はなの3104ごと

嵐の大野智くんが大好き。それだけのブログです。中身も悪気もありません。

Category:TV番組 > 紅白歌合戦

はなです。


平成紅白歌合戦。


めちゃくちゃよかったー!!!


あんまり期待してなかったんだけど、
冒頭から智くんの声聞けたし
キラキライケメンで眩しいくらいだったし(ライトか?(笑))
何より久々に智くんの歌声をソロで聴けて嬉しかった。



短くても体に染み入る智くんの歌声。
なんて優しく透明感のある歌声なんだろう。
いつもと違うところでブレスしたのも生っぽくてよかった。
ずっと聴いていたい智くんの歌声。


 
あんな大御所従えて最初に声出すの私だったら超緊張案件だけど
堂々としていて歌声も素晴らしかった。音楽を引っ張ってた。


歌声が素晴らしいだけじゃなくて
サブちゃんに寄り添ってるのもよかった。
何があってもすぐ対応出来る距離感。
わかりやすくない智くんのさりげない優しさが好き。
体が小さい割には意外と大きいその手にきっと多くの人が救われてる。


サブちゃんとの大野話も面白かった。
サブちゃんに親戚がいるみたいだから特別って思われてる嵐強くない?


初登場でギリギリまで早着替えが成功しなかった話も何回か聞いた気もするけど
こういう番組で智くんの口から聞くとなんか特別。


とにかくちょこんと座ってる智くんが可愛くてかっこよくて目が喜ぶ喜ぶ(笑)
ずっとニヤニヤしてた。
衣装も似合ってる
NHKは衣装さんいいよね。
若冲特番のときもおもったけどスゴくぴったり合う衣装を持ってきてくれるなって。
民放と何が違うんだろ。


 
ただ1部は嵐のパフォーマンスがあんまり放送されなくて
まあダイジェストだからしょうがないよね、嵐ばっかってわけにも行かないしと思ったら


2部に嵐来たーーーーーーーーーー!!!


2部とかハプニング集だと思ってたからあんまりチェックしてなかったけど
めっちゃ嵐のVTR出るやん。
よかった一応と思って録画しといて。


嵐×ディズニーとか夢の世界がすぎる。
いちいちミッキーに手を引っ張られる智くん。
仲いいかよ!
なんでミッキーと智くんってこんなに合うんだろうってくらい合うよね。


オオノー!!
改めてみてもやっぱりかわいい。
やっぱりあのキャラあれだけじゃもったいない。
Eテレでレギュラー持つべき。


スターウォーズはもうちょっと動きがほしかったなー。
智くんの殺陣が見たかっただけだけど。
歌の力もMonsterで出た紅白も見たかったけど、
まあ贅沢は言いません。


ラストの方で智くんが優勝旗持ってる姿が映って
やっぱり紅白って特別だなーって思った。
智くんが優勝旗持ったのって4回だっけ。
4回も持ったことある人そんないないんじゃないかな。


また智くんに優勝旗持ってほしいと思いつつ。
年末は最初からカウコンにも出てほしいとも思う。
うーん、複雑。
時間ずらせばいいのに、紅白←そっち



年末感漂う平成最後にいいものが見れました
いい夢見れそう。


mixiチェック

紅白。


米津さんのlemonが頭の中をぐるぐる回ってます。はなです。


すごいよかったー。米津さん。
ちょっと泣いたもん。
あのロケーションがよかったよね。幻想的で。
個人的にはダンサーはいらなかったっす。
(ダンサー出た瞬間涙引っ込んだ)


あとユーミンも泣いた。
きたのおおお?って思ってびっくりしたのと
やっぱりあの人の歌声は心に来ます。

サザンはちょっとやりすぎ(笑)でも全部かっさらって行ったね。
サザンは白じゃないのにユーミンは紅っていうのが意味わかんないけど。

嵐は・・・大トリとか言わない方がよかったんじゃないかなーという印象。
友達にもすごいのに挟まれて嵐薄かったとか言われちゃったしw
3曲目くらいでよかったんじゃないかなー。
あるいは前半のトリとか。


そんな中


オオノーは予想以上にかわいかった・・・!!!!

(やはりサトーシではなくオオノーだった)


何あのかわいい帽子は!?
前日見た参考写真ではあんな帽子かぶってなかったじゃん!
あの帽子のせいで大野智(38)がオオノー(5)になっちゃったじゃん!


前半キッズショーでめっちゃテンション上がって
気づいたらそのまま後半に突入してたからムーローとオオノーの威力すごい。


ただ惜しいのは
あの人もっと踊れるしもっと歌えるんだよーNHKさん。
ちゃんとオオノーに歌わせてほしかったし踊りももっと見たかったな。


でもただ曲紹介するだけより断然よかった。
ツイッターすごく盛り上がったし。
「オオノー」トレンド1位だったし。


あの可愛い衣装あれだけじゃ勿体ないし
あれ着こなせるのムーローとオオノーだけだと思うから
Eテレで子供番組の特別ゲストとかいかがでしょうか。
よろしくお願いします(土下座)



そしてラスト。

サザンで盛り上がってるあたりから
智くんがずっとサブちゃんの隣キープしてて。

「智くんサブちゃんの隣だからいっぱい映ってうれしい」なんて
超子供的な考えしかしてなかったんだけど
あとで知ったの


智くんがずっとサブちゃんの背中あたりに手をやってそっとサポートしてたことを。


泣くでしょ。
軽く泣きましたよ。
大野智のやさしさに。


そして同時に恥ずかしくなりましたよね。
なんだよ、たくさん映ってうれしいとか!私のバカ!←


どうやらサブちゃんは立つのに支えが必要みたいで。
おそらく北山さんがサポートしたかったんだろうけど、
あの場で前に出るとサブちゃんを支えてるのがもろバレなのと
立ち位置的に前に出てこれなかったんじゃないかなって。


それで智くんに頼んだんじゃないかとは思うんだけど
そんなに親しくもないアイドルに頼むの不安だったんじゃないかな。嵐とはいえ。



でも大きくうなずいた智くんが包み込むようなすごくいい笑顔で
楽しい雰囲気を決して崩さないようにそっとずっと手をやってるのが
本当に泣けてくるほどやさしくて。
そんな大野さんの姿を見てきっと北山さんも安心してくれたんじゃないかなーって。
勝手に思うわけです。



白が優勝したとき、
智くんが優勝旗取りに行くくだりもちょっと見たくなくもなかったけど(山担ですから)
翔さんが優勝旗取りに来ない智くんをちらっと見て持つ?みたいな
いいよいいよ、おめでとう!みたいな。
そんなアイコンタクトだけでもう十分なわけです。
通じ合ってる二人に乾杯なのです←


優勝旗は持てなかったけど
それ以上に大事なものを右手で支えてた大野さん。


智くんのやさしさはわかりずらくて伝わらなかったり誤解も与えたりするけど
誰よりも大きくて優しくて人を幸せにする大野さん。


可愛かったり美人さんだったり果てしなく優しい大人の男性だったり
オオノーだったり大野さんだったり
1粒で2度も3度もおいしい
そんな大野さんがやっぱり大好きだなって思った平成最後の紅白。

mixiチェック

※サトーシ改めオオノーらしいけど、サトーシの方がかわいいからこの記事はサトーシで行きます。



サトーシ見ました???


モデルプレスの記事で
ムーロとサトーシが相当かわいいと聞かされてて
そりゃうちの大野・・・おっとサトーシはかわいいけどさ、
可愛い智くん、、、おっとサトーシは見慣れてるからそんなに驚かないぞ


って思ってみたサトーシのビジュアル。


え?かわいいの国からやってきた妖精???


何あのかわいいチェックの衣装。

っていうか、異国風のちょっと難しい衣装をかわいく着こなす大野智・・じゃなくてサトーシ。
やばい!かわいい!かわいいの平手打ち!

かわいいが想像を超えてきた!!

ムーロとサトーシがかわいすぎてワンワンがちょっとかすんで見えるくらい←


三津谷さんプロデュースのキッズショーに大野智が案内役で参加!


っていうだけで相当うれしかったんだけど
ビジュアル見てますます楽しみになったー。



大野とムロの案内役で会場は癒やし空間に包まれ、報道陣からも「かわいい」の声が漏れていた。


報道陣が思わずかわいいって言っちゃうほどのかわいさ。


でもちょっと待って。
ムーロとサトーシは42歳と38歳・・・・次元が歪んでる・・!!


もーさー、ムーロとサトーシっていうEテレ番組作ろうよ。
絶対人気出るから!!保証します!



大野は「おかあさんといっしょ」のメンバーと「にじのむこうに」をかわいらしく歌唱する。 かつて“歌のおにいさん”を演じた大野。 第12代うたのおにいさん・花田ゆういちろうと手と取り合う場面もあり、“うたのおにいさん”同士の夢の共演が見られる。



歌のおにいさんって10年も前のドラマなのに、
他局のNHKで取り上げてもらえて
「うたのおにいさん」同士の共演って言ってもらえるのうれしすぎない?


しかも智くんの歌声も聴けるみたいで、本当に楽しみ。



それもこれもあれもどれも三津谷さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
三津谷ゼネラル・・・・・なんちゃらディレクターに足を向けて寝られない。
三津谷さん、智くんを好きでいてくれてありがとう!←どういうお礼

もうあれですよね。LIFEの準レギュラーってことでいいですよね!←



今年はカウコン最初から申し込みしなかったんだけど、
おかげで紅白にかじりついて智くんのかわいい案内役をゆっくりじっくり見られる
お紅白にかけてよかった!
(ていうか、むしろ紅白の観覧ガチで申し込めばよかった・・・・!)



今年はこれが最後の更新になると思います。
今年も大変お世話になりました。
来年も智ごと、智以外ごと、よろしくお願いします。

よいお年を。

mixiチェック

↑このページのトップヘ