はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2014年10月


Mステ・・・・・なんかすっごい大野さんしゃべってた。びっくり。

そしてめっちゃイケメンだった。キラキラしてた。
 


パフォーマンスはやっぱり残念なカメラワーク&いらん映像効果入ってた。



でも智くんが歌いながらカメラ目線であんなキラキラ笑顔とか新鮮で、智くんが映るたびにドキドキした。



大野さんの腰振りアップで見たかったなーとは思ったけど、

大野さんがいっぱいしゃべったのとキラキラ笑顔とでとりあえずオッケとなりました。まる←Mステ命拾い




@ミニステ

やたら喋る大野さんが新鮮過ぎたミニステ。
というか、ほぼほぼ大野さんしかしゃべってない


V6に好き勝手言えちゃう智くんの立ち位置。


一番衝撃的だったのは
「大野母」がスケジュールに書かれてるって話。
関係者の親族が行ったらスケジュールに書かれるの?そういうもの?


大野母のくだりの大野さんのくしゃ笑顔たまらない。


あとオムライスの話は
「過去を引きずるな」
ってことでファイナルアンサー?強制終了?


@オープニング

大野さんが真っ先に出てきて

「みんなこいよ」のジェスチャー。

冒頭から可愛すぎるんですけど。


そんな「珍しくやる気」の智くんをエスコートするニノ。
ジャニウェブのMステレポも完全に大宮レポだったし。
大宮推しではないけど、あの二人がいちゃいちゃしてるとほっとします。


前列が大宮。
いつもそうしてください。2人ちっちゃいんだから←おい

どんな曲か聴かれてるのに、

「わたくしが振り付けしました」

www
質問に答えてないけど!可愛いから許すけど!←

「釣師やめたの?」
「釣師やめました」


やめてないでしょww
智くんがしゃべると嬉しそうな嵐メン。


誰が前に来ても割と映るポジションに智くん
ワイプの智くんすら可愛い。
編集は困るけど


某アイドルグループのリーダーが「可愛さのピークは今年」って言ってたときの
後ろの人笑顔がめっちゃ可愛くて


「この人可愛さのピーク毎年更新してますが何か!?」


ってなった←大真面目



悩み相談のコーナー。

・・・・・これ、いります?

質問に真摯に答える智くん。

「僕怒んないですけど」
「え?どういうこと?」


翔さんのマジ返し。
全然関係ないけど、智くんのヘッドマイクに激しくなりたい。
あの首にまとわりつくヘッドマイクが羨ましい。

「相手は意外と残るじゃないですか」

智くんに怒られたら意外と残るどころじゃないよ。一生後悔するよ。

「おまえほんとちゃんとやれよ」

ちょっと低めの声にどきっ←好きな人にはM
全力で土下座します。

「僕は怒らないけど怒った方がいい」

全然説得力ないけど、智くんが言うならやってみましょうってなる不思議。


普段怒らないのに怒った方がいいという嵐のリーダーと
普段怒るのに怒らない方がいいというV6のリーダー。
全然解決してませんが何か。


いきなり踊りだして振り移しする智くんとかなにそれ、めっちゃ見たいんですけど。
カウントにおさまらない智くん天才っぽーい←智くんがいやがるけど
しかも一人一人に振り移ししてるんでしょ?それみたーい!


ていうか、振り付けのお話もっと聴きたかったYO!


@ゼロジー披露

バックのちかちかはそんな気にならなかったけど、
あのブレブレする映像加工なんなの。

この加工のせいで智くんの振り付けが堪能できなかったのが残念。


せっかく細みのパンツなんだから、やっぱり智くんの腰振りアップで欲しかった。
それだけが心残り。


あのパンツ、智くんのアイディアなんだね。
大野さん、いつから衣装にまで口出すようになったんすか。
この間はセットに口出してたし。
総合プロデューサーみたい。


アップで映る智くんが
いちいちカッコ可愛くて
どこを切り取っても素敵すぎた。
しかも珍しくカメラ目線。
ハワイから帰ってきてから智くんのアイドル度上がってるんですけど。
キラキラ眩しくて、智くんが映るたびに心臓ぎゅうううんってなる。
もう十分好きなのに、これ以上好きになったらどう責任取ってくれるんだ!!←


あんまり振り見れなかったけど、
智くんの笑顔きらきらで楽しそうだったし
まあよしとしましょう!!←なぜ上からww


あ!!!でもラストのカメラ目線ーーーーーー!!!
演出の都合上出来なかったのどうしてくれるのおおお。


@エンディング

安定のタモさんの隣。
ああ、可愛い。可愛い。
全然汗ひとつかいてない。


「非常に楽しかったです」
「これからは振り付け師として生きてきます」


振り付け師の前にアイドルですから。リーダーですから。
あと釣りやめなくていいからね。ほんと(苦笑)


最後の笑顔クソカワいいいいいいい!!
提供邪魔じゃ。


相変わらずのMステクオリティだったけど
想定内っちゃ想定内かな。
終始楽しそうな智くんが生で見れて幸せでした。

mixiチェック

やっと感想書けます、テレビガイド。


めっちゃ可愛いんですけどおおおおおお!!!


まず表紙!!

だいたい表紙にダメ出しすること多いんだけど、これはいい!!!
テレビ誌っぽくない、わざとらしい笑顔なしの毛布にくるまった智がいい!!

何よりも


表紙に大野智以外いない件


文字も最小限。情報も最小限。スッキリしてるなーと思ったら智しかいないとか。マジか。
テレビ誌でそんなことってあります!?


まさに

大野智号←テレビガイドの人が言ってたので公認


中の写真も秀逸で、まず最初のページの踊りがテーマの写真。
くるっくる回ってるんだろうなあって写真もいいんだけど、
一番は歌ってる表情をとらえたアップの写真。
表情も髪のもふもふも耳も全部好き。


「踊りは好きだからまだまだやれると思う」


最近大野さんの頼もしい言葉をたくさん聞けるのが嬉しい。


「大野の声が際立つ美しいバラード(Tell me why)」

大野ソロでもないのに、わざわざ「大野の声が際立つ」って言われてる曲超気になるんですけど←まだ聴いてないwww

「あれね、悲しすぎるやつ(笑)」

表現可愛過ぎか。

智くんの「ざっくりしてる割りにちゃんと曲の本質を捉えてる」ところが好き。


「今までも自分の声を重ねたことはあったけど、こんなにやったのは初めて」


智くんの声だけで満たされる空間って超贅沢で幸せ。
つーか、何オクターブ出るの、マジで。
私まだ智くんの声の限界を知らない気がしてる。担当なのに。ちょっと悔しい。


「今回はPVを撮るって聴いてたから
PVのイメージで考えなくちゃいけなかったし、
PVを撮ったらライブでもやるし、テレビでもやるかもだからね。」

自分に求められてることをきちんと把握してる感じ。好き。


嵐が何も変わってなくて嬉しいっていう智くん。
「現状維持」することの凄さ
そして現状維持しつつ進化していく凄さを
誰よりも大野智に教わってます。


そしてお待ちかね(←)美ジュアルブック!!

まず紙質がいい!!←大事
300円の雑誌とは思えない!!
凄く頑張ってくれた感じする!!


白いシャツに白いパンツに白い毛布。
黒も似合うけど白も似合う智。
グン〇のCMいけますね!←


一番好きなのはやっぱりろうそく吹き消す大野さんかなー。


可愛過ぎか!!!!


口尖らしてる唇ぷるぷるすぎだろ!
もう、キスしたい!←やめろ
綺麗な形してるまつ毛とか眉とかパーフェクトなんですけどっ。


あと地味に電話かけてる智くんの写真も好きなんだけど、ちょっとぶれてるの勿体ない。


ソファの写真はちっこいんだけど、絵を描いてる写真が好き。
でも会社の智担と雑誌みながら
「この智くんもいいですよねーっ」て言ったら却下されたんですけど。なんでー?


「「翔ちゃーん」って抱きついたなんて、
夜も深かったから、あんまり覚えてないの(笑)
でも覚えてないときの行動って・・・・
本心で翔ちゃんに会いたかったのかもね。」


おいおいおい、どこの小悪魔ちゃんだよ。
「会いたかったんだね」じゃなくて「会いたかったのかもね」ってところが思わせぶりで。
もー、ずるい!(苦笑)

覚えてないって。素ってことですか。素であんなカワイイ智になっちゃうの?
怖い怖い怖い。
怖いよー。連れ去られちゃうよー。ちゃんと見守っててください>嵐メン

あと誰から翔さんに抱き着いた話(正確には首絞めてた)聴いたのか気になるー。


「今の幸せ度?もう100だね!気持ち的には、うん。」

完全に結婚記者会見で言うセリフでしょ、これ
ここの写真、ほんと幸せそうな顔しちゃってさ。
でも智くんのお鼻に何かつける写真って多いよね(苦笑)
付けたくなっちゃうんでしょうね。可愛いから


「新しいことにも挑戦していきたいから
楽しみにしていてもらえらればと思います」



ちょっと前の智くんって割りと「もう満足」「やりたいことはやった」みたいな雰囲気醸し出してて
仙人みたいで(苦笑)あんまりやりたい仕事とかもうないのかなーって寂しく思ってたんだけど、
最近の智くんはすごく前向きで。
視線が未来に向いてて、すごく頼もしいし、前向きなの、すごく嬉しい。


写真もテキストもよかったテレビガイド。
これで300円とかお買い得すぎか!!
2冊買っても安いくらい。
素敵な大野智号をありがとうございました>テレビガイドさん

mixiチェック

何やら色んなニュースが急に飛び込んできた週末。
対応しきれないので、そこに整列してくださいいい。


風邪っぴきはなです。
急に寒くなるから悪い。


まずは、

『今日の日はさようなら』
東京ドラマアウォード2014優秀賞おめでとうございます!!!

あんまりこの賞知らないんだけど、



「作品の質の高さだけではなく、”市場性”、”商業性”にスポットをあて、”世界に魅せたい日本のドラマ”というコンセプトのもと、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なテレビドラマを表彰するもの」


らしい。嬉しいね。
これ組織票無理だし(苦笑)

「大野は迫真の演技で耕太の残された時間の中で葛藤する姿などを演じ、視聴者の感動を誘った」

大野さんの演技が迫真過ぎてなかなかリピしにくい作品ではあるんだけど(苦笑)

「24時間テレビのドラマ「今日の日はさようなら」も高評価、番組内でのドラマが受賞するのは初です」

初だってー
智くん何気にいろんなお初もらってるもんね。ブルレイ初週の売り上げとか。


智くんの頑張ったことに結果がついてくるのが嬉しい。
また智くんがちょっと悩むくらいの役お待ちしております。


次が、


「国際映画祭スペシャルアンバサダー」

まさか国際映画祭に嵐全員登場するとは・・・!!
てっきりあーばさんだけかと思ってたから油断してたー。
分かってたら行ったのになー、六本木。悔しいっす。


「トーキョーインターナショナルフィルムフェスティバルイズ!」 ←途中まで

智くんの開幕宣言。
通る声が気持ちいい。声に華があるー


そして極めつけが


「お・も・て・な・し おもてなし」


可愛過ぎか!!!!!

「し」でちょっとによんとするのめっちゃ可愛い。
絶対可愛いって分かってやってる!この小悪魔!

しかもあべさんの挨拶の後の無茶ブリでこれでしょ?
よくできましただよ!ほんと!男前だよ!

これ、絶対外国の人見たらあと1月で34歳だって信じないだろうな(苦笑)
だって天使過ぎる。



そして最後が、


銭湯絵師 大野さん


黒子の大野さんもカッコいいんだけど、やっぱり絵に向き合った智くんの目はいい。
惚れる。

あんまり仕事にアーティスト持ち込んで欲しいとも思ってないんだけど、
こういう表情が見れるのは嬉しい。
なかなか見れないからねー、特にテレビでは。


めざまし7時台の絵師さんの話を聴いてるときの智くんの表情がめちゃくちゃ男前だったんだけど
録画切った後だったあああああ。ショック。


でもこれ、観光庁用の映像撮っただけでおしまいなのかなあ。
去年も思ったんだけど、もったいない。
もっと掘り下げて欲しいな。NHKとかで。
あらしごとから知ったり学んだりすることいっぱいあるんですよ。


かっこいい智くんと可愛い智くんがいっぱいで息も絶え絶え(笑)
ハワイから帰ってきてから智くんに翻弄されっぱなしだなー。

もっともっと翻弄しちゃってください

mixiチェック

ニューアルバムが発売されましたねー。
私もフラゲして。見ましたよ、メイキング。

いやーーーーーーーー、いい。よかった。メイキング。

よすぎてまだ曲聴いてませーん。すいませーん。


あとガイド。買いました。あれは買い!!


メイキングとガイドはそのうち感想書きます♪
もちょっとお待ちを。
鍵は・・・・・つけなくてよさそうかな?意味なくつけちゃうかもだけど(笑)




ラジオ後半の感想。


「マネージャーもねえ、なかなか休みない中であんなにゆっくりできたことないと思うし」

やっぱり完全一人ってわけにはいかないのかな?誰かついてないと危ないもんね。
こんな風に思ってもらえるなんて、私がマネだったら嬉しくて泣いちゃう。
智くんのマネージャーに対しての接し方が好き。


「僕はもう塗りたくりましたから。」

Mステは日焼けしてたけど、そのあとの復活が早かったのは日焼け止めのおかげなのかな。
いままでだったらもっと黒焦げになってたよね。
そしてずっと黒いままだったよね。
気を使ってくれてるだけで嬉しい。ありがとう。ありがとう、智。


「ここ来た気がするー」

ここの声が好き。素っぽい声。

あんまり15年前のこと覚えてないっていう智くん。
ていっても覚えてる方だと思うけどね。私全然覚えてないよ。15年前のことなんて。
「連れてこられた」っていう感覚の方が大きかったからあんまり記憶に残ってないのかな。
残したくないと思ってたのかも。
その感覚を引きずったまま終わらなくてよかった。
ハワイは素晴らしい島だって言ってもらえてよかった。


リスナーの「お留守番組でした。」に対する智くんの

「ありゃ」

が凄く好き。


ヘリ降りてからの工程を事細かに教えてくれる智くん。
行ってない人への配慮半端ない。
シャワー浴びれないの辛いねー。

「くたくた。うふふふふ」

ふふふふ。たのしそう。


Jと毎晩一緒にいてベランダで抱き合って泣いてたとか。
・・・・じゃあ翔さんは「大野が毎晩泣く」ってどこで見てたんすか。後ろ?←怖い怖い


Mステの話。あんまり中継うまくいってなかったと。

「気が気じゃない感じ」

っていうのがお仕事ちゃんとしてるって感じ。

あれ眠くなかったんだ。てっきり眠いのかと思ってたけど(笑)


「15年前のハワイでは満喫できなかったけど、今回ハワイらしさをちゃんと満喫したんだ」


この言葉が聞きたかったの。
本当はこの言葉さえ聴ければそれでいいと思ってたんだけど、
智くんにとってのハワイが思ってた以上に大収穫過ぎて、ちょっと忘れてた(苦笑)


「無事に15周年目を迎えられて幸せでしたね」


幸せの連呼。智くんの幸せがラジオからあふれて出てくるみたい。


「20周年だよ、今日」

ハワイ話の週だから触れてくれないのかと思ったけど、ちゃんと16日に触れてくれてうれしい。


「今日ね、町田慎吾にメールします」

本当にしてください。お願いします。



「マジか。マジか。」

大野さんのマジかいただきましたー(笑)
マジか何回言うんだよ。

20周年のお祝いのメールいっぱい来てるって。。。。
私20周年のお祝いメール18日に出しちゃったよ←なぜ
読んでもらえてないじゃん

「全部はちょっと読み切れないんですけど、目通しておきますね。」


「全部読みます」って軽々しく言わないところが、本当に読んでくれてるんだなって思う。
智くんの言葉は嘘がなくて、本当に優しくて暖かくて、この人を好きでよかったと思わせてくれるところが好き。


「焼けるオイル塗ってたもん。相葉ちゃんとか」

表現可愛過ぎか。

「ちゃんとスーツケースでっかいので行ったよ」

何でちょっと誇らしげなの、智くん。
細かい質問にも丁寧に答えてくれる智くん。


花火みてた智くん。
花火みてる智くんを見てる私←

「あいつ見てたじゃん!」
「だからいいんだ!って思って見てた」


一応Jの演出気にする智くん。
いいと思うよ、花火くらい見たって。
だって花火見てる智くん見て幸せだったもん。


ラジオ番組のDJのマネする智くん。
声全然違うんだけどww誰ww
これ聴いた記憶のままやってるんだよね。
凄いね。智くんの聴覚というか。音をとらえる能力ずば抜けてると思う。

「んぬ!」

なにそれww

「ははははは。気持ち悪い」

気持ち悪くないよ。可愛いだけだよ。

「あれ、んぬ!って何なの?昔から気になるけど」

こっちが知りたいわ!


大満足だったさとらじのハワイ企画。
智くんのウキウキした声もよかった。
色んな話を分かりやすく、丁寧に話してくれたの嬉しかった。
毎日にやにやしながら聴いてましたよ、ありがとう!


あとはもうちょっと翔さんの話が聴きたかったなー。
毎日Jの話ばっかなんだもん。←山担的ジェラシー


でもハワイの後の山の距離感おかしいって思うんだけど、私だけ!?
本当に何にもなかったんですかあー!?
mixiチェック

町田くんの日記に泣かされました。はなです。

まだ見てない方、ぜひジャニウェブの町田くんの日記を見てください。
町田くんが智くんの同期で本当によかった。
素敵な同期がいて幸せだね、智くん。
これからもずっと心友でいてください。



さとらじハワイライブのお話。
本人の声で本人の言葉で聴ける幸せ。
あまりに幸せだったので感想書きたい。付き合って。←強制


「一言で言うなら、幸せでしたね」


この言葉聴けただけでもう幸せです。私も。


ヘリコプター乗るの初めてだって。
リハーサルで動画とっといたって、その動画見せてくださいーお願いしますー(土下座)

「楽しそうな5人」

ってことは誰かにとってもらったのね。そうだよね、智くんはとらないよね。

「あ、お客さんいた!」

声が可愛すぎる(〃∇ 〃)


そしてバク転。ぶっつけ本番だったって。
私さあ、5年ぶりだし、智も不安だろうし、
絶対家とかで練習してきたんだろうなって(どんな家だww)思ってたんだよ。

だってすっごく綺麗なバク転だったんだもん。

たぶん見た人みんな凄い練習してきたんだろうなって思ったと思う(苦笑)
それが!ぶっつけとか!カッコよすぎか!


「5年ぶりのぶっつけ。出来た。あはははは。」


笑い声が可愛すぎて悶える。


やっぱり雨の日はちょっと危なかったんだね。
よかったよ。無事で。しかもカッコよかったし。


帰りのヘリコプターでふぬけ状態の智くん。
いっぱい泣いちゃったもんね(苦笑)放心状態だったのかな。


「申し訳ないなとは思ったけど」
「ファンの子置いて先にどっかいっちゃう」


私もちょっと置いてかれた感あったけど(苦笑)
でもあの演出はあれで正解だろうなとは思ってた。
智にそんな風に思ってもらえてたってだけで幸せです。本望です。
やっぱ優しいね。智くん



「あおりの曲でも汗が止まらなくて。ああ、これ脱水になるなってくらい」


確かにすっごい汗かいてた。
智くんて動いてる間はそこまで汗かくイメージなかったんだけど、すっごい汗かいてたの。
動くたびに汗が吹き飛んで、その汗までもが綺麗でずっと見惚れてたんだけど。
それどころじゃないっていうね(苦笑)

ごめんね、本人脱水になるかもって焦ってたのに汗すらカッコいいな智はとか思ってて(苦笑)


「その前まで楽しくやってたんだよ」


分かってるよ。凄い楽しそうだったよ。
泣いた後も楽しかったでしょ?(笑)


翔くんのコメントでうるっと来ちゃった智くん。
智くん翔さんのコメント冒頭でもう来てたでしょ(苦笑)
見てたよ(笑)


「もうダメだよね。来ちゃったよね。」
「全然しゃべれなくなっちゃって」



照れ臭そうに。
でも茶化さずに紳士に話してくれる智くんが、本当に好きだなって思う。


「ハワイで・・デビューしてよかったなって思ったねえ」


「デビューしてよかった」って。智くんが言ってるの。
こんなに嬉しいことってない。

何かこの言葉だけで泣ける。何回聴いてもおかしいくらいに泣ける。
だって絶対デビューしてよかったなんて言わなかったじゃん。いままで。
10周年ですら言わなかったじゃん。
それが15周年で。こんなタイミングで聴けるなんて思わなかったんだもん。
大収穫過ぎて戸惑いを隠せない。


「非常に幸せなハワイのライブでしたね。」


ほんと、ずるいよね。智くんは。
そんなこと言われたらもうファンは納得するしかないじゃん。
だって智くんの幸せがファンの幸せなんだもん。
理屈じゃないの。説明はいらないの。智くんが幸せならいいの。


だから、本当によかったなって。心の底から思うわけです。
幸せって何回言うんだよ。智くん(笑)
何回も言うから嬉しくて泣き笑いみたいになっちゃうよ。


mixiチェック

↑このページのトップヘ