2012年02月06日

鬼は〜外〜 5

DSC_0087









このたび、目出度く???〇〇才の誕生日を迎え気分も新たに頑張っております。←大ウソ

何の予定もない私を娘がイタリアンのコース料理を食べに連れて行ってくれました

まる子連れでコース料理。。。騒いだらどうしようとかいろいろと考えると不安があったのですが、この日は珍しくお利口さんにしていてくれました。
予想していたよりゆっくりとお料理を味わう事が出来ました。
BlogPaint









コースでは肉料理と魚料理からそれぞれ一品ずつ選べるので、好きなものが食べられました〜。

大好きなアワビの料理を注文したらまるごと一匹出てきたので感動

最後にはお店の方にもお祝いしていただいて、素敵なキャンドルが出てきました。
BGMのハッピバースデーに合わせてフーーッと消しましたよぉ〜。
若い子だったら様になるのでしょうが、オバサンがフーーッしてもねぇはよ終わらせてって感じ??
とにかく、暇な私をお祝いしてくれた娘たちに感謝


***********************************************************************

余談ですが、少し前に外出から帰った来た所長が。。。
『「●●うなぎ」で飯食っていたら、ジャイアント猪木が入って来たよ』だと
猪木か馬場かはっきりしろ〜〜


hanachirusato1 at 15:20コメント(1)むすめっち | かんげき 

2012年01月06日

2012年 5

                       



image






image3あけまして
    おめでとう
      ございます

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。


今年もよろしくお願い致します。

年末から9日間のお休みがありましたが、アッと言う間に終わってしまいました。
年末の大掃除はテキトーに終え、新年の初売りには真剣に取り組みましたよ。
お蔭で肩がコリコリ←孫の抱き過ぎ

去年はいやいや、去年!かな?!良い事、悪い事、いろいろあったけど,どうにか無事に年を越す事が出来ました
今年は平凡な一年でありますように・・・・・。
良い事ばかりの年でなくても、平凡であれば良いかなって思うようになりました
歳かな

今日から仕事始めです。
テキトーに頑張り中!!!




hanachirusato1 at 14:51コメント(8)つぶやき  

2011年11月21日

またもや 5

BlogPaint一週間遅れの更新。

先週末に母が転んで左腕を骨折しました。

目の前で転倒したのですが、まさか骨折していようとは。。。

玄関で靴を履こうとして滑った感じだったのですが、腕の付き方が悪かったのでしょうか

本人は転んだ瞬間「折れた」と叫んでました。
私は気付かなかったのですが、「ポキッ!!」と聞こえたらしいです

翌日に手術をして、ただ今入院中

111112_145459本人は辛いのでしょうが、病院の至る所に置いてあるクリスマスツリーがすっごく綺麗なのです

←これはすっごく大きなツリー

まるこが小〜さく写っています。





111116_104750各階にある談話室にも可愛いツリーがあって、患者さんの心を癒してくれてますよ〜。(私の心も十分に癒されます)


まぁ、とにかく一日も早く回復して元気になって貰いたいものです。




hanachirusato1 at 10:51コメント(12)じっか  

2011年11月11日

すっかり晩秋 5

fukuoka-itoshima-oyster-highway05先週末、にも関わらず糸島へ「焼き牡蠣」を食べに行きました

以前、佐世保の「牡蠣まつり」には行った事ありましたが、地元では初めて

まる子を連れて行くにはちょっと危ないかなぁ〜と考えて、今回は保育園でお留守番。

内緒でそぉ〜っと出かけました

もちろん、保育園へは「土曜日も仕事なので。。。」と言う事で

最初は美味しい美味しいと食べてましたが、欲張って注文しすぎた為、最後には任務の様に口に放り込みましたとさ
だって残すと勿体ないも〜ん

まぁ、楽しい一日には間違いなかったんですけどね


hanachirusato1 at 14:20コメント(4)ぱくぱく | おでかけ 

2011年10月30日

ストレス発散?

休日に雨が続くと大人も子どももストレスが…
まる子のストレス発散にお付き合い
怖いもの知らずで見てる方がハラハラ



hanachirusato1 at 13:11コメント(2)まごっち  

2011年10月21日

かんべ〜ん(*_*)

a512f9b4.jpg
最近、粘土あそびにハマってるまる子
 
テーブルの上だけじゃ満足出来ずに実家のサッシにペタペタ
 
うわぁ〜
うちでは絶対させないなぁ
後の掃除がぁ…
 



hanachirusato1 at 11:53コメント(8)まごっち | じっか 

2011年10月18日

季節はずれの… 5

111015_210108
すぐ近くで季節はずれの花火大会がありました。
 
肌寒いなか、娘の家のバルコニーから見ました。
 
大きな音に最初は怖がっていたまる子も、最後ははしゃいで走り回ってました。




hanachirusato1 at 14:33コメント(14)かんげき  

2011年10月05日

分身ちゃん 5

BlogPaint少し時間に余裕があるので(仕事中かよ)連日の更新。

うふふ・・・  たまにはエライでしょ

お風呂に入る時以外はずーーーっと身に着けている腕時計。

2か月前に再起不能になってしまい、気に入ったデザインの物を探していました。

ずーーっと欲しかった腕時計があったのですが、とてもとても手が届かず

退職金を貰うまで我慢しようと諦めました。(どんだけ待つんだよ

そこで取りあえずはこれにしました。

素敵なデザインは他にもいっぱいあったのですが、何せ老眼

針が太くて数字もデカい文字盤にしなくっちゃです

これだと少し大きめだし、夕暮れ時や蛍光灯の灯りでも見えそう。

これからは竜馬くんと共に私の分身となってくれますわ



しかし、ここ数日でめっきり涼しく(寒く??)なりましたね。

私は肉襦袢を身に着けているので大丈夫ですが、みなさん風邪には気を付けて





hanachirusato1 at 10:35コメント(4)おかいもの  

2011年10月04日

竜馬く〜ん!!! 5

110914_225931坂本竜馬と光源氏をこよなく愛すわたくし・・・・

ぶらぶらとショッピングをしていると何やら気になるものが

我が竜馬様がセール品になって放置されてるではないか

雑貨品に紛れてポツンと置かれていたので、思わず手に取りました。

可哀そうに。。。。

と、言う事で愛する竜馬様が315円で家族の仲間入り

刀を押すといろんな言葉を話します。

まる子も押して遊びます。

時々壊して刀が下に落ちてたりしますよ

110803_200051
こちらは、まる子お気に入りのミッキーのタオル

お風呂上りはコレでないとダメ

少しずつお姉ちゃんになってきて、湯上り姿も私に負けず劣らず色っぽい


hanachirusato1 at 13:26コメント(0)おかいもの | すきすき 

2011年09月16日

まる子とおでかけ〜 5

110912_181031仕事の帰りにまる子を保育園へお迎えに行き、その足で博多の3大祭りのひとつ「放生会」へ行ってきました。

とっても暑いので日中に連れて行く元気はないし、夕方6時半くらいからぶらぶらとお参りをして出店を見て回っていると良い具合に日が暮れて来て、少し涼しくなったかな。

普通の縁日の規模が大きいだけで、これと言って珍しいものがある訳でもないのに、何故か毎年足を運びます。

私が子供の頃は「バナナの叩き売り」とかやっていた記憶があるのですが、最近は全く見かけません。(時代の移り変わりを感じるなぁ〜)

「おみくじ」の内容は良いものでは無かったけど、これも気の持ちようですね。

毎日平和に生きているだけで幸せと思いましょう♪

ちなみに買って帰ったものは、キャラクター焼き3袋です。(私用、娘宅用、食べ歩き用


hanachirusato1 at 15:55コメント(6)むすめっち | ぱくぱく 

2011年09月05日

あっという間に… 5

貴重な週末はあっという間に過ぎていきます。
まる子は曾お爺ちゃんとお庭の草取り頑張ってました。
と、言うか邪魔してたと言うのが正しいかなぁ。(笑)
何かほのぼのとした時間が流れてました。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
110903_113825










久々に友達と某ホテルのランチへ
11時半に入店して3時過ぎまでおしゃべりとモグモグ
短い時間だったけど楽しい時間を過ごしてきました。
いつもありがとう♪

hanachirusato1 at 22:04コメント(4)まごっち | ぱくぱく 

2011年08月19日

おめでとう(*^^*) 5

110807_182628おひさしぶりでございます。

ブログをサボっている間に

娘は27歳、まる子は2歳に

なりました

早いですね、最近までハイハイ

していたと思ったら、今は家中

走り回って手垢つけ放題

娘に至っては、もう30に手が届こうとしているのに。。。。


BlogPaint
良いのかそれで

まぁ、人の事は言えませんが

私に至っては、最近は「若年性・・・・」

ではないかと思う位に物忘れが激し

く、娘から「何回同じこと聞くと??」

って常に言われる有様

テレビ見ていても芸能人の名前が思い

出せなかったり、少し前まで使っていた

物をどこかに置き忘れて探し回ったり。。。。

歳のせいなのか、本当に病気なのか

取りあえず、暑さのせいにしとこ




hanachirusato1 at 11:12コメント(16)まごっち | むすめっち 

2011年07月30日

大当たり〜!! 5

2011072411550000くるくる回〜るお寿司を食べに行き、まる子が「大当たり〜

ワンピースのチョッパーのフィギアが当たりました。

私的にはあまり興味もないけれど、全国に5000個と言う事でコレクションしてる人にはタマラナイ1コかも〜
110724_154203
結構大きいし、どっしりと重くて見た眼よりも立派ですよ。

当のまる子はまったく興味もなく、開封したもののそのまま放置

もともと「ぬいぐるみ」「お人形」の類には全く興味を示さず、電車や車にかなりの興味を持っているし

ホントに女のコかしら




hanachirusato1 at 14:53コメント(6)まごっち  

2011年07月28日

気持ちいい〜 5

BlogPaint東京から姉たちが帰省しているので、一緒に「納涼船」に乗って来ました。

私は30年ぶり位に乗りましたが、まる子は初体験なので乗船前から「おふね〜おふね〜」とカタコト言葉で興奮気味でした。

乗船する頃はまだ日差しも強く「暑い〜っ」って感じでしたが、乗ってる間に真っ暗になって来て、とっても風が心地よかったです

福岡ドーム・福岡タワーなど素敵な夜景が楽しめました。


110724_201013









110724_191525まる子は景色を見ながら、食べる事にも大忙し

どっちがメインなんだかな。

ひさびさに会ってみんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました。


けど疲れた

hanachirusato1 at 14:52コメント(6)おでかけ | まごっち 

2011年07月21日

ショッピンぐぅ〜 5

110709_232106 (2)鬱陶しかった梅雨が明けたと思ったら、さっそく台風が通過して行きました。

各地方にいろいろな被害を残して去って行きましたが、みなさまの所は大丈夫でしたか???

こちらは幸いにも強風と多少の雨だけで済みました




娘の会社で取り扱っているバックの専門店がオープンしたので見に行きました

予想はしていたものの、欲しくなって買ってしまいました(勿論、割引価格で)
110709_233112

わんこの絵がプリントしてある方はスエードになっていて、裏側はデニム地。

写真の撮り方が悪くてわんこの方はスエードに見えませんね(笑)


110709_233406






形も3通り楽しめる上に、ショルダーにもなると言うすぐれもの。



110709_232758

結構大き目なので、そのまま斜め掛けにしても良い感じだし、一泊位の旅行だとボストンタイプにして使えば可愛いかも〜

110709_232218


私的にはコレが一番好きだけど






hanachirusato1 at 14:20コメント(8)むすめっち | おかいもの 

2011年07月07日

笹の葉サ〜ラサラ〜♪ 5

take01aw


今日はたなばたですね。
子供のころは真剣にお願いごとを書いた短冊を、こっそり笹飾りに結んでいたけれど、、、。
最近は現実だけを見てしまい短冊にお願いする事も無くなったなぁ
人間、半世紀も生きると夢のような事ばかり思ってみても、今の世の中生き抜いていける筈ないし。。。。などと現実的な事を考えてしまう。
いつの頃からでしょう、子どもの様にピュアな心がだんだんとくすんで来たのは
BlogPaint今はまだまだピュアなまる子ちゃん。

いつまでも美しい心のままでいてね



hanachirusato1 at 14:36コメント(6)│ 

2011年07月05日

さくらんぼ〜♪ 5

110703_230053




いまさらですが。。。。



さくらんぼって、絵に描いたように2個仲良く並んでいるんですね

いつもは安物のさくらんぼを買っていたせいか、1個ずつ離れて入っていました

今回は「佐藤錦」が安くなっていたので買ってみたら、2個仲良く並んでるのがいっぱい入ってました

今更ながらに「わぁ、可愛い」と感動したのであ〜る

んが、しかしさすがにバーゲン品 甘さや形はイマイチでありました。

まさに「安物買いの銭失い」と言う事でしょうか

と〜なり同士あな〜たとわ〜たしさくらんぼ〜


hanachirusato1 at 14:56コメント(6)ぱくぱく | つぶやき 

2011年07月04日

癒し〜('_') 5

マッサこの時期は頭痛の頻度は増えるし、いろんな疲れも溜まっていたので、娘と二人リフレッシュして来ました。

やっと来た週末。。。
最初は娘と平日に片付けたい所用を済ませるため、可哀そうだと思いつつもまる子を保育園に預けて一緒に出かけました。

「せっかく預けたのだから3時くらいまでなら良いよね」と言いつつ1日から始まっていたバーゲンへ。

一通り買い物して疲れた時に、たまたまココを通りかかり頭痛持ちの私たち二人は財布と相談しつつ入ることに。

さすがの私もボーナス前に二人分は痛い、、、、 
なので、お互いに自己負担と言う事で

マッスルセラピー45分+ヘッドセラピー15分のコース
超気持ち良かったですよぉ。
イタタタタ!!!   けど気持ちいい〜  みたいな。
肩から背骨・・お尻まで筋肉がカッチカチだったそうで驚かれてましたよ。
「どんなお仕事してらっしゃるんですか??」って

きっとまる子のお世話で筋肉ちゃんが悲鳴を上げてたんですね。

翌日目覚めたら肩の軽い事

たったの一時間でこんなに軽くなるなんて驚きです。

私たちの癒しの為にまる子のお迎えが5時ギリギリになってしまい、土曜日の居残りは最後のひとりだったみたい

今度の土日はいっぱい遊んであげようっと

hanachirusato1 at 11:50コメント(8)むすめっち | おでかけ 

2011年06月30日

クセになりそう 5

BlogPaint









最近これにハマってます。

マジ美味しくて、娘も夜な夜なコンビニに買いに行くほど。

少し前にネットで見た時に、想像以上の売れ行きで生産が間に合わない為に在庫限りで生産を見合わせると書いてありました。

そんなに美味しいものかと慌てて買いに行って食べてみたら美味かった
こんなにカロリー高い物をいつも食べてたら太るよぉ
     と、言いつつ止められない止まらない

うちの近くのコンビニではまだまだ入荷してるみたいなので、当分は安心かな。

お試しあれ〜

hanachirusato1 at 15:53コメント(6)ぱくぱく | すきすき 

2011年06月26日

ヤバいよ(;⌒Д⌒) 5

110626_095117午後から雨の予報だったので、朝からまる子を連れて近くの公園へ


朝マックしよ~と言うことでを買いんで行きました。


本当なら蒸し暑いんでしょうが、今日は台風の影響もあって風があって汗をかかずに済みました。



110626_095243私としたことが日焼け止めを切らしてしまって、強い紫外線の元に肌をさらして来ました。

自殺行為だよ!!!!

hanachirusato1 at 23:54コメント(7)おでかけ  
**profile**
**コメント**
**アーカイブ**
**通信簿**