嵐の展覧会を見に友達が関西からやってきたので、
智くんがデスマッチで食べたものを食べに行くツアーをしに行きました。



本当は智くんがゴチで行ったお店にランチしに行きたかったんだけど
予約いっぱいで取れなかった・・・・。
誰か一緒に行ってくれる人募集中。




まずは智くんが「知られたくない」と言っていた
ヨゴロウのカレー。



どの駅からもまあまあ歩くお店。
見事に道に迷う←お店がわかりにくい



11時半開店というのを知らずに11時待ち合わせにして行ったら
すでに6人くらい並んでた。



ひとまわし目で入れるのが10人。ギリギリです。
お客さんの回転率もそんなよくないので、ひとまわし目で入るか
人が切れそうなお昼でも遅めの時間がベスト。

ひとまわし目でポークカレーが売り切れ。何食限定なの?←

私たちが頼んだのは智くんが食べた
チキンほうれん草カレー エッグ&チーズトッピング
IMG_5103
 


























ほうれん草ベースのカレーって初めて食べたけど、これは美味しい。
チキンも美味しい。
ターメリックライスも美味しい。
チーズは入れた方がチーズのところとチーズじゃないところで味が変わるから私は入れたほうが好き。
確かに知られたくない。間違いない(笑)


カウンターもあっておひとりさまもたくさんいたので、
一人でもまた行ってみたいお店。






さて、次は日比谷に移動して智くんが抹茶にむせたパフェ←言い方w
IMG_5107










 
















正直お腹いっぱいであんみつに逃げたかったんだけど、
智くんが食べたもの食べないと意味ないなと思って頼んだ
古都の庭園パフェ
IMG_5106 



























すごくきれい。
食べるのもったいない。

中の白いのはマスカルポーネとすだちのシャーベット。
このすだちのシャーベットのおかげで
なかなかボリューミーな見た目よりは食べやすかった。

お腹を若干壊しながらもなんとか完食←

どちらも美味しかったけど、続けて食べる場合は間をおくことをおすすめします。




別日に行った
智くんがホットケーキにたまごサラダを挟んだたまごサンドを食べたつるばみ舎。
IMG_5052



























朝一で行ったらたまごサンドがなかったのでフルーツサンドを注文。
ホットケーキですらない(笑)

IMG_5049


























フルーツたっぷりで美味しかった。
ただ、一緒についてたフルーツサラダとの食べ合わせはいまいちだったかな。
次行く機会があったらホットケーキ食べます←



というわけで、智くんがしやがれデスマッチで食べたもの巡りでした。