はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:TV番組 > 若冲ミラクルワールド

特別編。大野智の未公開映像含むと言っても、
どうせまた小出しなんでしょ?ほとんど再放送なんでしょ?
と思ってあんまり期待はしてなかった。


のんびりした気持ちでよっしゃ未公開シーン探してやるぜ的な
感じで見始めたら、冒頭からまさかのダンダンダン♪
な、なんだ!?智のPVでも始まったのかと思ったよ。←願ったりかなったり
そして更なる衝撃が



BGMに「Song for me」


ええええええええ!!!!!!??????
めちゃくちゃびっくりしたよ!!
家のレコーダーが勝手に動いたのかと思った!!



おかげで、アナウンサーの声はもちろん
智くんの初出しインタビューシーンも、智くんの声全然頭に入ってこず(爆)
BGMの智くんの歌声に聴力全部持ってかれたよ!!
しかも何度巻き戻してもBGMが気になって全然インタビュ―が聞き取れず、何度も巻き戻す。
嬉しいけど困った。
でもしょうがないよ!だってSong for meだもん。
私と智の思い出の曲だもん←違




おまけに「とまどいながら」。
そうそう、この曲智くんの声がばんばん聴こえるんだよね~ソロ多いし・・・じゃなくて!
誰だよ、この選曲したの!?
BGMが神過ぎる。
NHKにサトシックがいるの?いやでもサトシックだったらもっと違う曲もチョイスする?
(Song for meがいけるならTake me farawayもいける気がする。
SIZEもレコーディングしなおせばいける。さらに歌声に聴力持ってかれるけど(苦笑))。
とにかく冒頭から色々ありがとうという感謝の気持ちでいっぱい。




若冲本を見てる智くん・・・・の奥の化粧道具が気になる。
あのスプレーで髪固めてるのかな?どきどき。


「より一人でも多くの人に若冲の魅力を知ってもらえたら嬉しいですね」


いいコメントしてるじゃん、智くん。
なぜこれを終わってから見せるNHK。←褒めたりけなしたり忙しい
これプロローグとかで見せた方がよかったんじゃないの?
智くんのナビゲーターとしての意気込みとか知りたかったよ。



2009年の台風の日に若冲見に行った智くん。
2009年ならもう智くんも好きだったし若冲も名前だけは(サトラジで)聞いてたけどそこまで興味なかったなあ。
くっそー、こんな一度に若冲が見れる機会があったとは!


「あ、ある!みたいな」
「若冲がいる!みたいな」


のときの笑顔好き!


鳳凰を見たとき


「金に見えるんだよね」


前も言ったような気がするけど、この一言と表情好き。


筋目書き


「ぶわあって・・」


手の動きが凄く綺麗。というか手が綺麗。


「出来んの、そんなこと」


こういう素直な感想がすっと出てくるのが智くん。
若冲凄いなって智くんと一緒に感動できるのが嬉しい。




最初以降はがっつり未公開というよりは、再放送に近い感じで
編集をちょこちょこ変えたりしてる中に智くんの未公開シーンを挟んでる感じ。
途中、若冲はBSでがっつり見たから、もういいよ。
専門家の先生はいいから智くんを見せてよって気持ちいっぱいだったけど(ごめんね、東工大の先生)、
ちょいちょい智くんを挟みつつも若冲の番組としての体裁を整えてるあたり、
やっぱNHKだなと思った。編集うまいよ。←偉そう




「若冲、ずっとこうやってやってたのかな」


鶏を持って興味津々な顔してる智くんと、やたら大人しく持ちあげられてる鶏がツボ。
鶏ってああやって持つだけであんなに大人しくしてるもんなの?
それとも智くんだから?
なんか嫌がってない感じがむかつく。というかうらやましい。
ああやって持ちあげてもらえるなら鶏もいいなあ←



ところでNHK。。。。。まだ未公開映像持ってそうなんだけど。
だって、これほぼ1回目と4回目の未公開じゃん。
2回目と3回目の未公開隠しもってんじゃないの?
そういうの全部ひっくるめてDVDにしてくれないかなあ。
出来れば智中心編集版を特典映像につけて・・・・・。




特典映像しかみなくなるとか、そんなことないんで!←あやしい
絶対買うんで!よろしくお願いしまーす!!

mixiチェック

※第一回、二回の感想が長くなりすぎたので、一回切りました。

ちょっと落ち着こうか・・私、うん。


若冲第三回
「日本の絵師なのに、日本ぽくないですよね」
たまに鋭いこと言うよね、智君。
「あー、またやられた感じだな。悩まされるぜ、なんだこれ。」
の声に悩まされるぜ(笑)



動物を数えてる途中分かんなくなっちゃう智君がキュート過ぎる。

「ま、いっぱいるってことですよ」

に、爆笑。若冲全編通した一番の迷言だと思う。
カメラマンさんも笑っちゃってるからね!


「これ分かった。」っていうから、何事かと思ったら、
「これメロンぽくないですか?」
いや、分かるけども、メロンに見えるけども、メロンは木にならんでしょ。

「んふっふっ、うまそうだもん、メロン」

なぜ囁いた!?(笑)
全然絵の本質と関係ないのに、思いっきり食い付いちゃったよ!


若冲第四回
この回が若冲ミラクルワールドとして一番好き。
なぜかっていうと、金閣のふすまの絵、京都で見てきたから。
やっぱり生で見たものっていうのは印象が全然違うね。うん。
私も水墨画ってもっとぼやーってしたものだと思ってたんだけど、
黒がすごい黒というか、こんなに黒い黒をどうやってだすんだろうとか。
本当に衝撃的だったのを思い出した。

だから、智君が「くっくっくっ」って「贅沢だな」って言ったのはすごくよくわかる。
あれはガラス越しに見ない方が絶対感動すると思うもん。


屏風の絵を見て鶏のマネして
「ふんっ」
とする智君が一瞬鶏に見える。なんでこんなに動きの表現がうまいんだっ。


確実に館長の心をつかんでる智君(笑)
館長もすごく楽しそう。笑顔が素な感じ。
素直な感動をそのまま言葉にする智君の笑顔に誰もがノックアウト。

巻き物を広げる智君。
確実に手ふぇちのための映像(きっぱり)
巻き物ではなく、手を堪能してますが、何か。
爪の形も綺麗だなー。はー。
「こっから山が無くなりますよね」
のときの手の動きが滑らか。
「夜になって・・・・・たんですって(にっこり)」
智君の上目使いとか、使っちゃダメダメ。犯罪級に可愛いから。
おまけに横たわったそのカッコ。誰に指示されたの。それでカメラ目線とか、心臓に悪いっ。


「みなさん、見ませんか」←ちょっとおかしい。「見ません」って言われたらどーすんの(笑)
「こちらです」のポージングが決まりすぎててやばい。
なんか足長く見える。
狩野先生と対談。
大分偉い先生な気がするんだけど、あくまでも自然体を保ってる智君。
説明してる先生、汗だくなんだけどね(笑)


最後、お仕事モードのときの智君の表情も凛々しくて好き。
ちょっとドヤ顔なのね。
いい顔してるわー。
絶対普段使わない言葉が智君の口から発せられると、それだけでその言葉に特別感増すよー。

「また謎が深まるんでしょうね、ま、それでもいいです」
の顔が超好き。



全編通してだけど、
カメラワークがサトシックのツボをかなり抑えてた。Mス●のカメラマンに見習わせたいわ←
そこ!そこ見たいの!ってところをばっちり映してくれたし、
何よりキラキラお目目の智君が満載で、それだけで超幸せ。
産毛が見えるほどのアップとか。そんなに近づいてくれるんすか!?って感じで。
照れるけど、ガン見みたいな(笑)まつ毛もたくさん見たなあ。はあ・・←幸せのため息(笑)



お疲れ様、智君。いいお仕事でしたね、こっちもずいぶん楽しめました。ありがとー。
またN●Kさんのお仕事来ますように。
mixiチェック

いまさら感満載ですが、
やっと落ち着いてきたので、若冲ミラクルワールドの感想です。

(でも感想を見たら分かりますが、全く落ち着いてません(苦笑))



まずは、あんな素敵企画のナビゲーターに智君を抜擢していただいて、どうもありがとうございます!>N●K様
ミラクル番宣の10分番組しかり、しつこいくらいに再放送されたプロローグしかり、
かなりナビゲーターにフォーカスあててくれてたよね?ね?
それもこれもどれも、智ファンのためにしてくれたことでしょでしょ?
もー、感謝感激!雨嵐です!!←だから落ち着けっ




若冲第一回
足元からパーン♪きたきたきたーwwおーちゃーん♪
衣装カワユスーww
腰にシャツ巻いてグレーのジャケット。にーあーうー。
かりあげの髪型のおかげで首元すっきり。うなじが・・・うっ←瀕死
ちょっと緊張気味の表情もいいよー。
「通れますか?」とか「行きますよ」とか、カメラが近くて、一緒に歩いてる気分♪ふふっ。
若冲の絵を見てるときの、智君の目、きっらきら。
こんなきらきらした目、レギュラーでは見れないよー。貴重過ぎる~。

モニターを見てる智君。
目がうるうるしてる~。潤いすぎて、水滴が落ちてきそう。
「ここの、羽のとこ、パーフェクトだ、もう」
「この、間とかもう、こう書いてる、間とかもう、ほぼ完璧だもんな」
出ました、智語録、「パーフェクト」&「完璧」。
「ぼかしちゃうんだけどなあ」の声が好き。「なあ」のとこが特に。←マニアックだってっ
表情も本当に嬉しそうで、こっちまで笑顔になっちゃうよっ。バカっ。
「絵が変わって見える」のときの目の動きが眉の動きがいちいち好き。
でもって、そのままこっち向くから~!!ドキドキしすぎて死にそう。

老松白鳳図。私もこの絵好きー。
やっぱハートだよね。でも智君が気になるハートには触れられず・・・(笑)
「こっから見ると」のときの横顔。やっぱこの人の横顔最強だわ。
「金に見えるんだよね」なぜ言いなおした、おーちゃん(苦笑)
でもそのいい方が素っぽくて好きだ。




若冲第二回
群鶏図。
智君に寄りますねー、カメラマンさん。
「ずっと見ていられる」「離れられなくなる」
その言葉そっくりそのままあなたに返すわ。
なんかまつ毛をがん見してしまうのは、私だけなんだろうか。
この群鶏図のときの智君の手の動きが美しいっ。
見事としか言いようがない。さすが智の指。表現力豊か。



鶏と戯れる智君。ここら辺、いちいちツボ。
「すげー、こんちは」
あーのーねー、鶏に挨拶とかって、可愛すぎるだろが!!
「きれいだなー」って言ってるときのポーズがもう!もう!すごくいい!
足の形が特に好き。ブーツとかレアだし。
あんな接近して見られて綺麗と言われた挙句、両手で大事そうに持たれてる鶏。
くっそー、うらやましい!(・・と思う自分が多少情けないけど・・)


専門家の方たち話す智君。
終始雰囲気が穏やか。
専門的なこと話してるんだけど、最終的には笑顔になっちゃう不思議。
専門家の方たちの普段の話方全然知らないけど、確実に智ワールドに巻き込まれてる感が笑える。
特におじいちゃん先生とすっごい深い話してるんだけど、流れてる空気感がいいというか、
歳がすごく離れてるのに無理してる感じが全くしないのには、さすがおじいちゃんキラーと思った(笑)



「謎の大作です」と言ったあとの、こっち見たドヤ顔がもー、ダメだ。可愛い!

mixiチェック

↑このページのトップヘ