はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:ラジオ > 震災復興ラジオ

嵐ラジオ。最後は5人で。
震災後から「いつもの嵐」を見せ続けてくれた嵐。
本当にどうもありがとうという気持ちでいっぱいです。(私がお礼を言うのもおかしな話だけど)
テレビじゃなくて、ラジオっていうのが良かったな。





vol.1 仲がいい嵐
放送日がラキセの最終回(直前にラジオ)。

「ラッキーセブン最終回!もう全部最終回!」

全部って(笑)
声張り上げてる智くん可愛い。

「大野さん同じスタジオで撮影してるから・・」

智くんがラキセの話を振ったのに掘り下げず、鍵部屋の話にする翔さん。
気持ちが智に向き過ぎです。

「昨日会ったね」
「昨日会って、・・言われたよね。浩市さんに。仲いいなって」

「何見て仲いいなって言われたの」

翔さんの声のトーン低!

「前室遊びに行ったんですよ」
「リーダーが5個くらい椅子があいてるのに、オレの真隣の椅子に座るんですよ」
「浩市さんが「おまえらそんなに普段一緒にいるのに、こんな日も一緒にいたいのか」って


潤くん嬉しそう(笑)
翔さんの笑い声がカラカラしてて若干怖いっす。

浩市さんと話してる潤くんの隣にちまっとくっついて座る智くん、想像しただけで可愛い。
浩市さんの驚いた顔が目に浮かぶ(笑)

「リーダーのことよろしくお願いします。」
松潤絶対言ってるよね。とーまにも言ってたし。
面倒見がいい末っこ。
ほっとけない雰囲気をかもしだすリーダー。
そう思わせといて、大先輩に「智」と呼ばせる小悪魔智。
甘くみてると痛い目に遭います(笑)



vol.2 大好評方言クイズ

「あずだすただよ」
「「「・・・・あずだすた??」」」

誰一人方言を覚えてない嵐メン(笑)
このコーナー意味あったんでしょうか(笑)

「方言クイズ、宮城編、ファイナル~!!!」

大野さん、美声過ぎです。

ちなみに、「あばいん」は知ってた!
Abainというショッピングセンターが実家の近くにあって、
これ方言だよって教えてもらったの←知ってるの意味が違う気がする
智くんが「あばいん」って言ってくれて、なんか嬉しい。(私は使わないけど)


結局、分かったの、「ジャス」と「あばいん」だけだった・・。
うん。。。。ほんとすいません。



vol.3 嫌な予感しかしない翔さん仕切りの方言クイズ


始まる前の順位
1位 翔さん
2位 ニノ
3位 あーばさん
4位 潤くん、智くん


「うーん・・・・違う!」

明らかに智くんに対する残念なトーンが他と違う件。


「2問目は・・大野さん何ポイント欲しいの?」
「今5でしょ?翔ちゃん」
「オレとの差3だから。でもあと2問あるよ。」
「2でいい2で。」
「2ポイントね、いいよ。」
「オレと並ぶよ。そうすると」


声のトーンが皆優しい。

「なんか乗り物でしょ?」
「凄いね。乗り物です。」
「来たああ!!」
「リーダー行け!」
「行け!」


結局智くんと勝負しようって人が一人もいない件。

2問目終わってまだ最下位の智くん。
智くんの希望で最終問題は5ポイント。

「大野さん頑張ってビリなんだから」

出題者が公平じゃない件。

「俺の家の中で「ずない」のは、テレビとか」
「あ!」
「あ!」
「はい、大野さん」
「でかい」

「正解です!」
「よっしゃあ~!」
「まじかー!」


翔さんの声の方向が全部→智くんなんだよね。
どうしても2人の世界を作ってしまう山。

終わった後の順位
1位 智くん
2位 ニノ
3位 翔さん
4位 松潤、あーばさん

ほら。嫌な予感的中(笑)
だめだあ、出題者は公平でお願いします(笑)


vol.4 智のCMなあに?

方言クイズ、「ごんぼほり」が実際嵐では誰かというヒントで、
「CMのイメージ的には、私はリーダーだと思います」
となったことで、方言クイズが智のCM当てクイズに変わった件。


「泡立つ」

翔さん、さすが最新のCM持ってきましたね。
大丈夫ですか。これ「嵐の好きな智のCMは何?」になってないよね?(笑)

「辛いものが好き」

あーばさん、マニアック。そのCM期間限定です。

「ダダをこねる」「正解です!」

「はははは。半端じゃないな」 ←声遠い(笑)

一発で仕留めた潤くん(笑)凄い。
結構皆メンバーのCM知ってるんだね。ってことにちょっと感動した。



最終回ということで、楽しく始まり、楽しく終わった嵐ラジオ。
またいつか、今度は皆が楽しめるときにラジオの嵐が復活してくれたらいいな。
1年間本当にどうもありがとうございました。

mixiチェック


天然がとにかく可愛い。癒し。癒ししかない。
聴いてるだけで心が浄化される。←どんだけ汚れてんだって話
あーばさんの声が超ソフト。
お兄ちゃんが弟とか子供とかに話しかけるような感じ(智くんのが年上だけど)
智くんは通常仕様(笑)
何でこんなに癒されるんだろう?って思ったら、
二人で勝手にしゃべってるように聴こえるんだよね。
こっちに構わず(笑)
それが素な感じでいい。



この二人って、テレビとかだとあんまり絡みないんだけど、
あーばちゃんは「リーダー可愛い」とか「全部尊敬してる」とか爆弾落としてくるし、
智くんもあいばちゃんのことが人として大好きwwって思ってるのが伝わってきて、
別に他メンみたいに絡みがなくても一緒にいるだけでいい。
二人がいれば世界は平和wなんて思えちゃう。

そういえば、Beautiful Worldであーばさんが撮った智くん、めっちゃ可愛かった。
ファンが見たい智くんだった。いい写真をありがとう、あーばさん。



@今年はくそ寒いという話。

知り合いからもらった半纏を着てる智くん・・・想像しただけでカワユスww
でも、「知り合い」から色々もらいすぎだろ。
誰だよ、何かと話題に上る「知り合い」って。



「そうだあいばちゃん」
「ん?」



この「ん?」が!!!
優しすぎてはげるかと思った。
付きあいたてのカップルの「ん?」だってこんなに優しくならないよ!!

完全100%素の優しさだけで出来た「ん?」に撃沈。




@ナイーブのCMでもらったリンスに夢中の智くん


「ナイーブのCMやってて」
「うんうんうんうん」


あーばさんのうなずきが優しすぎて(泣)
自分の周りでいい匂いがして気になっちゃう智くん。

「なんか俺の周りいいにおいすんな・・・・おれだ!」


気づくの遅!!
いい匂いの発生元は智くんでした♪(かがせてー)


「リンス・・・リンスだ!!」


ふははははは。←可愛すぎて笑うしかない



「リンスって大切なんだ」
「ちょっと遅いけどね」



何なの、この可愛い生き物。
自分の周りのいい匂い探したり。
ずっと髪触って匂い嗅いでたとか。
その様子の一部始終見たいわ!
生き物たちの物語2はぜひこの2人で!っていうか、この2人を撮って!




@ぱみゅぱみゅが言えない


「ぴゃみゅぴゃみゅ」 ←こっちのが難しくない?
「違う。ぴゃじゃない。ぱ・みゅ・ぱ・みゅ」
「ぱみゅか。ぱみゅぴゃみゅ・・ふはは!」


このハスキー入った笑い声が好き~!
ここだけリピしたい!





@できるだけのリクエスト

ひっさびさ聴いた。
冒頭のフェイクにやられる。
智くんのフェイク率って高いけど、ここまで冒頭でずっと歌ってるのないよね。
もう最初だけで大満足なんだけど、途中も智くんの声の若い感じのソロが素敵(笑)
ところで、この曲智くんの曲というイメージなんだけど、
リクエストした人はサトシックなんだろうか。気になる。
単純に曲が好きなだけかな。





@だぶるだぶるだぶるが言えない

もはやネタ。
だぶるだぶるを小声で練習する智くん(苦笑)
その前に「などなど」を「なのなど」とかむ智くん。
だめだ。何やっても可愛い。


「だびるだびるだびる」 ←そんな悪くないと思うんだけどやっぱり爆笑される


「言って!ちょっと言って言ってみて!」 ←言い方めっちゃ可愛い。女子より可愛い。
「ダブルダブルどっと・・」 ←ちょっと得意げ(笑)
「だったらあいばちゃんが言えばいいじゃない・・」

すねる智くん。くっそ可愛いな!



@生まれ変わりメーカー

ニノのトド→ほたてが爆笑だった。
せっかくトドだったのに何でほたてに行っちゃうの(笑)
あと、やたら「貧しい」ってつくのが・・・。
お金にうるさいのはそのせいか←
智くんの「お調子者の縄文人」

「ああ、これなんか分かるな」

そうかああ??お調子者かな?

人間率が高くて喜ぶ智くん(笑)

私もやってみたんだけど、
これって、名前と名字に空白入れるだけで全然変わって来るんだけど
どうするのがほんとなの?と悩んで終了←


ちなみに、片方に「嫌味な縄文人」と出てきて、
智くんと仲良くなれないじゃん!と軽く落ち込む私←




@HEROの思い出は24時間テレビ

あーばさんが書いた手紙のお話。

「あんとき、あいばちゃん」
「はい、すいませんでした」
「読んだ最初から、読めなくなるくらい泣いてたでしょ」
「一文字目が読めなかったもんなんか」
「分かるんだよ、でも」
「分かるでしょ?」


やっぱり分かりあってる智くんとあーばさん。
改まってこの話聞くの初めて。
すごくいい話だから皆に聞かせてあげてほしかった気もするけど、
でも智くんだからこの話してるような気もするんだよね。
あの手紙すごくよかったな。
今年は・・・なんとなく智くんに書いて欲しい。


「おれらちょっとね泣き過ぎたよ」
「泣き過ぎた。ふはは。」


全然大丈夫だよー。
すごく綺麗な涙だったよー。



@髪を切ろうか悩んでいます

「基本似合ってればいいとは思うんだけど、ショートでいいじゃん。楽だよ洗うの。」

こういう考え方すごく好き。
切らないけど(笑)

「じゃあ、勇気を出して」
「切っちまおう!」

天然にこんなこと言われたら、切るっきゃないでしょ。



嵐と曲とあ・な・た・」

↑「た」が(笑)いつにも以上に絶好調超。いつも以上にセクシー。
これももはや智くんのネタ。
エコーが好き過ぎる智くん。

「セクシーだったなあ。いまの声だけでご飯3杯イケちゃうね!」

あーばさん。それ、サトシックのセリフです!

「やらしい・・・」
「あんたがやったんでしょーよ」

あーばさんが智くんのこと「あんた」っていうの新鮮。
なんかなんか、すごくいい。もっと言ってほしい。




@死ぬときはリーダーと一緒

生き物たちの物語の宣伝。
監督とカメラマンがクマに遭遇して左右に分かれて逃げたという話で、
「(そういう場面に出くわしたら)どうするリーダー」と聞くあーばさん。

「無理だよね。おれリーダーについてく。やられるときは2人で一緒。」
「おれも!おれもそんな気する!」


若干話がかみ合ってない気もするけど(笑)それも天然。
あーばさんは意識的にそうするって言ってて、智くんはそうなっちゃうって言ってんだよね。
でも根っこの気持ちはきっと一緒だよね。
でもどっちも死なないで←



また長くなってしまった・・・。
とにかく癒された天然ラジオ。
これ、ずっと聴いてられる。
ストレス解消に効果ありです。

mixiチェック


年末年始、山ラジオで幸せでした。
順不同で面白かった話をピックアップ。


「今回も僕たち2人です」
「たびたびですね」
「ええ」
「いやあ、申し訳ないけど、ちょっとの時間お付き合いいただかなきゃですね」

何に?何に付き合えと。2人のいちゃいちゃにですか。←翔さんの声がうきうきデレデレし過ぎててむかついたらしい
オープニングから翔さんの声が甘過ぎて、既に胸やけ状態。




Vol.1 乙女心が分かってない智くん

智くんのお年玉話。

「一年ありがとなって・・気持ちはいってっからね、あれ」


お年玉は感謝の気持ちなんだと言う智くん好き過ぎる。
どうしたらこんなに可愛い気持ちを持った子供が育つのか大野母に教えていただきたい。


案の定智くんからのお年玉を使わずに大事に取ってる翔さん。
いや、うん。分かる。分かるよ。翔さん。使えないよね、そう簡単には。
他メンはあっさり使ったけどね(苦笑)


「そういうことで言ったら、僕、去年大野さんからもらったお年玉、お年玉袋に入ったままいまだに置いてありますよ」 ←なぜか自慢げ
「・・・・・いや、そこは使おうよ」
「うそだろ!」
「そこは使わないとダメでしょ」
「うそだろ!ほんと?」
「その気持ちを何かに使って欲しいなあ」
「ごめん、そのままにしとくことがむしろ礼儀だと思ってたわ」
「いやいや、気持ち満ぱんになっちゃう、そんなの毎年。気持ちだらけになっちゃう。」



気持ちだらけって(笑)
むしろ智くんの感謝の気持ち満タンにして幸せ感じてたいんですけど。

でも智くん。これだけは言わせて。


智くんのバカ!バカバカ!!



翔さんの気持ち分かってあげてよ!
大事な大事な智くんからの初めてのお年玉なんだよ?
しばらく取っとくくらい許してあげてよ!←一生かも
なんだったら額縁に入れて飾りたいレベルだよ!!
なのにさっさと使えという智くん。・・・・・・鬼!いけず!
しばらく翔さん何に使うかめっちゃ悩むんだろうなあ。
そして、散々悩んだ挙句、やっぱり使えない気がする(笑)
翔さん・・・・・・ガンバです。


その直後のリスナーさんのラジオネームが

「おーちゃんだーい好き(ハート)」

翔さんの気持ちかと思ってびっくりした。




Vol.2 智くんに誕生日を祝ってもらう幸せな翔さん

「Happy birthday to you ♪ Happy birthday to you♪」


おふざけでもうまい智くん。
智くんの生歌とかどんだけ贅沢。
よかったね、翔さん。世界一幸せだね(大真面目)。


誕生日ケーキを食べ始める翔さん。・・が、おそらく食べ方が汚い。

「可愛いケーキだなあ、それえ」
「うわ、へたくそ・・」

「へったくそだなあ!ほんとにぃ」


この智くんの声と言い方めっちゃ好き。
何か素な感じがいい。
付き合いの長い彼女に言ってるみたいに聞こえる←え


「すんげえうめえ!」
「うふふふははは」



何なんだ、このいちゃいちゃした感じは。


「櫻井30歳頑張ります」
「大野31歳・・・」
「がんばりましょう」
「がんばりましょう」
「はははは」
「ふははは」


ダメだ。イライラする。
2人が仲良すぎてイライラする←




Vol.3 相変わらずエコーが好きな智くん


「嵐と曲とあ・な・た」


智くんのタイトルコール、クオリティがどんどん高くなってる。
声が素敵過ぎてもはや女性の声に聴こえる。


次回の嵐の曲はHERO。

「この曲さあ、俺にとってコンサートとかで歌うと超スパルタな曲なの」
「この曲だけなんだけどお、俺だけ全部歌ってんの」


ちょっと甘えた感じで智くんに訴える翔さん。
翔さん、1曲まるまる歌ったくらいで超スパルタだったらソロの人どうするよ。


「俺も何個かある」
「あなたはあるだろうね、そういう曲ねえ」



何個かじゃないよ、智くん。ほとんど歌ってる曲かなりあるよ、あなた。
コンサート行くと、「智くん、ずっと歌ってるな」って思い知らされるもん。←ずっと見てるのにずっと歌ってる智くん
この翔さんの「あなたはあるだろうね」っていう言い方好き。
メインで歌ってるのはあなたなんだから、そりゃあるでしょって。



Vol.4 よいしょお♪

座るとき「どっこいしょ」という癖を直したいぴちぴちの17歳の高校生からの手紙。


「悩みなのかな、これ」


相変わらず斜め上からの回答を持ってくる智くん。
悩んでるから手紙送ってきたんだよーつって。


「可愛くいったら解決すんのかな?・・・・よいしょ」←翔さんが思う可愛い?
「可愛いくないけど・・ふふ」
「どっこいしょ」 


智くんに可愛くないって言われてる翔さん。

「おっさん系なのかな。よいしょお♪だったら分かるけど」

「よいしょお♪」が可愛すぎて、どうしようかと思った。
確かに、智くんの「よいしょお♪」だったら、全然オッケーだけど
「よいしょお♪」がそんなに可愛くなっちゃうの智くんだけだと思う。


「悩むことじゃないと思う」


結局何にも解決してないんけど、なんとなくまるっとおさまるミラクル。




翔さんも智くんもずっと笑ってて(というか笑いすぎ)幸せそうで、
何がそんなに楽しいの?私にもお裾分けして?っていう感じがたまらない。

でもお裾分けっていうより、2人の世界を見せつけられた感じもするけど、
やっぱり山ラジオが好き過ぎた年末年始。
今年も被災地に光を届けてね。

mixiチェック

きゃあああ、物を投げるのはやめてー!!
表題は私が言ったことでも思ったことでもないんです~!!
ちがうんですう~!!誤解です!誤解!!




ところで、関ジャニのライブがあったそうで。
安が智くんと新春ドラマに出るということで、MCで撮影の話に。
撮影で安が大野くんとどんな話しての?って話になって

大倉くん「大野くん、丸とオレのこと何か言ってた?」
安「ううん、何も」


で、がっかりする丸と大倉くんという場面があったとか。


・・・・・・・え。大野くんてどういう存在?


年上キラーで年下キラーなの?
え?人たらしなの?何なの?
ただ、少なくとも

大倉くんは智くんが大好きらしい


そんな大倉くんが智くんに料理をふるまうというロケをしたらしい。
もう、何がなにやら(苦笑)
翔さんも大変だね・・・・・←え



今回は珍しく風の話です。
でも最終的には智ごとなので、ご安心を。←先にオチを言う人


@震災復興ラジオ
最近少人数制になって、ニノとあーばさんがレギュラー化してる。

「2人でなんとか切り盛りしてね」
「すれすれでしたね」

に爆笑。
今回は松潤も入れて嵐のお兄さんチームでラジオを切り盛り。

「嵐と曲とあなた」のコーナー。
嵐の曲にまつわるエピを教えてねというもので、今回はアデイ。
アデイといえばシークレットトークが印象に残ってるというリスナーさんからのおハガキ。


「週1でCD出すとか言って、でも松潤の顔みたいにくどいからやめようよって話」
「大野くんが「出しゃいいってもんじゃないよ」って名言を出していた」



誰が松潤の顔がくどい言ったんだろう?って話になって、
「その人は、少なからず松潤の顔はくどいって思ってるってことだよね」ってなって、
くどいんじゃなくて顔濃いって表現だよねとフォロー(?)するニノと、
濃いとか木彫りに似てるとは言うけどくどいは言わないと主張するあーばさん(苦笑)
(濃いもくどいも似たり寄ったりだと思うけどね・・・・)


「リーダーはまずないじゃん」
「ま、リーダーはないね」



本当に全く誰か分からない状態で、光の速さできっぱり断言した松潤。

でもあーばさんが

「オレとリーダーはない」

というと黙る松潤(笑)
ニノが「あなたはある」と言って結局残った容疑者はニノ、あーばさん、翔さんの3人。
智くんしか落とせてないっていう(笑)
(個人的に翔さんもないと思ったんだけど・・・不在なのに入れられた翔さん・・)


でも、10年前とかいったら、智くんも結構しゃべるというか
いまほどサイレントでも穏やかな感じでもなかったと思うのに、

「リーダーは絶対ない」

という潤くんの智くんへの絶対的信頼を感じてちょっと感動した。
(でも濃いってよく言ってるけど、それはいいの?松潤?)



結局くどいって言ってたの本人(松潤)でしたけど(爆)




ちなみに久々シークレットトーク聞いたんだけど
「出しゃいいってもんじゃないし」
と言った智くんに
「あ!いいこと言った!!」
前のめりで褒めたたえる翔さんが、声が全然違うのに変わらぬサトシックぶり。


今月は風ラジオだったわけですが、ということは山ラジオも・・・・・期待していい?いい?
ANN以来の山のラジオをぜひぜひお願い!!
智くんへの翔さんの甘い声が聞きたい~。

mixiチェック

テレビ誌をガツンと立ち読みして、ライフとガイド買いました。
だって、智くんキラキラしてるからー。特にライフ。
国立の写真載ってるとつい買っちゃうなあ。
オリスタも買おうかな。王子が可愛いらしいし♪
立ち読みしてから考えます。




@オープニング
怪物くんの秋SPの話。
(その前に謎ディの話してたけど、キャンドルの話だったから割愛)


「大野さん出てるんですか?」
「僕は出てますね」
「ちょっとだけかな?」
「いや、結構出てる・・・」
「じゃあ怪物くんは大野さんてことでいいんですね?」



途中で、気付いて設定を変える智くん。

「ごめんなさいね、でしゃばっちゃって」

「僕はで・・出てないですね」


あくまでも怪物くんと別人設定を守ろうとする智くん。


「僕は言っといてくれって言われて。怪物かん・・さん」


最終的に噛む智くん(笑)
これだけのやり取りがめちゃくちゃ楽しい。



@方言クイズ
おもむろに手の皮をむくおーちゃん。
やめてーwww美しい手があーww


「手の皮剥いてんじゃないよ」
「手の皮剥いてんじゃないよ、大野さん。あなた5位だよ」



末ずに突っ込まれるさとち。
正解率5位の智くん。
やっぱねえ、福島編の智くんのモチベーションが低いんだよなあ。
(宮城編は一応1位だからね。同率だけど。)
はずれてもいいから答えて~!!


1問目。
一発で当てちゃう翔さん。御法度です、それ。


「さいてーや」

「なんでだよお!」


夫婦げんかww

「あんた5位だぞ!」 ←ここ、聞き取れず。誰か教えて~。教えていただきました。ありがとうございまーすwww

翔さんが智くんのこと「あんた」って言うの好き。久々聞いたけど。
身内って感じする。


「最低過ぎた」 
「嘘だろ!?」 


だから必死過ぎだって。

2問目。

はい!はい!はい!はい!」


答えるのに必死過ぎる智くん。可愛い可愛い!!
無事当たりました♪おめでとー。


結果、何とか4位(まだビリだけどね(笑))
ビリがよっぽどショックだったのか、今日はかなり積極的に答えてた智くん。
そして、そんな本気モードの智くんに終始怒られてた翔さん(爆笑)



@松潤クイズ
松潤のデスクの左側の引き出しの中に入っている物。

そこそこヒント出て、いいところで答えた翔さんなのに。

「引くわー」

翔さんが答えるとなぜか厳しい智くん。
翔くんだけにSな智くんが私は大好きです。


「早過ぎるわー」

「早くねーだろ!今のは!さっきのは反省してるけど

やっぱり智くんに怒られて反省してた翔さん(笑)

そしてまた夫婦げんかw
智くんに責められると必死過ぎる翔さん。




もうすっかり定着した嵐ラジオ。
3週置きだけど、福島だけで7回目?
こういう風に突発的じゃなくて、継続してくれることに感謝。
いつも通りの自然な嵐がいつもそこにいるってだけですごく元気になると思う。
嵐の優しい空気がラジオの先から流れて来て、被災地にも届きますように。

mixiチェック

↑このページのトップヘ