むすめっち

2012年02月06日

鬼は〜外〜 5

DSC_0087









このたび、目出度く???〇〇才の誕生日を迎え気分も新たに頑張っております。←大ウソ

何の予定もない私を娘がイタリアンのコース料理を食べに連れて行ってくれました

まる子連れでコース料理。。。騒いだらどうしようとかいろいろと考えると不安があったのですが、この日は珍しくお利口さんにしていてくれました。
予想していたよりゆっくりとお料理を味わう事が出来ました。
BlogPaint









コースでは肉料理と魚料理からそれぞれ一品ずつ選べるので、好きなものが食べられました〜。

大好きなアワビの料理を注文したらまるごと一匹出てきたので感動

最後にはお店の方にもお祝いしていただいて、素敵なキャンドルが出てきました。
BGMのハッピバースデーに合わせてフーーッと消しましたよぉ〜。
若い子だったら様になるのでしょうが、オバサンがフーーッしてもねぇはよ終わらせてって感じ??
とにかく、暇な私をお祝いしてくれた娘たちに感謝


***********************************************************************

余談ですが、少し前に外出から帰った来た所長が。。。
『「●●うなぎ」で飯食っていたら、ジャイアント猪木が入って来たよ』だと
猪木か馬場かはっきりしろ〜〜


hanachirusato1 at 15:20コメント(1) 

2011年09月16日

まる子とおでかけ〜 5

110912_181031仕事の帰りにまる子を保育園へお迎えに行き、その足で博多の3大祭りのひとつ「放生会」へ行ってきました。

とっても暑いので日中に連れて行く元気はないし、夕方6時半くらいからぶらぶらとお参りをして出店を見て回っていると良い具合に日が暮れて来て、少し涼しくなったかな。

普通の縁日の規模が大きいだけで、これと言って珍しいものがある訳でもないのに、何故か毎年足を運びます。

私が子供の頃は「バナナの叩き売り」とかやっていた記憶があるのですが、最近は全く見かけません。(時代の移り変わりを感じるなぁ〜)

「おみくじ」の内容は良いものでは無かったけど、これも気の持ちようですね。

毎日平和に生きているだけで幸せと思いましょう♪

ちなみに買って帰ったものは、キャラクター焼き3袋です。(私用、娘宅用、食べ歩き用


hanachirusato1 at 15:55コメント(6) 

2011年08月19日

おめでとう(*^^*) 5

110807_182628おひさしぶりでございます。

ブログをサボっている間に

娘は27歳、まる子は2歳に

なりました

早いですね、最近までハイハイ

していたと思ったら、今は家中

走り回って手垢つけ放題

娘に至っては、もう30に手が届こうとしているのに。。。。


BlogPaint
良いのかそれで

まぁ、人の事は言えませんが

私に至っては、最近は「若年性・・・・」

ではないかと思う位に物忘れが激し

く、娘から「何回同じこと聞くと??」

って常に言われる有様

テレビ見ていても芸能人の名前が思い

出せなかったり、少し前まで使っていた

物をどこかに置き忘れて探し回ったり。。。。

歳のせいなのか、本当に病気なのか

取りあえず、暑さのせいにしとこ




hanachirusato1 at 11:12コメント(16) 

2011年07月21日

ショッピンぐぅ〜 5

110709_232106 (2)鬱陶しかった梅雨が明けたと思ったら、さっそく台風が通過して行きました。

各地方にいろいろな被害を残して去って行きましたが、みなさまの所は大丈夫でしたか???

こちらは幸いにも強風と多少の雨だけで済みました




娘の会社で取り扱っているバックの専門店がオープンしたので見に行きました

予想はしていたものの、欲しくなって買ってしまいました(勿論、割引価格で)
110709_233112

わんこの絵がプリントしてある方はスエードになっていて、裏側はデニム地。

写真の撮り方が悪くてわんこの方はスエードに見えませんね(笑)


110709_233406






形も3通り楽しめる上に、ショルダーにもなると言うすぐれもの。



110709_232758

結構大き目なので、そのまま斜め掛けにしても良い感じだし、一泊位の旅行だとボストンタイプにして使えば可愛いかも〜

110709_232218


私的にはコレが一番好きだけど






hanachirusato1 at 14:20コメント(8) 

2011年07月04日

癒し〜('_') 5

マッサこの時期は頭痛の頻度は増えるし、いろんな疲れも溜まっていたので、娘と二人リフレッシュして来ました。

やっと来た週末。。。
最初は娘と平日に片付けたい所用を済ませるため、可哀そうだと思いつつもまる子を保育園に預けて一緒に出かけました。

「せっかく預けたのだから3時くらいまでなら良いよね」と言いつつ1日から始まっていたバーゲンへ。

一通り買い物して疲れた時に、たまたまココを通りかかり頭痛持ちの私たち二人は財布と相談しつつ入ることに。

さすがの私もボーナス前に二人分は痛い、、、、 
なので、お互いに自己負担と言う事で

マッスルセラピー45分+ヘッドセラピー15分のコース
超気持ち良かったですよぉ。
イタタタタ!!!   けど気持ちいい〜  みたいな。
肩から背骨・・お尻まで筋肉がカッチカチだったそうで驚かれてましたよ。
「どんなお仕事してらっしゃるんですか??」って

きっとまる子のお世話で筋肉ちゃんが悲鳴を上げてたんですね。

翌日目覚めたら肩の軽い事

たったの一時間でこんなに軽くなるなんて驚きです。

私たちの癒しの為にまる子のお迎えが5時ギリギリになってしまい、土曜日の居残りは最後のひとりだったみたい

今度の土日はいっぱい遊んであげようっと

hanachirusato1 at 11:50コメント(8) 

2011年06月06日

マル!マル!モリ!モリ! 5

BlogPaint最近、ドラマ「マルモのおきて」のエンディングテーマ「マル!マル!モリ!モリ!」が話題を呼んでいる様子。

うちのまる子もご多分にもれず録画しているビデオを見ながら、踊っております。
手をあげたり回ったり、、
可愛すぎますなぁ

ドラマの方も初回からずっと見ていますが、ほのぼのとしてる中にもウルッと来る部分もあって楽しませてもらってます。
親子で楽しめそうなドラマなのに、放送時間が少し遅めなのが残念。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

片付けものをしていたら、哺乳瓶が出てきました。
まる子はまだ覚えているかなーと思い、中にヤクルトを入れて1年ぶり位に渡してみました。
使い方もちゃんと覚えていて、出が悪いのにイライラしながらも全部飲み干しました。
体がデカくなったので哺乳瓶が似合わない



hanachirusato1 at 15:13コメント(8) 

2011年04月15日

花粉絶好調( ̄ii ̄)ズルズル- 5

110311_205115「今年の花粉症は軽くて済んだなぁ〜(=^・^=)」と安心していた矢先に、ドバーッと酷くなりました。

昨日は久々に鼻水で眠れませんでしたよ。。。( p_q)エ-ン

夜中に起きてタオルを取りに行きましたから〜

お蔭で今朝は頭が痛くて重くて、つらい一日を過ごしております。←仕事はできなくてもブログは更新してるしぃ

娘は明日は引っ越しだと言うのに、体調を崩して仕事お休みしてるし。
きっと疲れが出たんでしょう。。。
早く落ち着いてゆっくり出来るようになるといいなぁ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ひさびさに「まる子」の登場(o^∇^o)ノ

保育園に通い始めて少々わがままになって来たようです。
気に入らないことがあると「キィー」と奇声をあげて泣き叫びます。トホホ
保育園の中でお兄ちゃんお姉ちゃんと共同生活を送らないといけない訳だし、意思表示が出来ないと悔しい思いをしないといけなくなるから、ある程度のお転婆我儘は仕方ないのかなぁと。
強く生き抜いて貰わないといけないからね。
その反面、行動がかなりお姉ちゃんになってきて、こちらが言わなくても先を読んでお手伝いをしてくれますよ。
食事の前にはエプロンを出して来たり、畳んだ洗濯物を片付けてくれたり、朝のお出掛けの時には靴も時々自分で履いていたり。
本当に子供の成長は早い物ですね。
私も歳をとる筈だ。。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


hanachirusato1 at 15:35コメント(6) 

2010年11月13日

キラ〜ン☆ 5

2f08878d.jpged79d3e2.jpg




娘と二人で携帯のデコレーションキットを買いました。

んが人前で使用する機会をが多いに施すのは恥ずかしい。

その上、高すぎて失敗したらそう簡単には買い替え出来ないので、悩んだ挙げ句にコレに決めました

DSカバーだったら失敗したら外せば良いし(≧∀≦)

を見ながらチマチマと地味な作業を2時間以上続けやっと完成

DSだけギャルっぽく変身!ヾ(^▽^)ノ

使ってみたら分厚くなった上に重いし使い辛い(x_x;)

飽きたらカバー外そっ!

ちなみに勇気ある娘は携帯に施工(゜Д゜)

普通に閉じてる時は良いのだが、蓋の部分をクルッとひっくり返して閉じるとデコレーションが分厚くて完全に閉まらないと言う結末を迎えました

アホだ……(--;)


hanachirusato1 at 07:38コメント(4) 

2010年10月26日

いただきます

f5ac18c8.jpg

娘が就職してから、自分の分と一緒にお弁当を作ってくれます。

ありがた〜い。

お金も節約出来るし経済的。

まぁ、浮いた分は孫に還元されて行くんですけどね(^^;)


hanachirusato1 at 12:31コメント(8) 

2010年10月15日

くるくる〜♪ 5

20101014184353









20101014184506








前にテレビで見て行ってみたいなぁ〜と思っていた回転寿司のお店へ行ってきました。

こちらではやや話題?の「くら寿司」

 お寿司すべて100円はお財布に優しい。

100円にしては新鮮で美味しかったです。(=゜ω゜)ノ

子供用メニューめ充実していて、回転寿司にはお寿司以外はデザートか、おつまみ位しかないけど、こちらはうどん、かしわごはん、グラタンなどいろいろありました。

また子供が楽しめるような工夫もあって、楽しかった〜。←大人も楽しめます。
食べたお皿を流し入れる所があり、そこのカウントが5皿になると1回タッチパネルでミニゲームが出来る仕組みになっていて、当たると横のガチャガチャからカプセルが出てくるんです。
まる子だけでなく、ばぁばも大喜びって感じですよ。(*´∇`*)

 お寿司の流れるレーンも2段あり、下は通常のお寿司が流れるレーン、上は注文したものが流れてきて、横でピタッと止まるんですよ、コレが
ちょっと感動のばぁばでした。

ちなみに、娘の就職が決まったので「就職祝い」と言う事で、娘本人がご馳走してくれました。(x_x;)

 私、只今金欠病(^^;;
 どんだけ〜∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おごちそうさまでした。

hanachirusato1 at 15:00コメント(8) 
**profile**

ひかる

**コメント**
**アーカイブ**
**通信簿**