はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:ドラマ > 死神くん

またまた投票があるみたいです。

ザテレビジョン 4月クールドラマアカデミー賞投票受付開始〆切:7/22(火)
ザテレビジョン ドラマアカデミー賞

もう何に投票して何に投票してないか分からなくなってきたww


ジャニウェブで死神くんの「今日の任務」の感想書くやつも金曜が締切みたいー。
「あんまり間をあけずに次のドラマ待ってます」って書いときました←今日の任務の感想じゃなーい


死神くんが終わってやっぱりぽっかり穴が開いてる・・・。
そんな私に誰かが言いました。

「死神くんの感想を書くまでが死神くんだぞ!」

そうだ。私の中で死神くんはまだ終わってなーい!
おそらく来週いっぱいまでは死神ふぃーばーやってまーす←感想先延ばしにする人



死神くんスペシャルインタビューから、菅田くんと松重さんの記事。


@菅田くん

「大野さんのお芝居、すごく好きなんです!」

この一文見ただけで、凄い人が出て来た!!ってびっくりした。
智くんに好意を見せる人って割と多いけど、
じゃに以外でここまでストレートに好意を表現する人って初めてじゃないかな。
うかうかしていられませんぜ、知念師匠。

「撮影のときに監督から指示を受けて、それを大野さんの中でしばし考えて、形にする。
そんな様子を間近で見ることができただけでも、今回はいい経験ができたと思っています。」

ああ、そんな様子を私も間近で見てみたい!

「いい経験ができた」って言ってもらえるなんて智くん凄い先輩って感じじゃん
アイドルからじゃなくて俳優大野智から入ってる菅田くんが何か新鮮。
影響を与える智くんも凄いけど、そういう風に一つ一つの仕事を大事にする人っていいなって思う。
菅田くんの好感度急上昇。


「死神が人間と交流を持つシーンがすごく好きで」


うんうん。私も好きー。だからいまだに2話が一番好きだな、やっぱり。
あと5話も好き。


「プロデューサーでも監督でもいいので、大野さんを主演にしたドラマをいつか作ります!」って大野さんに宣言したんです(笑)それくらい魅力的な役者さんでした(笑)。 」

ここまで言われて、役者冥利に尽きますね、大野さん。
ぜひぜひ、いつか大野智主演のドラマを菅田監督で撮ってください。

差し当たり、個人的にはまた別の作品で菅田くんと智くんが共演できればいいなって思ってるんだけど。
だって、たぶん智くんも菅田くんのこと気に入ってると思うんだよね。
菅田くんのおかげで智くんも演じるの楽しいって気持ち思い出したんじゃないかなー。
智くんも演じること自体はもともとすごく好きな人だと思うから。
自分よりも若い人が熱心に演技に取り組んでる姿見ていい影響受けたと思う。
って、勝手に思ってます(笑)

「「死神のこと好きなのかよ!」みたいなね(笑) 」

言っちゃってるけど(笑)
まあ好きだったんでしょうね。
死神くんも悪魔のことそんなに嫌ってなかったと思うよー。
生まれかわったらお友達になれるといいね。

智くんと菅田くんもいい関係が続くといいね。


@松重さん

そういえば、松重さんと智くんのインタビュー載ってるテレビ誌買うの忘れたかも・・・(読んだのに。いい記事だったのに・・・・しまった。。)


松重さん、セクハラ上司、照れ臭かったんだね(苦笑)
あの設定は最後までどーかと思ってたけど。


「大野くんの演技って、他の人の演技を受けた上で自分の演技をして、なおかつそこに押し付けがましさがないんです。すごく変幻自在な演者さんだな、と思って見ていました。」

「独特の演じ方といいますか、思わず引き込まれてしまうんですよね。若くしてすごく力量のある役者さんで、ご一緒していてとても楽しいです。 」



うきゃー、絶賛
松重さん、ありがとうございまーす。

でもそうなの。独特なんだよね。
そして大野さんが画面にいるときは目が離せなくなる・・・・。
役を超越してそこにたたずむ大野さんに引き込まれて目が離せなくて何度も見たくなるの。
そんな役者さん、少なくとも智くんと同年代にはいなくて。
だからうまいとかうまくないとかの概念を超えて、大野さんの演技にハマって抜け出せないんだと思う。

ただ、見てる側じゃなくて、一緒に演じる側の人にもそういうのって伝わってるんだなって。
松重さんだからかもしれないけど。
知れてうれしかったです。

でもなにより、
「ご一緒していてとても楽しいです」
が嬉しい。
最高の賛辞だと思う。



菅田くんも松重さんも、智くんのこと大絶賛してくれて、嬉しいけど照れ臭いなー←どういう立場ww
でも智くんも菅田くんと松重さんと美玲ちゃんとご一緒できて良かったって思ってると思うな。
素敵なキャストに囲まれて、連ドラっぽくないドラマ(笑)頑張りましたね。
智くん、お疲れ様でした。
でも仲良くなってもすぐお別れしちゃうの寂しがってる智くんもいて。
そんなときはまた連ドラするしかないでしょ(笑)
いつでも準備万端でお待ちしてますよー。


この出会いが今後につながりますように。

mixiチェック

・・・・・って、来週の死神くん予告でんがな。



実は今日明日は大阪です。
そうです。ワクワクしてきます。
二次募集にも落ちてしまったんですが、
最後の最後に神に拾っていただきました←つまり同行的なの

ほんとは東京まで待とうと思ってたんだけど、
最近色々モヤモヤしてて、こういうときは智くんに会わないと自分がダメになる
智くんにこのモヤモヤを払拭してもらってきます←もっとモヤモヤしたりしてん?ムラムラ?←




そして、重大発表。


Arashi Blast in Hawaii、当たっちゃいましたー!!


うぉー、マジかよ。
「当選!」って聞いて、仕事中に血圧上がりました。←代表ではなく同行者なの
全然実感わきませんが、9月!ハワイに!行ってきます!




では、死神くん7話の感想ゴー。


オープニングの下界を覗き込んでる死神くんが
おねむな智にしか見えなくなったのは智くんの(ラジオ)せいだと思う。


「命が惜しいならば」
お仕事なのに命がけの死神くん・・・死神やめちゃえばいいのに!!!←
消えないでくれればなんでもいいのに!!
他にお仕事ないの?ウェイターとかウエイトレスとかさあ←
(*´・∀・`)「いらっしゃいませー。」
・・・・ただ可愛いだけじゃねーかっ←逆切れ



楽屋のお花に監督の名前。
地味に主張の強い死神くんの監督



両手で頬杖つく死神くん、可愛さMAX。

徹子来たー☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
凄い顔だな、智くん。
思ってたより徹子さんの出番一瞬だった。
久々の共演も嬉しかったし、ドラマの空気壊す前に帰ってくれてよかったです←おい


この女バカじゃね?
カラスに激しく同意!

ゆかりを見送る口とんがらせた智くんの表情いい

ゆかりについて回る死神くんがたちの悪い執事に見えてきた。

「あなたこそ、何を?」

「何を?」のイケボ半端ない。
表情もいっけめーん。

「力がある歌は人々がそれを求める。そういう世界なんでしょ?」

そういう世界なんです。
その言葉そっくりそのまま大野智に返したい。


「死ぬことは勇気ではありません」


このセリフ好きだなー。
普通に聞いたら薄っぺらいセリフなのかもしれないけど、死神くんが言うと何かいい。
死神って、自分では何も出来ないけど、言葉で人の心を動かすっていうなかなか高度な職業だね。


曲を作るゆかりを見て微笑む死神くんの表情素敵
回を重ねるごとにどんどんいい表情になってくる智くん。
演出が毎回変わる連ドラでもそれは変わらないと分かったのは収穫。


おお、初めて壁通り抜ける死神くん見た!
透けるのね。ぱっと見えなくなるんだと思ってたけど。


2人で宙に浮くシーン。
ぐらぐら揺れて怖いー
撮影大変そうー
安全第一でお願いしますよお。大事な大事な大野さんなんです


落ちた瞬間の表情がたまらない。
初めて見るかもこういう表情。大野さんの表情の引き出しどんだけあるんだ。
でも死神くんにあんまりこういう表情させたくないなー。


落ち込んでる死神くん。ぎゅっと抱きしめてあげたいー。


あれ。主任かばってくれるの?意外。
ただのセクハラおやじじゃなくてよかった←
一応会議にかけられるんだね。有無を言わさず蝋燭減らされて終わりかと思ってた。


やっぱり死神くん自分の命のことどうでもいいと思ってるよね?
こっちは死神くんの命が一番なんですけどー。


今回、珍しく早い段階で泣いてた。
いつも死神くんでもあんまり泣かない派なんだけど。
こういう話に弱いのかな。


最後は大野さんのシリアス顔で終わる死神くん。←今までたまたまだと思ってた人


今日は泣いたなーって余韻に浸る暇もなく
「イカにしんじゅう?」
「いつもより、痛いから!」

で爆笑ww
このふり幅が死神くんの魅力。


今回はどシリアスで、苦悩の死神くんがただただカッコよすぎた。

来週のゲストさん、結構好きな方なのー。
死神くんと子供との絡みも楽しみ♪
あと2回しかないとか信じたくないー!!
mixiチェック

今回は2話と同じ監督だから期待してたけど、
智くんの出番が少なくてちょっと寂しかった・・・・。
先に今回は女性陣が中心だよーって言っといてくれればよかったのに。

でもツボな大野さんは満載だったし、テンポもいいし、やっぱりこの演出さんは私に合っている。
智くんのいい表情もいっぱい引き出してくれてたし。
もうちょっと大野さんが出てくれれば最高だったのになー←しつこい


ストーリー的には騙されてた男のためにお金を全額補填するってのが納得できない。
子供も押し付けられたし・・。
だいたい、子連れで結婚詐欺するほどカッコよくないじゃん←そこ


というわけで(どういうわけ?)、今回もストーリーとは全く離れた智くんに寄り過ぎた感想GO!


カラスちゃんがセクハラウケてる間、
手を前で組んで神妙な顔してる死神くんが可愛過ぎてセクハラしたいレベル←

帽子にやる手が無駄に綺麗過ぎる。

とうとう6話にしてコスプレ扱いされる智。

「そりゃそうだけどさ!」

口むーってやる智好き!好き!

男と女の溝の話を興味津々で聞く死神くんが可愛すぎる。
表情がくるくる変わって飽きない。

(*´・∀・`)「詐欺!」にBGM合わせてくる演出好き。


今回私の一番好きなシーン、牢屋ww
壁通り抜ける技、今回初めて見たよ。

「捨てたー」

言い方ww
純真無垢な瞳させたら右に出るものはいない。
この瞳に騙されちゃうんだよなー←まんざらでもない

死神くん、よく男が子供押し付けようとしてるって気付いたね。気づかないと思ったよ←

最後に男を見る死神くんの表情がイケメン&色々達観し過ぎててやばい。


出たー!さかさま智。
さかさまにしたせいで顔赤いし、鼻声みたくなってるけどwwダイジョブすか
人間を逆さづりにするだけならともかく、セリフ言わせちゃダメなんだと実感(笑)
華麗な身のこなしで舞い降りる智。
さすがとしか言いようがない。

このシーン、横顔フェチにはたまらない。


常廣監督は死神にお酒飲ませるのが好きなのかな(笑)

「強い!!」

弱いもんね、死神くん(苦笑)
急に日本酒なんて飲んだらへべろけになっちゃうよ。そんな死神くんも見たかったけどー。
何か2話の飲み会見たくなっちゃったなあ。


まさかの色仕掛で運命変えようとするカラスちゃん。
死神くんより人間の情に流されやすいじゃねーかっ。
美玲ちゃんを見つめる智くんの表情がイケメン過ぎて、こっちがドキドキ。
今回、本当にいい表情する(〃∇ 〃)

人間界に舞い降りる智くんのフォームが綺麗過ぎてもう本物の死神くんにしか見えない。
あの美しいフォームはどうやって身につけたの?ねえ?
え?ライブ?あんなの見たことないよっ。


やっぱり美玲ちゃんを見る智くんの表情がたまらなくイケメン過ぎてジェラシー

きゃあああ!!蝋燭が短すぎるううう!!風前の灯火っ。
でもさー、部下の責任は上司の責任だけど、
上司の責任は部下の責任じゃないと思うんですけどー。


「ダメでいいよ」

なんてイケボなんだー。
でもそのやらしい表情やめれ!!

「話が違う!!」

ほんとシリアスとコメディの切り替えがうますぎるよ、智くん。
表情にしろ声にしろ。


そしてここで智くんのソロー。最高のタイミング(笑)
怒涛の大野智攻めに感情があっちゃこっちゃ。
それも楽しい死神くん。


来週は何か一波乱も二波乱もありそうな感じ?
自殺者も出ちゃいそうで心配・・・。
死神くんがあんまり切ない気持ちにならないといいなー。
やっぱり死神くんのいい笑顔で見送られるのが一番幸せだなと思う今日このごろ。
もちろん私の担当は大野さんの死神くん希望ー!

mixiチェック

死神くん、全9話らしいですねー


ナイトドラマは全8話が多いから、9話でも嬉しいけど、
10話くらいやってくれたらもっと嬉しかったなー。
原作はいっぱいあるんだからもちょっとやれるよねー。
ゴールデンタイムだと長くやると特番期に入っちゃうけど
深夜だから別にギリギリまで死神くんやったってええじゃないか。ええじゃないか。←ええじゃないか運動


あと死神ゴーちゃんの異常な可愛さにやられてる。
あれ本当にグッズ欲しい。
今のグッズがショップで買えるらしいので、テレ朝で買ってこようと思ってまーす。
手帳とコップが欲しいな


死神くん第5話。


大野さんの見どころ満載でさっきから何度もリピってる。
ほのぼのしたりきゅんきゅんしたりあーあって思ったり、
たった1時間で感情の浮き沈みが激しい(苦笑)
大どんでん返しって結構好きなんだけど、写真のシーンは反則だって。
マジで鳥肌立った。心臓に悪い。
ホラーだよーもー。怖いー。


押入れから降りるところの大野さんの運動神経が人外←
普通、あんな風に華麗に飛び降りれないでしょ。
手にそんなに体重かけてるように見えないところが怖い。
無駄に智くんの運動神経が随所に発揮される死神くん。


死神くんが人間界のもの食べるシーンがたまらなく好き。
おせんべい、お口に合ってよかったね^^

「やり残したことはありますか?」

ちょっと嬉しそうに聞く死神くんの表情が好き。


死神くんとお買い物♪
うなぎも卵も死神くん取ってあげればいいのに・・・・・って思ったけど
うなぎと卵が宙に浮いてたら超常現象か。

「本当によかった・・・・のかな?」

眉間のしわに挟まれたい。
「のかな?」言うときの死神くん、めちゃイケメンー。
誰に軽蔑されても、死神くんに軽蔑だけはされたくないと思ってしまう。
誰も見てなくても死神くんは見てますから!


悪魔が出てくるとストーリーが乱されるからあんまり好きじゃないんだけど、
悪魔と死神くんの二人きりのシーンは好き。
本編に出てくるのやめて番外編とかでずっと2人で芝居して欲しい。


ツンデレ監視官。
監視官を見つめる死神くん可愛い可愛い~。
智くんの顔見てたらキスしたくなった←やめろ

カスwwww久々ガツンと来た(笑)
そのあとの死神くんの表情ww気持ち悪い←おい

役立たずって言われた後監視官にらみつける大野さんの表情たまらん。
今回は死神くんの表情萌えが多すぎて困る。


孫が来て嬉しそうな死神くん超可愛い。

実は死神413号の追っかけだった悪魔。

家族団欒に溶け込みすぎだろ死神くんww
「佇まいが年寄くさい」って言われたあとの死神くんの笑顔がまんま智で愛おしい。


割烹着死神くん来たー!!!!☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

まさかの真下から死神くんを見れるとは。
珍しいアングルからのショット好きなんだよねー。
めっちゃ可愛い。可愛すぎてお人形さんみたい。
割烹着死神くんをグッズで売ってくださいー。買います!

全然ほこりはたけてないのも可愛すぎる。


布団たたいてるときの表情たまらん。
演技細かいなww

新聞まとめる死神くん、お口とんがってますけどー。大野さーん。

ぞうきんがけ・・・・浮いた方が楽なんじゃ・・・←
カラフル靴下で滑っちゃってる死神くんが可愛いってことですよね。分かってます。


もう死神くんが孫でいいじゃないか。その方が幸せじゃないか。


ほのぼの~って思ってたら写真のシーンがもはやホラー
えええええ!!?なにそれえええええ!?やだ怖いいいいい←リアル私の悲鳴ww
こんな深夜に怖いのダメだってー(泣)

「最悪の事態じゃね?」
いつからいたんだ、監視官ww

死神て死亡した側についていくんじゃないの?と思ったら
死亡予定者だけじゃなくて周りの人のケアまでして帰る死神くん。
死神ってマジ凄いな。


「超ラッキーじゃね!?」

私も思ったww
意外と優しい悪魔。
ただ願いかなえただけじゃね?
魂にうまいまずいがあることが分かった第5話。


イケボな大野さん。大野さんの語りずっと聴いていられる
菩薩のような表情でハサミちょきんやる智くんがたまらない。この夕方のシーン綺麗。好き。


えーと、監督はあの通りすがりの人でいいんでしょうか(笑)


相変わらず蝋燭みじけー
なんとかしてよー。下に付け足しに行きたいー。
まさかの連帯責任て。査定どころじゃないじゃないっすか。
死神くん、監視官の心配はしてるけど、自分が消滅することはあんまり気にしてないみたいなのが気になる。
こっちは死神くんが気になるんだよ!
ラスト謎のカメラ目線で終わる大野さん(笑)


来週まさかの死神くんにLOVEフラグ!?

次回は私の好きな2話を演出した人が演出だから余計楽しみにしてまーす。
mixiチェック

はなです。


演奏会が終わって、やっと保留にしてた色々を考える時間が。


そう。ハワイとか。
ハワイとかハワイとか。
大野さんとか智くんとかハワイとか。←しつこい


そして、本当に色々考えた結果、


行くことに決めちゃった


決めちゃったって言っても、とりあえず申込みするって決めただけで、
当選するかはまた別の問題なんだけど
決めたら色々スッキリ
あれだけ鬱々としてたことが嘘のようにあれよあれよといろんなことが決まって
もう今は行く気満々。
当たるといいんだけどなー。


でも行かなくてもね!凱旋はきっとある・・・・はずだから。
ね、大野さん。
大野さんの20周年記念もしなくちゃだし
まだまだ今年は忙しそうです。



ところで、昨日死神くん無くて泣きそうだったー。
1週ないだけでこんなにポカンと胸に穴があいた感じなの。
マジで終わったらどうなるんだろ、私(´・ω・`)


そんな死神くんサイトのスペシャルインタビュー。
スペシャルインタビュー 第3回 中田秀夫監督

大野さんの回も素敵な言葉にあふれてて、見るたびにほのぼのするんだけど、
中田監督の文章の中にたくさん大野さんがいて嬉しい。


同じ業界の仲間内から「天才肌らしい」という噂は聞いていましたが、本当にその通りでした。
演技に関しては天性の勘がありますし、体のキレもいいので、
宙を飛んだりするシーンも安心して見ていることができました。



「本当にその通りでした」って凄いよねー。
天才肌っていうハードル上がってる中出会って、そのハードル超えてくる大野さん。さすがです。
「演技に関して天性の勘がある」っていうのも嬉しいなー。
私もそう思うもん。
演技がうまいとか下手とかは練習でいかようにもできても、勘だけはどうしようもない。
持って生まれたものか、今までの色んなことの積み重ねで得たものだと思うから。
そしてその天性の勘が私のツボを刺激するんだと思う。


大野くんの軽やかさ、色付けのない感じが“白い画用紙”のようで、
とぼけた部分と寄り添う温かみの部分と、すごくいいバランスを出してくれていると思います。
「監督のおっしゃるようにやりますので」と言ってくれたので、すごくやりやすかったです。



中田監督の言葉の選び方が秀逸で表現者だなあと実感する。
"白い画用紙"のようとか。
思い描く色んな色が描ける。
何色にも出来る何色にもなれるってことだよね。
最高の褒め言葉だと思う。


「監督のおっしゃるようにやりますので」ってなかなか言えないよ。
だって監督のおっしゃる通りにやれる俳優なんてそういないもん。
でも智くんの言葉は上っ面だけじゃない。
やれるからやりますって言ってるんだって知ってる。
そのための努力を惜しまない人だってことを知ってる。

静かにでも確信を持って自信を見せる大野さん。
「すごくやりやすかった」と監督に言わせる大野さん。
惚れ直さないわけがない。


大野くんはたいへん多彩な才能の持ち主ですが、僕が見ているのは彼の“俳優”という側面。
そこに33年間生きてきた中で得た何か、が確かに加わっていたんでしょうね。



この最後の文章を見て、死神くんの監督が中田監督でよかったって本当に思った。
いままで大野さんの才能を手放しで褒めてくれるPとか監督もいたけど、
俳優以上に人としてちゃんと見るべきとこを見てくれてる。


死神くんの中田監督回は2回・・・多くて3回?
ぜひぜひ次回は映画で大野さんと監督が一緒にお仕事する機会があったらいいな。
もっともっと大野さんを掘り下げて撮って欲しいです。
結構なんでもできるので、あの人(笑)
よろしくお願いします。


Twitterで中田監督がたくさん死神くんとか大野さんについてつぶやいてくれるんだけど
(もちろん今キャンペーン中の映画の話も)
さとらじも聴いてくれてるし、VS嵐も見てくれてるみたい(大野さんの話しかしないけど(笑))。
大野さんの俳優以外の部分も興味持ってくれて嬉しいな
あとね、つぶやきがすっごいお茶目なの。
私の中で監督の好感度がかなりあがってまーす。

mixiチェック

↑このページのトップヘ