はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category: アルバム



嵐5x20ミリオン達成おめでとう!!!! 


パチパチパチ


発売3日、実質2日で達成とか
すごい!めでたい!
嵐すごい!かっこいい!


それしか言えないです。


ここ近年はシングルにしろアルバムにしろ
嵐は心配しなくても十分すぎるほど売れてるし
売上とか全く気にしてなかったけど、
やっぱりアニバーサリーのアルバムは特別。
 

持って帰るのも大変なくらい
大きくていろんな意味で重いプレゼントをくれた嵐に
ファンができるお返しって数字くらいでしょ。
だからミリオンは絶対。
できたらダブルミリオン、トリプルミリオンと続きたいと思ってた。


とはいえ、ここまで早くミリオン達成できるとは思ってなかったから
やっぱり嵐はすごいね。想像の上を行くね。
まだ追加分もあるし、8月くらいにはダブルミリオン行っちゃうでしょう、きっと。



改めて、嵐さん、おめでとうございます。



私はといえば、フラゲはならず発売日当日に受け取ったもののまだ開封してない。
IMG_6197




 













なんか勿体ないような怖いような。
見たら何かが終わってしまうようなそんな気がして開けることができない。


しばらくはこのまま熟成させて・・・←増えないよ!


発売日当日、CDショップが盛大に盛り上げてくれてるというので
実際に自分の目で見て確かめたくて渋谷TSUTAYAと渋谷タワレコに行ってきました。
IMG_4195













 






タワレコはコーナーが出来てるくらいだったのですが
(でも愛はたくさん感じた。アルバム全曲の紹介を書いたアルバムみたいなのがあった)
TSUTAYAは嵐一色。
これいつまでやってるのかわからないけど、一見の価値ありです。
ワクワクにお越しの際はぜひ。 (そして通常版を買ってください)



CDショップにまで愛される嵐。



国民的ってそういうことなんだなと。
ファンのみならず一般の人もお祝いしてくれる
お店の中が嵐一色でも嵐ならしょうがないと思ってくれる
そういう存在に嵐がなってるんだなあと
とてもうれしかったし
大きくなったなりすぎた嵐を少し遠くに感じた。
 


まあ私が好きになったときからそこそこ大きい存在ではあったんだけど(笑)
当時はちょっとふわふわした持ち上げられてる感じがしてたけど
今は人気が根付いたというか。定着した感があるなあと思った。


嵐とともに人生を歩んで来たって人もきっとたくさんいるんだろうな。


嵐がどんどん成長していく姿を
20年のうちのいっときでも見守ることができて幸せだった。
嵐のいない人生なんて今は想像もできないんだけど
せめていてくれる間は精一杯応援したい。



その後ジャニショにも行って智くんのお写真を24枚ほど買ってきた。
ジャニショ超すいてた。15分もいなかった。
超すいてたけど、もうすぐ7時だから枚数によっては買えませんとか焦らされて一枚買うの忘れた><
また買いに行かなくちゃ。


その後家に急いで帰って5x20を受け取り
テレ東音楽祭のローカルっぷりに驚く(笑)
智くんの歌声と嵐のわちゃわちゃに癒やされる。


非常に有意義な一日でした。
 
mixiチェック



5x20All the Best!!1999−2019発売おめでとうございます



え?触れるのおそすぎ?
あ、痛い痛い!ものを!投げるのはやめてくださいー!


なにはともあれめでたい!


だってアルバム自体が超久々じゃん。
去年出てないし。


CDも最近出てないし。 
しかも最近のシングルは予約しなくても買えるから予約しないし←



「予約だー!!」ってテンション上がるのも久々で嬉しくなって
速攻初日に初回限定盤1と2を予約しました。


結果大正解。
今予約できないらしいですよ、奥様。
特に初回盤2。


今どきアルバムが売り切れるってあるんだね。
嵐さん大人気。
CDショップは嬉しい悲鳴でしょうが、ファンには死活問題。
早く増産してください。


個人的に穴場だと思ってるのが山野楽器。
あんまりCD売ってるイメージないみたいで、
店舗とかに直接連絡すると意外とすんなり予約できたりするのでオススメです。



なにがびっくりしたって


1999−2019


ってとこだよね。


いやいやいや、2009−2019でよくない?
あるいは1999−2008と分けて2つ出すとかでよくない?
1999−2008は5x10で出したんだから
今回は2009ー2019をもっと掘り下げてれよ!
1999−2019を振り返ってCD4枚とか少ないよ。
最低でも10枚くらい必要だよ。


あとBest!!の!!にも地味にびっくりしてる←そこ



初回限定盤1
デビュー・シングル『A・RA・SHI』から最新シングル『君のうた』までのシングル全表題曲63曲に加え、ツアーでも披露している20周年アニバーサリーソング“5×20”を加えた全64曲を収録。

初回限定盤1には、20周年アニバーサリーソング“5×20”ビデオ・クリップ+メイキングを収録した特典DVDが同梱。 
スペシャル・ポートレート、72ページ歌詞ブックレットを封入した、重厚感のある豪華スペシャル・パッケージ仕様。


初回限定盤2
デビュー・シングル『A・RA・SHI』から最新シングル『君のうた』までのシングル全表題曲63曲に加え、ツアーでも披露している20周年アニバーサリーソング“5×20”を加えた全64曲を収録。

初回限定盤2には、嵐デビューコンサートから今日に至るまでの歴代コンサートの中から、各年代ごとの嵐のライヴツアーを象徴するような、メモリアルな楽曲の数々を抜粋したライヴ映像集「ARASHI LIVE CLIPS」を収録。
100ページ歌詞フォトブックレットを封入した三方背デジパック仕様。



(通常は買ってないから割愛)


ぶっちゃけ今初めてちゃんと内容みたけど
初回限定盤1より2が人気あるのわかる。


だってファンは基本シングルは持ってるからまずシングル全曲ってそんな魅力的じゃないじゃん。
となると、あとは映像でしょ?
初回限定盤1は5x20のクリップ+メイキングだけ。
初回限定盤2はライブ映像集。ただしほぼ映像化済のもの。
ただ、私はかなり初期のDVDは持ってないから下の3つは多分ちゃんとは見たことない。


A・RA・SHI / 2000年「嵐 FIRST CONCERT 2000」より
恋はブレッキー~野性を知りたい~DANGAN-LINER~サワレナイ (『疲れちゃダメドレー』) / 2002年「ARASHI All Arena Tour join the STORM」より
Yes? No? / 2005年「ARASHI Live 2005 One SUMMER TOUR」より



とはいえ、DVDなんだよねー。
せめてブルーレイだったら魅力的だったんだけどなー。
特に2008年あたりの映像が綺麗に見れたら映像化済とはいえ最高なんだけどなー。
私最近コンサートDVDは全部ブルーレイで見てるから画質悪!って思っちゃいそう。



予約が殺到してDVDがブルーレイになった忍びの国みたいに
DVD特典映像がブルーレイになるってありませんか?ありませんか?



あとドリアラ。
頑なに映像化しないのなんで?
イケメンいけいけの智くんみたいよー。
Once Again超好きだよ。


あれですよね、ドリアラは単独で映像化するんですよね。


休止するなら映像化出来るものは全部映像化してからにして。
智くんのソロコンも智くんの舞台も全部映像化して欲しい。



あと初回盤1にはスペシャルポートレートがついてて初回盤2にはついてないのと
歌詞カードが初回盤1は72ページで初回盤2は100ページっていうのの違いが気になる。
28ページがスペシャルポートレートで結果変わらないとかじゃないよね?←
個人的にはスペシャルポートレートが地味に楽しみ。



通常盤は買わなかったけどシークレットが入ってるんじゃないかという噂。
言っちゃったけど←
でも通常盤は店舗にも出ますしね。慌てて買わなくても。



いろいろ文句は言いつつも(笑)
買わない選択肢もないので喜んで買うけど、
もっとそれを!待ってたの!的な
魅力的な映像化が待ってると嬉しいなー。



事務所様嵐様よろしくおねがいします。

 
mixiチェック

嵐のアルバムにソロがなくて打ちひしがれています。はなです。

だいぶ暗いです↓続きを読む
mixiチェック

お疲れポン、はなです。



実はまだガラケー持ちなわたくし(でもipod+wifiの二台もち)
今日確認したら7年も使ってるんだって。びっくり。


で、今はプラン的に高い金額払ってるし、
この際ガラケーをスマホに変えようかなーって思って
某ショップに行ったんだけど、いまいち気持ちが乗らなくて、
やっぱりガラケーからガラケーに変更しよっかなーとか考え中。
悩むー><←優柔不断



はい、どうでも言い話(笑)

 

あ、しやがれSPで大野会やるね!!
きゃほー


友人に「元旦大野会だって!」 ってラインを送ったら
「やった!」みたいなスタンプもらったから、通じてるのかと思ったら
私が主催の大野会をやると思われてたっていうオチww 


「あ、しやがれか」って言われた(笑)


元旦は実家帰るから。


今度大野会やるときは呼びますよ(笑)←私信


嵐がカウコンVTRで落ち込んでもう生きれないと思ってたけど、大野会までは生きます←



さて、Are you Happy?PV&メイキング。
さっきやっと見た。



え?遅すぎだろって?


だってなんか気分乗らなかったんだもん。


セカムズのメイキングに夢中だったしさー。


あと正直忘れてた←


あれだね。メイキング、


智くんふざけすぎだね!!←


「Wow-Yeah」のところ、Yeahでくるっと振り返って手を広げる智くん(苦笑)
それじゃ誰歌ってるかわかんないでしょー。
ていうか、自分の声聞こえてから動いたでしょw


そのあとのカメラに接近とか可愛いかよ。


智くんが動きすぎるから、嵐メンが智くんに注意払いすぎww


「まとまったやつ多めで」って注意されとるやんw


ほらー、翔さんに「どこ歌ってるかわかんないでしょ」って突っ込まれたー。


智くん前半ほぼ歌ってるから悪ふざけしてる暇ないんだからね!


智くんテンション高いなー(笑)
これってまだ映画撮影中だったのかな。
久々メンバーに会えてうれしかった?


話聴いてるときはすました顔の智くん。
さっきのテンションどうしました
 

全然いうこと聞かない犬うけるw


カットかかった後の智くんの犬の触れ方優しすぎ。
私が犬になりたい>▽<
でも犬は知らん顔ww
犬に夢中になってる智くんの背中ちら見え
ごちそう様です>▽<


相当動物慣れてるあーばさんでさえガン無視の犬ww


この犬で正解なんだよね?


グラサン取ったりつけたりの智くんは永遠に見ていられる
もうかわいやらかっこいいやら面白いやら。
変に手品とかじゃなくてよかった。

個人的に1個目のグラサンが好きかな←きいてない
グラサンはずすときがかわいいんだよねー>▽<


黒ベストで振りの練習してる智くん、超いい。
この服に長髪が似合ってる
ずっとこの服でいいのに。
この服着て踊ったり動いたり笑ったりしてる智くんに胸きゅん←古い


個人連してる智くんの腰の動きやばいえろい。
なめるように智くんの振り練習を見るニノw


手を伸ばしたときの指先の動きが好き。


セクシー智(笑)


ふざけるニノw
ふざける翔さんw


確実に智くんのハイテンションのせいだと思われw


あれだけ自分が悪ふざけしてたくせに、
ニノがふざけ始めるとお兄さんみたいな表情で笑うの好き。


翔さんのマネをする智くん。
手をパタパタする山。かわいすぎやろ。


智くんのマネをする翔さん。
智くんの面白い振りをマネしたがる嵐メン。


なぞの大宮接近ダンスおかしすぎる>▽<
近い近い近い。
大宮が大宮でひどいw
爆笑する翔さん。笑いすぎて腹痛いw


ポケットに手を突っ込んだままの横移動がくそかっこいい。
表情も軽やかで動きも華麗///▽///
革靴であんなに自在に動ける智くん信じられん。


よくわかんない強風で終わる撮影w
まじか。


最後のショットが地味に嵐で天然。
全体的に悪ふざけが過ぎるけど、
なんかこのショットで全部許せた(笑)


ひたすらリハ風景の撮影だったけど、楽しそうな智くんの笑顔がたくさん見られて幸せです。


これを見ると、やっぱりsakuraの謎ナレと謎テロップっていったいって感じ(苦笑)←まだ言ってる


mixiチェック

久々のメイキング。



さいっこーーーーーーに楽しかったです!!!!!





嵐さん、ありがとう!ありがとう!智!そしてニノ!←



友達に「智担のためのメイキングだよ!早く見て!」と言われて
何はともあれメイキングから見始めたんだけど、



メイキングがよすぎて抜け出せない!!!!



いまだにCD聴いてません←え



まずメイキングで一番何がびっくりしたって、


智くんの衣装が袖なし 


皆さま思いませんでした?


智くんのほどよい筋肉とほどよい肉のついた腕見放題!!!



何ておいしそうなの!!! ←違う


まさかあの普通そうな衣装の下があんな斬新な切り口になってるとは!!
(あの袖口と腕にできた空間がまた萌え


智くんの腕凄くすきなんですーーー。
マッチョすぎず、いい感じについた筋肉。
形のいい美しい腕!芸術!
これが見放題なんだからどんだけ贅沢!


顔は可愛いのに男らしい腕。男らしい腕なのに顔は可愛い。この狭間で萌えに苦しむ私。万歳←


この腕が見れただけでこのアルバム買ってよかった!!
と真面目に思いました。マジで。マジで。


しかもニノカメラが智くんの腕をなめるように撮ってくれて。
浮き出た血管がまたたまらないのー。
ニノぐっじょぶ過ぎる。感謝状を贈りたい。
ファンの見たいものが本当に分かってる。


ニノカメラのおかげで智くんのアップも満載
相変わらずの形のいいまつ毛。
ちょっと怒ってるお顔もまたキュート。
何でこの人もうすぐ34歳なのにこんなピュアな瞳なの。

顔にやる手もまた綺麗
椅子を避ける仕草が凄く綺麗なところにちらっと見えた腋毛・・・・。もう色々たまらないー

30分のメイキング智くん映ってるところ全部一時停止したい。



翔さんに教えてる智くんもちらっと見れて幸せ。
でも贅沢を言うなら一人ひとりに振り移ししてる智くんが見たかったかなー。
せめて翔さんに振り移ししてるところちょろっとだけ見たかった。まごまごするやつ(笑)
でも教えてもらってる翔さんが非常に嬉しそうだったので満足です


最近倦怠期かと思われた大宮も安定のいちゃつきっぷりでちょっと安心。
ニノの「おれのこと構えよ」な感じとされるがままの智くんが好き。
大宮で会話した後のカメラ目線が可愛すぎてニヤニヤが止まらない。
何を話してるんですかっ。副音声くださいっ。



そして何より秀逸だったのが


定点カメラ


いままで何度もDVDに向かって

「智のソロは定点で撮ってくれって言ってるじゃないか!」

と文句を言いつつも、
その時の私は定点の何たるかを分かってなかった。


こんなに定点カメラが素晴らしいとは!!!


ずっと智くん見ていられる幸せ。
智くんのダンスの見たいところをちゃんと見れる幸せ。
智くんが考えた振りを全部漏れなく見れる幸せ。
幸せが詰まり過ぎてて辛い。


嵐のわちゃわちゃも可愛い。
テンション途中で上がっちゃうところも面白い。


嵐のいいところ全部出てる。


智くんの振り付けだから。
智くんの振り付けが初PVになるから
定点カメラで智くんの振り付け全部見せたいっていう気持ちで定点カメラつけてくれたんだろうけど、
今回だけとかもったいない。
絶対もったいない。
いままでの振り付け全部定点で見たいと思っちゃったもん。



メイキングも定点カメラもずっとつけて欲しい!
嵐の恒例にしてほしいよ!
お願いします、智くん!



贅沢過ぎたメイキング。
振り付け教えてるカッコいい智くんも
ニノカメラに抜かれてひたすらキュートな智くんも
インタビューに答えてる姿はカッコいいのに衣装が可愛すぎるギャップの嵐の智くんも
全部いい。凄くいい。
しばらくはメイキング天国に浸かってたいと思いまーす


mixiチェック

↑このページのトップヘ