はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

2016年08月


Japonismの暁以外の感想を書こう書こうと思ってたんだけど、
どうにも暁以外を見るのが億劫で。

だってストレス半端ないんだもーん。

見たいものがそこにあるのに、見れないジレンマ。



ちょいちょい素敵な大野さんもいるんだけど、
ちょいちょい過ぎて(苦笑)
特に前半はきつい。
映ったらラッキーくらいに思ってないとやってられない。
だれか大野さんとダンスががっつり映ってる編集のやつ作ってください(土下座)←神に期待



JaponismのBlu-rayを見たあと、
自分がドームに行ったときに書いたれぽを読み直したんだけど、
全然色あせてなかった。情景が目に浮かぶ。
おかげで感動がよみがえりました。
自分の感想で補間しなくちゃならないBlu-rayってなんだって感じだけど(笑)
書いといてよかった(笑)



トラメの腰ふりふりが激しく好きだったんだけど、
カメラワークいまいちだなあー。顔全然見えないし。キュートなお尻も映ってないし←
智くんが世界の真ん中なの萌。



インザルームからのマスカレード。
まだまし?なマスカレードのカメラワークだけど、
マスカレードの振りつけ、智くんがやってるってわかってるのかな?
智くんがどんな振付けてんのかなめるように確認したいのに出来ない><

でも下からアングルのカメラワーク、嫌いじゃないです。

智くんの足を引く振りとか、止めのポージングが恐ろしくかっこいい。きれい。
ターンもきれいなんだけど、ターンした後の足の形がきれいすぎる。隙が全く無い。
何かの黄金比率に違いない(確信)


智くんってさすが少年隊のバックやってただけあってザ・ジャニーズの振りがすごく様になるね。
ただちょいちょい目に入ってくる人の振りで私の笑いのツボが刺激される←悪気は全くない
ザ・ジャニーズの振りってちょっとそういうとこあるよね。うん。
それも含め楽しいマスカレード←うまくまとまってないぞ!


智くんの帽子のリボンがかわいすぎ事件(笑)
もっと似合うのあったやろと思うけど、リボンつけたくなっちゃう気持ちもわかるから、よし←なんの許可


GUTSは智くんとJのいちゃつきタイム。
智くんが可憐な時期だから彼女みたいw


きっちり仕事をこなすモードの智くんの愛を叫べ(笑)
えらくイケメン。


よいとこは始まる前に人の話聞きながら準備運動する智くんがツボ。
そして大宮の握手。
カメラワークは非常に不満です←切り替わりすぎ
東山先輩参加していただいてありがとうございます。
絶対智くんうれしかったと思う



Bolero!
何がありがたいって、マスクのためにはける智くんががっつり映ってるところ。
ほんとうはBolero!途中まではいる予定だったんだよね。
でも全然マスクの準備に間に合わないからほぼ最初からいないんだよね。
ちょっと寂しいけど、マスクのためだもん。しょうがない。
マスク、よかったよおおおお。



超がっかりしたのがじゃぽねすく。
じゃぽねすくの智くん、すっごいかわいかったのに、全然映ってないー><

中腰になって横移動するところ、智くん背中を丁寧に上下に動かしてるから可愛さ増し増し
お人形さんみたい
あと降りるところで渋滞になってるのツボ(笑)



心の空はカメラワークましだった。
変だ変だと思ってた振りが初めてしっくり来た。

とにかくもうほんとうにカッコいい。
あのひらひらした布が智くんの思うがままに動いているかのような錯覚に陥る。

「春待ち~」はもうちょっとカメラワークなんとかしてほしかった。
斜め遠くから映すなよ(怒)
ただ「迷い戸惑い」のところ、智くんグループ映していただいてありがたい。なかなかあの部分は映らないから^^

アリーナもだけど、心の空前にソロがあるから汗だくになる大野さん。
汗だくの心の空がいいんすよお。
たまらなく男の色気がむんむん出てて「やばい!好き!」ってなる。


そして心の空踊り切った後のSUNRISE日本のソロおおおおおお。
どうしてあれだけ踊ってあなたはそんなに美声なんだ!!
何回惚れ直せばいいのお!?

そのくせ両手でマイク持っちゃうかわいらしさアピールするんだから罪作り。



Oh!Yeah!の大宮。
珍しくニノが個人にファンサしてると思いきや智ww
ファンサしてもらってる智かわいすぎません!?
なにあのかわいい手の振り方。女子以上に女子。負ける。完全負けてる。
あんなかわいい子いたら
そりゃニノも張り切ってファンサしちゃうよね!
もっとやれ!


ビリーブのカメラワークが吐き気するほど最悪
最後のダンス映してくれよ!!!
あの抜け感のあるダンス好きなんだよ!!



僕らがつないでいくの智ソロがやばい。
「やさしい」で口がゆがむのがたまらない。
どうしてこんなに美声なんだよおおおおお。泣いちゃうだろ!



2枚目はアンコールだけだったから
1回みたら終わりかなーと思ってたけど、意外とかわいい智くん満載だった


あと演出あんまり関係ないからカメラワークの悪さそんな気にならない←


はけるときに桜吹雪を大量にもっていって自分でかける智くんが完全に桜の妖精
勢いあまってたべちゃうし(笑)
どんだけキュートやねん。



アリーナの発表も終わって用が済んで帰り際、
「あのー、、ありがとうございました」って何を言うんだ、智と思ったら。


「すごいあのー、、楽しかったです」


はあああ??かわいすぎるやろ!!!!!



「やりたくないは?」
「なにやるは?」



なにやるは?っていわれたらリクエストしていいんすかああ?
あれとかあれとかリクエストしていいんすかあああ?
つか、智くんご機嫌じゃない?
かわいいなあ、もおおおお。




かっこよかったりきれいだったり可憐だったりかわいかったり。
いっぱいいっぱい詰まってて、なんだかんだやっぱりJaponism好きだったなあ。
日本&原点回帰ってテーマもよかったと思う。
あとはカメラワークさえちゃんとしてくれれば・・・・!!←


ではではまた暁のリピリピに戻りまーす!



mixiチェック

24時間しやがれ。


智くんかっこよかったあ💗
筋肉ついて男らしくなってたし( ´ ▽ ` )ノ
ふとした表情がイケメンだし。
なのに言動が可愛くてギャップにやられる。
とにかく元気な智くんが見られて嬉しかった。



正直全然内容には期待してなくて(去年とかひどすぎた)、
今日今現在の智くんが見れるってことだけで起きてたんだけど、
始まってみたらさとはるに相当沸いた(笑) 


そうだった。はるちゃんパーソナリティだったね← 
失念しておりました


さとはるのツーショットは相当あがる(笑)
特に、卓球ではるちゃんのラケットが当たったかもって主張してたところとか、
智くんが「(はるちゃん)うまい」って言ってはるちゃんが「ほんと!?」って笑顔になるところとか、
お互い暗いって言い合ってるところとか(笑)
智くんもかわいい、はるちゃんもかわいい、どっちもかわいいいいい>▽<
またセカムズ見たくなっちゃった。


ていうか、あそこまでセカムズ推してくれるなら、
卓球はさとはるのダブルスでよかったのに(苦笑)←5人多すぎて水谷選手のすごさわからんw
あ、ニノの企画だから二人きりは無理?わかりました←
翔さんのたまの異議申し立ても面白かったです。


シゲと隣同士なのもよかったな。
映り込み多いし笑
やたらスベるシゲの隣で笑ってる智くんが最高にかわいかったです💗


まあ内容的にはさほど面白くなかったし、
メダリスト呼んでおいてあの扱いで大丈夫?って気もしたけど、
そもそも内容には全く期待してなかったから
ほんわかセカムズコンビを見て沸けただけで満足


続編はいらないけど(新しい役が見たいから)、結婚式SPお待ちしております。
 

星選手との絡みは期待したけどなかったなー。ざんねーん。(それいったら吉田選手とまっすーもだけど)
星さんのメダルかけて一緒に写真撮れたかラジオで聞いてみよう♪



週末は日本橋のアートアクアリウムに行ってまいりました。
以前二条城でやってたのを見に行ったやつとほぼ同じもの。

影の透け感が美しい。
P1020598






 














P1020599





















正直、二条城でやってた方のが感動はあったんだけど(シチュエーション的な)
デパートの1フロアだとやっぱり限界あるなみたいな。
ただ、お香が立ち込めてて、なにやらお酒も飲めて、そこは二条城とは違うところだった。


私のお気に入りは二条城にはなかった江戸切子と金魚のコラボ。

幻想的かつ妖艶で美しかったです。
見入ってしまった。
P1020651





















P1020652





















今回は智くん大好きらんちゅうにもあえてうれしかった。
なかなかいい面構え(笑)
たしかに智くんが好きそうな顔(笑)
大人気で写真撮るの大変でした
P1020602

mixiチェック

メッツクオカード当たったよおおおおおお!!!

P1020595




















正確には実家宛てのやつが当たったので私ではなんだけど←細かい
こういうの当たったことないから超うれしい


でもさあ、私3人のうち誰か一人が写ってるクオカードだと勘違いしてた。
だからアンケートのところにBIG-NOへの熱苦しい愛を語ったんだけど無駄だったっていう(笑)
3人写ってたっていう(笑)
いや、うれしいですよ。
よかったBIG-NOも写ってて(笑) 
キリン様、ありがとうございます。大事にします。



オープニングトーク復活したのに

「いつも産んでくれてありがとう」

なかったあああああ(泣)

もう聞けないの?恒例のあれ。
いいもん。
ストックいっぱいあるから自分でお気に入りのやつ引っ張り出してくるもん←


時代劇を見ると忍びの国が脳裏をかすめる。

バウンドホッケー

智くんがどんどん男っぽくなってる

「ここ立つの3年ぶりくらい」

智くん、1年ぶりだってよwww


そもそも全体的にテンポ悪くね?(苦笑)
ブルーパックはおしかったねー><


悔しそうな智くん。


「3年ぶりはきついよ」
「その情報あってんの」
「あってないと思うけど。気持ちは」

あってないと思うって(笑)
すごい推してるのにww

「もっといけた。昔はいけたもん」
「あのころは」
「あのころは」
「あれから3年よ」


だから1年だってば(笑)
ささやかな山に歓喜の私。


ピンボール

全然興味ないこと聞いてあげるあーばさん優しい。

目の前にいるのに無視されるって言われて爆笑する智くんの笑顔
かわいいーーーー


無言であばれるくんの写真見せる智くんww


じわじわくる。
でもどうしてあばれるくんww
(永野どうしました?)

再現VTRの携帯見てる写真の角度、すごくちょうどいいんだけど、どっから持ってきたのw


手を突き出して携帯見せる智くん、かっこいい。
水戸黄門の印籠見せるポーズみたい←それかっこいい?

でも出された携帯より袖の先の方がきになります
見えそうでちょっと見えてるやつ


無視してないじゃん。写真見せてもらってるんじゃん。いいなあ。←大野流コミュニケーション
私も智くんに黙ってあばれる君の写真見せられたーい。
といいつつ、いそいそあばれるくんの写真探す私←それどうするの



そして一部始終を説明する大野解説員櫻井さん(笑)

智くんの行動把握率半端ないニノ。

この間、智くん一言もしゃべらず(笑)


バルーンシューティング

気が合いすぎて同じとこ狙う大宮
小さいのも一緒に打ってたね。

ブルーに当てないの、すごーい。

ラスト、小さいの割った智くんすごかったー>▽<
真っ先に気づくニノもすごい。

うれしそうな智くんのガッツポーズ
いい顔してる。よかったね。

リプレイで距離あるのに斜めに一直線に行くの超かっこいい。

「危ない危ない」

褒められまくっても俺すごいでしょってならないのが智くん。
だからもっと褒めたくなってしまう(笑)


来週知念師匠でるじゃーん>▽<
蔵ノ介もふかきょんも好きだから楽しみ。


忍びの国でも番宣でVS嵐来てほしいけどTBS主導って感じだからどうかなー。
夜会の山に期待←気が早い


mixiチェック

Japonismのブルーレイが届きましたー!!



リリースまで長かった!!!
その割にすっぴんなかった><
ディスク2もったいなくない?と思うのは私だけ? 


あとねえ、予想通りだけど、引きが多い。
いや、もう引きが多いのはいいんだよ。


引き過ぎなの


双眼鏡なしで最後列に落とされた感しばしば。
わらわに双眼鏡をもってきてたもれ。


私はさあ、嵐が見たいの。ダンスが見たいの。
せっかく嵐が忙しい中振付覚えて踊ってるのに、
何踊ってるかわかんないほど引いちゃったらもったいなくない?

智くんが指先まで気をつかってダンスしてくれてるのに、全然わからん(泣)
引き過ぎて何がなんだかだからステージじゃなくてモニタ見ちゃうww
そしてなぜか何も見てない時間が半分くらいある←
私はドームで見たからまだいいけど、Blu-rayで初めて見る人いるんだよ。

割とカメラワークがましな曲もあるんだけど、
そこはまだ切り替えんなよってところで切り替えられてストレス感じちゃう。
(智くんが歌ってるとことか)

そうなの、、、ストレス感じるからあんまり見ないんだよね、ライブDVD。
まだハワイも宮城も見てないもん←見ろよ


マルチアングルとまでは言わないから(ほんとはマルチがいいけど)、
全体見る用とダンスガン見する用を作ってくださいいいいお願いします(土下座)
なぜ演出は最新鋭なのにBlu-ray制作は最新鋭(ってほどじゃないけど)にしてくれないのー。



ただ!!!

 

暁のカメラワークめっちゃよい!!


どうしちゃったの。
最初から最後までストレス感じない。
もうもうもう全部かっこいいいいい


かっこいいしかない


そして、美しい



これ見れただけで今日まで生きててよかったと思う←大げさ。でもほんと。
正直ちょっと泣いちゃった。
かっこよすぎて。


智くんビジュアルよすぎじゃない?
髪型神がかってない?
マスクで髪乱れたはずなのに、暁で髪型完全体に戻ってるのなんで。
衣装もめっちゃいい。すごく似合ってる。
誰ですか、この衣装考えてくれたの。菓子折りもっていく←


暁を一番最初に見ちゃったんだけど、
次に行けない><
繰り返せば繰り返すほど、むしろもっともっとってなる。エンドレス暁。
さすが沼ドル。ずぶずぶです。



まず、声が最高にいい。
CDより透明感があってのびやかで力強くて。
大野さんにかかるとドームの音響の悪さも気にならなくなるのがすごい。

ダンスに合わせて息継ぎ変えてるところがまたたまらなくいい。
うちのテレビってこんなに音よかったっけ?(笑)
鳥肌立つマジで。


そして智くんの真骨頂ダンス。
もうこれさあ、ダンスじゃなくて舞だよね。
智くんがこの舞考えてるんだぜ?すごくね?
どんだけ引き出しもってるの!?


自分が考えたポージングを最も美しい形で表現する大野智。


大げさじゃなく舞いの神。空間を支配する。
大野さんから目が離せない。他のものが見られない。口ポカンってなっちゃう。


これが見たかったの。ずっと見たかったの。


ドームで生で見たときも素敵過ぎるほど素敵だったけど、
あんなに足の先から指の先まで神経通わせて踊ってるとかわからなかった。

ちなみにドームでは大野さんが向かってくる方にいたから(斜め前方)、
私のために舞ってるような錯覚に陥ってたあの感覚は忘れられない←世界一幸せな錯覚



暁の完成系を見せてもらった感じ。
これぞ映像化の意味。意義。


ドームでは智くんしか見てなかったから気づかなかったけど
「暁」の文字。
かっこいい。
そこに一人降り立つ智くん。
かっこいい。
そのあとの墨絵?龍がうごめく感じも暁にぴったり。

バックジュニアの扇子も智くんの舞を引き立ててる。
あれがちょっとでもずれたら邪魔でしょうがなかったと思うけど、
合いっぷりがほんと素晴らしい。
精鋭部隊なんだろうなって思う。
やっぱり智くんのバックジュニアは2~4人くらいがちょうどいいな。



「追いかけてさざ波」


ここの振りが尋常じゃないくらい好き。
美しいポージングからの流れるような手の動き。
足がこの世で最も美しい軌跡を描く。
ここだけでも100万回見たい。


「かーぜー」

でゾクゾクする。
来たー!ってなる。
そこから怒涛の智ワールド。


「あかつきに」


の思わず美声こぼれちゃった感がめっっちゃ好き。
「あ」の色気がやばい。


「輝いて」


アップのお顔きれいー>▽<
結構な振り踊ってるのに涼し気で凛々しい顔。


歌がない部分で智くんがバックで移動するところ、
横から定点っぽく足まで映していただいてほんとうに感謝。


最後の百人一首読むところの動き何あれ。
人の動きなの?どうなってるの?智くんの身体。


ラスト、舞が解放に向かうと共に力抜く歌い方も好き。
こんな自由自在に歌える人すごいと思う。



やばい。
智くんの好きなソロトップ3入れ替わっちゃったかも。
どの一瞬も全部好き。


ありがとう。智くん。
やっぱり歌って踊る智くんが好きだよ。


暁をこの形でこの世に残してくれてありがとうございます。
ほんとうに感謝感激。


他のカメラワークどうでも暁が素晴らしいからチャラになる感じ。
これだけでもう満足です←


今日はとりあえず暁だけ。
他の曲&MCの感想はまた明日!

mixiチェック

忍びの国のキャストがやっとやっと発表されましたねー!!


オリンピック終わったタイミング!
そして台風3つ日本に来たタイミング!!
さすが嵐を呼ぶ男、大野智。


もー、いつエキストラから情報が漏れるかと気が気じゃなかったよ。



お国:石原さとみ 下山平兵衛:鈴木亮平 百地三太夫:立川談春 織田信雄:知念侑李 長野左京亮:マキタスポーツ 北畠凛:平祐奈 北畠具教:國村隼 日置大膳:伊勢谷友介 下山当主甲斐:でんでん 下山次郎兵衛:満島真之介 音羽半六:きたろう


中村監督のキャスティングがかなりツボ。


知らない人もいるけど、
私の好きな人ばっかりなんですけどぉおおおおお!!
嫌いな人がいない!ってすごくない?


石原さとみちゃんと鈴木亮平さんと伊勢谷さんはなんとなく、、うん、なんか風の噂で聞いてたけど。

知念ちゃんはエコパアリーナで直接嵐から聞いたしねw←完全なるフライング


そこまでの驚きはなかったんだけど、
とにかく好きな人ばっかりなのがうれしくて!
みなさん実力派俳優さんばっかり。豪華。

智くんだけでも絶対見に行くんだけど、ますます楽しみになった!


個人的には談春さん、でんでんさん、きたろうさんラインがたまらんす。
きたろうさんなんて、腐れ縁みたいなもんだし(笑)


さとみちゃんはねえ、すごく番宣がうまいんだよー。
言葉のチョイスがいいんだよね。
全然興味ない映画でも見たくなる(笑)


「初めて大野さんがセリフを発した瞬間、
皆が・・・無門だ!!と驚き鳥肌立ちました」



すでに素晴らしくない?
もうこの一文で色めき立つもんね。
早くみたいいいいい!!無門の声聞きたい!!ってなるもん。
智くんに番宣だけは期待できないので(苦笑)、ぜひさとみちゃんに引っ張ってていただきたい。

つか、社長から忍者にってそんな間あかなかったはずなのに、すでに無門な智くんすごい>▽<



そして、鈴木亮平さん。
この人は役作りにかける姿勢がすごいので尊敬してます。
太ったり、やせたり。
今回も稽古を二か月こつこつやってましたということで、期待しかない。


あと満島さんもちょっと注目株だしねえ、
國村さんは声が好き。
でも敵役なんだよね。あんまり絡みないかなー?




智くんをキャスティングするのに5年かかってるんだから、
そりゃ他のキャスト選びも気合い入ってるよね。



でも実は、原作未読なのー。
とりあえず最初は読まないで行こうかと思って。
で、読んでからまた行こうかなって。
5回は行くね。



まだ発表されてない主要キャストもいるとか?
ここでまた引っ張るとか!気になり過ぎますな!
でもここまでのキャスティングが最高なんで、
これからのキャスト発表も期待してまーす!


そして、知念師匠、念願の大野くんとの共演おめでとうございます!
コメントが大野くん愛と喜びにあふれてて、やられました。
私もうれしいー!ってエコパで思ったよ!←
もうこの二人の共演だけでめでたい雰囲気漂う忍びの国。
期待しかない(笑)


mixiチェック

↑このページのトップヘ