アトリエ花倶楽部 大木良実の犬猫動物トピアリー花日記

犬、猫、動物,ペットのトピアリーとプリザーブドフラワーアレンジの作品のご紹介

June 2006

お教室の作品3

教室の作品教室の作品2教室の作品3














モスレッスンに通っている人達も
だんだんと贅沢になって(^^)
トピアリーだけでなく
トピアリーにプリザーブドフラワーのアレンジまでしてしまいます。

好きなお色で、好きな形でできるので
嬉しそうでした(^^)


生徒作品の写真はいつも撮り忘れてしまって・・・・

まじめに残しておかなくっちゃ(><)

お教室の作品2

教室のお花3教室のお花4教室のお花5












グロリオサのイエロー(ルテア)は好きなお花の1つです。
いけるのには少し難しかったようでしたが
上手にできた人もいて
みんな上手になったことが嬉しかった1日でした(^^)

スズメウリもコロコロとして可愛いですね。

お教室の作品1

教室のお花教室のお花2













実用的なお花のレッスンも
お祝い事が多いので
たまにはお悔やみのレッスンです。

たとえば枕花。
お悔やみのお知らせを頂いてのお花
それ以後は何時ごろさしあげる方がいいなどのお話
も交えてレッスンします。

こういう場合のいけ方はこんな風に・・・

いつもと少し違うことがわかりますか?
(レッスン生へのコメントです^^

ワールドカップ ニッポン頑張れ!

日本頑張れ!日本頑張れ〜日本シュートだ!














ワールドカップ見てますか?
昨日は日本の試合があったので
試合開始までに仕事を終えて
キッチンの片付けも全部終えて
応援してました〜(^^)

やっぱり頑張っている姿って感動します!!!
次はブラジル戦ですね。

キット次は勝ってくれるでしょう。
負け→引き分け→・・・の次は勝ちでしょ^^

テディベアのモストピアリー

テディベアのプリザーブドフラワーアレンジ

プリザーブド加工されたグリーンモスで制作した
テディベアをおしゃれなアイアンの椅子に座らせて
プリザーブドフラワーをアレンジしました。

ずっと定番品で根強い人気が有る作品です。

パグちゃん



愛嬌たっぷりのパグちゃん。

”若くても年をとっても顔にしわがあるのねぇ〜”パグちゃん

ダックスブラウン

ダックスブラウン


ダックスブラウン

犬好きのお父様に父の日ギフトと言うのも
いいですよね。

ダックスレッド

ダックスレッド


ダックスのレッドです。
かわいい!と絶賛されたトピアリーです^^

ダックスブラックタン

ダックスブラックタン

ダックスのブラックタン

近頃はダックスが人気です^^

お悔やみのお花

お悔やみのお花

お悔やみのお花
ブルーとホワイトでお気持ちを表します。
プロフィール
Categories
Archives
有名人ブログ
  • ライブドアブログ