はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:コンサート > LOVE




オリコン6冠、おめでとうございます!!!



私も直接おめでとうが言いたかったー。
智くんのドヤ顔ww
他メンバーのときもいちいち映り込む智くんが可愛すぎるっ
(そして智くんのドヤ顔で今日一いい顔を見せた翔さんも可愛い)
でもちょっとシャツが斬新すぎやしませんか。ホストみたいー
もっといいの着せてあげてください。



オリコン社長のお言葉
「今はチケットや握手会を付けたりと、いろんな売り方があるが、嵐は王道的。
一枚一枚の作品をファンが買ってくれている印象がある。
この記録がいかにすごいかをご理解の上、報道してほしい」




おー、よく言ったね。こういうのって分かってても言えないものかと思ってた。(大人の事情ww)
変な売り方してないもんね。
ずっと実質1位的な感じだと思ってたから、あんまり順位って気にしたことなかったけど、
智くんがラーメン屋で嬉しそうだからよしとする。
でも変な多種売りしなくていいけど、メイキングとかはつけていただきたい。
あとバースデーのやつまとめてDVDにして欲しい!!
特に智くんの30歳のやつ!絶対泣く自信あり。
ご検討のほど、よろしくお願いします。




WSがある日は朝から大忙し。
戦いは4時から始まる。
うちW録しかできないから(苦笑)
あと見るだけ録画がもう2局できるけど、編集できないからどこを何で録るか毎回悩みに悩む。
同時に4局くらい録れるテレビ欲しい。



レポを見たときはラーメン屋の集合写真見たい見たい!って思ったけど、
結構ラーメン屋のくだり流れたね(苦笑)
ラーメン祭りでい!くらいの勢い。
智くん、本当にいい顔してる
ダブルピース・・・こんなとこでファンサもらいました←うちわWピースだった



あと智くんの「でぃ!」のくだりが流れたのはアサデスだけらしいです。くそっ!
さすが視点が素晴らしいです。
後日はなから感謝のお手紙を差し上げます。←福岡県民でもなんでもない。
うちのブログで俄かに有名になるアサデス





録画できたもの

・めざにゅー(ソロ)
・めざまし
・おは4※
・ZIP※(ソロ一瞬)
・グッドモーニング
・PON
・every
※は編集不可能


録画できなかったもの
・朝ズバ(ソロ)
・MX(ソロ)
(あとちょっと把握しきれてない。)



MXに関しては録画予約もしてたのに、私の酷使にテレビがぶちぎれて録れてなかった。
録画→一回切る→もう一回録画→また一回切る(エンドレスゲーム)
うんうん。ごめんよ。いつも酷使しちゃって。


イチオシはめざにゅー。
今回ZIPよりもめざましを取ったの。
最近ZIPの編集が気に入らなくて(謎の参加者インタビューとかいらない)。
それは完全に大正解だった。



だって智くんのソロが流れたのー!!!

何あの足さばき!!!!

生でも見たけど見たけど何あれーーーーーー!!
何回も繰り返し見るのに、全然足がどう動いてるのか分からない。
スローにすると智くんの凄さがわかります。全然スピード感違うから!!
特に足を一回後ろにやってくるっとして前に出すとこ←察して!
足の動き速!!見えない。智くんと同じことやれてる人誰もいない。
しかも動きが綺麗。無駄な動きは一つもないのに、動いて欲しいと願うように動いてくれる智くんの身体。


数秒の智ソロを延々リピ。
あまりのカッコよさに忙しいっていうのに朝からリピが止まらない。
会社行きたくなくなるレベル←マジ休もうかとおもった
あー、もっと見たいー。見せてー!!




結局その後智ソロが入ってるのは
朝ズバ(くるくるターン)、MX(唯一あんまり動いてないとこなぜかピックアップ)、ZIP(本当に一瞬)だけでした。
あーん、残念。
もっと見たかったなー。
こりゃシューイチに期待・・・してますよ!よろしく!



mixiチェック

京セラレポが終わらないうちに、東京ドームコンが始まってしまいました



東京コン色々変わったとか変わってないとか(笑)
他メンの変化は分からないけど、智くんの変化には敏感です(キリ)
はっきりと分かってるのはラブオブジェが来ましたね。
何でオブジェ東京だけなのかなー。他でもやってえな。



あと2つ。最後まで怪我がありませんように
智くん、大好き←どさくさにもほどがある




これで終わり。
MCとファンキー+α



@MC
凛として美しい大野さんがなりを潜め、ふにゃかわの智くんが帰ってくるMC




でも、今回実はMCがファンキーの説明に若干食われててちょっともったいない。
会場のボルテージも若干下がるしww
あれどうにかならないのかなー。前もって紙渡すとかー。
その場で説明してもしなくても、うちのエリアのウェーブ失敗したよ←



ただ、可愛い智くんのウェーブが見れたからよしとする(バースデーもだし)。



MC入る前の曲中で記念撮影。
智くんシャッターでジャンプ・・・したんだけど
早かったのか遅かったのかうまく映らず(動いてる途中のぶれてる人)
幽霊と言われていじられる


でもすごいジャンプ高かったー。(ちゃんと映ってなかったけどww)
何でジャンプしたのって聞いたら

「空間あいてるから埋めたかった」

って可愛すぎるだろっ。
でも確かに空間は埋まってました(ちゃんと映ってなかったけどww)

「(ジャンプが)早かった?遅かった?」


って聞きながら照れ臭そうにしてる智くんに萌え死ぬ。




大阪恒例のたこ焼き事件。

なんと大宮+あーばさんが楽屋でたこ焼き焼いてる写真がモニター画面に!
智くんの髪全然セットしてない斜め後ろからのショット新鮮!
耳のアップに一人興奮する私www


焼き方が汚いにもほどがある大将(あーばさん)
と、焼き方めっちゃうまいバイトの二人(大宮)。
伏兵トリオ楽しそうだな。


翔さんにプレゼントしたたこ焼きに智くんの食べかけのケーキを入れたと告白するあーばさん。

「智くん」の「ケーキ」を「翔さん」の「たこ焼き」に。
このワードだけでしばらく生きていける←おかしいでしょ
翔さんケーキ好きなんだって。へー。←
たこ焼きに食べかけのケーキ入れられた&紅ショウガ大量投入って聞いても
むしろ嬉しそうに「うまいものの掛け算はやっぱりうまい」的なこと言ってた。優しい~。




鍵部屋の番宣。
ずっと濁してたらしいけど、とうとう1月3日の9時って認めた智くん。

「何時に終わるんすか」
「謎が解き終わったら」
「エンドロールが流れたら」


結局濁す智くんww
2時間半だったね。
絶対見るから!!



@ファンキー

実は教えてる通りに踊らない嵐メンww
(Mステでやったのともちょっと違う。)
嵐メンを見てると踊れません。
でも私は智くんをガン見しつつ片手で踊るという荒業。
だって見たいんだもん←


嵐メンが持つのはペンライトの先が銀色ボール?になっている
子供番組で女の子が「へーんしん!」みたいにやるやつ。
嵐がそれ振り回して踊ってるってだけで非常にカワユスです。

大野さんに至ってはそういう棒を振り回す妖精さんです。


ファンキーのウェーブのお手本を見せる智くん。
緩やかなウェーブVS速いウェーブをする智くんの可愛さ異常。



ファンキーのウェーブはかなりの高速。
しかも練習のときは出る大野光線が本番出ない
おかげで言われた時間内にウェーブが終わらない悲劇。
ここ失敗すると消化不良になるので要注意。←失敗だった





@おまけ

開始前
モニターの5人の写真を見つめてると、メンバーがウィンクしてくれます。
写真2種類あるんだけど、どっちもウィンクするので要チェック。
開始直前のウィンク率が超高い。ウィンクの大盤振る舞い。
智くんがウィンクする度に歓声をあげる私たち。若干うるさいww
だって写真だって嬉しいんだもーん。超キュートなんだもーん。



お花畑。
どうやら札幌3日目から登場してるらしい。
あのお花畑が結構くせもので、嵐が移動するのに超邪魔ww
智くんがお花よけるためにぴょこぴょこジャンプしてるの可愛いので必見!!



以上、京セラドームレポでしたー。


他にもかっこいい&可愛い智くんがいっぱいいっぱい見れたので、
早くDVDになあれ

mixiチェック

プレ販に行ってきましたー



去年のプレ販初日はイヤホンジャックが15時40分に売り切れ。
バカなの!?_| ̄|○ と叫んで行く気が失せてしまった私ですが、
逆に限定がなくなったおかげでプレ販夕方はすいてた・・・・はず。



今年は限定が売り切れないせいか夕方もめっちゃ混んでました。
(2日目はそうでもなかったみたいだけどww)
かさばらないグッズはすでに京セラで買って来てもらっていたので、
今回はかさばるグッズと頼まれたやつ。



東京ドームに到着したのは18時過ぎ。


最初に22番ゲートをのぞく。
すごいひとー。なにこれー。やだー。←
近くの奥様が係員に「3時間くらいかかる」と言われてるのを聴いて、
帰っちゃおうかなーと思いつつ、プリズムホールとやらを探す。


プリズムホールもなかなかの列。
でも何となく並んだら一気にすいすい進む感じ。
こっちの方が進みがよさそうということで、ここで友人を待ちながら帰るか並ぶか検討。


・いつ来れば並ばなくて済むか分からない
・もう一回来るのがなんだかんだ面倒
・リボンブレスをゆるく(買えたらってスタンスで)頼まれている
・友人と夕飯食べたい←



まあ2時間くらいなら待ってもいいだろうということで並びました。


結果18:20くらいに並び始めて全部買い終わったのが20:00くらい。
(しかも京セラのパンフの智ページに線が入ってたのを交換してもらったりしてたので、
それ抜きだったらもっと早く終わってた)



まさかプレ販で夕方の時間にいって並ぶことになるとは思いませんでしたが、
リボンブレスも買えちゃったし(買う予定なかったけど)、パンフも換えてもらえたから
結果オーライでした♪


ちなみに今までのグッズ参戦記録


・風景コン:コンサート中(国立(という名のラグビー場))、2時間
・BW:ワクワク後(東京ドーム)、1時間
・アラフェス2012:プレ販夕方(国立)、待ち時間なし20分
・ポプコン:コンサート当日午前中(某ドーム)、待ち時間なし20分
・アラフェス2013:-(抽選プレ販で買ってきてもらう)



LOVEコンは過去2番目の並び時間でした!お疲れ!

今回購入したもの(買ってきてもらったもの含む)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パンフレット
フォトセット(大野)
うちわ大(大野)
うちわ小(集合)
ツアーバック
ペンライト
リボンブレス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お気に入りはやっぱりパンフレット!でもこの話すると長くなるので、
フォトセットの話。
智くんのドアップの目。やたらキメキメの智くんがお気に入り
でもやっぱあーばさんが撮った智くんが今のところ一番かなー。←ひゅーひゅー。
翔さんが撮った智くんってのが見てみたい。
あとねえ、うちわ小の智くんがめっちゃ可愛い。めっちゃ可愛い。←2度言いました




そしてプレ販帰りに寄ったのが、
山のクドイで訪れた出世酒場「大統領」。
IMG_1933






























山の写真とか地味に飾ってある
え?わかんない?ここですよ、ここ(笑)
IMG_1927
























もっといいところに飾ってあげてー(爆笑)
店内にも飾っててくれてましたよ。
131210_2045




















どこwwww


ちなみに「想いよりお金」のテロップ(爆)
もっといいシーンあったでしょー(苦笑)



こういうロケ地めぐりってあんまりやったことなかったから、超楽しかった
狭い店だから、智くん座ってたとこ近いしーあがるー←(`・3・´#)俺は?



クドイに出てた店員(店長?)さんは、ひたすら外で焼き鳥焼いてたので(苦笑)
話しかけるとかはなかったですが、
智くんが来たところに来れたー!!ってことでテンションMAXでした



焼き鳥は本当においしかった
私のお気に入りの焼き鳥屋が中目黒にあるのですが、その次くらいに美味しい←かなり褒めてる
なによりコスパがよかったです。
おひとり様がオッケーなら常連になりたいところなんだけどなー。
でも服がMAX煙くさくなるので要注意。
帰ってきてから着てるもの全部洗濯機に放り込む程度には服も髪もくさくなります。
(外で焼いてるんだけどね・・・うん)
HI3H0105000



















あと●●ハイってやつ、酎ハイが氷になっててそれを溶かしながら飲むっていう珍しい形なんだけど、
濃かった・・・のかな?
そんな量も飲んでないのに、ほろ酔い気分になってしまいました(苦笑)
さーとーしーって感じ(笑)←たち悪い
これも注意!



今度は串焼きかお寿司屋に行きたい!←なんだかんだクドイを楽しんでる人
誰か付き合って!
mixiチェック

②はほぼほぼ大野ソロについて





<ネタバレ>
曲順は相変わらず順不同です。



@Hit the floor



毎回だけど、今回は特に一番見たかった一番聴きたかった、大野智ソロHit the floor。



実は、あれだけネタバレ避けをしていたにもかかわらず、
大野ソロについてはかなりの情報が漏れ聞こえていて、ほぼほぼ知ってる状態(苦笑)

そのどれもこれもが「絶賛」。

後でがっかりするのが嫌いなので、過剰な期待をするのはイヤ派なんですが、
大野さんに関してはいくら期待してもがっかりさせられたことがないので安心して期待値MAXでのぞみました。
そして今回もそれは裏切られませんでした。



モニタに映し出される大野さん・・・を見たのは一瞬で、
その直後花道を歩いてくる大野さんにくぎ付け。すでに神々しい。
いつもゆるキャラで癒し~って感じで猫背なのに、
こういうときだけ、色気振りまいて凛としてくるの、ずるい。
ほら、みんな見惚れちゃうじゃん。



ネクタイの軌跡が相変わらず綺麗だな・・・・・・と思った直後、
ふっと浮き上がる智くんの体。
大野さんのダンスに目がとらわれて、何も考えられなくなる。


いままで色んな人が大野さんのダンスを無重力ダンスと言ってきたけど、
今回本当に浮いて見えた。
あまりに重力を感じなさ過ぎて、そこにいるはずなのにそこにいないような錯覚に陥る。
無駄のないなめらかな動き。
この緩急のつけ方がツボなんだよなあ。
人ってあんな風に動けるんだなって。
息をするのも忘れてただ見惚れる。



途中大野さんが歩いてバクステからセンステに移動するとき一瞬だけ見たモニタ。
大野さんのさりげなく歌う横顔が本当に素敵。



智くんの色っぽい映像がモニタに映し出されるとは知っていたけど、迷わず大野さんだけを見てた。
大野さんのダンスを一瞬たりとも見逃したくない。
何十回見に行ったとしても、大野さんのダンスだけを見続けると思う。
大野さんの前では過剰(でもないけど)な演出が本当に無駄に感じてしまう。
その映像はDVDの特典映像にでもつけといてくんなまし←なんだかんだやっぱり見たいらしい



終わった瞬間、感動しすぎて変な悲鳴をあげたのは私ですww
「もう一回見たい」
放心状態でその後しばらく立ち直れない。


あまりの美しさに幻だったのかなと思う。
でも幻ではない事実が嬉しくて泣きそう。



でも大野さんに本当に驚かされたのは次の曲。
ソロ直後の


@サヨナラのあとで


冒頭の智ソロの歌声の美しさったらない。
あれだけのダンスをしておいて、何事もなかったかのように歌い上げる大野智にただただ感動します。



さすがに汗だくだけどね(笑)
私が拭いてあげたいっ
って思った智くんの汗は松潤が後で拭いてくれましたとさ(笑)


本当に智くんのソロが見れてよかった。心の底からそう思う。
でももう忘れかけてるから、早くDVDになって欲しい~。
繰り返し繰り返し見たいっ。



@Step and Go


Loveコンでなぜ?のStep and Go。
好きだからいいんだけど。むしろ願ったりかなったりなんだけど。


3塁側の花道の先でがっつり大野さんがソロダンスを踊ってくれる。


ステゴーの大野さんのステップの美しさ異常。
Step and Goってこんなダンスだったっけ?
3塁側が大野さんのステップにくぎ付けなるとき。
あの黄色いバッシュに何か魔法でもかかってるじゃないかと本気で思うくらい
美しくも不思議な動きを見せる大野さんの足。
一人なのをいいことに自由に動く大野さん。



3塁側で湧き上がる歓声。なのに何事もなかったかのように
さらっと身をひるがえして立ち去る大野さん。
そういうところも智くんらしくて好きっ


@EYES WITH DELIGHT


これもなぜ?と思ったEYES。
好きなんでいいんですけど。←また

智くんのソロのときにどこかで誰かが何かをやってるらしく、
歓声で聴こえにくくなるので注意。
はい、智くんのソロに集中!
ここのソロはいつも必聴。いい声だなあ(〃∇ 〃)


@モノクロ

大野さんのソロと美しい指の動きが秀逸。
本当に美しい。
指も美しいけど動きも美しい。
何を見逃しても、ここは見逃して欲しくない。

椅子を使ったダンスも色っぽくて私は好き。



@Tears

冒頭の大野さんのソロが本当に美しい。
申し訳ないけど、このまま丸々一曲歌い続けて欲しいと思ってしまうほどの美声。


ただ、からし色のロングコートが恐ろしく似合わない(苦笑)
似合わないのはからし色かロングコートかそのどっちもか(笑)
美声なのにそこが気になってしょうがない。
すぐに脱ぐんだけど、気が散るのでちょっとそこ考えて欲しかった。
コートについてる水玉はカワユス。


それぞれ歌うところでスポットライトが当たるんだけど、
当たってないときの大野さんが凄く好き。
真っ直ぐ前を向いていてただただ立ってるだけなんだけど、すごく好きです。



③に続く。
③で終わる予定です。

mixiチェック



智くん、33歳の誕生日おめでとう

ぞろ目ですね

智くん的現状維持かもしれないけど、
常に今の智くんを好きにさせてくれるそのポテンシャルの高さにいつも驚かせてもらってます。
歳をとってなお、さらに磨きがかかる歌声。
重力を感じさせないなめらかで美しいダンス。
でも一番好きなのはその才能をひけらかさないあなたの人柄。
おかげ様でなかなか飽きることがなくて困ってます(笑)
直接おめでとうが言えたこと、一生忘れません。

今年が智くんにとっていい一年になりますように。
これからもよろしくお願いします。





<ネタバレ>①は智くんバースデーの話。



ワクワクでは来たことあるけど、コンサートでは初の京セラドーム。
そして祝・5大ドームコンプリート。
写真は帰りに撮った写真(入るときに撮っておけばよかった)

LOVEコンの看板とか全然なかった気がするんだけど、どこかにあったのかな。
東京とか去年だとモニュメントとかあったから、ちょっと寂しい感じ。

IMG_1919











あからさまに多い「智」だの「釣って」だの「おめでとう33」だの魚辺(読めない・・・)のうちわ。
他メンが若干引いてないか心配になるレベル。
みんな来たかったんだよね、この日に。
だって智くんの誕生日がコンとこんなに近くになることないもん。



・・・・が。



こんなに「おめでとう」アピール激しいのに、MCでは何も触れられず。
ファンキーの説明のときに「智おめでとう」のうちわは一回おろしてと言ったくらい。



なんとなく終わって、
アンコールも終わって、
もしかして今日やらないのかなあって諦めの空気が流れたころ
ダブルアンコールでのJの挨拶の途中


「せっかくだから、智!」


智くんの腕を引いてセンターステージの中央に行くように指示するJ。
まだ何をやるとも言ってないのに、その一言で絶好調超に沸く会場。
正直、今日一沸いた。こんなに沸くんだ、この会場ってくらい沸いた。
みんな待ってたんだねえ←他人事のように言ってるけど、一番悲鳴あげてた人



お花畑の真ん中に立たされる智。
似合うな!お花畑が!!




たった一人、お花畑のど真ん中にポツンと立つ智くんがただただ愛おしい。
智くんに惜しみなく贈られるおめでとうのコール。
私も力いっぱい叫んだよ。
「おーちゃん、おめでとう!!」
ここぞとばかりに何回も。
だってこんな機会何度もあるわけじゃないし。
これは今日の分。これは去年の分。これは●●さんの分←それぞれ自分だと思って



お花畑に立つ智くんを見て一言。

(`・3・´)「可愛い」

うん。知ってる。



ファンキー以上に一体感のあるハッピーバースデートゥーユー♪
恥ずかしそうに、照れ臭そうに、でも嬉しそうで幸せそうな智くんの笑顔に出会えて
本当に嬉しかった。泣きそうだった。
今でも智くんの顔が目に焼き付いてるもん。
今回はモニターに「Happy Birthday 大ちゃん」の文字が出てたからリーちゃん事件はありませんでした。
(歌の途中までみんな迷いがあったけど(笑))


「48000人におめでとうって言ってもらって幸せだね」
「ないなー、こんなこと」
「では、48歳の抱負を」 
「33や」


バクステ側に向かって抱負を言う智くん。
ケーキはないんだけど、ステージ全体がお花畑だから
センターステージ全体が大きなケーキに見えた(智を含む)


メンバーにケツしか見えないと言われ、
メンバー側に振りむく智くんがただのお花畑の妖精。
メンバーがやたら嬉しそうな件。


「そんなお花畑が似合う33歳いませんよ」


ニノ!それな!私の心の声!!
ニノちゃんは結構私の思ってることまんまいうのでたまにびっくりする。(アイデラの「いい声だなあ」しかり)


「より一層お花畑が似合う男を目指します」


どんだけキュートなの。
これ、33歳成人男性の抱負でいいんですか。いいんです。
これ以上お花畑似合っちゃったらマジ妖精だよ。


中央で手を突き上げ手を広げる智くん。
元気玉?←マニアック
「智にこの歌を贈ります」っていうから、他メンが歌うのかと思うきや


「スマイルアゲイン♪アイムスマイルアゲ~イン♪」


智が歌うんかい!(笑)


お花畑の智くんが本当に幸せそうで、
祝ってる私の方が泣きそうになった。
会場中が暖かい空気に包まれる瞬間。
愛されてる。こんなにもあなたは愛されてる、智くん。


最後、はけるとき
「おめでとう、智」
超低音ボイスでささやく翔さん。
こんなところでぶっこんでくる急な山ww

「お誕生日、おめでとう」
親指立てて退場する智。
その言葉そっくりそのままあなたに返したいよww


この空間にいられて、本当に幸せでした。
ありがとう。忘れません。


お誕生日おめでとう、智くん。

mixiチェック

↑このページのトップヘ