はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2015年08月

「急に寒くなって大丈夫ですか?」と言ったそばから
自分が風邪をひいたのは誰だい?



私だよ。



こんばんは。はなです。
まんまと風邪を引きました><
だって寒すぎる。
1日中エアコンつけてたころが嘘みたい。
朝起きたら頭痛がして一瞬暖房つけました←



でも宮城ってこんなもんですぜ。9月下旬の夜の寒さ。
気を付けてくださいませ←おまえがな


 
そんな頭痛にまみれた状態でしやがれを見たんだけど、
智くんを見てる間だけは頭痛がおさまる



愛の力や (きらーん)



オープニングからクソカワいい大野さん。


「こんにちは。マジシャン大野です」


なぜマジシャン。
テーマが帽子だったとしてもなぜマジシャン。
マジシャン大野が可愛いからですね。分かってます。


相変わらずVTRの智に話しかけすぎる翔さん。


ハト出す智くん普通に凄いんだけど

ハトが智くんの手の上にずっととどまってるのがツボ過ぎ>▽<

ハトの方見てにっこりする智くん可愛い。
ハトも居心地よさそう
あーん、私もハトになりたいー


「全員やらないとザラつきます」


ざらつくってww表現ww
一番ザラつきそうな人ワイプに映ってますけども←
 

「あんまりかぶったことない」


めっちゃいい笑顔だな!!(笑)
ひどいこと言ってるのに「好き!」ってなっちゃうの。この笑顔ずるい!


エプロン似合う

指輪の話云々より智くんの手が綺麗で見惚れちゃう。


「飾るとかいうやつ」


飾るとかいうやつ=翔さんwww
なにこれこれ?
智くんからもらったクッション飾ってる翔さんに対する遠まわしな苦情?(笑)

「絶対飾ってないんだよ!そんなの」

飾ってるよ!翔さん絶対飾ってるから!怒んないであげて!


「今日機嫌悪い」

翔さん笑ってる場合じゃないよ。

でも智くんの愚痴タイム結構好きなの。
グチグチいいながらちゃんと結果出す智くんが好きなの。


今日も出ました。恒例アツアツリアクションw
男らしい智くんの腕筋堪能出来てうれしい


「スピード勝負ですよ」
「うるさいなあ!」

このやりとりたまらん。
智くんに罵られたい←好きな人にはどM

生地伸ばして作る帽子とか、本格的やなー。


ワイプのJが終始ニコニコ。
対してニノが終始微妙な表情w
え?これが噂の嫉妬宮ってやつ?←大宮事情には詳しくない

 
「薄くね?」

ってJのマネしながら帽子のゴミを払ってる智くんの横顔ににじむ汗。
色っぽーい
惚れるー
 
 
今日も来ましたコスプレタイム。
これ絶対スタッフが智くんに色々着せたいだけでしょ。


角帽かぶってる智くんも通学帽かぶってる智くんも可愛過ぎる。


型からはずす智くんの手の血管が大好きです←


初ミシンが帽子とか、レベル高過ぎか。
これ業務用のミシンでしょ?よく失敗しないね。私無理だわ


ぶつくさ言いながらも綺麗に仕上げる智くん。
ニノのときももうちょっとニノのこと考えて欲しかったっすよ(苦笑)


「オレンジだな。大野はオレンジを選ぶよ」

自信満々のニノ。
そして見事にリボンの色当てるニノ。すごい。これが大宮か。
ちなみにあーばさんも当ててたね。地味に天然
でも聞いたのJだけなのに、なぜオレ大野さんのこと分かってるぜ選手権になってるの?


帽子の出来がよすぎて若干引くレベル←
4万!?でも皇室御用達のお店だし、それくらいするか。
ていうか、智くんが作った時点で余裕でそれ以上の価値あるけど。


素直に喜んでくれるJに嬉しそうな智くん。
なんて素敵な企画なんだ!

竹中さんも帽子大好きだし、興味津々で見てくれてちょうどいい企画だったね。


「12、1、3と立て込みますんで」

3月増えてるw

Jへのプレゼントの余韻もそこそこに、智くんとの約束を取り付ける翔さん。
私も智くんが翔さんにプレゼントあげるの見届けたいけどね。
あとは智くんの企画が1月まで続くことを祈るだけ←


智くんの11月は誰か何かしてくれないのかなー。


でも番組の企画でメンバーのプレゼント揃えられて
智くん的にも悩まなくていいからラッキーなのかも(笑)

 
今回の作ってみよう最高によかったー。

オープニングは可愛過ぎだし、
作ってる姿カッコよすぎたし、
なぜかコスプレも堪能できたし。
何よりプレゼント渡した相手より嬉しそうな智くんが見れて
大満足です。

 
mixiチェック

急に寒いですね、みなさま体調だいじょうぶですか?はなです。
あんなに暑かったのが嘘みたい。
暑いのが苦手なんで、涼しくなったのは嬉しいんだけど
急すぎると変温動物の私はきついです



ドームツアーの申し込み始まりましたね。
私はもう申込み終わりましたよー。
え?早い?
だって宮城ブラスト当たっちゃったからどうせドーム当たらないだろうと思って、
どうせ当たらないなら行きたいとこ書いちゃえ!つって、智くんのバースデーいれたった←


本当は今年は札幌行きたかったんだけどなー←毎年言ってる(笑)
やっぱ自担のバースデー入っちゃってるとスルーできないよね←申込みするだけなんだけど
最近智くんのバースデーは京セラづいてますね。
おめでとー!って直接言えるだけでもファンは嬉しいんす。単純なんす。

 

アジポップ。今日届いてたー。


日本の新聞に載ってた謝謝を指さす智くんの写真。
紙質いいから大きく載ってて嬉しい。


全然読めなかった智くんの個展記事が載ってる7月25日付の中国の新聞。
この新聞ゲットしたかったなー。


「アイドルとしての人気と同じように実力で得た賞賛」


なんか嬉しいー。
こういうダイレクトな表現を日本ではあんまり見ないから、余計嬉しい。
くすぐったくなるけど


プロデューサーの王さん。
女性だったのか・・・・←男性だと思ってた
しかも東京藝術大学出てる人なんだー。なるほどー。
その後の経歴も色々とすごい。


ワクワク開催の後でDVDを見たらしい王さん。

「歌や踊りも優れていて、ステージではすごいオーラを放つんですね。
ふだんとのギャップも魅力的です。」


そうなんですよお←だから誰
ステージの上でより輝く人なんです


田子坊を歩く智くん。大勢で歩くと目立つからって


「大野さんを見失わない程度に離れて遠くから見守ってた」


想像するとすごく微笑ましい。
智くんの好きなようにさせてくれて嬉しい。
街中をうろうろするなんて、なかなか日本では出来ないだろうから、
智くんもきっと嬉しかったろうなあ

ファンもなんかきっとこんな感じなんだよね。
見失わないように、でも邪魔にならないように見守りながらついていく感じ。 

「すごくやさしい方・・心遣いがすごくて、スターぶったところがいっさいない。」

あーん、智くんのやさしさに私も触れたいー>▽<

「芸術家はカッコつけてしまったらダメ」 
「認められても賞賛されても常にゼロにできる」
「大事なのは人間の中身」

 
なるほどという言葉のオンパレード。
そんなに長く智くんといたわけじゃないと思うんだけど、
すごく大野さんのことを理解してくれてる。


白紙のスペースを残して欲しいとか、
タツノオトシゴにみんなで色判押すとか
全部智くんの提案で。
智くんの発想力も凄いんだけど、
それが全部やさしさに溢れてる。
こういうところが大好きなの。


9日に来たのはタツノオトシゴの合作を見たいからだったとか。
え?初日だから来たんじゃないの?
もしかして智くんがタツノオトシゴ見たいって言わなかったら初日に上海行く予定なかった?

「”可愛い”と嬉しそうでした」


そんなあなたが一番可愛いYO!!

個展の動員数、理想は8000人だったのに3万人来たって。
大成功だって。
凄い凄い!嬉しいね!


正直中国で個展やるって聞いたときは、
作品大丈夫かな・・・とか、大切に扱ってくれるのかな・・・とか、
智くんが悲しむことになったらやだなとか心配したりもしたけど、
台風のときも展示品が損傷しないように泊まり込みで守ってくれたりとか、
待ってる人への配慮とか、日本から来た人への配慮とか。
私が上海に行って個展を心から楽しんで帰って来れたのも
こういうたくさんの思いやりのおかげだったんだ。

智くんを智くんの作ったものを大事にしてくれて本当に嬉しい。謝謝です。



表参道の個展の様子もちょっと載ってて、
作品集未掲載のパグも綺麗に載ってるし、
準備してる智くんの後ろ姿とか胡坐かいて描き込んでる姿とか、全部愛おしい。全部宝物。




mixiチェック

久々に雑談です。はなです。


個展終わっちゃいましたね・・・・なんか放心状態・・・・・。
何もやる気起きないー。仕事いきたくなーい。←いつもやないか



ラジオで智くんが言ってたけど、

「こっそり見てましたよ!ぼくも」

ええええ!!!智くん開催中個展会場見に来たんだ!
やっぱり例のあの場所かな?
私が智くんに最終的に堕ちたあの場所かな?
あそこって絶対誰にも会わずに行ける場所だよね?


みんな無意味に手振ってると思ったけど無意味じゃなかったよ!意味あったよ!(笑)
いつだか忘れたって絶対覚えてるでしょ。
いつかなー?私が行ったときかなー?って思わせる智くん。
ファンの心の弄び方分かってるなー←


声がうきうきして嬉しそうだった。
なんかねー、一昔前の大野さんの声みたいだった。


「やっぱり反応みたいじゃないですか」
「そのために頑張ったとこもあるので」



これ嬉しいよねー
私たちの反応楽しみにしてるとか。そのために頑張ったとか
くー!好きだ!
こっちも気合い入れて見てるっちゅーの


でもさあ、ソロコンとかさー、舞台とかさー、映画とかさー、
やってくれればもっとダイレクトに私たちの反応見れるんだけどなー。


ところで「その絵あんまり近くでみないでー!」ってどれよ(笑)
 

たださー、大阪で新作増やすとかやめてくれませんかね、大野さん(苦笑)
行きたくなっちゃうでしょー。
大阪激戦になっちゃうでしょーよ。
しかもそれをラジオで言っちゃうっていうね。なんなんすか。どSなんですか。


でも上海で叶わなかったことが叶って本当によかった。



あ、で、その上海の話がアジポップに出てるとか。
ちょろっと見たんだけど、上海のプロデューサーの方のインタビューで、
上海の智くんの様子を伝えてくれるすごくいいテキストだったの。
これは買いだわと思って昨日すぐポチしました。 
2pしかないんだけど、実質4pくらいのボリュームだと思う。
Amazonでは在庫なしだったんだけど、HMVでは残ってて、店舗受け取りだと送料かかりませんよ!←どこの回し者w
届き次第感想書く予定です。もちょっとお待ちを。





あとスッピンデジタリアン!これ見ましたよ。←いつの話だ
デジタリアンのフラゲ日に上海から帰ってきたでしょお?
だから落ち着いてからゆっくり見ようと思ってたんですよ、私は!
でも帰国早々色んなところからスッピンの智が可愛い可愛いってネタバレが送られてくるから
仕方なく智くんが出てるとこだけ早送りで見ようと思って見たの。


ほとんどのとこで智くん映ってて全然早送りできない(爆)←嬉しいけど


特に誕生日と大阪タコ焼きとディスコスター様を応援する智が最高に可愛かったっす
ディスコスターの大宮に至っては疲れてるっちゅーのに何回もリピしちゃって。
ここだけ動画つなげたいくらい。
なんなの、あの可愛い妖精さんたちは
私を萌え死にさせたいの
早く感想書きたいんだけど、ちょっとばかし長くなりそうなので、手つかず。
近々感想書きます。


ただ、デジタリアン本編はまだ見てない。
何だったらハワイ本編もまだ見てない←え
ハワイに関してはまだ私の記憶の方が鮮明で、
細切れの映像に記憶が上書きされそうでイヤなんだよね。
そう・・・記憶力いいんですよ、私←自分で言うw 


でもデジタリアンはVista席でしたからね。
智くんのソロも見たいし、ソロソロ見ようかな←ダジャレではありません


mixiチェック

最終日前日に撮影した原宿駅のポスター(初日から貼ってくれい)
原宿は人が切れないから撮影が大変
ポスターは橋の両側にあって実際みるとうわーってテンションあがる。
あと手前にJALのポスターもありました
(ちなみにJALのポスターは表参道駅にも渋谷駅にも貼ってあるし、そっちのが撮影しやすい)
P1010065












P1010060














ふんどしボーイ←勝手に
ポスターでも細かさにびっくりしたけど、本物はもっと全然違う。


まず黒ベースに白い点を描いて
白い点のうえにまたピンクとか黄色とかの点を乗せ、
さらにそのうえに銀色乗せる。。。。。。
色を濃いめで乗せまくってるから、立体的に見える。盛り上がって見える。
銀色がキラキラしてる。これはポスターでも画集でも全然伝わらないところ。


頭のところの細かさが若干狂気を感じるくらい。
これはねえ、ずっと見ていられるんだけど、
その細かさに怖さも感じてドキドキする。心がざわつく。



畳の部屋に入ると、ふんどしボーイの裏(いや、こっちが表か?)。
裏はすごくあっさりしてるの。
優しい顔をした、でもむっちりボディのふんどしボーイ。

大野さんの絵って目に特徴あってどれも綺麗な瞳してるんだけど、
この絵だけ全然違う目で。
綺麗は綺麗なんだけど、キラキラはしてないの。
なんか智くんっぽくない感じがした。
この絵を見てるときだけ、見たことのない智くんを見てる感じがした。



畳の部屋には他にちゃぶ台に置かれた絵と
ちゃぶ台の絵のコピーとタツノオトシゴのコピーが襖に描かれてる。

ちゃぶ台の絵はタツノオトシゴにつぐ細密画。
これ、智くんに言いたいんだけど、見えにくいっすwww
ただでさえ光源少ない畳の部屋で(ちょっと薄暗いのさ・・・)、ガラスの下にあるから、全然見えない・・・。
後ろに拡大コピーはあるんだけど、本物が見たいじゃん。智くん。。
これだけどうにかしていただきたかった。



私も大好きパグの絵。
これは何度も見た。
最終的にはパグの絵に戻っちゃう。


向かって右のパグもいいんだけど、左のパグが優しい表情してて可愛くて好き。
バックが薄いベージュっていうのもいい。
こっちのグッズ欲しかったなー。作品集にもいれて欲しかったし。
2枚で1セットの作品なんだから、余計にそうして欲しかった。


近くに極限まで寄ってみるのもいいし、
遠くから見てる人セットで眺めるのもいい。
近くからと遠くからで全然違う絵に見える。
下書きが下書きのまま残ってるところとか、リアルに智くんを感じられる。


赤とか青とか毛に紛れていろんな色がちょいちょい入ってるのがいい。

WS直後に行ったから、智くんが立ったとこに立ってみたりした。
智くんが好きだといった空間を直に感じられて幸せ。


みっちゃん。
これ、何の前情報もなく見に行ったときは男の子にしか見えなくて。
作品集を見て女の子ってあってええ!?ってびっくり。
でも女の子には見えないけど、奈良さんには似てるかも(笑)
塗り過ぎて黒っぽくなってるとことか、渦巻いてるように見えるとことかあって。
塗り過ぎて重くなってるって聞いたから、横からみたり(笑)
そんな厚みは感じられなかったけど(笑)
朝日の中で色を確認してたって言うから、朝日の下で見て見たかったな。


眼だけの作品がちょいちょいあったんだけど、智くんが描く眼はどれもすごく綺麗。
智くんの目が綺麗だからなのかな。


智くんの顔がつられてるやつが好きで。
苦しそうな表情がぴったりすぎて笑った(笑)


壺に乗ってる智くんの頭。
上にフィギュアがハート型に配置されているんだけど、
あのエリアに行くとみんなしゃがんで見てるの(笑)
その様が面白かった。
私ももちろんしゃがんで見たけど(笑)
みんな智くんの目線で、一生懸命智くんを感じたくてしょうがないんだよ。
頭の金色の部分はなでなでしたくてしょうがなかったなあ。



怪物くんの絵は、自分を描いたんじゃないって言ってたけど、
どことなく智くんに似てて、優しい表情してた。
WSで見たときはなかったはずの藤子不二雄A先生の絵が白いペンで描いてあって、
これいつ描かれたんだろうって思ったらお披露目のときだったんだね。
おねだり上手なんだから、もう(笑)
耳はゴールド。数を数えたら左右違う数字だったけど、特に意味はなしと・・・(笑)
それもまた智くんらしい。



上海で見た作品と比べて、全体的にレベルが格段にアップしてるし、
どちらかといえば内に向いてた作品は外に向けて描かれてる感じがした。
前の作品はただただ凄いっコマかいってだけだったけど、
今回の作品は大野さんが描いたってこと抜きでも見てて感情を揺さぶられたし、
気持ちがいいし優しい気持ちになる。

色んな人と出会って、表現の仕方が増えて、より智くんの思うように表現出来るようになったんじゃないかな。
前回の作品よりずっと自由で、居心地がよくて、ずっとこの空間にいたいと思う。
頑なな感じが柔らくなった感じ。
それが圧倒的に前の作品と違うと思った。



智くんの7年間を見せてもらえたこと。
凄く嬉しかった。
個展を開いてくれてありがとう。
個展に関わってくれた方、ありがとう。


近すぎることで作品の安否が不安だったけど、
みんなが大野さんの作品を大事にしてくれて、
最終日まで作品が無事でいてくれてよかった。


大阪も成功しますように!!

mixiチェック

FREESTYLEⅡ、今日で終了ですね。



というわけで、やっと書きます。FREESTYLEⅡの感想。


7月24日。天気は晴れのち曇り。時々雨。


表参道駅から出るとずらっとたなびくフラッグにテンションが上がる。
このフラッグ見れただけで来た価値ある。
IMG_1705 













IMG_1707 




















整列前のFSⅡ会場前。
スタッフのほかに警備員さん的な人もいて、
通路にとどまらないように注意される。
IMG_1713















平日の表参道ヒルズは普段あんまり人がいないから
こんなに人がいてざわついているのを見て
何人かのマダムに「何かあるんですか?」と聞かれる。


「嵐の大野君の個展があるんですよー」と答えると←外ズラはいい
「あー、ここでやるんだあ?」
と言い、(おそらくファンでもないのに)入口前で記念撮影しに行くご夫婦がいて
微笑ましかった。
 

あと整理番号順に並んでくださいとスタッフが叫んでるのを聞いて
「個展に入るのに整理番号とかあるんですか?」とごもっともな質問してくるご婦人とか。

ですよね。整理番号がある個展とかないですよね


でもおおむね智くんが個展をやることを知らない人はいなくて、
ここでやるんだー、へー、見に行きたいねー。みたいに好意的な感じだったからよかった。
(見に行きたいねーで簡単に見に行けないのが辛いところですが


1~30みたいな区切りで整理番号順に整列させられ、
さらに番号で呼ばれた順に入る。

並んだだけで上がるテンション。
夢にまで見たこの場所に来れた幸せに浸る。




見方も自由。見てどう思うかも自由。
だってフリースタイルだから。



とはいえ混みあう入口。
入口には智くんがどっかの砂浜で描いた巨大なFSⅡの文字と智くんの写真。
そして智くんからのメッセージと直筆サインSatoshi。
Satoshiは銀色マジックかな。サインすら愛おしい。



智くんの写真が可愛くて(笑)
漁業の人が着るみたいなオーバーオール着た智くんが
砂かき棒掲げてくしゃって顔してるの。
34歳かよってくらい可愛い(笑)

個展に一緒に来てたカップルも可愛い可愛い言ってたもん(笑)
(男子にまで可愛い可愛い言われる智ww)



入口付近に配置されるフィギュアの写真。
フィギュアは以前作ったもの(大宮SKとかいるやつ)だけど、初めて見る写真。
デジタリアンのステージを見るフィギュア。
デジタリアン東京ではファンライトがいっぱいの写真とかもあって、
どこに置いてたんだろう?って思う。
あとハワイの砂浜に埋まった大宮SKとか。
智くんがシュノーケルしたところかな。
これを見ると、だいぶ前から個展やること決まってたんだなあって思う。



そのあとはサイトウくんフィギュア。
歌舞伎の顔とかカッパとか(苦笑)いろんな顔させられてる。
どう見ても六平さんなんだけど←
奈良さんはフィギュア絶賛なんだけど、私にはやっぱり分からん。
ただ、丸い点々で顔分からなくなってたフィギュアはまだいい感じ。
どうせならスワロフスキーとかでキラキラにあしらっちゃえばいいのに。←顔を見たくない?(笑)



続く

mixiチェック

↑このページのトップヘ