はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:コンサート > untitled

MCは札幌3日間のうち、たぶん3日目が一番面白かったと思う。
1日目はほぼユニットの話と宣伝しかしなかったし、
2日目は知らないけど、全然TLにレポが流れてこなかったもん←


スイーツの部始動のお知らせ


部長が厳しいと訴える部員たち(笑)
あれ?部員はあーばさんだけじゃなかったのかな(苦笑)
ここでも部長を連呼する嵐メン。


みんなスイーツに真剣に向き合ってくれてなかったけど、
3人がやっと本気になってきたと。
いままでも食べてはいたけど本気じゃなかったと。


一番すごいのは翔さん。
全種類半分ずつ食べるってww
翔さんが全種類食べたいけど全部は食べられないからって
翔さんが食べた残り半分をあーばさんが食べる契約になってるらしいw


「だから札幌で食べてるやつ、全部中古なの」


せつねー!


翔さんに厳しいスイーツ部長。

翔さんはモンブランはそれほど好きな部類ではないのに(嫌いでもない)
「ふざけるんじゃないよ」と言ってモンブラン食べさせる部長。


「食べたらおいしいよ」
「頑張って」



見た目ほわほわなのに、意外と体育会系なスイーツ部。


たぶん智くんはショーケースにケーキ用意してくれてるスタッフのこと考えてるんだよね。
せっかく用意してもらったケーキ。やっぱり嵐に食べたもらいたいじゃない。
なんかケーキを用意するスイーツ準備部長がいるらしいね。
「これは上、これはこのまま」とか指示してるとか(笑)
ニノが遭遇して「これは食べなきゃな」と思ったとか。
智くんは優しいから、ケーキが手つかずで残ったままなのが心苦しいんじゃないかな。


そんな真剣そのもののスイーツ部が途中でギブアップした濃厚チョコレートケーキを完食したニノ。

「目から鼻血出そうなやつ」
「ちょっとニノのこと尊敬したもん」


濃厚なチョコレートケーキを平らげて尊敬されるニノ。



はけるときに肩組んで去る天然(きゃー!)
今日のMCはスイーツ部といい、組分けといい、天然濃度高くてうれしい。

「スイーツ食べてきちゃお」
「モンブランのこってるかな?」
「平らげちゃお」
「平らげちゃおは昭和ですよ」


ここめちゃくちゃ可愛かったー
別に平らげるが昭和だとは思わないけど(笑)


番宣の途中で、ぬるっと出てきた智くん。
私の視線は智くんにくぎ付け←


「一般の人入ってきちゃダメなんですよ」
「え?ダメ?」


大宮コント>▽<


え?ダメ?って智くんの表情、超ピュアって感じで可愛かったー。
智くんのああいう素の表情は反則レベルに可愛い。


「はいぼくー、こっちこようねー」


あーばさんのお兄ちゃん感好き。


どうもはけるときに買い物籠(MC中に使うタオルとか飲み物とか入ってる)
を持っていくのを忘れてたらしく、
コントのさなか買い物籠をゲットしてステージの適当なところに置く智くん。

「ここでいい?」って感じであーばさんに確かめてるの超かわいい


紅白の司会やりますっていう宣伝。

去年は智くんがあーばさんの後ろでスタンバってたよねみたいな話になって(笑)

「去年のは白だろー」

で、拍手喝采。
智くんの一言でなぜかすごくすっとした(笑)
智くんの言葉は魔法の言葉。


去年のあーばさんの後ろに智くんが控えてて
「紅組」ってなってびっくりした表情の再現してくれたー。
本人の再現最高>▽<


今回も後ろに控えてて優勝旗を奪い取りたい智くん。
ニノが前にいて斜め後ろに控える智くん。

大宮が一つのモニタに収まってるのすごくかわいい


「やりますぅ?」
「怒られますよ?」

「怒られてもやりたいんだよ」


怒られてもやりたいんすか(苦笑)


今年はどうなるかなー(笑)
せめてすっきりした気持ちで新年を迎えたいっす。

mixiチェック


圧巻のつなぐから抱擁。
この流れも好き。
つなぐの衣装早々に脱いじゃうの本当にもったいないんだけど、
軽くなった衣装で智くんが魅せる抱擁の智くんの腰回し。
細い腰がよくわかって、すごくセクシー

智くんって見せ付けるって感じじゃなくて、
自分が美しいと思う最高の軌跡を描いてますって感じだから
腰を回しても全然いやらしくならないのがさすがだと思う。


そして智くんのもう一つの見せ場。

song for you。


会場すべてを包み込む智くんの優しく美しい歌声。
ビオラとホルンを足したみたいな声
一本の線がずっと続いていくかのような歌いかたが耳に心地いい。
この歌声聴けただけでこのコンサートに来た価値ある。
DVDはぜひかぶせじゃなくて、生音入れてほしい。
絶対生音の方が美しいから。お願いします。


ソロパート歌い終わった後一人で舞う智くんが最高の高。
智くんが振り考えたんじゃないかってくらい智くんの動きの美しさがフルで生かされてる。
王子衣装をまとった智くんのターンにうっとり
夢の世界みたい


ニノとあーばさんが参加して3人で踊るんだけど、
ど真ん中で智くんが踊ってるから王子と王子を守る騎士みたいな感じ←怒られそうだけどどうしてもそう感じてしまう
やっぱり智くんにミュージカルやってほしい。いや、やるべき。


智くんが歌わなくなったところで舞台の床が下りて1人はけるんだけど、
はける瞬間の智くんの立ち姿がかっこよすぎる。
私の中ではスポットライト浴びてるくらいの勢いなんだけど!浴びてる?ねえ、浴びてる?←
ここ必見!なんだけど、たぶんDVDに入らないんじゃないかなー。入れてほしい!


そんふぉは聞いたときから「ディズニー感半端ない」って思ってたけど、
演出もディズニーっぽかった(苦笑)
嵐とディズニー(調)の相性よすぎ(笑)


この後の未完も最高にかっこい。
Mステでも思ったけどsong for you→未完の流れがよすぎて切り離せない。
私の大好きな、翔さんがラップやってるときの智くんの縦にぐいんっていう振り(←表現力)が心行くまで見られて満足。


ただ、未完が終わった瞬間、ぶちって切れるんだよね。
「・・・え?もしかして終わった・・・?」みたいな(苦笑)
初日なんて誰も何もわからないからしばらく放送事故みたいになってたww
あれは絶対初日で演出変えてくるやろって思ったけど変わってないね。うん。



ずっと智くんをロックオンしてたんだけど、
珍しく智くん前半めちゃくちゃ汗かいてた。
MC後はそうでもなかったから、
やっぱりユニットからのつなぐあたりまでで結構体力使ってるのかもしれない。
(やっぱりアレは大変なのかな。さらっとやってるように見えるけどすごい動きだもんね。)
ただ、大量に流れる汗を人に見えないところでさっとぬぐう感じも男臭くてたまらないの←がっつり見てる



↓目撃した可愛い智くん。


お気に召すまま。
花道をくっついて一緒に歩く大宮。
絶対それ歩きにくいでしょっていう距離感で歩く大宮。
智くんのファンを見つけては智くんの腕を握って手を振らせるニノ。
可愛いの世界。
智くんはニノがいなくなったあとも自分でちゃんと手を振ってました(笑)←ニノがやりたいだけ


バンドメンバー紹介で
手を首にやって色っぽいダンスでノリノリの智くんが可愛い。
それ見て笑う翔さんとニノ。
世界平和。


これは1日目だったけど、
ラストのバンドのメンバーに拍手ー!っていうところで
次は会場に来てくれたみんなーだったのに、
俺たちの名前はー?嵐ー!と勘違いして手を握ってスタンバイしちゃう大宮>▽<

タイミング間違ったことに気づいて手を握ったまま顔見合わせて笑い合うニノと智くん。
照れ笑いが超超超可愛いー
ずっとアイドルアイドルしてきて素が一番かわいいって何。



かんぱいソングで銀テを拾って新体操みたいにくるくるする智くん。
かーわーいーいー>▽<
花道歩いてる間ずっとくるくるしたりぶんぶん振り回したりしてて、
メインステージに戻るまでずっと持ってて、
その銀テどうするんすか、智さんって全アラシアン見守り案件になってたんだけど、
メインステージで飽きたみたいにぺって捨てる智くん(爆)
そこまでセットで全部可愛かった←


智くんのファンサ王子っぷりを観察するのもコンサートの楽しみのひとつ。
今回もマシンガンのようにファンサ打ちまくってた智くん。
釣るより指さし&ピースv(´・∀・`*)vが多かった。
あと鍵かけたり斬ったり。
指で斜めに×を描いてた、あれはなんのファンサなんだろう?
個人的にネクタイ締めるファンサが一番好き❤


でねー!智くんがトロッコで近くん来たとき、私智くんに指さしてもらったかも!
かもなんだけどね。
でも隣にいた友達も「だよね!?」って言ってたからたぶんそう←
ただ、はっきりわかんないから、やっぱり次回もファンサ狙うんだ!


⑤はMCで終了です。長々お付き合いありがとう!
mixiチェック

ユニット


前半に4曲まとめてやってきてびっくりした。
正直ソロみたいにばらけさせると思ってたんだけど。
(そしてそっちの方がいいと思った。)
おかげで後半トイレに行くタイミングがない←



夜の影は智くんが振付してて、もちろん振付はめちゃくちゃかっこよかった。

歌声も色っぽい増し増し///▽////
今まで聴いたことのない智くんの声色。
この人は何個の声色を持つつもりなんだろう。
底知らず過ぎて怖い。

ただやっぱり智180%ではないんだよね。かっこいいけど。
智くんがいつもやってる5人の振付が3人になって、
かっこいいテイストの振付にしたっていう感じでそれほど新鮮でもない。
かっこいいけど←しつこい


やっぱり大野ワールドが感じられるソロとは全く別物だし、
ダンスも一人の方がクオリティ高いよねって思っちゃうから
かっこいいんだけどもったいない気持ちの方が強い。
R&B調の曲も好きで、細かすぎないライトな振付も好きだから、
余計に智くんだけで見たいと思ってしまう。
あと、周りのジュニアも踊らないならあんなに数いらないと思う。
もっと智くんのステップが見たい。



バズリnightはただひたすら楽しい
あーばさん演出って聞いてたから、もっとディスコスターっぽいやつかなーと思ったけど、
オタクの会話が大画面に出てきた時は大爆笑した。
あれは智くんが準備するための時間稼ぎなのかな。


オタク姿の智くん。
ただただ可愛いだけ。
メガネの奥の涼やかさがイケメンを隠しきれてない。


曲の最中に衣装替え。新しい(笑)
最初ガングロにするのかと思って
この後のコンサートどうするのー!?って心配したけど、
顔の色は変わってなくて派手な衣装にロングのカツラって風貌。
伝説の3人が出た瞬間「可愛いー!」って叫んでしまった。←実際めちゃくちゃ可愛い。FC入りたい


青いウィッグをうっとおしそうにしてるのたまらないし、
あんなに肩出すとか嵐の大野智だったらあり得ない。
ありがたい←


あーばさんに「意外と立派な腋毛」とか言われて
(´・∀・`)「そんなとこ見ないでよ!」って言ってるの超可愛かった


なぜかバズリないとは終わると必ず末ずが出てきてコメントを言う段取り。

肩を露出しすぎて「隠しなさい!」って末ずに怒られる智くん←どういう立場(笑)
でもあとで知ったけど、智くんが真っ先に選んだ衣装らしい(!)

「はあ、楽しかった💚」
「楽しかったんだ?」
「なかなか普段できないから」

でしょーね(笑)


翔さんに

「大野さんのユニットの高低差が半端ない」

って言われてたけど、私も思った。
頭キーンってなる←嫌いじゃない


バズリnightはどういう気持ちでやってるの?って聞かれて

「自分を捨ててるよね」
「自分を取り戻さなくちゃいけない」
「次も大変なんだから、早くはけさせて!」



智くんが可愛すぎて末ず、、だけじゃなくて、
なぜか一緒に出演してた翔さんとあーばさんも構いたくてしょうがないって感じなんだけど、
智くんは次のパフォーマンスがあるから気が気じゃないって感じ(笑)


そして智くんの本当の見せ場はユニット後。


面白いの終わっちゃったーって油断してはいけません。


気づいたらいつの間にかステージのど真ん中で1人うずくまっている大野智。


・・・智くん?


え?うそでしょ?
さっきバズリnightやってはしゃいでた人が
こんな短時間であそこにいられるわけないでしょ。


頭が混乱する。


でも動き出した瞬間分かる。


圧倒的大野智。


ドームの世界を一瞬で変えることのできる人。


誰だ?っていう疑問を一瞬で蹴散らす智くんのマリオネット。
完全なる操り人形。
本当に吊られてるんじゃないかって思うほどの。


糸が緩んでは張り、緩んでは張り、
回転させられる。
あの人の体どうなってるの?
どうしてあんな動きができるの?


会場の視線が一点に集中するのがわかる。


完全に視線を奪われる。
一瞬たりとも見逃したくなくて瞬きができない。
美しく隙のないパフォーマンスに息も出来ない。



これこれ!これが見たかったの!
この息をするのも忘れるほどのパフォーマンスを何十回でも見たい。


マリオネットが終わって、
つなぐの前奏が流れて来て、
1人つなぐを歌いだす智くん。


この流れが大げさではく、鳥肌立つくらい最高にかっこいい。


このままどっか地上波持ってきて欲しいって思うくらい。
ここは本当に何十回、何百回でも見たいところ。



④に続く

mixiチェック

untitled札幌3日目


1日目とはうってかわって非常に全体が見やすいスタンドの前の方。
全体が見られてかつトロッコなら智くんを肉眼で確認できるベストの席
(友達に感謝


初日全然見えなかった演出が全部見える。
こうなってたんだ!!っていう発見ばっかり。
逆にじゃあ1日目何だったの??と、更にモヤることに←



智くんのビジュアルは控え目に言って最高
美人ちゃん。
何度か双眼鏡を覗きながら思わず「かっこいい~」ってつぶやいちゃうほど。
今日は髪をばっちり固めてきたな(笑)
後半になるにつれてどんどん可愛く美しさが増していくのは
緊張がほぐれるのか、汗で化粧が取れるのか←



今回のコンサートはそこそこ踊る曲でもほぼ生声。
(いつもそうであってほしい)
そのせいで途中バテていくメンバーもいる中、
一人後半に行けば行くほど調子がよくなって声が伸びやかになっていく大野智。
後半になるほど智くんの声の調子がよくなるのはいつものことだけど、
智くんの喉って一体どうなってるの?
自然の摂理に反してる。



いつもだと智くんの声だけはCDと聴き分けが難しいんだけど、
今回は智くんの声が明らか音源と違う。
より美しく、より厚みのある声。
それでいて透明感を失わない。
ずっと浴びていたい、そんな声。


みんな智の歌声が甘ーいって言ってたけど、
甘いっていうか色っぽい感じ。



聴くたびにレベルアップしてるのもすごい。
もともとうまい人がさらにうまくなるってどんな努力をしたらそんなことが出来るんだろう。
ジャニーズだったら大野さんくらい歌うまかったらもう怖いものなしだと思うのに
努力し続けるその姿勢に尊敬する。



どのソロパートもよかったんだけど、
やっぱりsong for you の冒頭ソロが最高~
Mステの歌声も美しかったけど比じゃないの!すごいの!
厚みがあって優しく包まれる声。
あの歌唱力はマジで日本の宝だって。

あと、Prayの智くんのソロは必聴。泣く←

彼方へのソロパートもよかった。
智くんのソロパートあれくらい長めだと幸せに浸れる。

あと個人的Sugarが好き。


定番だけど、A・RA・SHIの
智くんのラストソロ。
もう「へい!」って言わないでいいから全部歌ってー!って思うほど美声だった。


あとMonsterやったのびっくり。
この時期にMonsterが聴けるとか思ってなかったからめちゃくちゃうれしい。
最初のイントロ始まった瞬間の歓声すごかったもん。
バクステでMonsterだったから後ろ向いてる智くんをまじまじ見ることができて(笑)
後ろ向いてるとき、ぽーって感じでなんでもない表情してるのに、
振り返った瞬間スイッチ入るのマジすごい。マジアイドル。



ダンスもキレキレで。
ターンがとにかく美しい
智くんがターンするたびにほれぼれ///▽////


ムービングステージ上での一回転で360度飛び散る汗。
結構大きい目の汗の粒が360度ほぼ等間隔で飛び散るさまに驚愕。

ターンが美しいと汗の飛び散る軌跡まで美しいー


抱擁の智くんの腰回す振りが色っぽい中にも品があって好き
・・・なんだけど、
モニタには映ってなかったから双眼鏡でガン見していただきたい。

智くんのワインレッドのシャツがこれまた似合うんだこの曲に
智くんにこの服着せた人天才じゃないかな。
振りもよく見えるし最高



③に続く
mixiチェック

はなです。


今日は東京前半最終日だったからモニュメントの撮影してきました。
最終日だから4時半かと思って出かけたら、6時からだったのねー。
あら、間違えた。

P1050608




















やはり青。

このモニュメント、地方にはないんだよね?
地方は地方で違うもの組み立てるわけにはいかないのかな。
東京だけずるい感じ。
P1050616




















調子に乗って今回もやってしまいました(笑)
やはりLED相手は難しい。
P1050623























ドーム脇の植え込みw
P1050634




















音漏れの人が何人かいたけど、
中途半端に音が聴こえると余計寂しくなりません?

手早く撮影して早々に帰ってきました。


到着したときはちょうどバズリないとをやって。
つなぐがよく聴こえたな←聴いてるやん


今日はスーパームーンで月もきれいでしたね。
東京前半3日間、コンサートが無事に終わって一安心です。


最後まで怪我無く走り抜けられますように。


mixiチェック

↑このページのトップヘ