はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:コンサート > Beautiful World




いつも以上に冴えわたる智くんの歌声。
特にフェイクの伸びが冴え過ぎてて気持ちいい。

いつも以上にキレキレのダンス。
ターンのキレが3割増し。
とにかく速い!!
すごいすごいと分かって見てるはずなのに、いつもそれ以上のパフォーマンスを見せてくれる智くんに感動。


ラブレの3回転高速ターン後に抱きつくJ。←ラブレの高速ターンはもう振り付けに入ったらしい
無邪気なJが可愛かった。


アデイでほっぺたをくっつけ合う智くんと潤くん。

「キスしなよ」

って感じでちょいちょいってほほを指差す智くん。
このいたずらっ子みたいな笑顔が超絶可愛い。
この間の釣りの「なになに?」のときの顔に似てる。
あまりの可愛さにたまらず、ほほにかみつくJ。
あんな可愛い顔で挑発されたら、そりゃかみつくわ←






やたら短いMC。そしてグーパーで翔さんだけ残された時点で
「あれですね。やるんですね。」と半数以上が思ったはず。
(というか、翔さんも気づいたと思う)

一人で取り残されて話題が無い翔さんが絞り出した話題が

「怪物くん見ました?」

困った時は智くんの翔さん。




執事風のJrがメニューみたいなのを翔さんに渡す。
腕にかけてるのがなぜかナプキンではなくタオル。

メニューに書かれた4人からの誕生日メッセージを自分で読まされる翔さん(苦笑)
この時点で扱いがちょっとおかしい。
これ、声録音しとくとか出来なかったのか。



智くんからのメッセージは

「翔ちゃんお誕生日おめでとう。20代お疲れさまで~す。
まあ、これと言って何にも変わらないと思うけど
素敵な年になるように願ってます。いつもありがとう。 
大野智」





TABOOのPVを4人で再現。
まじめに再現する潤くんとおふざけ満載な3人。
智くんに至っては寒いというジェスチャーで上半身隠す始末。
智くんの上半身が堪能できると思ったドキドキ感を返してほしい。


上から吊るされて来た3人の変態+1。
というか、警官姿の潤くんと3人のミニスカポリス。
ワイヤーってこんなときにも使えるんだと変な所に感心。

TABOOを歌いながら下りてくる4人。
智くんにTABOOを歌ってみて欲しいと思ったことあったんだけど、
こんなところで実現するとは(苦笑)
そして無駄にうまいんですけど。





智くんの足細!!
細い細いとは思ってたけど、太ももまで細いのおおお!!←どこ見とる
何かスカートがずりあがってて、パンツが見えるんじゃないかと期待←



翔さん真ん中、向かって右にニノとあーばさん、左に潤くんと智くんがいたんだけど、
基本翔さんはニノとあーばさんの方を向いてしゃべる。
(潤くんがしゃべってるのに違う方を向いてる不自然さ)

でも恐る恐るといった感じで智くんの方に向くと視線が固定される翔さん。
その後智くんをちょいちょい盗み見する翔さん。



彼女にそんな姿はして欲しくないけど、
実際されたら恥ずかしいけどガン見したい彼氏状態



Jが智くんの肩やら腰やら触りまくって自分の方向に引き寄せてたとか。
誰かが「翔さんから智くんを守ってる(←その考えもどうだ)」って言ってたけど
ただ触りたいだけですよね。分かります。



着替えが大変ということで翔さんが感想を言ってる間にはけるミニスカポリス3人。
取り残される主役と潤くん←また扱いがおかしい
ワクワク学校ばりのアナウンスが誰だったのか気になる翔さん。

「あれ誰の声だったの?」
「振り付け師」
「あ、そうだったんだ、智くんかと思った。あの人ああいうの好きじゃん」
「ああ」


どんだけ智くん好きだよ。
潤くん、リサーチが足りないよ。
アナウンス、智くんにしとけば翔さん倍喜んだのに。
いや、知っててあえて智くんにしなかったとか?どSだな!潤くん。



着替え終わった変態3人組がタイツ談義を始める。

「網タイツって履きづらいんだね」

うんうん。いいよ、もう智くんは履かなくて。



というか、なぜミニスカポリスだったのか。
翔さんが(智くんの)ミニスカポリスが見たかったからですか、分かりました←違
まあ大宮大好きな翔さんだから、こういう演出は楽しくてしょうがなかっただろうけど、 
感動の要素ゼ~ロ~なんだけど。どうなの。



だって、智くんの誕生日のサプライズのときは、話聞いただけでリアルに泣いたんだよ。
そりゃ3人のミニスカポリスなんて、贅沢極まりないけどさ!
ちょっとくらいは感動したかったよ!



ちなみにラスト、

「あらし~!!!」

で両手を挙げたあと、智くんの手を離さない翔さん。
智くんに指摘されてびっくりする翔さん。無意識か。
無意識ほど怖いものはないのよ、翔さん。



というわけで、最後まで山々しいツアーファイナルでした。
なにはともあれ・・・・翔さん、誕生日おめでとう。


mixiチェック

①の続きというか、智ソロとMC以外のレポ。
セトリは覚えてませんので、順不同で思いついたまま書きます。




「君と僕の見ている風景」はバクステ側で全体がすごく見やすい位置だったけど
智くん一回くらいしか見てくれなかった。
今回はステージの斜め後ろで場所によっては嵐の後頭部しか見えない場所だったけど、
智くんがたびたび来てくれて嬉しかった。
本当にファンサがきめ細やかで自分へのファンサじゃなくても、ファンサしてる智くん見て幸せになれる。
今回は釣るジェスチャーよりピースのが多かった気がする。
智くんのピースは最強で最高。





今回智くんタンクトップの服が多かった。衣装さんありがとう!!
上着を脱いでタンクトップになった瞬間「腕ほっそ!」と思った。
華奢な体にタンクトップとか色気がすごい。





サイドステージでジュニアのマネをして踊る智くん。
ジュニアの方見たりジュニアと並んだりしながら笑顔で踊る智くんが超絶可愛い。

当然のことながら悪ふざけで軽く踊ってても動きが美しい。
間近で智くんのダンスが見れて幸せ。




@(多分)always
やたらひらひらする衣装だったんだけど(まじで妖精みたいな)、
智くんダンスの服の軌道の美しさがより引き立つ。
この衣装いいわー。
ターンするたびに智くんと服が華麗に舞ってうっとり。



@クレムン
智くんの抜かれ具合異常。
こんなに智くんばっかで大丈夫ですか大丈夫なんですねありがとうカメラさん。
と言いたくなるくらいの抜かれっぷり+かっこよさでモニタガン見する羽目に。
やっぱりガシガシ踊る智くんはそこに存在する何よりもかっこいい。



@negai
智くん振り付けをガン見・・のつもりが、智くんの冒頭部ソロに持っていかれる。
ちょっと力強い歌い出し。でもやっぱり美声。
振り付けは手振りが多い。
歌詞にあわせて手をてんどん上に上げてくのが羽みたいで綺麗。



何の曲か忘れたけど、智くんだけ前に出てフェイクする曲に激しく感動した。
智くんのフェイクが冴えわたってたのはもちろん、
その堂々とした歌い方に惚れぼれ。
後半に行くにつれ、声の透明感と伸びやかさが増す智くん。



智くんの挨拶:

「ありがとうございました」

4方向におじぎをする智くん。

「笑顔いっぱいになる1年にしましょう」

「笑顔いっぱい」が可愛かった。
言葉のチョイスが好き。



@果てない空
智くんが恐ろしく美人でモニタばっかり確認。
カメラマンもそう思ったのかやたらアップで抜かれて嬉しい←立ち位置の問題です
智くんて、コンサート中に顔というか表情が変わるのかな。最初と最後で印象が違う。
後半に行くにつれて智くんがどんどんいい顔になってくる。
最初は普段の大野さんという感じで、ソロで色気満載になって、
最後に向かってどんどん可愛くなってくる感じ。
(汗で髪が落ちてくるだけかも(笑))
とにかく好きってことです。




アンコールで若干智くんのマイク不調
(感謝感激の最後のsmile againが聴こえなくなるという悲劇)
さらにイヤモニも不調?
(一部智くん音外した。Yeah YeahとかWow Wowとかだったから大きな問題ではないけど。)
どうやら携帯の電源のせいっぽい。
アンコール前に電源入れたのかな?
イヤモニはずす智くんの姿がしばしば。
ほんと、やめて。




@SUNRIZE日本
冒頭の智くんのソロの美声で
そろそろ本格的に夢の世界にいざなわれる。




@遠くまで
潤君と智くんがかなり悪ふざけ。ミュージカルちっく?
潤くんが智くんの頬に自分の顔をすりすりしてた←絶対おかしい図
智くんしきりに嵐ちゃんでやった分かんない方のワカチコを連発(爆笑)



@らぶそー
冒頭潤くんが歌ってなくて智くんソロみたいになってた。
智くんの歌声が堪能出来て幸せ。



@ラブレ
センステで潤くんに誘われた智くんが2人で連続ターン。
三回半くらいターンしてた。
なんだこれ嬉し過ぎる。やばいやばい。なんか夢見てるみたい。
これDVDだったら100回以上連続再生したいレベル。
潤くんありがとうと思いつつ、智くんにしか目がいかない。
終わった後ハイタッチ。



@絶好調超
あーばさんの「やっちゃいますかね」はあーばさん的もぐろ福造という事実に驚愕。
途中下車の旅のナレーターじゃないんだ。
帰り際、絶好調超を連発するあーばさんと潤くん←悪ふざけ。
やっぱり智くん以外が使うの違和感。

最後に本家が一発


「絶好調!!」

「ええええ!?」 (客。というか私(笑))

「超!」



最後に智くんの絶好調超が聴けたよwww
もうそれだけで大満足。
いい締めでした。



全体的に暖かくて優しい雰囲気に包まれたコンサートだった。
少なくともドーム内のマナーはよかったみたいだし、
潤くんも「本当にBeautiful Worldでした」と二回も言ってくれたから
そこら辺感じとってくれていたら嬉しい。
名古屋初参戦だったから毎回名古屋がいいのか分からないけど、
この雰囲気味わえるならまた名古屋に来たいな。




長々と書きましたが、結局今記憶に残ってるのは智くんの笑顔と歌声だけです。
私にとってはBeautiful Worldというより、夢みたいだった。
本当に幸せでした。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。

mixiチェック

※先に断っておきますが、コンレポというよりは智レポです。
ほぼ9割は智くんしか視界に入っていませんので、そのつもりでご覧ください。
もちろん、ネタばれ含みますので、これから行くんだよ!知りたくないよ!という方もバックプリーズ!




初ナゴヤドームでした。
想像してたよりだいぶ寒い、名古屋。
でも新年早々智くんに会えて、ただひたすら幸せでした。
智くんを見てるときだけ寒さを忘れる。というか、熱くなる。
智くんがいれば暖房いらず。エコだわ。エコ。



私がコンサートで一番楽しみにしてるのが、智くんのソロ。
次がMC。


特に今回のソロは智くんが踊るために選んだ曲だから、是が非でも見たかった!!


そして、期待を絶対に裏切らない大野智。


@はなこ(というか、Hung up on)

服装は白いジャケットにピンクのネクタイ。緩めに結ばれたネクタイにきゅんきゅんする。
歌ってるところではあまり踊らず、間奏がすごく長くなってて、踊る時間が別途設けられた感じ。
今回も羽根を巻き散らかして踊ってた。
舞う振りでは「ふわり」っていう効果音がぴったり。
なんであんなに音と身体がぴたって合うかな。智くん自身が音を発してるみたい。
無重力ダンスオンパレードで、息をすることも忘れて口をぽかんとあけて見てた。

5人で踊ってるときとオーラが全然違う。漂う色気と男っぽさで圧倒される。
他を寄せ付けないって感じ。
最初しゃがんで首肩動かすところから始まるんだけど、動いてない時点ですでに目をとらえて離さない。
まばたきがもったいない。

「静かな夜に」のときは智くんの歌声とダンスに曲の途中から泣いちゃったけど、
今回は見てる間は泣かなかった。
ただ、終わった後、もう終わっちゃった!っていう喪失感で泣く←
あああああああ、もう一回見たい!!
DVDでコマ送りで見たい!
とにかく、凄かったの一言。





@MC
MCが山々しかったww私得。

最初の方、あーばさんが話してた・・・・けど、
その間、智くんがこっち側見てたからひたすら智くんをガン見。
思う存分智くんを見れる幸せ。
と思ったら

「これオレね」

って智くんがあーばさん役にご指名←ここまで智くん一言も発せず(笑)
コンサート始まる前の気合入れが、今日はあーばさんだったことを説明したいらしい←ここでやっと理解
智くんされるがままにあーばさんに肩抱かれる。

「今日やっていいよ」

あーばさんが松潤のまねして智くんの耳元でささやく。
なんかあーばさんエロいんですけど、智くんされるがまま(苦笑)


翔さんがゼロにあーばさんが出てたという話をし始める。
このときは気付かなかったけど、おそらく智くん話の伏線だった←
住生の企画であーばさんが絵を選んだとやらでゼロに出たらしい。

「リーダーがやった方がよかった」

と言いながらやっぱり智くんを触るあーばさん。

「何で選んだの?」
「パッションで選んだ」


ここで初めてしゃべった智くん(笑)
パッションで選んじゃいかんだろ。

ここから智くんがゼロに出たときの話に。

「この人ふざけてるんすよ」
「櫻井キャスターは見てると思いますって」


相変わらず嬉しそうに話す翔さん。

智くんは「櫻井くん」も普段呼んでないから気持ち悪いし、
普段「翔くん」「翔ちゃん」だけど、それ言ったら余計ダメだから
色々考えて櫻井キャスターと言ったらしい。
うんうん。わかるよ。智くんは正しいよ。
翔さんが変に気にし過ぎてるだけだよ。


「オレも大野キャスターとして出演してたから」
「思いっきりゲストの立ち位置だったろ!」



2回も出たから、ゼロ乗っ取れるんじゃないかと狙ってる智くんww
ほんと智くんゼロ好きだね。
ゼロスタッフさん、智くんをぜひ月1のレギュラーにお願いします。



ちなみに智くん出演のゼロをソファでお酒飲みながら見てた翔さん。
櫻井キャスターと呼びかけられたとき、リアルに鼻からお酒ふいたと。
それくらい嬉しかったらしい。
あの時の智くん超いい顔してたから、それだけで翔さんにはツボだったんでしょ。
「智くん、カワユス~」だったんでしょ。




さらに、お昼の番組で智くんが翔さんの夢見た話。


「お昼の番組に出たときに櫻井翔の夢をよく見るって言ってたけど」
「・・・・・よく見てるな」



私も全く同じことつぶやいてた。
潤くん、私の気持ちを代弁。
あまりの智担ぶりにメンバーもお客さんも引く(笑)
あれ。この人嵐一忙しい人じゃなかったっけ?
ドラマの合い間に見てたって言ってたけど、
ちょうど翔さんのこと話してるときに見れたなんてラッキーだね、翔さん←全く信用してない
絶対智くんの番宣、全部録画してたよね!?ね!?
でもそれだと気持ち悪いから偶然てことにしたんだよね!?



「オレこっちで見てて、翔くんがバスケしてて、
決めるんだけどいちいちこっち見てくるの」



バスケして決める度にどや顔で自分の方を見てくるという翔さんを再現する智くんが恐ろしく可愛い。
やっぱ生の可愛さ異常。ずっと見ていられる。

翔くんばっかり夢に出てくるという智くんに満足げな翔さん。
なんか、だんだんいらっとしてきた←



お着換えタイム(ここで2、3に分かれて着替える)。
グーパーじゃんけんの結果、翔さん、潤くん、智くんが残る。
ありがとう、グーパー。この3人めっちゃ嬉しい。

潤くんのドラマの話。

「上半身裸だったよね」
「よかったよね、下半身じゃなくて」
「それじゃオレ変態だろ」
「安心したよね」
「ね」


悪ふざけが過ぎる山(笑)



とにかくしゃべってもしゃべらなくても智くんがキュート過ぎた。
何言っても可愛くてニヤついてしまう。
あと、メンステに戻ってくる大宮がツーショットでこそこそ話してて可愛かった。
あの2人はセットになるとどうしてあんなに可愛いんだ。




・・・・・まさかの智ソロとMCだけで①終了(分けるつもりすらなかったんだけど(汗))
山のせいだ。
②はまた明日・・・・・。もうちょっとだけ続きます。
mixiチェック

いろんな方から国立レポをいただきました。
本当に、どうもありがとうございます。
みなさん、すごく詳しくて、びっくり。メモでもしてるんだろうか。
行けなかったから、すっごくうらやましいからあんまり聴きたくない!!
でも、やっぱり知りたいんだ!智ごとは知っておきたいんだ!!





で、気づいたのが、やっぱり私は智くんが好きなんだなということ←イマサラダヨ

実はすっごい詳しいレポが某担さんから送られてきたのですが、
いっこも面白くない←失礼だぞ!ごめんね!(友達なんでね、大丈夫だと思います(笑))
もちろん、智くんのこととかもちゃんと書かれてて、偏ってはいるけど、すごく忠実なんですよ。
まじ実況中継の域。
でも全然面白くない。読み進められない。
文章力とかそういうの、多分全然関係なくて、視点だと思うんですよね。
ツボが同じならどんな文章力でも楽しいし、
ツボが違ければどんなに素晴らしい文章でもつまらない。





つまりは何を言いたいかっていうと、
このブログも一緒ってことで。
智くんがものすごく大好きな、ツボが同じ人たちばっかりがここに来てくださってるんだなと。
そんなツボが一緒の方たちと智ごとを共有出来て嬉しいなと改めて思いました。
これからもバカなことばっかり言ってると思いますが、よろしくお願いします。





さて、前置きがすごくながーくなりましたが、
国立レポのお話。



山のハートビートが失敗して翔さんが智くんをぽかぽかやってたとか←これ、一番笑った
智くんのビジュが素敵過ぎたとか、
智くんのソロは相変わらず無重力で鳥肌がたつほど美しかったとか、
智くんの髪が雨風に負けず、もさもさをキープしててびっくりしたとか、
缶ケリで智くんが鬼になって、数を数えてる智くんが恐ろしくキュートだったとか、
「ふふ・・・相変わらず智くんはキュートだな」
というエピをお腹いっぱいいただきました。


うそ!お腹いっぱいじゃないです!もっと聞きたいです!!




で、今日初めて聞いたエピに驚愕。


アデイが始まってすぐに、ステージ裏に引っこんだ潤君。
その理由が、智くんのマイクが故障したからだったとか。




・・・・・潤!!Σ( ̄ロ ̄|||)
(なぜに呼び捨て?)




相変わらず智くんをどろどろに甘やかす潤君。
智くんのマイク壊れる事件って、前もありましたよね!←よく壊すな(笑)
しかもそのときも潤君が取り換えてた・・。
自分で換えさせればいいところを、あえてやらせない潤君。
そして、それを当然のように受け入れる智くん。
カノジョか!
そんな2人のリアルにあまーい感じが大好きです。
潤君、これからも智くんを存分に甘やかしてあげてください。
期待してまーす♪




あと、結構天然がくっついてしゃべってたとか。
天然も好きなんですよお。
でもモニターからは結構外れたところでいちゃいちゃしてたらしいから、
DVDには残らないかなあ。
あの二人はなかなか番組とかでは接近しないから、そういう報告だけでも嬉しいです。
天然がくっつくとマイナスイオンが発生すると信じて疑わない。




そうそう、今日神カル見に行きました←今言う?
女性率100%だった。(なぜならレディースデーだったから)
私以外の人、全員翔担さんだったら面白いなーって思いながら見てました♪
翔さん、お疲れ。

mixiチェック

WSがこぞって国立を取りあげてくれて、
こっちは録画に大忙しでした。

でもうちのテレビ、
何でダブル録画しかできないんだよおお!!
全部録画したかったよ!



とりあえず、以下を確保。(ZEROも録るよ~)
Oha!4
ZIP(3回)
めざまし(4回)
スッキリ!!
PON!
news every
モーニングバード←短かったからすぐ消した
(ミヤネやとFNNニュースとかも録ったけど、やってなかった)




気のせいかな、「智」うちわがやたら目につく。
・・・・うん。ファンだからね。
「智」の字に敏感な私、嫌いじゃないです(笑)
あと、私の耳は智くんの声にもかなり敏感らしく、
他の声を全くシャットアウトできるという特技まで持ってます←何の自慢?




「釣って」は相変わらず多いけど、
「関アジ、関サバ」
とか書いてる人がいて、
おお!つわものと思った。
ラジコン絡みは見当たらなかったなあ。
何書けばいいか悩むもんね。
(「ラジコン」だけで終わっても何のことやら・・・)





特に良かったのがZIPとPON。


@ZIP
ZIPは智くんが数秒結構アップで抜かれてるところがあって、
それに見惚れて会社に遅刻しかけた←
ファンを見つめて手を振る智くん。ああ、好きだ・・・さとっさん。
ピンクのイヤモニが似合い過ぎるっ。
何度でも見ちゃう。リピしまくり。
正直会社休んでこの幸せに浸りたかった!←ダメ人間

あと、僕僕の衣装がカッコよかったなー。
この曲自体が大好きだし嬉しい。
ツアーTシャツも何でそんなに似合うかな。



@PON
PONは智くん中心の編集で、
智くんのモノマネまで入ってた。
えがちゃんはよかったけど、猪木はひどいな(笑)


「大野さんの捨て身のモノマネのおかげか、3時間半におよぶコンサートは無事完走」

←違うと思うよ!(笑)
普通そこピックアップしないよ!
そんなPONが大好きだよ!



トラメの智くん独特の動きが心行くまで堪能出来る編集になってて感動。
こんなにまじまじ智くんが踊ってるところを見れるなんて、幸せ過ぎる。



でも私のツボはHEROでマイク持ったままピースする智くん!
笑顔がさいっこーに可愛い!!
やっぱり智くんはコンサートの時が一番いい顔!




花火も無事あげられてよかったね!
WSで国立をだいぶ堪能出来ました♪
mixiチェック

↑このページのトップヘ