はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:コンサート > Japonism


Japonismの暁以外の感想を書こう書こうと思ってたんだけど、
どうにも暁以外を見るのが億劫で。

だってストレス半端ないんだもーん。

見たいものがそこにあるのに、見れないジレンマ。



ちょいちょい素敵な大野さんもいるんだけど、
ちょいちょい過ぎて(苦笑)
特に前半はきつい。
映ったらラッキーくらいに思ってないとやってられない。
だれか大野さんとダンスががっつり映ってる編集のやつ作ってください(土下座)←神に期待



JaponismのBlu-rayを見たあと、
自分がドームに行ったときに書いたれぽを読み直したんだけど、
全然色あせてなかった。情景が目に浮かぶ。
おかげで感動がよみがえりました。
自分の感想で補間しなくちゃならないBlu-rayってなんだって感じだけど(笑)
書いといてよかった(笑)



トラメの腰ふりふりが激しく好きだったんだけど、
カメラワークいまいちだなあー。顔全然見えないし。キュートなお尻も映ってないし←
智くんが世界の真ん中なの萌。



インザルームからのマスカレード。
まだまし?なマスカレードのカメラワークだけど、
マスカレードの振りつけ、智くんがやってるってわかってるのかな?
智くんがどんな振付けてんのかなめるように確認したいのに出来ない><

でも下からアングルのカメラワーク、嫌いじゃないです。

智くんの足を引く振りとか、止めのポージングが恐ろしくかっこいい。きれい。
ターンもきれいなんだけど、ターンした後の足の形がきれいすぎる。隙が全く無い。
何かの黄金比率に違いない(確信)


智くんってさすが少年隊のバックやってただけあってザ・ジャニーズの振りがすごく様になるね。
ただちょいちょい目に入ってくる人の振りで私の笑いのツボが刺激される←悪気は全くない
ザ・ジャニーズの振りってちょっとそういうとこあるよね。うん。
それも含め楽しいマスカレード←うまくまとまってないぞ!


智くんの帽子のリボンがかわいすぎ事件(笑)
もっと似合うのあったやろと思うけど、リボンつけたくなっちゃう気持ちもわかるから、よし←なんの許可


GUTSは智くんとJのいちゃつきタイム。
智くんが可憐な時期だから彼女みたいw


きっちり仕事をこなすモードの智くんの愛を叫べ(笑)
えらくイケメン。


よいとこは始まる前に人の話聞きながら準備運動する智くんがツボ。
そして大宮の握手。
カメラワークは非常に不満です←切り替わりすぎ
東山先輩参加していただいてありがとうございます。
絶対智くんうれしかったと思う



Bolero!
何がありがたいって、マスクのためにはける智くんががっつり映ってるところ。
ほんとうはBolero!途中まではいる予定だったんだよね。
でも全然マスクの準備に間に合わないからほぼ最初からいないんだよね。
ちょっと寂しいけど、マスクのためだもん。しょうがない。
マスク、よかったよおおおお。



超がっかりしたのがじゃぽねすく。
じゃぽねすくの智くん、すっごいかわいかったのに、全然映ってないー><

中腰になって横移動するところ、智くん背中を丁寧に上下に動かしてるから可愛さ増し増し
お人形さんみたい
あと降りるところで渋滞になってるのツボ(笑)



心の空はカメラワークましだった。
変だ変だと思ってた振りが初めてしっくり来た。

とにかくもうほんとうにカッコいい。
あのひらひらした布が智くんの思うがままに動いているかのような錯覚に陥る。

「春待ち~」はもうちょっとカメラワークなんとかしてほしかった。
斜め遠くから映すなよ(怒)
ただ「迷い戸惑い」のところ、智くんグループ映していただいてありがたい。なかなかあの部分は映らないから^^

アリーナもだけど、心の空前にソロがあるから汗だくになる大野さん。
汗だくの心の空がいいんすよお。
たまらなく男の色気がむんむん出てて「やばい!好き!」ってなる。


そして心の空踊り切った後のSUNRISE日本のソロおおおおおお。
どうしてあれだけ踊ってあなたはそんなに美声なんだ!!
何回惚れ直せばいいのお!?

そのくせ両手でマイク持っちゃうかわいらしさアピールするんだから罪作り。



Oh!Yeah!の大宮。
珍しくニノが個人にファンサしてると思いきや智ww
ファンサしてもらってる智かわいすぎません!?
なにあのかわいい手の振り方。女子以上に女子。負ける。完全負けてる。
あんなかわいい子いたら
そりゃニノも張り切ってファンサしちゃうよね!
もっとやれ!


ビリーブのカメラワークが吐き気するほど最悪
最後のダンス映してくれよ!!!
あの抜け感のあるダンス好きなんだよ!!



僕らがつないでいくの智ソロがやばい。
「やさしい」で口がゆがむのがたまらない。
どうしてこんなに美声なんだよおおおおお。泣いちゃうだろ!



2枚目はアンコールだけだったから
1回みたら終わりかなーと思ってたけど、意外とかわいい智くん満載だった


あと演出あんまり関係ないからカメラワークの悪さそんな気にならない←


はけるときに桜吹雪を大量にもっていって自分でかける智くんが完全に桜の妖精
勢いあまってたべちゃうし(笑)
どんだけキュートやねん。



アリーナの発表も終わって用が済んで帰り際、
「あのー、、ありがとうございました」って何を言うんだ、智と思ったら。


「すごいあのー、、楽しかったです」


はあああ??かわいすぎるやろ!!!!!



「やりたくないは?」
「なにやるは?」



なにやるは?っていわれたらリクエストしていいんすかああ?
あれとかあれとかリクエストしていいんすかあああ?
つか、智くんご機嫌じゃない?
かわいいなあ、もおおおお。




かっこよかったりきれいだったり可憐だったりかわいかったり。
いっぱいいっぱい詰まってて、なんだかんだやっぱりJaponism好きだったなあ。
日本&原点回帰ってテーマもよかったと思う。
あとはカメラワークさえちゃんとしてくれれば・・・・!!←


ではではまた暁のリピリピに戻りまーす!



mixiチェック

Japonismのブルーレイが届きましたー!!



リリースまで長かった!!!
その割にすっぴんなかった><
ディスク2もったいなくない?と思うのは私だけ? 


あとねえ、予想通りだけど、引きが多い。
いや、もう引きが多いのはいいんだよ。


引き過ぎなの


双眼鏡なしで最後列に落とされた感しばしば。
わらわに双眼鏡をもってきてたもれ。


私はさあ、嵐が見たいの。ダンスが見たいの。
せっかく嵐が忙しい中振付覚えて踊ってるのに、
何踊ってるかわかんないほど引いちゃったらもったいなくない?

智くんが指先まで気をつかってダンスしてくれてるのに、全然わからん(泣)
引き過ぎて何がなんだかだからステージじゃなくてモニタ見ちゃうww
そしてなぜか何も見てない時間が半分くらいある←
私はドームで見たからまだいいけど、Blu-rayで初めて見る人いるんだよ。

割とカメラワークがましな曲もあるんだけど、
そこはまだ切り替えんなよってところで切り替えられてストレス感じちゃう。
(智くんが歌ってるとことか)

そうなの、、、ストレス感じるからあんまり見ないんだよね、ライブDVD。
まだハワイも宮城も見てないもん←見ろよ


マルチアングルとまでは言わないから(ほんとはマルチがいいけど)、
全体見る用とダンスガン見する用を作ってくださいいいいお願いします(土下座)
なぜ演出は最新鋭なのにBlu-ray制作は最新鋭(ってほどじゃないけど)にしてくれないのー。



ただ!!!

 

暁のカメラワークめっちゃよい!!


どうしちゃったの。
最初から最後までストレス感じない。
もうもうもう全部かっこいいいいい


かっこいいしかない


そして、美しい



これ見れただけで今日まで生きててよかったと思う←大げさ。でもほんと。
正直ちょっと泣いちゃった。
かっこよすぎて。


智くんビジュアルよすぎじゃない?
髪型神がかってない?
マスクで髪乱れたはずなのに、暁で髪型完全体に戻ってるのなんで。
衣装もめっちゃいい。すごく似合ってる。
誰ですか、この衣装考えてくれたの。菓子折りもっていく←


暁を一番最初に見ちゃったんだけど、
次に行けない><
繰り返せば繰り返すほど、むしろもっともっとってなる。エンドレス暁。
さすが沼ドル。ずぶずぶです。



まず、声が最高にいい。
CDより透明感があってのびやかで力強くて。
大野さんにかかるとドームの音響の悪さも気にならなくなるのがすごい。

ダンスに合わせて息継ぎ変えてるところがまたたまらなくいい。
うちのテレビってこんなに音よかったっけ?(笑)
鳥肌立つマジで。


そして智くんの真骨頂ダンス。
もうこれさあ、ダンスじゃなくて舞だよね。
智くんがこの舞考えてるんだぜ?すごくね?
どんだけ引き出しもってるの!?


自分が考えたポージングを最も美しい形で表現する大野智。


大げさじゃなく舞いの神。空間を支配する。
大野さんから目が離せない。他のものが見られない。口ポカンってなっちゃう。


これが見たかったの。ずっと見たかったの。


ドームで生で見たときも素敵過ぎるほど素敵だったけど、
あんなに足の先から指の先まで神経通わせて踊ってるとかわからなかった。

ちなみにドームでは大野さんが向かってくる方にいたから(斜め前方)、
私のために舞ってるような錯覚に陥ってたあの感覚は忘れられない←世界一幸せな錯覚



暁の完成系を見せてもらった感じ。
これぞ映像化の意味。意義。


ドームでは智くんしか見てなかったから気づかなかったけど
「暁」の文字。
かっこいい。
そこに一人降り立つ智くん。
かっこいい。
そのあとの墨絵?龍がうごめく感じも暁にぴったり。

バックジュニアの扇子も智くんの舞を引き立ててる。
あれがちょっとでもずれたら邪魔でしょうがなかったと思うけど、
合いっぷりがほんと素晴らしい。
精鋭部隊なんだろうなって思う。
やっぱり智くんのバックジュニアは2~4人くらいがちょうどいいな。



「追いかけてさざ波」


ここの振りが尋常じゃないくらい好き。
美しいポージングからの流れるような手の動き。
足がこの世で最も美しい軌跡を描く。
ここだけでも100万回見たい。


「かーぜー」

でゾクゾクする。
来たー!ってなる。
そこから怒涛の智ワールド。


「あかつきに」


の思わず美声こぼれちゃった感がめっっちゃ好き。
「あ」の色気がやばい。


「輝いて」


アップのお顔きれいー>▽<
結構な振り踊ってるのに涼し気で凛々しい顔。


歌がない部分で智くんがバックで移動するところ、
横から定点っぽく足まで映していただいてほんとうに感謝。


最後の百人一首読むところの動き何あれ。
人の動きなの?どうなってるの?智くんの身体。


ラスト、舞が解放に向かうと共に力抜く歌い方も好き。
こんな自由自在に歌える人すごいと思う。



やばい。
智くんの好きなソロトップ3入れ替わっちゃったかも。
どの一瞬も全部好き。


ありがとう。智くん。
やっぱり歌って踊る智くんが好きだよ。


暁をこの形でこの世に残してくれてありがとうございます。
ほんとうに感謝感激。


他のカメラワークどうでも暁が素晴らしいからチャラになる感じ。
これだけでもう満足です←


今日はとりあえず暁だけ。
他の曲&MCの感想はまた明日!

mixiチェック

ちょっと気になる大野さんレポ。



まず登場直後。

「髪切った・・・・!!」
←心の声
だったけど、そのすぐ後に

「かっこいい!かっこいい!」


ってなりました。
表情が凛々しくて、顔も身体も引き締まってて。
シーザーサラダのせいかなー、お肌の調子もよさげ。
でも、もっと肉になりそうなものも食べてね。←親か?
歌って踊ってるときはキラキラキレキレでカッコいいのにMCではふにゃふにゃしてて笑顔が可愛い。
いつもの大野さんです。私の大好きな大野さんです。



声の調子は絶好調超で。
ソロは調子いいおかげで逆に生声だって分かるくらいだった。
智くんが私に向かって歌って踊ってるみたいな錯覚を覚えて
迫力に圧倒されたし、ときめきが止まらない。
パフォーマンスを見てこんなにドキドキするのは智くんだけ。
この瞬間が永遠に続けばいいのに。


SUNRISE日本の冒頭のソロ。
すっごい美声。
会場中がうっとり・・・って言葉がぴったり。
私もしかしたらこの曲生で聴くの初めて・・・・?
あれ聴いちゃうとCD音源聴くの無理かも←
原点回帰で進化を魅せつけられる。


誕生日の大野さんはとにかくファンサの鬼。
うちわの攻撃も凄かったけど、それに応える智くんも凄い。
隙さえあればファンサファンサファンサ。
リフトに乗るために下に一回降りるところでは「私のうちわ見てー!!」って感じでうちわに囲まれてた(苦笑)
ファンサされる方もする方も凄い笑顔で、見てる方も幸せ。
私・・・・?私はまた近場の誰かが指差されたのを自分だと思い込んでいる系女子です←
いつか私だってはっきり分かるファンサゲットしたい!←夢



今回の衣装、智くんのお衣装最高に素敵すぎたんだけど、
特に


じゃぽねすくの衣装がめっちゃ可愛かったー


青ベースの着物着てるんだけど、
後ろに結んだ帯がちょうちょ結びになってるのー。
大宮の可愛さ倍増で女の子みたいだった

着物の中にもう一着着てるからもこってるのも可愛い。
動きづらいのに足あげてダンスしてるのがカッコいいやら可愛いやら。
必死な感じがたまらない


トラメ。
バックステージでジュニアも含めてラインになってダンスするんだけど、
中央にいる智くんが世界の中心みたいな感じで凄くカッコいい。
お尻がフルフルしてるのいちいち可愛いし、
手の動きが美しくて、ずっと見ていられる。
あと、ハートビートの勢いよすぎ(笑)


ニノと智くんのOh Yeah大宮劇場。
毎回やってるらしい(笑)


リフトにあがるこの曲。
結構な距離感あるのに、観客そっちのけでお互いにファンサし合う。
まず、ニノが智くんに「キミだよキミ!」って指さしたり手を振ったり。
で、智くんが最初気づかない振りして、途中でニノに気づいて「え?私?」みたいな(笑)
それを逆パターンでもやって、お互いにファンサもらって大満足な大宮。
なにこれ。なにこのフェアリー感。
そもそもニノそんな一生懸命一人に対してファンサしないでしょーよ(笑)
そんな可愛いですか、その子。あ、ダントツ可愛いですよね。分かってます。


この悪ふざけの間、モニタでずっと抜かれてる大宮。
カメラさん分かってる・・・!!
軽く裸眼で見える位置に翔さんいたんだけど、
その先にあるモニタの大宮見て爆笑。
方角的に翔さん見て爆笑してるみたいになってごめんねごめんね←


大宮は花道ですれ違うときに「おめでとう」ってお辞儀してたの。
可愛かった。
さすがチプデ。


同じように山もすれ違ったんだけど、
お互いのファンサの向きを変えるためにアイコンタクトしただけだった。。。
そういえばあんまり山なかったあ。MCと最後だけだわ。残念。(天然はもっとなかったけど)


それからやたら智くんに絡むJ。
まあそれはいつもだけど←
ラブソーとか、智くんから肩回しに行ってたんよ。珍しや。
でも智くん小さいからどうしても男同士のからみっていうより
可愛い彼女が後ろから抱き着きに来たようにしか見えない←
そして自分から絡みに行ったくせに、自分が満足したらすっと離れて行く智。
この小悪魔ちゃん・・!


愛を叫べではJがずっと智くんに絡んでて、
智くんが照れ臭そうないい笑顔してた。
Jもなんかニヤニヤしてるから、
また片足あげるところでグラグラするJにツボってたのかと思ってたら
ずっと智くんに「おめでとう」って言ってたんだね。
ありがとJ。


バンド隊の紹介のとき、ドラムに合わせて身体動かす智くん。
楽しそう
ドラムのアタックに気持ちいいくらい智くんの身体の動きがピタっと合うの。
自由に動く智くんが好き。ずっと見ちゃった



あと先に一つだけ前回札幌コンで書いた内容で訂正というか、付け加えたいとこあるんだけど、
あのボレロでジャンプしてダッシュするとこ。


今回はめっちゃ可愛かった(笑)



いや、札幌ではカッコよかったんだよ、ほんと。嘘ついてないの。
でも大阪は可愛かったのー。
可愛い時とカッコいいときがあるのかな。
さすが可愛いとカッコいいと色っぽいを同居させる男。

mixiチェック



メンバーからのハピバメールは来たの?と智くんに聞く翔さん。


「全員は来てない」

ええーーーーーー。とブーイングの会場。

忙しいからそういうこともあるらしい。

一番最初に来たのは相葉ちゃん。


「差支えない範囲で教えて」
「いつものやつですよ。リーダー、お誕生日おめでたま〇ん」←言っちゃってる(笑)
「差支えあるんだよなああ」



次が翔さん。
楽屋で目の前に座ってる櫻井翔から「おめでとう」ってメールが来て
「!!」って思って翔さんの顔みたら「ふっ」って笑ってどや顔したらしいww

自分のこと言われてるのに爆笑する翔さん。
なんなの、これ(苦笑)何プレー?夫婦プレー?(笑)


この間携帯変えて
メンバーにもまだ番号教えてないって言ってたからハピバメール届いてよかったあ。
(また誰ですか事件起きるかと^^;)


Jは今日会うからあえてメールはしなくて、
隣で踊ったりすれ違ったりするたびに「おめでとう!」って言ってるという報告。

踊りながらJが智くんに「おめでとう!」って言うところを智くんが再現(笑)

愛を叫べとかで智くんJに何か言われるたびに
照れたような嬉しいような可愛い笑顔になってると思ったらそれだったか←納得


ここで、あれ?ニノどうした?って思ったら、

「ニノは一番にプレゼントくれました」
「ベストアーティスト終わって、車に乗ったら隣にでかい箱があって、
マネージャーが「二宮さんからです」って」



メールがニノから何分割かでくるって言ってたけどおそらくラインと思われ。

「「リーダーごめんね」
って書いてあって、なんか悪いことしたかな?って。
「直接渡せなくてごめんね」だっけ
「最近喉が痛いって言ってたから空気清浄機にしました」
最後なんだっけ・・・・「使ってね」か」

「うん」


照れるニノw
ニノって智くんが他メンのこと喋ってるときは突っ込み激しいのに
自分のこと話してるときは無口になるよね(苦笑)


家に帰って箱あけてさっそく使うところ再現してたんだけど、
智くん王子座りして(←ここ無駄にカッコよかった)、箱あけて、顔にあびるwww


「あびるやつじゃないんだよなー」
「喉潤すやつと勘違いしてる?」
「え?そうなの?」って突っ込まれてた智くんがとにかく嬉しそう。


そういう感じじゃない?って。空気がばーって出てるやつは浴びたくなっちゃうらしい(笑)
可愛い

これで智くんへ「俺が一番智が喜ぶことしてんだぜ」報告会は終わりかと思いきや

「大野さん・・・一応私2か月前にプレゼントを…」
「あ、そうだ!翔ちゃん一番だ!」

忘れられてる翔さんw
いや、その前になぜ2か月前にあげた?

「思い付いたときにあげることにしてんの」
「そうだった」


「大丈夫です」
「忘れないでください」

「忘れないでください」とか全然大丈夫じゃないじゃんw
でも2か月前じゃわすれちゃうよねー。しょうがないよね、智←激甘

つか、2か月前に誕生日プレゼント・・・・あげます?気合い入り過ぎでしょ(苦笑)
それってただのプレゼントじゃね?←
ただ、翔さんが智くんに何を送ったかは教えてもらえませんでした。
ざんねーん。


祝われるのは嬉しいけど恥ずかしい智。
「何言ってんの、髪きって気合い入れてたじゃん」
「誕生日に合わせて仕上げてきたんですよね」

はしゃぐニノあい。

「切ったけど・・・」

ばらされてうしろ髪触りながら恥ずかしがる智くんくそかわゆ。


それから印象的だったのが、ラスト。
アンコールが終わって床が降りて嵐が「バイバーイ!」ってはけちゃうところで、
そこらへんに落ちてる花びらを拾って智くんの頭の上からかけるニノ。
それ見て一番遠くにいたはずの翔さんが同じように花びら拾って智くんにかける。
上の方向いてあっぷあっぷ溺れるような表情して、でも笑顔で、口にも花びらついたりして(笑)


たくさんの花びらと
幸せそうなふにゃ笑顔がアップになってエンディング


お祝いされる大野さんが幸せそうで、お祝いするファンが幸せそうで、
それを見るメンバーが嬉しそうで、本当に素敵なコンサートでした。


ニノが最後の挨拶で誕生日にコンサートあるのいいな、
来年6月にコンサートやろうってしつこく言ってたんだけど(笑)
たぶんお祝いされる智くんとお祝いするファンの子を見て、羨ましくなったんだと思うな。
(ワクワクとかアラフェスとかでもニノバースデーやってるもんね。)
でもね、家ではみんなお祝いしてるんだよー!ケーキめっちゃ売れてるからー!
mixiチェック

京セラから戻りました。はなです。
ただいまー。おかえりー。



智くんのバースデーコンに入ってきました。


最高に幸せな空間でした


ここ数年バースデーコンにはお誘いいただいて入っているのですが←他力w
今年は例年以上にお祝いムードが凄かった。

うちわも「祝35」とか、「誕生日おめでとう」とか、「生まれてきてくれてありがとう」とか、
これでもかってくらいの祝福の文字、文字、文字(笑)
今年は複数のうちわで長いメッセージ作るのが多かったなー。あれは目立つ。
それにきめ細やかにファンサする智くんが幸せそうで楽しそうで、こっちも笑顔。


やっぱり誕生日当日だからかなー。
最近色々あったのもあるんだろうけど、
愛情があふれすぎて若干息苦しいくらいでした(笑)


智くんが愛されている姿が眩しくて嬉しくて泣きそうで。
あの空間にいられて本当に幸せでした。



ベスアで美ビジュの智くんを確認してたから、安心して大阪初日を迎えてたんだけど、
大野さん、髪切りやがりましたぜww
しかも楽屋で。自分で。
この短期間に切るかー!!って思ったけど
でもちょっと長いよねー!切りたいよねー!分かるよー!!って思ったけど
結果、

イケメンが増してただけでした。

全然素敵だった
鍵の開始くらいとか、ラブコンくらいの髪型に似てる。
大野さん、整えるということを学びましたね
札幌もドストライクと思ってたけど、札幌を超えた。超イケメンさんだった。
その調子でDVD収録までお願いします(土下座)




MCの途中まではベスアの話してたの。

「出番のないとき何してたの?」

嵐の動向が気になる翔さん。

「ずっとTV見てたよ。翔ちゃんをずっと見てた」
「俺は他の人もみてたけど」

智wwさすがww

翔さんにどSな智くんが大好物な私歓喜←ひどい

センステからメンステに戻るとそこにはケーキが。
智に夢中すぎていつケーキ出て来たか気づかなかったww


白いクリームの上に桜の花びらと金箔がちりばめられてるザ・和なケーキには

「智 お誕生日おめでとうございます」

って書かれてて、35の文字ろうそくがたってた。


嵐メン&ファンのHappyBirthday♪嬉しそうに聴いてくれる智くん。


ニノがつけてくれた火を
一気にフッ!って吹き消す智。


「ありがとう!」

笑顔がキラキラ。
「おめでとう」があちこちから飛び交う会場は、制御もされてないのに青い光でいっぱいでした。
あんなに青い光が暖かく見える空間ってないと思う。


カメラが智くんに寄ると、
智くんのお目目うるうるのお顔がアップに>▽<。
どうやらカメラの上に何か乗っててそれ見つめてただけだったんだけど、
あまりの可愛さアピールに新手のファンサかと思った←

Jが取って見せてくれたのは、針金一本で作った「大野智HappyBirthday」

「今年の誕生日プレゼントはこれです」
「あ、でも結構嬉しいかも

もう、いちいち可愛過ぎ!
ニノのいじわるも意地悪になんない(笑)


智くんがケーキ食べるってなって、

「俺もたべていい?」

と言い出すあーばさんw
「なんでだよ!」
ほんとだよ!(苦笑)

「一緒に食べよう」
の優しい智くん。
あーばさんずっと他メンに突っ込まれてるw

「じゃあリーダー、先食べる?」
「あたりまえだろ!」


ここ、あーばさん自由過ぎて面白すぎた。
結局あーばさん食べられんかったけど(苦笑)

ケーキを食べて一言

「あまーい!」

を繰り返す智くん。
たぶんオリジナル知らないままやってるな?の智が可愛過ぎ。


続く

mixiチェック

↑このページのトップヘ