの人生相談が素晴らしい。


智くんって、人として本当に大事なことは何か、すごく分かってる人。
それはラジオでも思うことだし、雑誌でも単独インタビューのときに凄く実感する。
(残念ながら5人の座談会で感じることは一切ないけど)
どれもこれも男前で人間として尊敬できる回答で、パーフェクト。
私、こういう人と結婚したい←無理です


本当に素敵な男性だわ(笑)


でも実はMORE購入理由はおまけ。
キャスキッドソン好きなんです
おまけのためだけにもう一冊買ってもいいくらい。
だけど、大きいクリアファイルでもA4はみ出るの。なんでじゃ。
おまけ目当てじゃなければ立ち読みでいいかな。


@人生相談

准教授のイメージだって。
こんな素敵な准教授いないよ。
いたら就職しないでドクターまで行ってる←
でもぶかぶかの衣装がちょっとヤダ。
メガネもなー、〇メガネじゃない方が似合うのにー。

「変わりたいならやめた方がいい」
「僕は面白いと思わないことは無理なの。」
「この仕事だって楽しいことばかりじゃないけど、面白いから続けてる。」



無理なの。って可愛いね。

いちいち自分のことに当てはめてくれる智くん。
だから一言一言が刺さる。
私も転職しようかな・・マジで。


「夢中になるとカノジョをほっとく・・・誰かさんにそっくりだな(笑)」


誰かさんそっくりならむしろいいんですけど。
願ったりかなったりなんですけどー(笑)


お悩み4で書かれてることがいちいちぐさぐさ来る。

「年を重ねていても、素敵な女性だったらモテるし」
「いい出会いは一生懸命やっていく中でふらっと現れるものだと思うなあ」

智くんて一生懸命な人が好きだよね。
一生懸命な人が好きな大野さんが好きだなあと思う。


「心の部分で、自分を飾ったり作ったりしている女性って、男は疲れちゃうのかも。」

外見じゃねーぞと。心だぞと。
直接的な言葉ではなく、優しくSATOSHIてくれる智教授(笑)


智くんに恋愛相談なんてーって思ってたけど、
凄く的確な答えで大事なことはなにか教えてくれる。
そしてぐさぐさ突き刺さる(笑)


@座談会
相変わらず少ない「大野」の字(苦笑)
でも面白かったのが

「最近はみんなのソロインタビューは読んだりするよ。
見出しに「大野」とか「リーダー」とか出てるときだけ」

「ふふっ。「大野」って書いてあるかなって探して、見つけたら読む。
で、おれのこと言ってくれてる。ありがとうって(笑)」


この人可愛すぎなんですけどー!!
ふふって!
こんな可愛いこと言われたら、
毎回「大野が」とか「リーダーが」って言っちゃうよ!(笑)


@来年の予告

「個人的には、10周年で覚悟が決まった。
嵐のゴールはまだまだ先なんだって。
来年も求められる以上は全力でやるつもり。」


いつから大野さんはこんなにたくましく、男らしくなったんだろう。
「求められる以上は全力でやる」っていう言葉にぐっときた。

そんなに前から知ってるわけではないけど、
ここ最近のインタビューとか、変わったというか、ちゃんと言ってくれるようになったというか。
一歩引いてる発言からもう一歩先を見据えた前向きな発言になってて嬉しい。
智くんの言葉は多くなくても心にストンと落ちて、絶対忘れられない言葉になって残る。
そして優しい塊になって、自分の力になってくれる。


明日も智くんの思う一生懸命で魅力的な人になるべく、頑張らないと

mixiチェック



しやがれがめちゃくちゃ面白くなかったーーーーー!!!!


面白くなさすぎて逆にびっくり。
途中でアルマゲドンに変えちゃったもん。
せっかく面白くなってきたと思ったのにどうしたの。またスタッフ変わったの。
つか、卓球どうしたよ。Waiting Roomどうしたよ。
無駄に海外行くなよ。そのVTR面白くないんだよ。
カレーはスタジオで食えよ。
もういっそ相葉ちゃんに全部任せなよ。


おっと毒舌はながちょっと出ちゃった・・かな?てへ←可愛くない


予告が一番テンションあがった。どんな番組だよ、それ。
予告以外全消しさせていただきました。すっきり。
あまりにもがっかりしたので先週のしやがれ見直した。さらにすっきり。



オリスタの大野智がイケメン過ぎる件



表紙の椅子に座ってる大野智がやばい。ボスって感じでカッコいい。
惚れる惚れちゃう。
やっぱ黒似合うな!!
智くんのこの時期の姿をグラビアに収めてくれたオリスタに感謝。


一番好きなのは扉の前に立ってるときの写真。何か優しい表情だから。
あと座談会のカメラ目線wwwなぜ智だけww可愛いけど
インタビューの大きい写真も好き。こっちを見つめないで、照れる(*/∇\*) キャ



「キーが高い方が歌いやすいんだよね」


去年も同じようなこと聞いたな。
キーが高いにしても、この曲高すぎませんかね。


「踊らないと間が持たないじゃん」


間を持たすってレベルのダンスじゃないんですけど。
ダンス神なんですけど。


いや、全然間持つよ。智くんならむしろ持つよ。
もちろん踊って欲しくはあるけど、踊らなくても歌だけで十分魅せることができるよ。
あなた歌だけで全然持つのよ。
そういうの、わかってないなあ、智くん。

ソロはいつもライブありきなのか。
ライブありきじゃないソロも聴きたいんですけど、大野さん。
ライブで歌う用とCDで聴く用に
歌中心とダンス中心の2パターンのソロをアルバムに入れてくれないかな。シークレットでいいので。



「入れて欲しいリズムがあったのね。」
ってことはつまり「(そのリズムで)踊りたい振りがあったのね」、ってことなのかな。


結局踊る大野さん。
智くんの振付ソロ確定。
あの曲にどんな振りが付くのかすっごい楽しみ。


メンバーに送る絵で

「今度はでっかいやつにして、困らせたい(笑)」

出た、智くんのたまに発揮される対翔さん限定のどS。
つまり、智くんの特別。
「困らせたい」って、子供が好きな子にするやつだよ、智くん。

でも、翔さんなら智くんからどんな絵をもらってもすごく喜んでくれると思うけどな。
(`・3・´)「当たり前でしょ!」


ちょうど鍵を撮影してたころらしい智くん。
てことはこのイケメン状態で鍵部屋撮影してたってこと!?
このイケメンさんがテレビでみれるとか!たかまる!!←SPEC見たらしい


毎年智くんのソロにコメントくれる翔さん。
いつも感謝しております。


来週のVS嵐。
黒い服の智くんがめっちゃ私のタイプです。
黒服でテレビ出てる智くん見れるだけで満足かも。


ニノと顔見合わせてる写真が一番好き。
カーリングであぐらかいてる智くんもカッコいいね。
あとむうっとしてる翔さんをじっと見る智くん気になる。
何か・・なんか言ってあげてくださいいい。



しやがれがあれだともうVS嵐しか楽しみないなー(泣)
智くん見れれば幸せではあるけど、やっぱりどんなに好きでも面白くなかったら苦痛なの。
もっと頑張ってください。>しやがれスタッフ

mixiチェック

大野さんが某日のアサイチで可愛く


「夜のニュースを要チェックでございます」


といったせいで、今回ことごとく録画を逃した紅白司会発表
智・・・ちょっと昼しかやらなかったんだけど、どういうこと・・・・
智のやつ、可愛いからって~こんにゃろっ(笑)


しかも今年は4年目だからニュース的に盛り上がらないと思ったのか、
全然WSでやってくれなくて、
もう今年はいいや、紅白司会発表なんて何回も見るもんでもないし、って諦めてたら、
やってくれましたMusic Japan。


満足度高すぎて、これ1番組で十分。
それくら萌え萌えしてた。


まずリムジンから1番始めに出てくる智がカッコいい
カッコいいのに腹巻(←もう腹巻でいいと思う)めくれてて翔さんに指摘されるww
翔さんもよく見てますな。妻か。

絶対腹巻いらなかったよね。
智くん腰細いから腹巻どんどん細くなっちゃうんだもん。いちいち気にしてて可愛そうだった。
腹巻下げるたびに智くんのほっそい腹回りが見えてひいってなる
もっと食べて!!智!


「リーダー埋もれてるよ」の後の智くんの視線ww
「何言ってくれちゃってんの?」みたいな。
こういうSっぽい表情好き。


アサイチの智くんの

「僕は言えないです」

の笑顔可愛い。惚れちゃう。

カウント大好きだな、智くん。
終わった後全員爆笑してるホンワカした雰囲気見せてくれて嬉しい。


カメラに手を振る智くんきゃー←深夜にテレビに向かって手を振る人


勝ちにこだわる天然。


いざとなったらうちの櫻井くんが助けてくれるとは思うけど、
翔さんは智くんに優勝旗もたせる気満々だと思うから気を付けて>綾瀬さん


「笑っちゃダメだよ」

智くんのマジダメ出し。
普段ぽけーってしてても仕事はちゃんとやるんですの智、カッコいい。惚れる。
綾瀬さんと智くん、敵対してるんだけど(苦笑)何かいい雰囲気だね。
すでに遠慮がないというか。
二人でコーナーやったら面白そう。
ちょっとジェラ。


天然のツーショット超可愛いいいい。
メイキング見たい。いや、ある意味メイキングだけど。
ポケットに手を突っ込んで移動する智くんがツボ。


時間は5分くらいだったけど、ツボ満載の濃厚な映像だった。
さすがNHK。ポイントつかんでる。
今年も紅白リアタイで応援させていただきまあす!
そして智に優勝旗を!!

mixiチェック

ライブに参戦するみなさん、嵐から宿題が出ましたね。
FUNKYの振付け。
へー、サビでみんなで踊るのかな。それ揃ったら楽しいね
くらいに思って見てみたら


まさかのフル手振り。


待って。

無理だろ、これ。しかも振り複雑。結構練習しないとできないでしょ。
嵐は私たちを何だと?
え?6人目の嵐?

そ、そういわれちゃうとやるしかないんだけどさ。
楽しいより大変っていうか・・単純に楽しめないっていうか・・

(*´・∀・`)「踊ってるぜー、ひひひひ」

あれ、幻聴が聞こえたのは気のせいかo(・_・= ・_・)o


嵐のレッスン動画。
大野さん面白すぎるって。
って爆笑してたらいつの間にか覚えられた大野パート。
一回さらっと全部流してみたけど、
ひいき目抜きでも大野さんの教え方が一番うまかった。

歌詞のこの部分でこう!って言ってくれるから通したときに迷いがないし、
最終的にどこに手が行くのかとか、
イメージ沸きやすい表現してくれたりとか、
分かりやすくしてくれてるから、2回くらいで完璧に覚えられた

さすが振付師。

ただ、「とびきりのLady!」が何回見ても笑ってしまう。勢いあり過ぎて。可愛すぎて。

あと曲中「ぼっぼっぼっぼっ」が頭の中に浮かんでしまうのちょっとやなんだけど、智くん(苦笑)


ただ、問題は次ですよ。翔さん。

教え方雑すぎるだろ。

1,2,3,4でどこまで下げればいいんすか。
ラブちゃんみないとさっぱり分からん。

おかげでサビが適当になってしまうという悲劇。
大野先生ー。教えてくださいー。個人レッスンしてくださいー←どさくさ



これって台本あるよね、絶対。
智くんとこだけ毛色違う気がするんだけど。
だって台本に「ぼっぼっぼっぼっ」って出てこないでしょ。
智くんがアレンジしてくれたのかな。
分かりやすいように・・・うん、ありがとう。愛してる。←またどさくさ



でも智くんが振付教えてくれるなんて幸せ。
声だけだけど(ほんとは本人がよかったとか言わない。←言ってる)



嵐に教えるときもこんな感じ・・ではないと思うけど、ちょっと垣間見れた感じがして嬉しい。
嬉しいから大野さんのとこは完璧だけど←そして完璧なのに無駄に何回も見る
大野さんのとこ以外が覚えられない←やる気の違い出ちゃってる
一通り自担に教えてもらえる制度にしてほしかったなあ。



せっかく嵐メンが教えてくれるんだから、ちゃんと踊れるようになりたい。
だからせめてサビだけでも大野先生教えてください!!
お願いします!

(*´・∀・`)「LOVE!」

mixiチェック

※LOVEネタバレ。聴いてから読んでね。




嵐のニューアルバムLove。
無事にフラゲしました。


智くんのソロの評判があまりにも良すぎて、
フラゲ前に智くんのソロだけ聴いちゃいそうになったんですが、
今回は我慢に我慢を重ねてCDが来るのを待ちました。



色々すっ飛ばして一番最初に聴いた智ソロ
Hit the floor←言いにくい。
いつもと違う感じってどんな感じ?って
ドキドキとワクワクとちょっとの不安の中聴いた冒頭。



え?智くん?の声?


あまりに嵐のときの歌い方と違い過ぎる。
誰これ!?智くんなの?


途中からやっと智くんの声だって実感できて、
なるほどね、絶賛されるわけだってニヤニヤして、



そのあと涙が止まらなくなった。



この曲が好きかとかそれ以前に、
歌がうま過ぎるってだけで人って泣けるんだね。


あまりに自由に歌っていて。
あまりにも嵐のときの歌い方と違っていて、
大野智に魅了され過ぎて一瞬嵐のアルバム聴いてるってこと完全に忘れてた。

智くんてこんなに歌えるのかと思ったら何か感動と同時に切なくて、
智くんの隠してる爪っていったいどこまで隠されてるんだろうって思って切なかった。



だって、ジャニーズじゃないでしょ、もう。
うまいうまいとは思ってたけど、全然だった。想像を超えてた。



声の伸びが気持ちいいとか、
高音のファルセットが美声過ぎて吐くとか、
色々な賛美の言葉が
智くんの歌声の前で無残にも散っていく。



さらに歌がうまくなったんじゃない。
いろんな歌い方が出来る中のその1つを見せてくれたに過ぎない。
アルバムを出すたびに新しい智くんに出会ってびっくりする。惚れ直す。抜け出せない。その繰り返し。
もっといろんな智くんの声が歌が聴きたいよ。
ソロアルバム出してくれよ←どさくさ



これ生で聴いたらやばいことになるね。
号泣するマジで。
なぜなら今私が号泣してるから。



冒頭の智くんの「いえー!」だけちょっと笑っちゃう。
そこだけ智くんだって思ってちょっとホッとするんだけど、すぐ笑えなくなるっていうww
歌詞を見るとにやつく。どんな世界を見せてくれるんすか(〃∇ 〃)
言葉のチョイスが古いよね(智がチョイスしたわけじゃないけど)
初めて聴いたのに懐かしい感じ。
でも古臭くならないのはさすが。
ただマスカーレイドはやめていただきたかった(苦笑)←毎回引っかかる



これだけ凄いやばいと言われて
聴いてやっぱり凄いやばいとなる大野智のソロの力。



好みドンピシャっていう曲ではないんだけど
智くんの歌唱力と美声がこの曲の価値を引き上げてくれる。
単純にいつもより長いっていうのも嬉しい。(いつも3分ちょっとだから)
大野智ワールドにどっぷり浸れる。


というわけで、智くんのソロのリピが止まらないわけですが、
一応智くんのソロを挟みつつ、他の曲も聴きました。


Hit the floor聴いた後に嵐の曲聴くと、
智くんのソロが美声は美声なんだけど何か違う。違和感半端ない。
Hit the floorに戻りたくなる衝動がやばい。
このままだと嵐の曲が聴けなくなってしまう。危険だ!あの曲!



サヨナラのあとで好き。
ソロを抜いたらこれが一番好き。
全体的な曲の感じもいいんだけど、
智くんソロで一瞬心の時が止まる感じが好き。



FUNKYStarlight kissはライトに聴けていいかな。
これのどっちか智くん振付してください←まさかの指定


Rock Tonightはねえ、智ソロにけいおんの人がからんでるって聞いたとき
こういう感じになるのかな?って思ってた方向の曲。
こういう感じにならなくてよかったです←おい


Tears
は冒頭智くんのソロに癒される。
この歌い方は嵐の大野智的歌い方で安心←どういう意味
悪くはないんだけど、何か聴いたことある感じ。




ていうか、いまさらPARADOXのPV見るの忘れてたことに気づいたんだけど
いつもPVから見る派だったのに!
完全智くんのせいだわ。
ま、帰ってきてから見ます。ね。たぶん。そのうち←



智くんのソロに度胆を抜かされたラブバム。
生で智くんのラブに浸れたら・・・・いいね

mixiチェック

↑このページのトップヘ