はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:コンサート > ARASHI BLAST in 宮城

思いっきり風邪ひいてます。はなです。



鼻がねー。詰まってねえ(苦笑)
何食べてもおいしくないんだよ!
食欲もあんまりない・・・・やせるな、こりゃ。



そういえばJaponismの当落ありましたね←いま!?
宮城の余韻にもうちょっと浸らせてー!



私はですねー。
相変わらずのドーム運のなさでしたが、
友達が大阪初日を当ててくれました。
智くんのお誕生日お祝いしてきます
本当にありがとう。
今度こそファンライト持って行こう。うん。←宮城で青い光出せなくて地団太踏んだ人


メールの方でもメッセージをたくさんいただきまして
こんな私のことを気にかけていただいて嬉しいです
本当にはなは幸せものです。



さて。ZEROの宮城密着。


智くんの私服と素顔が見れる密着ありがたい。


「会場が広いからって変に頑張る必要もない」
「リハーサル通りやれば伝わると思うので」
「共にがんばって行きましょう」



優しい~><

いつもと変わらない智くんのやさしさにきゅんとくる。
やっぱり好きだー。

一言で高校生をリラックスさせてかつ的確なアドバイスする大野さんに惚れた。



いつもと環境が違うところで歌ったり演奏したりすると、
返ってくる声がいつもと違って凄く不安になって、
周りの音が聴こえなくなったり、一人だけで歌ってるような気持ちになったりするんだよね。

そこで力んで声張っちゃうと、その場では鳴ってるように聴こえるんだけど、
遠くには声が飛ばなくなっちゃうの。
リハやってても、人があれだけ入ると音吸収されちゃうからリハとは全然感覚が違うはず。


だからこその「リハーサル通りにやれば」って言う言葉。
大きな会場で場数踏んでる大野さんだからこそ言える言葉。
大野さんが言うからこそ意味のある言葉。


しかも「共に」って。
あの一言で、高校生の気持ち凄く軽くなったと思うし、
テレビ越しに見てても雰囲気がすごくいい方向に変わったのわかった。


すごいなー、智くん。ちゃんと引っ張ってってる。
何か感動してうるっと来ちゃった。


しかも、なにこれ。宮城の1日目?2日目?
自分がつらいときに、こんなに優しい言葉かけられます?


それから智くんの「伝わる」という言葉。
「できる」でも「大丈夫」でもなく、「伝わる」という言葉をチョイスした智くんが好きだ。


こういう言葉がすっと出てくるってことは
智くん自身がいつもそう思って歌ってるってことなんだよね。


優しくて力強い一言と歌う姿にやられました
かっこいい
早くBlu-ray出ろ←無理


ところで、エブリ。


エブリーでも密着映像出たらしい
しかもZEROと違う日のやつww
聞いてないー。


智くんのコメントはなかったんだけど、
歌ってる智くんが結構アップで抜かれてたらしい。
ちきしょー!←太夫w

上海個展のときもいきなりだったよねー。エブリは。
またか。智だけじゃなく嵐もか。
しかもエブリで流れたやつは本編で流れないの法則w
ラテ欄に書いてくださいよお。お願いしますよお。

やっぱり遠隔操作できるBlu-rayレコーダー買っちゃうかなー。
mixiチェック

ARASHI BLAST in Miyagi Mステ中継。


Mステの中継にそわそわする嵐と会場。
コンサートの中継って初めて・・・なの?意外。


なぜかステージ上でストレッチし始める嵐メン(笑)
どんなアイドルだw

あーばさんをタモリさんに見立てて練習する嵐メン。

「次嵐でーす。髪切った?」
「切ってません」


wwww


会場も盛り上がってる風の発声練習(笑)
「いえーい!」
「「いえーい!」」
番協思い出した。


智くんが珍しくしゃべったと思ったら
「あと1分だよ」って。
お仕事してるー智ー(泣)
意外と冷静ーでもちょっとそわそわしてるのかわいいー


「5、4、3、2、1!」
カウントダウンしてキューかと思ったらまだスタジオのトークだった(爆)
ちょっと拍子抜け。
しかもそのあとちょっと宮城ブラストのVTR挟んだから余計あれ?って感じ(笑)


タモリさん「宮城はどうですか?」
ってその前のあーばさんの練習のときやってたんだよね
だから変な沸き方する会場。
それでも何事もなかったかのようににっこり答えてる嵐メンはやっぱりプロ。



智くんはキョロって会場の方気にしてて、カワユス
はっぴ似合うでしょお?あの衣装好き。
拍手可愛すぎんだっつーの。



すずめ踊りのカーニバルナイト。
すずめ踊りって全国区じゃないんだね←


智くんの扇子さばきが綺麗で、ずっと見てた。
ハッピがひらひらして髪が風になびいてて素敵ー。
花道を歩きながら移動してるときもゆらゆらしてて可愛い。


GUTSでひたすらファンサする智くん。
カメラに映ってるのにいいのかな?ってくらい。


ラストの智くんの照れ臭そうな笑顔は
会場ではもっと長くモニターに抜かれてたの。
こっち見て笑ってぷいってあっち向いてをもう一回繰り返してたんだよー。
もうちょっとスタジオへの画面切り替え待ってていただきたかった!
ぷいってやるの可愛過ぎて。
わざとだろ!可愛いって分かっててやってるだろ!!こんにゃろ!
ってなったけどやっぱり可愛いがあふれてて好き!



いつもは智くんの目線をわざとカメラで抜くんじゃないって言ってるけど、
今回はラスト忘れずに智くん映してくれてありがとう。>Mステ



でも帰ってMステみたら、あれ?
・・・・・・ハダシの未来が途中から始まっててまずびっくり。


可愛い笑顔の智くんが映ってるー。
もうそれだけで泣きそう。


会場のC&R・・・・あんま伝わんないね(苦笑)




GUTSで手を振る智くん
ファンサする智くんを地上波で見るの新鮮
でも終始智くんだけ見てた身としてはちょっと物足りない。
もっと映して欲しい(笑)


あと中継終わりに「ありがとうございました」って言ってたんだね。
ぜんっぜん気づかなかった(苦笑)


だってあの中継のときが一番智くん近くにいてくれたんだもーん。
智くんしか見てなかったんだもん←それはいつもじゃねーか
智くんに夢中過ぎて最後の智くんの笑顔に「きゃー!!!」ってなってて
いつ終わったんだか気づいてなかった。。。


・・・まあ別にいいんだけど←



モニターに映ってるものがそのままテレビに映ってるわけじゃないから
どれくらい智くんの笑顔をお届け出来てるか不安だったけど←そこ重要
終わった後
「Mステで智くんの笑顔見て泣いた。見れてよかった」
ってメール入ってたから
私が見て欲しいものは見てもらえたんだなって安心した←宮城じゃないんすか



最初中継やるって聞いたときはラスト3曲かと思ってたんだけど、
ユメニカケルは聴きたいけどあの衣装が微妙過ぎるし
宮城でやってるよ感とお祭りなコンサートの雰囲気をお届けするという意味では
宮城コラボメドレーはよかったね。
カーニバルナイトが地上波で聴けてうれしかったし。←初めては通常バージョンがよかった気もするけど
智くんの笑顔も弾けてて最高でした。
mixiチェック

P1010215














今回話題になった挨拶シャッフル。


行くまでは智くんに「はーい!」って返せるかなーなんて不安だったけど、
結局シャッフルだったからその心配いらなかったっつー話


「よろしくー」って仏顔で智くんのマネするJに、
「それオレ?」って顔して指さす智くんが可愛過ぎ。


翔さんの挨拶を全力で再現する智くんがただただ愛おしくて

「あらしー!」「あらしー!」のコールを全力で返した。

あらしー!のコールを両手あげて要求する智くんがカワユス過ぎた
「翔さんのマネして手を挙げて嵐コールする智くん人形」欲しい。


若干顔芸?みたいなとこもあったけど(笑)
あれで会場なごんだ。


MCでもシャッフルコールの話になってて。
翔さんが「それオレやってる?」って(笑)
自分でやってみたら「あ!やってるわ!」って爆笑。
智くんも「でしょー?」って。
幸せな山の世界。
ここ完全に二人の世界だった(笑)



高校生との合唱のときの衣装。
あの衣装の絵、智くんデザインなんだよー。

嵐メンが「先生にお願いして」って言ってた。


あの衣装、智くんのは胸のあたりがぱっくり開いてて
色っぽさ半端なかった>▽<
衣装割り当てた人GJ!
あの衣装のときは智くんの胸元ばっかり見てました←
セーラー服みたいに後ろひらひらしてたのも可愛かった。
智くんがぴょこぴょこ歩くたびにひらひら揺れるんだよー。可愛いの世界ー><
初日突っ込まれてたあーばさんのリボンも可愛いかったよ(笑)



初日はちゃんとMCでも衣装デザイン説明してくれて。
あの上着の丸は希望の光なんだって。

嵐メンも初めて聴いたみたいで、
「われわれ希望の光を身に着けてるんですか?」ってびっくりしてた。

どうやら奇数公演日は衣装の説明してくれたのに、
偶数公演日は衣装の説明してくれなかったみたいで、
2日目入った人にあれ智くんのデザインだよと教えたら、
「だよね!なんで説明してくれないのかと思ったあ」って言われた。
なんでしょう。ネットで情報出てるからいいじゃないかってことでしょうか(笑)
智担はだいたい見たら気づいたっぽいけど。



合唱も素敵だった。
特に冒頭のハーモニーがよかったなあ。
女性側が大宮で、他が男性側だったよね。
初日は2校だったのに、
最終日はなんかいっぱい出てきて、
男性側の方は完全に迫力負けしてたけど^^;←さすが合唱部声が太い
こういう企画も宮城ならではでしたね。




今回もファンサ王子半端なかった智くん。
でも釣りはいつもより少なかったかな。
指さしピースが多かった。バーンもしてた。
謎のファンサもあった(なんか四角い箱みたいなジェスチャーしてた)



「ついていくよ」のうちわがちょいちょいあって、それに応える智くんが可愛かったなー。
みんな早いよねー←不器用なもんでうらやましい
智くんがファンサしたらスタンド最前で抱き合って崩れ落ちる女の子たちいたけど、
あれ大丈夫かな?^^;
怪我するレベルだったけど。



私もね、もらいましたよ、ファンサ。双眼鏡越しに←
え?気のせいじゃないかって?
気のせいでも勘違いでもいいんですー。
指さしてもらってピースしてまた指さされたもん。
目あってたもん。
でも双眼鏡越しじゃないファンサもお待ちしております

mixiチェック

P1010239















最終日、会社の智担と一緒に参戦してきましたので、
初日からめてレポします。



ひとめぼれスタジアムには今回初めて入ったんだけど、音響がいまいちだった。
特にサイドはあんまりよくなくて、ソロの音が飛んでこない。
だから初日は智くんの不調以外でも結構ずたぼろだなーって思ってたんだけど
あれは音響のせいもあったんだと思う。
(大野さんの不調の連鎖もあったと思うけど(ほんと申し訳ない))

場所が変わるとちゃんと音が飛んできて、これは席によって印象違うだろうなって思った。



あと初日、全然モニターに映ってなかった智くんは、
最終日はこれでもかっていうくらい抜かれてて、
あれは元気のない智くんの顔を映さないようにっていう配慮だったのかなって思った。



最終日の最初の方は智くんの表情ばかり追ってて。
大丈夫かな?元気かな?落ち込んでないかな?って。
モニターに智くんの笑顔が映るたびに「わあ」って沸いてちょっと泣いた(笑)



初日の浮かない表情の智くんはどこにもいなかった。
今日の智くんが「嵐の大野智」だったら、初日の智くんは誰だったんだろう。
でも間違いなく今日の智くんがいるのは初日、2日目、3日目
これでもかっていうくらい声援送ってくれたファンのおかげ。
支えてくれた4人のおかげ。
本当にありがとう。





今回印象に残ったのは智くんの笑顔とtwo。
ブラストだからソロはないかなって思ってたんだけど、あって嬉しかった。
嬉しかったけど、初日はまだ心にわだかまりがあって。
「よりによってこの曲かい」って思っちゃって。
あんまり冷静に聴けなかった。


智くんが歌詞考えたわけでもないのに
選曲変えた方がいいんじゃない?なんて思っちゃったりもしちゃったけど(苦笑)
最終日見たときは圧巻のパフォーマンスにただただ感動して
特にダンスがキレキレで、
そんな邪念吹き飛ばしてくれた。


そんなに踊る曲でもないのに、
やっぱり圧倒されて
目が離せなくて
身動きが取れなくて
微動だにできなくて
大野智の周りの空気だけが動ける感じ。
空間を支配してる感じ。
この人のダンスがやっぱり好きだなあって改めて思った。
思わせてくれた。

あんなに美しく階段のぼる人います?(笑)


「震えるほどーーーーお」


もね。
ここだけモニター見てたけど、声は美しいし顔は神々しいし、
どこまで飛んでいくんだよっていう声。
やられちゃうよなー。


数年前、twoを生で見たことあるんだけど、
あのときを超えちゃってたな。
それは気迫が全然違うのもそうなんだけど、
今回一人だったからだと気づいた。

純度100%の大野智の世界を見せてくれたから。

もうなんかこれだけで満足ってなった←早い
声援に「本気」で答えてくれた。
ありがとう。


そのあとのアクセントダンスもカッコよすぎて!!
WSにも出てた金色の衣装いいよね!!(Sakuraのやつね)
智くんに超似合ってるし
あれソロの衣装でもあるんだよー。



今回改めて気づいたんだけど、
私智くんのダンスのどSっぽいところが好きみたい(笑)
なんて言ったらいいのかなー。
大野さんのダンスの前にみんながひれ伏す感じ?
カッコつけてるわけじゃないのに、魅せつけられる。
見たかったら見れば?みたいな?
突き放されても目が離せない。
ぞくぞくしてたまらなく好き。←ちょっと変態くさい(笑)


mixiチェック

P1010233
















ブラスト最終日。
初日ぬるっと行ったら売り切れで買えなかった「おのくん人形」を買いに行く。


復興応援市場は9時からやってるというので9時に行くと、
すでにならんでる・・・・・・・!!
また嵐様を甘くみていた・・・・・。(いや、この場合おのくんを甘く見てたんだけど)


こんなにおのくんが人気あるとは・・・←失礼
悠長に朝食食べてる場合じゃなかったぜ。
P1010256













飾ってある5色のおのくん。
これが欲しいんですけどー。←非売品


なぜか最終日なのに本日から新発売のマフラータオル(苦笑)
これOH!NO!とか書いてあるらしく、めっちゃ売れたらしい。(青だからか?)


並んでると後ろにおのくんが。
P1010255

















ぐー。
P1010253















写真で見るより、実物のが全然可愛い。
ハイタッチとかしてもらいました

9時過ぎから並んで、みんな緑とか青とか言って選んでいくから、
私のとこまで来た時には


「もう黒っぽいのしか残ってません・・・」


と言われてしましました><


そしてどれやー!?と思いつつ勢いで買ったおのくん。
P1010263

















可愛いじゃねーかっ。


買う前は「可愛い?」くらいなのに、
手元にくるとぐっと可愛くなる不思議なおのくん。
大事にしますね。


うちの親に見せたら、
「なんだのそれー、サル?カッパ?」とか言われる始末。
・・・・・・サルです。


私が朝から「おのくんおのくん」言うから、
「何かって来たの・・・?なんだあ、大野くんのフィギュアじゃないの」と言われた。
大野くんと勘違いか。
よくフィギュアとか知ってたね。←親は嵐嫌い


本当は友達の分とか欲しかったんだけど、
大人気で一人一体しか買えませんでした。
でも9時半くらいから並んだ人は買えなかったみたいだから買えただけよかった。
どんだけ人気だよ。



東松島市の小野駅ってとこでも買えるんだけど、
えさが足りなくて、品不足らしい(おのくんは靴下でできてる)
次く行くときは綿と靴下持って行きます。


ブラスト中に飲みに行った友達のおばあちゃんが作ってるとか。
世間は狭いわー。
器用だったら自分でも作れるかもね・・・・!!
私は不器用なんで!無理っす!

mixiチェック

↑このページのトップヘ