おはな

2011年06月23日

梅雨の時期と言えば。。。 5

110618_130922毎年、梅雨の時期になると実家の紫陽花がお庭のあちこちで咲いています。

紫だったりピンクだったり、同じ株からいろんな色の花が咲いて綺麗ですね。

何年か前までは、葉っぱだけ茂って来てお花の数が極端に少なかったのに、ここ数年はとても美しく咲いています。

きっと両親がアレコレと手入れしているのでしょうか。(あまり興味がない
虫がいるのでなるべく植木には近づかない様にしていたんだけど、最近はまる子が実家のお庭に出たがって困ります。

本当だったら遊びに行った時に、歳とった両親に変わって草取りをしてあげないといけないのでしょうが。。。

今の所、父がひとりで頑張っております。(日課とでも申しましょうか

夏休みに入ると姉が帰省してくるので、私の分まで頑張ってくれるでしょう。




hanachirusato1 at 11:58コメント(8) 

2010年10月21日

ネタがない・・・・ 5

ネタ切れなので、またまたお花の話題明るいキラキラ
1か月前の深夜に作ったものですが。。。。ヾ(=^▽^=)ノ
20100918022731






今回は父の友人へ
これまた年配の方なので純和風にしてみました。

20100918022655






人にする度に、実家の母も欲しそうな眼差しで見てるのでミニサイズを作ってあげました。

20100918022511






こちらは、まったく初めてでしたが娘の処女作。
私の横で見よう見まねで作っていましたが、はじめてにしてはなかなかの出来でした。
1つはお友達に
もう一つはお部屋に飾っています。

*************************************************    
う〜ん(  ̄っ ̄)ムゥ
CSの結果  いまだに腹が立つ〜
来年こそはこの屈辱を胸に頑張ってくれ!!!!ホークス嬉しびっくり
(#`皿´) ムキーーーー!
毎年同じことを思い続けて何年経つんだろう。

hanachirusato1 at 11:59コメント(6) 

2010年10月12日

ひさびさに 5

9d825899.jpg08b65e98.jpg

















プリザーブドフラワー作ってみました。

今回は年配の方に贈るので落ち着いたカラーを選びました。

手抜き放題で「いいとも増刊号」見ながら、所要時間1時間30分で完成。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 たまには気分転換に良いですね。(*⌒▽⌒*)


hanachirusato1 at 14:48コメント(10) 

2009年06月22日

生命力

DVC00018こんにちは

週末に美容室に行って、身も心も美しく変身してきたひかるです。

今日は雨が降ったり晴れたりと忙しいお天気ですよ。

梅雨入りしてからずーっと頭が重い日が続いています。

脳ミソが多すぎるせいか、気圧変化のせいか。。。

どちらにせよ、皆様にはまったく関係の無い話しなんですけどね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

去年、頂いた「ミニ蘭」の花。

咲き終わってから、ほとんど放置状態だったのに、ふと気づくと蕾をつけていました。
オオーw(*゚o゚*)w

咲いてくれれば良いな〜と思いつつ、それからは甲斐甲斐しくお世話して参りました。(干からびたらお水をあげるだけ(笑))
(*´ェ`*)

その甲斐あってか、可愛いお花が咲きました。

またしてもリビングは「美の競演」ですわ。

決して「狂い咲き」ではありませんので。。。

あしからず(o^∇^o)



hanachirusato1 at 13:41コメント(8) 

2009年06月18日

たまには女性っぽく?

090613_095922_ed引っ越しをして始めてのアレンジ〜

バタバタと慌ただしい毎日?(遊びに忙しいだけ)を送っていたので、趣味の世界から遠ざかっていました。

ブログを読み返すと食べ物の事ばかり。。。

たまには女っぽいところも見せなくちゃとひさびさに作ってみました。
090613_100315_ed

今回は「つくばい」を使って和風に。

この前、湯布院に行ったときに「つくばいの可愛い花器」を買ったので使ってみました。

ピンボケで分かりづらいですが、白いバラと赤いバラと紫陽花とかすみ草。
(o^∇^o)ノ

あとは猫じゃらしみたいな知らない草。(; ̄Д ̄)

超簡単に、かつ安上がりに出来ますが、買えばソコソコのお値段になるのでしょうか?

お部屋の中で私と「美の競演」してまっす

う〜〜〜ん(*´ェ`*)

良い勝負だぁ〜



hanachirusato1 at 16:37コメント(8) 

2009年02月13日

こんなんなりました〜 5

puri14随分前にお花に色をつけていましたが、使い方が浮かばす放置していました。

当初はクリスマスリースにするつもりでしたが、既に時遅し。

お正月も終わってこのお花達は出番を失っておりました。

puri13羽根などを使ってチョット可愛くアレンジ゙してみましたが、いかがでしょうか?

洒落た花器が無かったのでイマイチですが。。。

ハートの花器など使えば、バレンタインにGOODかも。

まっ、あげる人は居ないけど。。。

puri15( ̄。 ̄ )ボソッ!

 

 

今日はすっごい風ですね。(暴風とも言う)

雨は大して降っていないのですが。。。

さっきコンビニまでお遣いに行って帰ってきたら、クシャミが止まらな〜い

黄砂に混じって花粉も飛んでいるんでしょう。

う〜〜〜ん

これから辛い季節に突入だ。。。

 



hanachirusato1 at 14:09コメント(8) 

2008年12月26日

御正月準備 5

puri8 以前作った古木を使った御正月飾りは実家に持って行ったので、今日は自宅用にリースタイプを作ってみました。

我が家は狭すぎて置物タイプは飾る場所がだんだん無くなって来ました。

テレビの前はこれでもかと言うくらいお花が並んでおります。

さて、わたくし事ですが今日が仕事納めだったので明日から9日間のお休みに入ります。

puri9嬉しいなぁ〜。

何しようかなぁ。。。。←何も予定なし

取りあえず年内は「小掃除」と「お買いもの」。

なんだか、「食べちゃ寝」「見ちゃ寝」の繰り返しで豚ちゃんになりそう。

やばい動かなくちゃ。

 

puri10

 



hanachirusato1 at 23:58コメント(6) 

2008年12月16日

お正月準備? 5

puri5今日は今年最後の「ブリザーブドフラワー」の日でした。

今週は「お正月のアレンジ」だったので、一週間前からアレンジ方法を頭でイメージして水引や獅子舞の飾りや組み紐などを雑貨屋さんで購入していました。

puri6陶器の花器にアレンジするのかと思っていたら、先生が準備して来たものはいろいろな形の枯木でした。

取りあえず据わりの良い枯木をテキトーに選んで、アレンジ開始。

拾って来た松ぼっくりも、なかなか良い味出してます。

puri5前から見るとフツーですが、裏側はすごい事になってます。

見えないからヨシとしてください。



hanachirusato1 at 23:42コメント(8) 

2008年12月10日

くやし〜!!! 5

puri3 昨日はプリザーブドフラワーの講習日でした。

←クリスマスに向けて壁掛け用の額に入れてツリーを作りました。

ラッカーでシルバーに色づけしてそれらしく

完成したら、「なかなか良い感じ〜5千円位で売れそうだ」などと思っていたら。。。

ナ〜ント

puri4額を上下逆さまに作成してしまってたぁぁぁぁ。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

掛けることも立てる事も出来ず、どうするねん!って話ですが。

棚の上に置いても上からしか見えないし、何かに立て掛けても真ん中に出っ張りがあるからバタンと倒れてしまうぅぅぅ〜。

折角の力作、勿体な〜い

超悔しいひかるちゃんであった。(゚皿゚メ)

 

 



hanachirusato1 at 13:20コメント(8) 

2008年11月29日

下品? 5

a9ba85e6.jpgまたまたプリザーブドの話題です。(^^;)

興味の無いかたはスルーでお願いします。Σ(・ω・ノ)ノ

今回はお花の色付けに挑戦してみたんですが。

結構手間が掛かったのに、娘から「なんかここまでやるとちょっと下品…」と言われました。

カラーセンスのない私の組み合わせだからでしょうか?(´・ω・`)

まあー単色の方が落ち着いた感じにはなりますからね!

******ひとこと******

今日は朝からすごいお天気です。

晴れたかと思ったら降り出し、また晴れてると思ったら暴風が・・・

出かける決心がつかないまま、こんな時間まででゴソゴソ。

今日は寝て曜日決定です。



hanachirusato1 at 16:02コメント(12) 
**profile**

ひかる

**コメント**
**アーカイブ**
**通信簿**