はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:ドラマ > 今日の日はさようなら

ワクワク学校落選しちまったい。はなです。


あー、マジかよーって思ったけど二次がありますからね!
まだ諦めませんよー。←前向きー!
実はこれまでのワクワクはほとんど二次で行ってるの。←さらっと衝撃的事実
ただ今年はローチケじゃないじゃないからなー。
いつもと勝手が違うのが痛いところ
二次で落ちたらマジ落ち込むので慰めてくださいませ。
落選した皆さま、一緒に二次募集頑張りましょー




「今日の日はさようなら」第8回マイベストTV賞グランプリおめでとう!!

第1位 24時間TVドラマスペシャル「今日の日はさようなら」  811票
第2位 鍵のかかった部屋SP  801票
第3位 嵐の明日に架ける旅2013  641票



智くん、ワンツーフィニッシュ
大野智の最大の敵は大野智

10票誰だよって話ww
私が入れ損ねたような気がする「今日の日はさようなら」がグランプリを取って本当に嬉しいです。
(でもこの上位3セットで投票したつもり)

個人的には「鍵のかかった部屋SP」にグランプリ取ってもらって映画化とかいいなと思ったけど
「今日の日はさようなら」は智くんが食事制限してまで頑張ってたし、
題材的にも色々考させられるものだったし、視聴率もよかったし、選ばれてしかるべき作品だったからみんなハッピーかな。(選んだ方も選ばれた方も)


でもやっぱり耕太見ると辛いから、通しで見たのは1回しかない。
あとは温泉のシーンとかカノジョと桃のシーンとか幸せなとこだけ見るっていう・・。
大野さんの作品でリピれないとか罪作りな作品です(苦笑)


とにもかくにも関係者各位おめでとうございます

mixiチェック

しれっと間をあけてしまってすいません。はなです。
金曜に部の飲み会があって、
珍しく2次会まで行ったら午前様になり、次の日動く気力がなく今日にいたるはなです。

カラオケも久々行ったなー。
私より10も年上の先輩が、「きゃー!!」「わーお!」とか大騒ぎして(苦笑)
月曜日どんな顔してるか見物です←いじわる


なので、記事が若干時代遅れ気味ですが許してっ。



「今日の日はさようなら」ドラマBD歴代最高記録おめでとう!!



智くん、スタッフ共演者の方々、おめでとうございますー!!
私も買いましたぞー!!


「鍵のかかった部屋」ぶるれいボックスの記録塗り替えたって。
その前は「もう誘拐」(と、SPEC)。
自分の記録を自分で塗り替える大野智、カッコよすぎでしょ。惚れるでしょ。



ただ、ぶるれいボックスと同じ土俵に乗せるのどーなのって気もするけど。
ぼっくすお高いもん。
あと、対抗馬がいないと、智くんの凄さがいまいち伝わらないのが残念←上から

次回は「鍵のかかった部屋SP」ぶるれいでの記録更新、お待ちしております。




ところで、「今日の日はさようなら」。
以前コメ欄に「レンタルでもいいから一度見て」と書いたのですが、
レンタル版にはメイキングないらしいです
適当なこと書いてすいません
その代り60秒スポットが入ってるらしい←いる?いらない?
レンタルに入れるくらいなら、セル版にもスポットもいれて欲しかったお。




去年のニノの24時間ドラマのメイキングは、だいたい今回のと似てるんだけど、
ひたすらドライ→本番で、ニノのインタビューとかはないらしい。
あと共演者のクランクインとかも入ってるみたい。時間はだいたい一緒。
おととしの村上くんのメイキングは、主演二人のインタビューと、
24時間テレビで放送されたドラマのドキュメンタリーが入ってたらしい。
うーん、これだとメイキング目当てで買うのは厳しいかな。


年々進化してるメイキング。
個人的には時間も長くしてほしいけど、それだと2枚組になっちゃうのかもね。


いまだに暇さえあれば何回もメイキング見てるんだけど、
やっぱり何度見てもリアルチップとのツーショット癒される。
ぜひぜひぶるーれいでもDVDでもいいので、
お金に余裕が出来たらぜひぜひ手にしてくださいませ←宣伝ww

mixiチェック

アクセス数が195万。。。。。というのを見て驚愕したはなです。
こんばんは。


あと5万アクセスで200万・・・・・すご
ついこの間100万?110万?とか言っていたのに、何かアッという間。
みなさんのおかげです。本当にいつも産んでくれてありがとう←違う


200万アクセス目の方・・・実はサイトでは誰が200万アクセスか分からんのです(苦笑)
なので、自己申告していただければ、もれなく私からの感謝の言葉が贈呈されます←いらない

でも何となくさらーっと過ぎそうな予感もしてます(笑)(100万がそうだったから(苦笑))



「今日の日はさようなら」のブルーレイが届きました!!!


え?買ってない?買ってないのお?
じゃあレンタル・・・・ってあるのかな。絶対見て欲しい。


本編は録画したやつがまだHDDにあるし、ダビングもしてあるから、完全にメイキング目当て。
メイキングは20分弱。

でもその20分が

大野さんのクランクイン
大野さんのクランクアウト
大野さんのインタビュー
大野さんのいる現場でのドライ&本番

つまり20分フル大野。


他の人のインタビューも見たいなー(特に三浦さんとか家族の)とは思ったけど、
大野さんのフルコースが美味しくないわけない。


正直、本編は何度も見れないけど(数少ない幸せな場面だけ見てる)、
メイキングはもうすでに5回くらい見ちゃってる
たかが20分。されど20分。智担にはかなりおすすめです。


ちなみに、スポットとか、番宣番組にあったリハシーン(鼻血のシーンとか)は全く入ってないの。
ちゃんと残しておいてよかった




※以下、完全にネタバレです。

クランクイン。
コック姿が超お似合いな大野さん。


こんな可愛いコックいるかああああ!!!


って叫びたくなるくらい可愛い。

凄い一瞬だけど、本番始まる直前の包丁をじっと見る大野さんが美しい。

いんたびゅーの智くん。細いー(泣)
今も痩せてるけど、やっぱり役作りしてないと言いつつしてたときの細さは異常。
見てるだけで切なくなるもん。
これで何もしてないとかよく言えたな!!←逆切れ

「もともと猫背でもあるんで」

素な感じの表情が超ツボ。


チップと智くんのシーンがただのヒーリング映像。
ボール投げる直前まで頭なでなでしてるの萌え
絶対あの手の平から何か出てる。
いいなー。。チップ←
チップとのシーンはもっと見たかった!!

「そんな運動神経ない。。。気がすんだけど」

智くんひどい(笑)
でもこうやって自分の中に耕太を作り上げていく過程が見れるのが嬉しい。

家族のシーンは本当の家族みたい。
インタビュー中流れてる家族のシーンが楽しそうで、笑顔が本当に自然で。
画面から暖かさが伝わってきて、いい現場だったんだなって凄くよくわかる。
よくわかるから余計切ない。
この4人家族を、もっと違う連ドラとかでみたかったなー。

「リアルでしたね」

智くんが真剣な顔してるの見て、家族を思ったのかなってキュンとなる。
唇を舌をぺろっとなめる智くんが超キュート。


そしてまさかの泣きのシーン。
ここメイキングに入れますか!!
油断してたからドライの時点で泣いちゃったよ!←早い

「重い!!」

って言いながらみんなで話し合って物語を作っていく風景が、
演者を超えて本当の家族みたいで切なくなる。
みんな本当につらかったんじゃないな。。。
智くんの泣きの演技と、ミムラさんが一生懸命さすってるの見てまた号泣。
泣きながら顔をあげた智くんが完全に耕太で。大野智がどこにもいなくて。
それ見て凄いと思いつつ、やっぱり泣いた。


カットかかってティッシュで目とか鼻とか抑えてる智くんが無性に可愛くて愛おしい。


インタビューで死に向かってるときの演技の話をする智くん。
凛々しい。

心の中では色々考えてても、言葉にはしない人だから、
ここまでちゃんと演者としてこう考えてるって話をする大野さんが映像として残るのは珍しいと思う。
(文章ではよく見るけど)

淡々と喋ってる中、

「非常に」

でトーンが変わるのがドキッとする。

「耕太を貫く意味では非常に集中しましたけどね」

本当に心の中にいろんな葛藤とかあって、
考えて考えて大事に耕太を作っていったんだなあって
智くんの言葉で実感できてうれしかった。


最後のインタビューの智くん見て、心臓がリアルにぎゅんぎゅんする。
胸が熱くなるとはこのことか。
やっぱり大野さんが好きなんだなー私。
そして演者大野智に惚れます。惚れてます。



このメイキングを見ると、やっぱり本編見たくなる。耕太に会いたくなる。
でも見たら絶対号泣して一重になる自信があるから・・・・金曜にします。はい(笑)


mixiチェック

なかなか24時間ドラマSPの新情報出てこないなーと思っていたら、
一気に来すぎて心の整理がつかない状態のはなです。
小出しにしてくれよ!!


キャスト

三浦友和
岸本加代子
ミムラ
木村文乃



おおおお、すごい。全員好き。
特にミムラさん好きー。

木村さんは正直誰やねんと思ったけど、CM見たら思い出した(JRの)。
綺麗な人じゃないか。。。。。ちっ←
好感度しかないけど、丸坊主の智の頭撫でてる写真見ただけですでにジェラシーです。
あんまり恋人との絡みありませんように←



三浦さん
「大野くんがこの忙しいスケジュールの中、ものすごい頑張りを見せていて、
ほおっておいても痩せそうなのに、なおかつ、食事制限までしていて
その頑張りの部分もぜひ見ていただきたい」



智・・・・・!!食事制限してたのおおおお(泣)
ただでさえほっそいのに(泣)いいよ、食事制限なんて、いっぱい食べなよ!←
あのいつもと違うなあってくらい痩せ細った写真はやっぱり痩せてたからなのかあ。
智くん、真摯に役に向き合ってるんだね。そういうのマジ全然見せないけど。



そして朝からのWSラッシュ。

智くんが新しい役やると、どういう声してるんだろう?っていっつも思うんだけど、
今回はソフトで男の子っぽくて心地よい声。ずっと聴いていられる。
耕太くん初めまして


正直放送当日は泣いちゃうけど、それまでは全然大丈夫と思ってた私ですが、


PONで泣いてる智見てすでにがっつり泣く←早い


ダメだってー、智の泣きの演技には弱いんだよー。

私、智くんの演技すごく好きなんだけど、まだまだ荒削りだなーって思ってて、
だからもっといろんな役を演じてたくさん経験を積んで欲しいと思ってるの。

でもこの人の泣きの演技は本物というか。もはや演技じゃないというか。
演技を超えて耕太が泣きたいように泣いてるから、どうしても泣かずにはいられない。


っていうか、このシーン見せるの早くない?
え?もっと泣けるシーンがあるの?
実はこの耕太が泣いてるシーンを画像で先に見ちゃって、会社で←
会社で泣きそうになって涙こらえてたら頭痛がした
もう、本放送見る自信なくなったんですけど。
いや、見るけど。見るけど見る自信ないー。でも見たいー。


それから吐血?鼻血?シーン。
のおおおおおおおお。
智くんの表情が真に迫り過ぎて本当に病気に見えるーーーーー。
無駄にうまいのやめてーーーーー。
体震えたっつーの。

智くんの丸坊主の衝撃も多少あったけど、吐血と涙に比べたら序の口だった。


強烈な映像から一転撮影現場のほのぼのした雰囲気
癒される。
4人の佇まいが似てるというか、穏やかな空気が流れてて、本当の家族みたい。
本編が悲しさ100%だから、家族のシーンが救いになるのかな。
でも家族が仲良ければ仲いいほど余計泣けちゃうんだけどね。。


ZIP、スッキリ、PON

「○○さんおはようございます。大野智です。
今日の日はさようならのロケで、伊豆にきています」


同じセリフを相手変えて何回も言わされる智くんww
毎回同じトーンなの。なんか可愛いww

智くんがぽわわんと笑ってるだけですごく嬉しくなってしまう。


「うちのかあちゃんに似てる部分があって」

智くんに寄りかかる岸本さんを見て、
「性格的に?顔も?」って優しく聞く三浦さんを見て、
ほんといい雰囲気で撮影出来てるんだなってほっとした。

まあ、智くんの現場はいつもこんな感じだけどね。
素敵な共演者に恵まれてよかった


「ぜひ、期待していてください」

智くんがこんな力強くいうなんて珍しいね。。頑張ってるんだね、智くん。
うん。期待してる。
タオルケットもって正座で待機してる!


華奢な智くんがさらに華奢になって、
正直息子っていうより女の子みたいで超可愛いんだけど見てるだけで切ない。

耕太・・・・死ぬっていう設定どうにかならんかね←


すでにブルレイ買う気満々なんで、特典映像には家族のほのぼの映像満載でお願いします。

mixiチェック

↑このページのトップヘ