久々しやがれの感想です。
はなです。


今日早速ミュシャのポストカードで智くんにファンレター送ったんだけど、
52円で足りたかな?と出した瞬間ふと不安に思った。
智くん、足りなかったら出しといてー← 


モニステ番外編がアップされてます。

モニステ番外編podcast

前半はほぼモニステの話なんだけど、
後半(というかほぼラスト)、智くんのコーナーを14年担当してくれていた
青木さんのお話があるので、是非聞いてみてください。
正直これ聴いてまたちょっと泣きました。
青木ディレクター、ありがとうございます。


ラジオが終わるのはもちろん寂しいんだけど、
智くんの今日の声を聴いたら、
ラジオが終わるってことより
ラジオが終わることで智くんが悲しむ方がずっと悲しいってことに気づいた。
智くんがいる世界の智くんを取り囲む人たちが
少しでも優しい人たちだと分かると嬉しいしホッとします。
ラジオが終わっても青木さんが智くんとつながっててくれると嬉しい。



ラジオに関しては、とりあえず終わっても前向きでいる。
さとらじにしか触れてないブログがたくさんあるから
このブログでは極力ラジオに触れないようにしてたんだけど、
4月からは過去のラジオを取り上げて感想書いていこうかなって思ってます。


ただ、最近のラジオは録音してないから、結構前のしかない><
録音してる方、私にお恵みを。←つべでいいんで←他力w



徹子の部屋に2回出てる智くん。
お世話になってます。
それどころか、徹子さん智くんのドラマに2回出てるよね(笑)
他のテレビドラマには一切出ないけど
智くんのだけ出るって言ってくれてうれしかったす。

「こいつなんか」

のたぶん「こいつ」に反応しつつも徹子さんの手前控えめに突っ込んだ智くんラブリー。



徹子さんが来たコンサート
舞台裏は大宮だったね(笑)
智くんの髪がライオンさんみたいだった記憶。


椅子の座り方が相変わらずかわいい智くん。
どうしてお尻の下に手を入れるの?
どうしてかかとあげちゃうの?
どうしてそんなにかわいいの?


ヒロシが好きな徹子さん。
最近見ませんけども。←失礼

「ご安心ください、サトシはいます」

いくらなんでも無茶ブリすぎやろ。
ていうか、絶対最初から呼ぶ気なかったやろ。
最初からサトシにやらせるつもりやったろ。

「はい?」

素っ頓狂な「はい?」がかわいい(笑)

「あの方たぶんスケジュールあいてない?」

個人的にここが一番面白かった。
悪気なく毒はく智くん。

「営業行ってんのか」

納得すんの早すぎやろ


「地獄だな」

ほんとだよ。


心配そうなメンバー。
翔さんモニターガン見。
「衣装もいいな」←衣装褒めるあーばさん
のっけから雰囲気作るのうますぎの智くん。


「サトシでぇす」


がなんとも可愛らしい。
そしてちょっとおねえ(笑)
オリジナリティですね←


「すごーい!」
「よくすぐいけたよ」


無茶ブリで地獄を拍手喝采にかえてしまう大野智。
この瞬発力すごくないですか。
でも智くんって結構こういうことあるよね。
無茶ブリされて逆転ホームラン打つ感じ。
そして今日も惚れ直す


「服も似てたし」


あーばさん、、、それは衣装の力っす。
(いや、最初からネタを振るつもりなら衣装さんも計算ずくか?)


徹子さんのヒロシは、、、ただの徹子さんでした←


今回一番びっくりしたのは徹子さんの頭にマイクってやつ。
徹子さんの髪にはマイク、
智くんのほっぺには夢がいっぱい詰まってる。


動物と会話できる徹子さん。
智くんは鳥と会話できるもんねー。ねー。
 

大宮のくさや事件。
くさや押し付け合う大宮がザ・大宮。


「あ、おいし

の言い方かわいい。


ニノ叩く智くん。
一回外して二回目行くあたり、相当臭かったね^^;

でもくさや・・・・いい仕事したな←


次回のしやがれ4月15日なのおお?
3週間もないとか、もたないよおおお><