2011年07月04日

癒し〜('_') 5

マッサこの時期は頭痛の頻度は増えるし、いろんな疲れも溜まっていたので、娘と二人リフレッシュして来ました。

やっと来た週末。。。
最初は娘と平日に片付けたい所用を済ませるため、可哀そうだと思いつつもまる子を保育園に預けて一緒に出かけました。

「せっかく預けたのだから3時くらいまでなら良いよね」と言いつつ1日から始まっていたバーゲンへ。

一通り買い物して疲れた時に、たまたまココを通りかかり頭痛持ちの私たち二人は財布と相談しつつ入ることに。

さすがの私もボーナス前に二人分は痛い、、、、 
なので、お互いに自己負担と言う事で

マッスルセラピー45分+ヘッドセラピー15分のコース
超気持ち良かったですよぉ。
イタタタタ!!!   けど気持ちいい〜  みたいな。
肩から背骨・・お尻まで筋肉がカッチカチだったそうで驚かれてましたよ。
「どんなお仕事してらっしゃるんですか??」って

きっとまる子のお世話で筋肉ちゃんが悲鳴を上げてたんですね。

翌日目覚めたら肩の軽い事

たったの一時間でこんなに軽くなるなんて驚きです。

私たちの癒しの為にまる子のお迎えが5時ギリギリになってしまい、土曜日の居残りは最後のひとりだったみたい

今度の土日はいっぱい遊んであげようっと

hanachirusato1 at 11:50コメント(8) | むすめっち | おでかけ 

コメント一欄

1. Posted by ANKOYA   2011年07月04日 18:35
いいじゃないかいいじゃないか〜マッサージで身体が軽くなっていいじゃないか〜
子供のいないオイラだけど、子育てって意外と筋肉を酷使してるんだよね。
少しでも辛くなったらグニャングニャンになるまでほぐして貰って下さいな。
でも、入店の時は「カッチカイやでどやカッチカチやで」と言いながら入店して下さい。
2. Posted by りゅう   2011年07月04日 21:36
行きたい〜〜
5〜〜6千円から一万円コースかいなぁ。
頭のマッサージ、眠ってしまいそう、
フットケアは行ったことあるよ、次女と。

贅沢だよね〜エステよりこっちの方がシワ取りになると思うけど^^

いつも喧嘩しながらも娘と孫の成長見れて、触れて抱っこ出来て幸せだよね、私達。
そういう方面だけ〜〜
3. Posted by masako   2011年07月04日 22:08
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

お仕事と、日頃の疲れが溜まっているよね
ホントに、毎日、お疲れ様です。

孫ちゃんは、確かに可愛いし、遊んであげたい気持ちはあっても、
買い物とかは、どうしても足手まといなってしまうわね(;^_^A アセアセ

頭痛は、辛いので、お大事に〜〜〜
4. Posted by NO18   2011年07月05日 00:23
久々に寄らせて頂きました。

しっかりリフレッシュ出来たようで良かったですね。

あとは梅雨明けを待つのみですね。

あと、なぜか私のブログが閲覧不能になってしまい泣く泣く削除しました。

近日中に新しいブログを立ち上げる予定です。

そのときは遊びに来て下さいね。
5. Posted by ひかる   2011年07月05日 10:53
5 ANKOYAさん
「カッチカイやでどやカッチカチやで」←笑った〜
実際、「カッチカチですねぇ」と言われた時は、ザブングルの顔が浮かんでニヤけてしまいましたよ。
元気モリモリの人でも、人間の体は知らず知らずのうちにお疲れなんですね。
たまには贅沢も良いですよ〜♪
6. Posted by ひかる   2011年07月05日 11:09
5 りゅうさん
そうそう、二人分はさすがに痛い出費だよね。
次回は「清水の舞台から飛び降りる」覚悟で娘の誕生日にでも連れていこうかな。(笑)
フットケアーもあったけど30分だったから時間的に無理だったし、私たちは頭痛の為だけに行ったようなものだから、フットはあまり関係ないかな。
最後の15分位は痛みにも慣れて来たから寝ていたよ
私も娘も貧血なので終わった後にベットから起き上がったら倒れそうだった。1時間ずっとうつ伏せだからねぇ。
近くにイスがあったから良かった。。。

ヘッドコースは「うつ伏せ」と「仰向け」それぞれ15分コースがあるけど、金欠なので「うつ伏せ」だけ〜
次回はしわ取り効果期待して「仰向け」コースしてみようかな(笑)

私も孫をそばで見ている事が一番の生きがいかも。
仕事が辛くても笑顔に癒されて励みになる事多いよ〜
7. Posted by ひかる   2011年07月05日 11:47
5 masakoさん
こんにちは♪
masakoさんこそ、仕事に家事に大変でしょう。
お互いにストレスと疲れが溜まったまま取れない状態で日々過ごしてますよねぇ

子供を買い物に連れて行くとホント可哀そうですよね。
人混みの中連れまわされて、挙句の果てに疲れて寝ちゃうだけだもの。
保育園で他のお友達と遊んだり、おやつ食べたりしている方が楽しいだろうなぁと思います。
たまには大人にも休日が欲しいし。

夏場はほぼ毎日頭痛で目が覚めます。
毎日セラピー通いたい〜
8. Posted by ひかる   2011年07月05日 11:56
5 NO18さん
おひさしぶりです
時々ブログ覗いてましたが、ずっと更新がないので心配していました。
お元気そうで安心しました〜。
今覗いてみたら閲覧できなくなっていました。
最近までは見れたんですが。。。。
新しいブログ出来たら連絡下さいね。
楽しみに待っていまーす

梅雨明けも近いでしょうね。
事務所付近は山笠で賑わい始めましたよぉ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
**profile**

ひかる

**コメント**
**アーカイブ**
**通信簿**