はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2014年09月


結構行きあたりばったりだった私達のハワイ旅行。

その最たるが


「パイナップル畑」



コンの次の日はゆっくりしたいと言っておきながら、
お昼に起きだして急に「パイナップル畑」とか言い出したからさあ大変。



とりあえずJALラウンジに行って聞いてみよう聞いてみようってなったんだけど、
パイナップル畑に行けるパックツアーは8時半発。。。
自力で行こうとすると「200ドル以上かかる」_| ̄|○
智・・・智のオススメの場所に行くのは結構大変です。


半ば諦めかけたものの、「車チャーターすればいいんじゃない?」ってことで、
お金に物を言わせて(←嘘)車をチャーターしに行くと、
嵐のせいで車は出払っているものの、
「2時からなら車があく」とのこと。


おお!なんてラッキーと思ったら来た車がこれ↓


どどーん
IMG_1160


















そう。リムジン。
え?カッコよくていいじゃないって?
冗談じゃないよー。
リムジンって結構揺れるし、がたがたする道で横に座ったら酔いまっせ。
というわけで、なぜかリムジンの後ろの方でちょこんと4人固まって座る私たちww
ほぼほぼバン扱いww



でもようやく行けるパイナップル畑。
嵐がいた道は全然分からなかったけど(苦笑)
列車に乗ってパイナップルアイス食べれただけで満足です。

おもちゃのような列車。
いちいちパイナップル持たされて記念撮影させられる。
IMG_1170


















切符と現地調達したワンピ(わかりずらい)
IMG_1167


















列車から見える風景。
嵐はどこだー。
IMG_1192























その後なんとなく来た。ノースショア。
まさかここで智(とJ)がシュノーケリングしたとは!!
私も足だけ海入ったよ!
なんとなく一番端っこいっとけって感じで来ただけだけど、ほんと来といてよかった!!


運転手に有無を言わさず写真撮れと言われた場所w
たぶんノースショアの入り口。
IMG_1209

















智が亀と戯れた海。
IMG_1212



















ラスト、運転手さんに無茶言って連れて来てもらったダイヤモンドヘッド。
今回勉強になったのは、ダイヤモンドヘッドもこの木なんの木も入れる時間が決まってるってこと。
ダイヤモンドヘッドとか、この後すぐ閉館しちゃったもん。

IMG_1218


















行き当りばったりだったけど、運転手さんも親切な人で、
行きたいとこ行けてよかった!!

パイナップル畑は結構駆け足だったからもう一回行きたいなー。
mixiチェック

私達がとまったホテル
シェラトンプリンセスカイウラニ



前情報で工事中だの古いだの聞いてたんだけど、予想よりは全然いいホテルだった。
プールもあるし、繁華街近いし、毎晩謎のライブあるし。
でも今度またハワイ行くときは違うホテルに泊まると思う←
IMG_1071























かろうじて見える海。
見えないよりはよかったけど、
でもこの海では智みたいには海と語り合えない(泣)
IMG_1075


















びっくりしたのは・・・ダブルベッドなのお!

IMG_1077























いや、確かに一番安いプランではあったけども
ダブルベッドってひどくない?ひどくないすかJALさーん!!


でもぶっちゃけもう帰って寝る時点では記憶なくすほど疲れ切ってたから
ダブルベッドの苦痛を味わう余裕もなかった←
でも相手の方に・・・もしかしたら迷惑をかけてたかも・・・ごめんなさい!←ここで謝っとく


ホテルに届いてた友達からの現地チケット。
日本のチケットよりだいぶカッコいい。そして紙が厚くて立派。
持って帰りたいけどこれとリストバンドが引き換えなのです。残念。
IMG_1073


















レスポ。どこのお店でもARASHI BRAST仕様になってる。
ついついバックとポーチ買っちゃった。
バックは現地でも使ってたよー。
IMG_1105
























はなご用達(笑)のチーズケーキファクトリー。
ライブ後はここがおすすめ。
味がどーこーっていうより、ライブ後に開いててホテルに近くて気楽に入れるお店がここくらいしかなかったんだもん。


シーフードも肉もオムレツもケーキもあるから選択肢多いっていうのがいい。
(ハワイは選択肢ないお店が多いから)
ウェイターさんも陽気でいい感じ。
ただ、中はめっちゃ寒いので、絶対テラス席がおすすめ。


夕方来るとめっちゃ混んでて並んでるからそれなりに人気店のよう←言い方w
IMG_1156


















せっかくなので青いカクテル。
IMG_1142


















チーズケーキは激甘なので、一人で食べたらダメです。
複数でちょっとずつ食べるのがおすすめ。
IMG_1148
mixiチェック

思いっきり風邪を引きました。はなです。
ハワイ疲れ・・・・かな。うん。
寝てれば治るかと思ったら治らなかった・・。12時間くらい寝たんだけど←寝すぎ
というわけで会社お休みしとります。
だったら寝てろって感じなんだけど、ちょっと気分転換で満喫したハワイのお話。



あ、そうそうMステ見ましたよ。予想通り焦げてたww
あいつ・・・・←あいつ呼ばわりww
最近分かったんだけど、黒くなることに一番寛容じゃないの私かも(苦笑)
まあ亀と戯れて楽しそうだからいいんだけどさ。。。
ずっとホテルの中にいましたとか言われたらその方が傷ついたかも。うん。


でも生歌はよかった。凄くよかった。
ちゃんと生歌で智くんが抜かれてたの凄いよかった。
それからプラスアクト。
あれは買いです。元気になったら感想書きます。




9月19日19時50分発JAL。
智担3人と葉担1人の、友人曰く、「穏やかな布陣」(笑)で臨んだ嵐ブラスト。





行きの飛行機から
嵐チャンネルが機械トラブルで聴けなかったり、
飛行機に酔ったり、
入国ゲートで荷物検査で止められたりと
色々あったけど(全部私じゃないけど)、なんとか入国。


さっそく説明会場に行くために乗り込んだバスの中で流れて来たのは

「Hit the floor」



お。幸先いいー
てっきり嵐チャンネルかと思ったらハワイで流れてるJポップのラジオ番組だったっぽい。
そこでたまたま智ソロとか。智に歓迎されているとしか←前向き



さっそく説明会場のコンベンションセンターへ。
IMG_1053























説明会で迎えてくれたのは


「「アロハー」」


嵐5人の映像。
あれだね。智くんの顔見ると飛行機の疲れとか吹っ飛ぶね。

あー、カッコいいカッコいい。

あんまり普段しないちょっと長めのアクセサリーにキュン。
あれ欲しいなーって思ってたらJにいじられてた。


翔「どうですか、ハワイは」
智「カラッとしてますね」


結構ハワイ湿気あるよ?って思ったけど(笑)
これ、日本で収録してるな?


ハワイと言えば?で智がいい顔で
(*´・∀・`)「パイナップル畑」とか言うから
急きょパイナップル畑行かざるを得なくなる。



それから旅行会社からも説明受けて、ワイキキ方面へ。
これに乗っていきます。
暑いのに2階席に乗る。
IMG_1054



















街中にかかってたフラッグ。やはり青ベースで撮りたくなる。
IMG_1057



















シアターとやらでFC向けの映像を見る。
「第一回嵐Legendは誰だ!」
第一回ってことは第二回もあるすか?と思ったのは私だけではないはず。
モニターのど真ん中に陣取れてご満悦←


この時点でかなりお疲れモードなんだけど、
やっぱり智くんを見るとテンション上がります。


メンバーの出したクイズに答える形式。
うん、苦手だね。智。
そして案の定罰ゲームの智。

1位の人(J)がビリ(智)に罰ゲーム指定できるって、それって王様ゲームww


「カーニバルナイトでバク転」


えー!?って知ってたけど←
罰ゲームならかっこいいこともやってくれる智。
だんだん智の取扱い慣れてきてる感ある。
いま思えばバク宙でもよかったかも←鬼


IMG_1062



















mixiチェック


智くんの挨拶。


最初の翔さんの挨拶が完璧で。完璧すぎるほど完璧で。
翔さんの挨拶を聴きながら「この後の人話すことないんじゃない?」
なんて余計な心配してたけど、とんでもなかった。
とんでもないところからとんでもないものぶっこんできた智くん。


話はじめからちょっとうるってしてて、声も震えてて泣きそうだなーって思ったけど、
まさかあんなに泣くとは思わなかった。

「ベランダに出て浸ってました」

って言った瞬間、周りの人が「ベランダのあるホテル・・って」つぶやいてて笑った。
ほとんどのホテル、ベランダあるでしょーよ。
ここまでは余裕あったんだけど。


「モヤモヤしてた気持ちとか思い出して」


って言った瞬間涙をこらえてそれ以上しゃべれなくなる智くん。
両手を前で合わせて「ごめん」ってして。
この「ごめん」が抱きしめたくなるほど可愛かった。
もう一回顔をあげたときにはもう泣いてて。
何もしゃべれない智くんの泣き顔がずっとモニタに映ってるんだけど、
凄く綺麗で。凄く可愛くて。
こんな風に綺麗な涙を流す人を愛さずにはいられないって思った。おそらく会場全体が。


あちこちから「智ー!」「おーちゃーん!」「頑張ってー!」って声があがる。
挨拶中は叫んじゃいけないって分かってても叫ばずにはいられない。



「今はそのモヤモヤした気持ちだったり、葛藤は、正直ありません」


涙腺崩壊。
惜しみない拍手。
会場全体が今日一一体となった瞬間。


「これからも、16年目からも、共に歩んでいきましょう」


ファン全員にプロポーズですね。わかりました←


そのあとの相葉ちゃんが「リーダーの涙見たら話すこと忘れちゃった」
「リーダーは頼りになるんです」って言ってくれて
また涙が止まらなくなった。



何でハワイ?どうして15周年を日本のファンと祝わないの?って思ったことも正直あったけど、
智くんの涙を見て。挨拶を聞いて。
智くんが15年前の智くんと決着をつけるために
このタイミングで絶対ハワイに来る必要があったんだって。
絶対必要なハワイコンだったんだって。
そんなことがすっと心に落ちたの。


この時この瞬間を、智くんと一緒にいられて、本当に幸せだと思った。


だからもう泣くしかないよね。
号泣ですよ。
そのあとの挨拶全然耳に入ってこないですよ←



ニノが「前と前の前がこれだからやりずらい」みたいなこと言ってて、
ほんとすいません(笑)ってなった。



智くんの涙涙の挨拶が終わって
Jに「この曲を送ります」って言われた時点で
「ARASHI」も「感謝感激」も「5×10」も終わってたから、
え?何を歌うつもりなのと思ったら、まさかのseason。

ここでseasonはあかーん。

もう智の涙の後では何歌われてもだめなんだけど、seasonはアカン。涙止まらん。


「ひらひらと花が舞うころ 旅立ちを決めた思いは今 誰のためでもなくて」


この歌詞が智くんの挨拶と重なってまた涙が止まらない。
智くんがこんなに感情をこめて歌うのも新鮮で。
ああ、いいこういう歌い方もするんだって。いつもよりぐっときた。
私はきっとこのseasonを一生忘れることはない。



アンコール中、智くん大丈夫かな?ってずっと顔見てたけど、
笑顔で歌ってるの見たときはほっとした。
この笑顔をこれからも見守っていきたいと思った。



帰りのヘリコプター(二日目)


全員と握手しあう嵐・・・・ずっと智くんと握手しようと待ってるあーばさんが相変わらずジェントルマン。
そして、大野さんとの握手拒否るニノww
無理やり握手しようとする智くんカワユス。

帰りのヘリでも終始智くんが固定カメラに抜かれてる。
雨に濡れて髪が固まってなくて、ぽわぽわしてる智くんがとにかく可愛い。
智くんの頭斜め45度上を堪能。この映像ずっと見ていられる。
Jに髪わしゃわしゃされる智くん。
超可愛いんだけど提供が邪魔。
あーん



③は大野さんの涙の挨拶で終わってしまった・・。
というわけで、④はMCとメモリアルインタビュー。
mixiチェック

②は曲ごとの智くんレポ。
MC&挨拶は③で。



ヘリコプターでご登場の嵐。


1日目は割りとあっさり登場したんだけど、
2日目はヘリの固定カメラがずっと智くんを抜いてて私得
会場のみんなにじっと見つめられる智。
カメラに気づかず自然体でヘリに乗ってる智くんに沸く会場。
ようやくカメラに気付いた瞬間の智くん、めっちゃ可愛かった
そのあとカメラ意識して澄ました感じの智くんがまた可愛すぎた。


冒頭ARASHIから飛ばす嵐。

智くんの片手側転・・!!!

あまりのカッコよさに悶絶。
何あのカッコいいいの!?側転ってあんなにカッコいいもんだっけ?!

カーニバルナイトのバク転を楽しみにしてたけど、この時点で興奮MAX。
しかも、智くん一人で軽やかに後ろで踊ってんの。
めっちゃカッコいいっす、その横移動。
今日智くん調子いい!!


ピカンチのステップの軽やかさ・・・・!!
冗談抜きで羽が生えてるのかと・・・!!
私本当にピカンチの智くんのダンス好きだ。
ステップ踏んでるとき後ろの方で智くんとアイコンタクトする翔さんがやけに嬉しそう。

翔さん「このステップきちー」
智くん「ね」

って感じだったんだけど、たぶん智くん話合わせただけ・・・!!
だってそのあと何事もなかったかのように翔さん置いて前に出て歌いだすし、
歌った後のステップも軽やかだし、あの人絶対嘘ついてる!騙されちゃいけない!


智くんの衣装が完璧で。
智くんだけ衣装に長いひらひらしたのついてるんだけど、
それがターンをするたびに綺麗に舞うの。
服の動きすら計算しつくされたターンなのか、
それともターンが綺麗だから服も美しく舞うのか。
とにかく、この衣装を大野さんに着せた人天才。


モニタに抜かれる智くんが夕日を背負ってて、
無駄にカッコよすぎた(苦笑)



Step and Go・・・最近よくやるね。好きだからいいけど。
ラブコンほどではないけど、智くんの軽やかなステップにやられる



Happinessで水を撒く嵐メン。
私は翔さん。さすがにこの時は翔さん見てた。
かなり派手に撒いてくれる翔さん。
本来「きゃあ」って言うところでしょうが「ちょっw翔さんw」ってなる私←
智くんは私の先の方で控えめに水撒いてたらしい。
お花畑に水を撒くようだったという表現が言いえて妙。



ハワイアンタイムのために着替えてきた智くん。
青とピンクのアロハシャツでなまら派手だなって思ってたけど、
写真で見たら素敵なだけだった。
智くんって派手な服似合うよねー。

夕日バックに歌うマイガールとエブリシング。
エブリシングを生で聴くの初めてかも。
椅子に座って歌うんだけど、
智くんが足ぶらぶらさせてて超可愛いのに超美声で、
何このギャップやばいってなる。




そしてとうとう来ました!カーニバルナイト!!
智のバク転!!
これ、FC向け映像内でのゲームの罰ゲームだったんだけど、
決まったとき、「最悪補助つける」って言ってて、
補助ついた智のバク転なんてみたくないと思ってたからちょっとドキドキしてた。
実際、誰よりも美しいバク転だったけど。
ていうか余裕過ぎてこれ罰ゲームなの?って感じだったけど(笑)
ただの智担得なんですけど。
初日はバク転する前上着脱いでて、華麗なバク転決めた後ちょっとめくれたTシャツにどきっとした(*/∇\*)


二日目は上着脱がずにそのままバク転してた。
雨が降って濡れてたから「これ大丈夫?」って言って衣装で床拭くJ。・・と、手で拭くあーばさんww
みんな優しい
バク転するタイミングまでうずうずってしてる智くん可愛過ぎ。
そしてキメるバク転カッコよすぎ。



アクセントダンス。
珍しく天然がセット。
代わりばんこに踊ってたと思うけど天然側しか見てない←
やっぱり智くんはこういうダンスうまいなー(〃∇ 〃)
あーばさんは途中靴下上げた・・?ような気がした←これダンスだったらマジごめん



迷宮ラブソングでソロまでにメインステージの中央に戻らなくちゃいけなくて
ちょっと駆け足になる智くんがツボ。



GUTSでアイコンタクトする山。
智くんが自分の方見るまで待つ翔さん。
やっぱりハワイの山はちょっと違う。(きっと大丈夫でもアイコンタクトしてたと思う)

ガッツの振りがちょいちょいハワイ仕様。(シャカポーズ)

なぜか途中からダンスじゃなくて各自上に上がる演出。
サザエさんダンス見たかったのにー。
この演出が似合うのはとべふりと愛を歌おうくらいですぜ。


挙句花火が。この曲で!?
でも花火綺麗。
智くんが花火が上がる前に花火の方指さしたの見て、ちゃんんとリハしてたんだなあって思った←変なところに感心する人
一日目は前を向いて歌ってたけど、二日目は智くんもがっつり花火みてました^^



個人的に遠くを見つめる智くんが好きで。
空だったりお客さんだったり海の方だったり。
ハワイコンではそういう智くんをたくさん見れました。
ハワイの風景の中で一歩先を見つめながら自由に歌って踊る智くんが見れました。



③に続く

mixiチェック

↑このページのトップヘ