2009年09月28日

文明の利器?

DVC0006810月17日は母の誕生日だったので「何をあげようかな?」と考えて、缶切りがかなり古〜くなっていたので(私が学生時代から使っていた様な気がします)、いろいろなキッチン小物をプレゼントしようと思いデパートへ。

まずは缶切りから!と思い売場で缶切りを探しても見つからず、売場の女性に聞くと親切に案内してくれました。

手にとってみると私が今まで使っていた物とはデザインも使い方もまったく違うタイプの缶切りが2種類ありました。
手にとって気になるお値段を見ると、3,600円と4,200円←手動タイプ
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
せいぜい500円〜600円位だと思っていたのでビックラこいた〜
それなら電動オープナー(3,980円)の方がいいじゃん!と思い、コレを購入してみました。v( ̄∇ ̄)v
最近は缶切りの要らない缶詰も増えて来たので少々迷いましたが、新しい物好きの私は自分ちにも1個購入。

買うと試したくなるのが人間、別に食べたくもないパイナップルの缶詰を
娘たちの前で開けてみました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

操作も簡単だし早い、そして見事に綺麗に開きました。
連帯責任で娘夫婦にも半強制的にパイナップルを食べさせましたよ。

しかし、こんな便利な物があるならもっと早くに買えば良かったし。

母も喜んでくれたかな?多分。。。。
昔の人って結構古い物にこだわりがあるからねぇ(´−д−;`)



hanachirusato1 at 14:25コメント(10) | おかいもの | じっか 

コメント一欄

1. Posted by 海   2009年09月28日 16:40
ん?

消臭力は?。(爆)
2. Posted by king   2009年09月29日 01:33
5 心優しいひかる様…こんばんはですm(..)m
親の誕生日プレゼント…買った覚えがないです。
いらないと言うし…誕生日だってウル覚え…f^_^;
そもそも親は年を取るのを嫌がってかお祝いらしい事してなかった様な。。。
電動オープナーなんてあるんですね♪初耳です(≧▽≦)ゞ
割と雑貨屋さんには足を運ぶんだけどなぁ…f^_^;
ひかるさんのお母様もきっと喜んでいますよ(*^-^)b
3. Posted by りゅう   2009年09月29日 10:10
ただ今〜〜、お帰り〜〜、ありがとう〜〜

・・・一人で言ってみた

缶きり、売ってないんだ〜〜
普通のタイプは東急ハンズやロフトにないかぇ〜〜?
缶きりに数千円は使えません(;¬¬)

うちの母は昨日誕生日だったよ。
帰阪の折に現金支給(*≧m≦*)ププッ
その何倍かお返しで貰ったがな(^∇^)アハハハハ!
別にそれを狙ってる訳じゃなかったんだからね、
財政厳しい我が家に愛の手ですわ〜

ところで 娘っ子達、2ヶ月滞在予定が過ぎてまへんか〜?
4. Posted by ひかる   2009年09月29日 14:20
5 海さん
私はまだ若いのでそっちの「力」は必要ありません。
そう言う海さん。。。
もしかしてすでに「加齢臭」対策に使ってるとか?<消臭利器
5. Posted by ひかる   2009年09月29日 14:46
5 kingさん
いつも紳士でイケメンなkingさん、こんにちは♪

えー?ご両親に誕生日プレゼントしてないの?

まぁ、男の人はそうなのかもね。心で感謝していればかな。
たまに実家に帰って親孝行するんですよ〜
6. Posted by ひかる   2009年09月29日 14:56
5 りゅうさん
おかえりなさ〜い。寂しかったよぉ〜。私もよ〜。
1人で答えてみた。

私も高いっって思ったけど、プレゼントだしいいかぁ〜と思ったのであ〜る。
そもそもデパートに行ったのが間違いの始まりだね。
まぁ、便利だし手間掛からないし良しとします。
普通の缶切りなら100均にも売ってそ〜。←使い勝手の悪いやつ(笑)

娘はねぇ。。。あ!二度手間になるからアッチに書こうっと
7. Posted by はな   2009年09月29日 16:38
消臭力より竹内力だもんね♪ひかるちゃんはwww

缶切り…おかんが使えない人だから…見てて笑えるよ〜
プルトップでも何かぎこちないしwww
多分…文明の利器があってもかえって使えなくてパニクるだろうなぁ(爆)

子○餅屋のばあさんにいじわるされた事が有るよ!>高校生の頃!(古)
ってか、あそこの放生会行った事ない?高校生の頃…
狭いけど…結構楽しめるよ♪

…ここに愚痴!
またまた…おばあが三途の川をのぞきに行って。。。
はなちゃんち名物!「てんやわんや」です!
とりあえず、三途の川は「下見」だけで帰って来たんで一安心ですがwww
もう。。。支払い地獄の月末に〜〜〜仕事出来ずに。。。泣けてくる!!!
8. Posted by ひかる   2009年09月30日 11:27
5 はなちゃん
何でミナミの力ちゃんシリーズを15本近く見たのを知っているのかしら〜?(笑)

ずいぶん前、プルトップのツナ缶を開ける時に父が開け方分からず、つまみの部分をグルグル回して引きちぎった事あるよ。
缶コーヒーとか未だにつまみを回したがるから折れそうで恐いよ。
(*≧m≦*)ププッ
今度は缶コーヒーまで電動オープナーで開けたらどうしよう。。。
くちびる血だらけになっちゃうよ〜

高校の頃は真面目だったから?早めにサヨナラする事はあってもそんな時間までウロウロして無かったし。
マジで知らなかったよ。<放生会
>子○餅屋のばあさんにいじわるされた事が有るよ
えーーっ?そうなん?
じゃあ、親子2代でいじわるぢゃん

おばあちゃん、大丈夫なの?もう落ち着いた?
高齢になると体調が急変するから身近で見てあげられない分心配だね。
下見に行っておじいちゃんに会ってきたのかも。
早く回復されますように。。。
9. Posted by チコ   2009年10月02日 09:04
滅多に使わない缶きりだけど、ないと困るぅ。
しかも手動でそのお値段なの?
じゃぁ、私も電動を買うわ。
そういえば、行方不明中だったわ、うちの缶きり。

今度使うときになって、困るのよね。。。きっと。
それまで忘れとこ。

母様、お幸せ。
10. Posted by ひかる   2009年10月02日 13:53
5 チコさん
そうそう、滅多に使わないよね<缶切り
デパートで見せて貰ったのは2つとも手動だったよ。
ただ、普通に想像する缶切りとは形も開け方も全然違ってた。
( ̄。 ̄ )ボソッ!
見かけはすごくお洒落だけど、年寄りには使いこなせない様な感じなんですよ。
まだ電動の方が缶の上に置くだけだから簡単
時々行方不明になる雑貨ってありますよねぇ。(笑)
私、ガムテープとか毛玉取りとか割引チケットとか、、、いつも探し回ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
**profile**

ひかる

**コメント**
**アーカイブ**
**通信簿**