じっか

2011年11月21日

またもや 5

BlogPaint一週間遅れの更新。

先週末に母が転んで左腕を骨折しました。

目の前で転倒したのですが、まさか骨折していようとは。。。

玄関で靴を履こうとして滑った感じだったのですが、腕の付き方が悪かったのでしょうか

本人は転んだ瞬間「折れた」と叫んでました。
私は気付かなかったのですが、「ポキッ!!」と聞こえたらしいです

翌日に手術をして、ただ今入院中

111112_145459本人は辛いのでしょうが、病院の至る所に置いてあるクリスマスツリーがすっごく綺麗なのです

←これはすっごく大きなツリー

まるこが小〜さく写っています。





111116_104750各階にある談話室にも可愛いツリーがあって、患者さんの心を癒してくれてますよ〜。(私の心も十分に癒されます)


まぁ、とにかく一日も早く回復して元気になって貰いたいものです。




hanachirusato1 at 10:51コメント(12) 

2011年10月21日

かんべ〜ん(*_*)

a512f9b4.jpg
最近、粘土あそびにハマってるまる子
 
テーブルの上だけじゃ満足出来ずに実家のサッシにペタペタ
 
うわぁ〜
うちでは絶対させないなぁ
後の掃除がぁ…
 



hanachirusato1 at 11:53コメント(8) 

2011年06月23日

梅雨の時期と言えば。。。 5

110618_130922毎年、梅雨の時期になると実家の紫陽花がお庭のあちこちで咲いています。

紫だったりピンクだったり、同じ株からいろんな色の花が咲いて綺麗ですね。

何年か前までは、葉っぱだけ茂って来てお花の数が極端に少なかったのに、ここ数年はとても美しく咲いています。

きっと両親がアレコレと手入れしているのでしょうか。(あまり興味がない
虫がいるのでなるべく植木には近づかない様にしていたんだけど、最近はまる子が実家のお庭に出たがって困ります。

本当だったら遊びに行った時に、歳とった両親に変わって草取りをしてあげないといけないのでしょうが。。。

今の所、父がひとりで頑張っております。(日課とでも申しましょうか

夏休みに入ると姉が帰省してくるので、私の分まで頑張ってくれるでしょう。




hanachirusato1 at 11:58コメント(8) 

2010年07月30日

Happy Birthday Part 1 5

birthday今日は娘の26回目の誕生日。

うそっ
(゚∇゚ ;)エッ!?

てっきり25才になると思ってました。

ブログを書きつつ「年齢早見表」で確認したら、なんと26才でした。

もう「ややオバサン」だし〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年の誕生日はアレコレと大変だけど、来年は笑って過ごせるといいな♪

実家に東京から姉も来ている事だし、みんなでワイワイと御祝いしましょう



hanachirusato1 at 15:16コメント(8) 

2010年07月19日

うるさ〜い(x_x;) 5

b4c1f6f8.jpg梅雨明けしました。

途端に早朝からのセミの大合唱Σ( ̄□ ̄)!

当分目覚まし要らずの毎日だな。(-.-")



利き腕を骨折中の母。

ポテチ用のトングを使ってやっと上手く食べられる様になりました。

スプーンだとお魚や麺類が食べられませんが、コレなら大丈夫みたいです。

お出かけには「myトング」を持ち歩いてますよ。(笑)

早くギブスだけでも取ってあげたいけど、後に痛いリハビリが待ってるらしい。 O(><;)(;><)O


hanachirusato1 at 08:26コメント(4) 

2009年09月28日

文明の利器?

DVC0006810月17日は母の誕生日だったので「何をあげようかな?」と考えて、缶切りがかなり古〜くなっていたので(私が学生時代から使っていた様な気がします)、いろいろなキッチン小物をプレゼントしようと思いデパートへ。

まずは缶切りから!と思い売場で缶切りを探しても見つからず、売場の女性に聞くと親切に案内してくれました。

手にとってみると私が今まで使っていた物とはデザインも使い方もまったく違うタイプの缶切りが2種類ありました。
手にとって気になるお値段を見ると、3,600円と4,200円←手動タイプ
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
せいぜい500円〜600円位だと思っていたのでビックラこいた〜
それなら電動オープナー(3,980円)の方がいいじゃん!と思い、コレを購入してみました。v( ̄∇ ̄)v
最近は缶切りの要らない缶詰も増えて来たので少々迷いましたが、新しい物好きの私は自分ちにも1個購入。

買うと試したくなるのが人間、別に食べたくもないパイナップルの缶詰を
娘たちの前で開けてみました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

操作も簡単だし早い、そして見事に綺麗に開きました。
連帯責任で娘夫婦にも半強制的にパイナップルを食べさせましたよ。

しかし、こんな便利な物があるならもっと早くに買えば良かったし。

母も喜んでくれたかな?多分。。。。
昔の人って結構古い物にこだわりがあるからねぇ(´−д−;`)



hanachirusato1 at 14:25コメント(10) 

2009年09月14日

祝!200本安打達成!

009Eイチロー選手、史上初の9年連続200本安打達成しましたね

ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ゜゚**☆*゚ ゜゚*☆

今朝、ギリギリまで試合を見てしましたが、後1本が出ず。。。
ダブルヘッダーの2試合目2打席目で打った様です。
瞬間が見たかった〜





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

明日から東京に住んでいる姉が姪っ子と一緒に帰省して来ます。

久々に積もる話もあるんですが、実家と少し離れてしまったのでなかなか会えないかなぁ??

ブログ。。。又開店休業状態になると思います
(今もですが。。。

hanachirusato1 at 14:27コメント(10) 

2009年01月01日

謹賀新年 5

ff492af4.jpg2009年の幕開けです。

どんな一年になることでしょうか?

( -д-)ノ

楽しみでもあり 不安でもあり…

今年も宜しくお願いします。

元旦早々なぜか父とウォーキング中



hanachirusato1 at 11:48コメント(12) 

2008年11月01日

ピカチュウ〜 5

pika1 娘の結婚式や父の入院・喜寿のお祝いも兼ねて、10月の初めから帰省していた姉が東京へ帰って行きました。

日頃の行いが良いせいか運よく数少ないポケモンジェットに当たった様でした。

pika少し待ち時間があったので空港の売店を覗いて見ると福岡限定の珍しいものがたくさん売っていました。

福岡に住んでいる人も知らない様なお菓子をみんなお土産に買って帰るんですね。

私も食べてみたいものがたくさんでした。

また半年くらい姉に会えないと思うと寂し〜〜い



hanachirusato1 at 22:23コメント(4) 

2008年10月18日

祝・喜寿 5

kijyu1

10月13日に父の喜寿のお祝いの為、遠賀郡岡垣町(超田舎)へ食事に行きました。

 

 

娘の結婚式に合わせて東京の姉夫婦と姪ッ子が帰省していた為、大人数で和気あいあいでした。

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

 

両親、姉夫婦、姪っ子、娘夫婦と私の8人。

 

kijyu2料理も美味しかった〜。

 

お祝いが二つも重なって、3度目の正直は私の、、、

 

 

最後になったけど

お父さん、これからも長生きしてね♪



hanachirusato1 at 10:50コメント(6) 
**profile**
**コメント**
**アーカイブ**
**通信簿**