はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:ドラマ > 世界一難しい恋

智くん


第20回日刊スポーツドラマGP
主演男優賞おめでとう!!



やったー。すごーいうれしー

しかも今回で4度目。最多タイだって!!

2009年 魔王:TBS
2013年 鍵のかかった部屋:フジテレビ
2015年 死神くん:テレ朝
2017年 世界一難しい恋:日テレ


キー局4局で満遍なく受賞する智(驚愕)
智くんが連ドラ出始めてからほぼ毎回取ってる。
安定感半端ない。
(なんで怪物くんとき取れなかったんだ?と思ったら震災でGP自体が中止だった・・)

あとはNHKかなー。オファー待ってます←マネージャー?


早速日刊スポーツ買ってきました。

「最多4度目戴冠」
「大野智」


の字がまぶしいぜ
どっちも青い字ありがとう!←


「トロフィー持つポーズもなれたもの」

とか書かれちゃって。ぷぷっ。



投票数は全年代で1位
すごい票数じゃない?これ。
一人一回しか投票できないのにこの票数。若干引く←おい
特に20代は464票中309票が智くん。
20代すごい。
菓子折りもってお礼しに行きたい気分。
10代はスポーツ新聞に投票してるだけでなんかすごい



智くんのインタビューが今まで聞いたことない話ばかり。

「自分の中でうまくいってないという感覚がありました」

「僕は追い詰められて軽くパニックだったので」



淡々と演じてるようですごく悩んでた智くん。
終わってから言うんだよね、この人は(苦笑)


でも智くんが悩んで悩んで演じた鮫島零治は
こんなにもファンに愛される、
ファンじゃない人にも愛される鮫島社長になったよ。
おめでとう。



智くんが役を自分の中に入れていく作業を
ファンとして見ていられることがすごく幸せ。
大野智が消えて一人の人物が生まれる瞬間を見られることが幸せ。
そして智くんから生まれた人物は智くんとは別に存在して視聴者に愛されるの。
そんな景色をずっと見ていたい。


だから私は正直続編(連ドラ)は望んでないの。どんな作品も。
常に新しい智くんを見ていたいから。
ただSPならいいなって思ってる。
SPで毎年帰ってくるならそれはウェルカム。
セカムズも。鍵部屋もね←私のお気に入り



「結婚するかは分からないですけど、
これでまた違う相手に行っちゃったら面白いですね」


おいw智w
それは見たくないぞ(苦笑)
もっとラブラブした二人が見たいのー。


”人ごとみたいに”
”愛着を感じた”



智くんて役の人物を「領くん」とか友達みたいに呼ぶんだよね。
それが私はなんか好きで。
ちゃんと智くんの中には自分とは別の存在としているんだなと。
昔はもっと憑依しすぎて苦しそうなときもあったけど、
最近は折り合いをつけられるようになった感じがする。
器用になっちゃってちょっと寂しいような嬉しいような複雑な気持ち。



インタビューには忍びの国の話も。


「(役の切り替えが)正直大変。」

「ドラマと正反対の時代劇で新鮮な感じでした」



ほらまたこのタイミングで言う(笑)

また悩んで悩んで絞り出したのかな。
鮫島社長以上にきっと悩んだよね。初尽くしだもんね。


「蚊に刺されなくてよかった」とかさあ、
「たぶん面白いです。ふふっ」とかさあ、
「何にもしてませーん」みたいなことしか今まで言ってないんだけど(苦笑)
もっと役作りに苦労した話とかしていいんだよ?
そういう主演とかスタッフとかの苦労をかみしめながら映画見たいんだよ。


ラジオもなくなって、余計智くんの話聞けなくなっちゃったんだから。
これからたくさん出るであろう番宣でそういう話もたくさんしてね。



改めて主演男優賞おめでとう。
トロフィー持ってる姿、様になってるよ(笑)


mixiチェック

※めっちゃネタバレしてますので、ご注意!






はなです。


最近めちゃくちゃ眠いです。
感想を書こうとすると寝ちゃう←言い訳?(笑)



昨日も先週のしやがれの感想を書く予定だったんだけど、疲れて寝ちゃって、 
今日はこれが届いちゃいました。


 


































世界一難しい恋のBlu-rayディスク!!
発売おめでとおおおおおおおお!!
待ってたよ!



発売日発表のときは「11月かよー!遅いなー!」って思ってたけど、
年末に来たらあっという間でした。
うれしい!楽しい!大好き!


つかさー、



特典ディスクめちゃくちゃかわいくね?



いさなみすやお先生ーーーーーーーーー>▽<



あの絵かわいいなーとは思ってたけど、
まさかディスクの絵柄になるなんて!
制作班の愛を感じちゃうよおおおおお。ありがとおおおおお。



パッケージも全部かわいい。
初回特典のタオルが入ってる箱もクリスマスプレゼントみたいでテンション上がる。
全体的にキラキラしてる



そして特典映像の中身はというと、



中身もめちゃくちゃかわいいやないかあああああ>▽<



90分にやにやしっぱなし。



智くんがかわいいやらかっこいいやら面白いやら。
見どころ満載過ぎて止め時がわかんない。
特典映像見てる間叫びすぎて近所迷惑でごめんなさい(土下座)



収録現場がとにかく楽しそうで笑いが絶えない愛のある風景で
智くんが「おーちゃん」「れいちゃん」って監督に呼ばれてて、
ほんとうにいい現場だったんだなっていうのがすごくよくわかる。
つか、れいちゃんていいね。今度かられいちゃんて言お←



大野さん特典にどれくらいいるかって?うーん、8割くらいは大野さんじゃないかな。
安心してください、いっぱい出てます←
でも、他の出演者のシーンも全部愛おしい。
そしてやっぱり笑いに包まれてる。



2回繰り返してみたんだけど、1回目はただただ楽しくて笑ってて、
2回目はなんか笑いながら泣けてきた。
ほんとうにいい現場でよかったね、智くんって思って←お母さんか?



はな的好きなメイキング映像ベスト6←5に絞れず(笑)



第6位


落語のシーン


落語聞いてる智くんの笑顔が超かわいい。
この笑顔がすごく好き。


写真撮影で手を前に組みなおしてにっこり笑う智くん、かわいい 女子みたい
たい平さんと同じポーズを取るのもかわいい。


なんだかんだ写真撮られ慣れてる智くん萌。


波瑠さんと智くんに挟まれるたい平さん。
たい平さんが完全に両手に花。


第5位


スウィンギーのシーン


着ぐるみににじみ出る智くんの愛らしさ。


スウィンギーに強引に絡みに行く波瑠さん。
ちょっと乱暴(笑)


この遠慮のなさ、一緒にお好み焼きを作ったときとは大違い。
すっかり仲良しさん


しつこく絡む波瑠さん(笑)
最後、両目を閉じられた後羽で目を隠すの。めっちゃ可愛い。



竜平さんとのシーンも楽しそうだった。
強引に智くんにチューしようとする竜平さん(笑)
しょうがないなって感じの智くんの表情が素敵。


でも智くんにチューは許しませんよ!←



第4位

れいみさのキスシーン


まさかのキスシーンのリハも入ってるんだよー。
もー、きゅんが止まらないぜ!


監督の指示を真剣に聞く智くん。
伏し目がちな智くんの表情が可憐でやばい。
キスする方じゃなくてキスされる方みたい(笑)

智くん、このとき何考えてるのかなー、照れくさいのかなー、とか考えただけでたまらない気持ちになる。


実は恥ずかしくてまだじっくり見られない>▽<←



第3位


智くんと波瑠さんのクランクアップ映像


クランクアップ映像が3位かよ!(笑)


波瑠さんのクランクアップでハグする智くん。
智くんからハグしに行くなんて珍しい。

波瑠さんと智くんのハグなんてきゅんきゅん案件なのに、
ふわっと包み込む感じでぽんぽんする智くんが優しくて泣けてくる。


波瑠さんの挨拶のところでうるうる。


「よく任せてもらえたなと思います」
「難しかったけど」
「幸せでした」


波瑠さんの葛藤が見え隠れする。
朝ドラから一気に雰囲気変わって不安だったよね、きっと。


最初は智くんと結構年齢離れてるし、大丈夫かなーって思ってたけど、
もはやお似合いすぎる二人。
2つセットの可愛いお人形さんみたい


出演してくれてありがとう。


智くんのラストシーン。
すごくいい顔してる


智くんの挨拶もフルで見れてうれしい。
「達成感がありました」って言葉もうれしい。


オールアップって言われた瞬間の智くんの表情が超キュート


ぐるっとカメラがまわって映り込むスタッフ。
すごくいい現場だったんだなっていうのが伝わってくる。


智くんを社長を愛してくれてありがとう。


第2位


ベッド(の)シーンを練習する社長と石神(笑)


無駄に長く入ってるこのシーン(笑)
今見ても「なんなんだこりゃ」だけど、
馬鹿なことを真剣にやってる二人が楽しい。


痛そうなのが可哀そうなんだけど、それ以上に面白い。


素なのか演技なのか。
完全演技なんだけど素みたいな。
演技に見えないのが素っぽさが逆にすごい。


中の人が完全に消え去って、社長と石神しかいない。


智くんのかわいいパジャマ姿を堪能>▽<
足のアングルからの智くんなんてそうそう見られない(笑)。


キスの体制からベッドに戻るところの大野さんの動きが無駄に機敏でかっこいいやらおかしいやら。


終わった瞬間の智くんと哲太さんの笑顔がたまらない。


そして、1位は!


どぅるどぅるどぅる。。。。。。。。。。。。。。。。。。←ドラムロール



深夜に激走する社長!


もおおおおれいさんが超超かっこいいの


スピードを足で確認して走り出すとことか、
ストップって言われて自分の体持ち上げて脇によけるところとか、
身軽な智くんの一挙手一投足にキュンキュンする。


「ちょっと上あげて欲しいかな、目線」
「はい」



この「はい」がたまらない。


汗だくで走るれいさんのかっこよさ異常。


ただひたすら走る智くんの斜め後ろからの映像。
惚れるやろ、これ。
智くんの隣のマシンのハートマークが私の胸のときめきを表してるみたい。


なにが楽しいって、智くんのれいさんオンオフが見られるのがたまらない。
オフったときの優しい表情とか、すごい好き。



あ、そうそう、翔さんのシーンもあるよ!
翔さんと智くんとのシーンは智くんがどうっていうより翔さんがずっと爆笑してるww


「楽しい現場ですね」

って、誰よりも楽しそうだよ、翔さん(笑)


翔さんと一緒のときの智くんがすごくリラックスしてる。
オンオフのときの顔が全然違うの。可愛い。


ツーショット写真見て「ふざけてる!」って翔さん大爆笑してたけど、
あの写真、後で記念にもらったでしょ、に1000000ペソ。


他にも素敵なシーンもりだんくさん。
特典映像見てたら本編も見たくなってきちゃったな。


余裕のある方はぜひぜひ買ってみてね!!
見たら幸せになります!
おススメです!!

mixiチェック

出しそびれてたセカムズロケ地めぐり第二弾



正直いままでそんな横浜好きじゃなかったし
あんまり詳しくもなかったんだけど、
セカムズのおかげでちょっとだけ詳しくなった。(ドラマに出てきたところに限る(笑))
でも智くんが近くにいるーって思うとそわそわしてしょうがなかったから体には悪い(笑)



社長の家昼バージョン
夜とはまた全然雰囲気が違う。
夜は街灯少なくてめちゃくちゃ怖かったけど、昼は非常にさわやかです
P1010915

 









 






社長の犬の散歩コース。
友達に言われるまで気づかず(笑)
P1010918
 



































伊勢山皇大神宮。
社長が三浦に渡した勝守がある神社。
坂の上にあるから、暑い日は結構しんどい←そして暑かった
P1010919
 



































厳粛な雰囲気。
日差しは暑いけど気持ちいい。
勝守は当然のように売り切れ ←知ってた(笑)
御朱印だけいただいてきました。
P1010920  





















和田っちのホテル。
私が行ったときは改装中でした。
和田っちは最後まで面白キャラでしたな。
IMG_1030




































マリンタワー。
智くんの撮影直後なう(別に撮影は見てない)
セカムズ公式よりいい写真を撮ろうと思って撮影したら、結果ほぼ同じアングルでした。
なんか勝った気分←なにに?
IMG_0964




































マリンタワーの下。
長セリフで鮫島理論を語ってたところ。
IMG_0963




































ダンスシーンを撮った会場に鮫島ホテルズを添えて。
ラスト、れいさんとみささんのダンスシーン見たかったな。
IMG_1064






































mixiチェック

絶賛セカムズロス中です。はなです。


でも終わってから気づいたんだけど、私深夜のセカムズ特番見てなかったのー。
何かネタバレ見るのイヤで。
まだ見てない映像がちょいちょいあるから、それでしばらくセカムズロスを癒していく所存。


セカムズ最終回前にアップされてた櫨山Pのインタビューが興味深かったのでご紹介。



マイナビニュース、大野智は視聴者を味方につけすぎた!? 『世界一難しい恋』プロデューサーが語った計算違いと最終回への展望


大野くんのお芝居が素直というか、気持ちが伝わりすぎるというか……」
零治は相当ひどい人なのに、大野くんの演技で、
視聴者があまり"ひどい人"と認識しなくなってしまうんです(笑)。
みんなが零治を応援してしまうのは、大野くんの力です。」

 

プロデューサーの予想を超える智。

でも、これってほんと智くんの演技ってそうで、
魔王の時も成瀬さん相当悪いことしてる(というか、人殺してるw)のに、
智くんの演技の前では「やめて!成瀬さんを捕まえないであげて!!」って
涙ながらに訴えたくなっちゃう、ほんと怖い、あの人。

 
美咲が少し割を食ってしまったので、美咲の言い分を少し補強しました。
美咲は相当ひどいことを言われているのに、
視聴者が零治に感情移入してしまうのが、大野くんの恐ろしいところです。

 
Pに恐ろしい子言われとる(笑)

ヒロインなのに割りを食うとかw
れいさんみささん、どっちがヒロイン(笑)
でも確かにれいさんに感情移入しすぎて
「みささんとかやめちゃいなよ、れいさん」見たいな空気あったよね←きみもね

 小池栄子さん演じる秘書の村沖も、最初は零治がもっと視聴者に嫌われると思って、フォロー役として入れていたのに、いつのまにかみんなが零治を信用してしまった。
こちらの計算が少しずれた感じはあります。


そうなんだあ。
舞子ちゃんはフォロー役の予定だったんだね。
今はフォローっていうよりビシバシ叱咤激励って感じだけど

でも絶対今のキャラの方が魅力的。
舞子ちゃんは視聴者がそうだそうだ!って思うことを
きっぱり言い切ってくれるから気持ちよくて好感度あがったよね。


大野くんは零治について「あんなひどいやついない」と言っていますが、私もそう思いますよ(笑)。
でも大野くんに、視聴者を味方につける力があったんですね。



智くんあんなひどいやつはいないって思いながられいさんやってたんだね(笑)
全然可愛いけどなああ←大野さんにやられてる人がここにも

小瀧望くん演じる三浦も、最初はもっと2人と絡んで、三角関係になるなどの展開も考えていた
 
ええええ!?
なにそれ、全然面白くなさそう!←

でも零治というキャラクターの前では誰も脅威になり得なかった。
結果的に、三浦は社長(零治)を慕う人になりました。


いやいや、それ大正解。
セカムズにとっても小瀧くんにとっても大正解だよー。
三浦のおかげでほっとスポットできたもん←
れいさんを慕う三浦、よかったよ。可愛かったよ。

他の人のシーンを考えても面白くならなくて、
すべては零治に絡んでいくことになってしまいましたね。


それで大野さん出ずっぱりだったのか(笑) 

一瞬舞子ちゃんに恋愛フラグ!?って思ったけど尻すぼみだったもんね。
それにしても、脚本とPが凄く相談して話を練ってるのが分かる。
Pが脚本家任せじゃなくてちゃんと話づくりにかかわってるのいいなって思う。

それにしてもドラマ始まってから話の方向性変わったりするんだね。
それって、智くんの演技を見てみたいなことも影響してるのかな。
なんか途中から「脚本家が楽しんで書いてるなー」っていうのをひしひしと感じ始めた時期があるんだけど。
実際どうだったのか、金子さんに聞いてみたい。

私はもう「あの人かっこいい! 壁ドン!」みたいなところでドキドキできないので(笑)。

凄くよくわかる(笑)
あれに何の意味があるのか?って思っちゃう(笑)

金子君はその回その回をどう面白くなるかだけで書いていたので。

それでいいんすか(笑)
もう全然終わる気配ないじゃんw

実は最後に別れるパターンも考えていました。

えええええ?!それやだー!!
何のために3か月間社長頑張ってきたのさー!

とにかく色々なパターンの中から、最終回ができあがっています

正直他のアイディアも気にならないではないけど、
私的には一番いいとこに着地したなと、胸をなでおろしております(笑)


大野くんの初キスシーン、担当できて光栄です。
もっともどんなキスかは放送をお楽しみに! ですが(笑)。


いや!凄く素敵なキスシーンでしたよ!!
智くんの初キスシーンをあんなに素敵に演出していただいて感謝。


Pが凄く智くんを信頼し、
脚本家と一生懸命ドラマをいいものにしようとしてるのが分かるインタビューだった。
こういう方たちと作り上げたドラマだから視聴者の共感を得られたし、
たくさんの方が見てくれる作品になったんだと思う。

結果、大成功だったと思う。
いいドラマを作ってくれてありがとうございました。
 
 
一つだけ注文をつけるなら、もっと社長がバリバリ仕事してるとこ見たかったけど! 
←だって恋愛の話しかしてないー><
 

それはぜひSPで!
待ってますので!
よろしくお願いします!


mixiチェック

またまたPONに行ってきましたー>▽<


前回は9時。
今回は8時(を目指したけど、8時半ww)


確実に前回より人多い。
あれかなー。ドラマが楽しかったから増えたのかなーなんて


「ドラマよかったよー」とか「素敵なドラマありがとう」てきな横断幕もあった。


なのにまた降ってきた雨wwwww


そういえば初回放送時の番宣で来たときも降ってたな・・・・・雨。


雨男返上したんじゃなかったんすか。。。。智くん。。。。 


前回はささっと入って、出るときに一瞬手を振ってくれたんだけど(それだけでも十分嬉しかった)、
今回はドラマも終わってご機嫌だったのか(笑)
入るときもこっち見てくれたし、
出るときは立ち止まって私たちの方、さらに遠くの方、上の方、下の方にまで手を振ってくれたのおおおお
優しい!ファンサービス半端ない。


手を振る智くんの綺麗な横顔にくぎ付け。
イケメン増し増しー
もー、幸せ
歓声が凄かったなー。ほんとに凄かった。
歓声で智くんの行動が手に取るように分かるってすごくない?(笑)



ただPON本編は。。。永野がうるさかったね
智くんの好きな人のこと悪く言いたくないけど(というかだいたい智くんとは趣味が合わない)、
ネタやるにしても主役にかぶるとか何事(怒)
ただねえ、智くんずーっとしゃべってたよ、永野と。
で、最後に永野のDVDもらってた(苦笑)



生番宣的に一番よかったのはスッキリ。
時間的にも長めだったし、
ちゃんと2人の話を聞いてくれてたのがよかった。



栄子ちゃんと哲太さんのコメントも取ってきてくれて抜かりない。


智くん栄子ちゃんにお父さんみたいって言われてたけど、
視聴者から見たら栄子ちゃんの方がお母さんみたいだったよ・・・・・
社長を支えてくれて本当にありがとうございました。


「好きです。好きです。大好きです。」



哲太さんの突然の告白www
そんなに?(笑)

めっちゃ戸惑ってる智くんかわえええ。
でも正直私も戸惑いを隠せない(笑)

酔った智くん、いつもより3割増しくらいで可愛いから打ち上げやばいんじゃ・・・。
逃げてえええええええ!!


ヒルナンデスの傘の小芝居がとにかく可愛い 

れいみさの相合傘ー
オチまでつけて、相談したみたいに息ぴったり

ほんと、ドラマのワンシーンみたい。
こういうのありそう(笑)
ちゃんと2人で信頼関係築けたんだなあって嬉しい。



ZIP
相変わらず枡アナにSな智くんと、塩対応されても嬉しそうな枡アナ。

もこみちくんの物まねが特徴とらえすぎててうけるw

最後はやっぱり大きすぎるZIP。
はるちゃんも負けじとww
ぶつかってるやん。負けず嫌いかよ。


エブリはオールアップの様子を見せてくれたの嬉しかったー。
部屋着ラブ。
ガッツポーズの腕に筋肉ついてて男らしい。
ピース可愛い


「きゅうりがダメなんですよ、この人」 
「ね」
 

出た智くんの「この人」呼び!
智くんがはるさんに気を許してる!!


「緑来てるんですけどね」
「ちょっとお」


ひええええええ。
はるさんも智くんに気を許してる!

ドラマのキスシーンなんかよりよっぽどジェラ(笑) 
しやがれで「似てる似てる」攻撃してたころが懐かしい(笑)


でもこのいい感じの関係がドラマの掛け合いにも現れてた気がする。
あの言い合いするシーン、10話で一番好きだよ。


ギャップがあるとかはるさんにまで言われちゃって。
照れくさそうに笑う智くんがやっぱり好きなのでした。
 

mixiチェック

↑このページのトップヘ