アトリエ花倶楽部 大木良実の犬猫動物トピアリー花日記

犬、猫、動物,ペットのトピアリーとプリザーブドフラワーアレンジの作品のご紹介

June 2011

ぶらり途中下車の旅、明日再放送

5週間ほど前に放映された

ぶらり途中下車の旅に出たのですが。

明日(6月19日)午後6時からBS日テレで再放送だそうです。


...ありゃ

こんな狭いところで作っているのかと

思われると悲しいけど・・・(><)

もし良かったらご覧ください(^_^;)


ちょっと恥ずかしいけど(笑)


よろしくお願いします。






amebana





今はやりのFace bookのファンページができました。
見てね^^


ファンページに「うちの子写真館」載せています。
このページは増やしていきたいと思っていますので
見て見てくださいね^^




「いいね」↑押していただけると嬉しいです。







犬猫トピアリーオーダーメイド作品集





オーダーメイドでおつくりしたペットのトピアリーのアレンジを掲載しています。

パグ犬のトピアリープリザーブドフラワーアレンジ

赤いバラのプリザーブドフラワーがよく似合っている
パグ犬。

鼻ぺチャさんのところがなんとも愛嬌があって可愛いですよね。

1104260011

1104260014

1104260022

1104260020



アトリエに向かうとき
時々合うパグちゃんが
小さい子ですがとっても愛想がよくて

私を見ると


あっ!
と言う顔をして近づいてきます。

すごーーーく可愛いです!
足元をよじ登ろうとしているように
アタックしてくるのです。

私は全く大丈夫なのですが
と言うよりうれしいのですが
飼い主さんが
「すみません(汗」
と言う感じで・・・

やんちゃなパグちゃんです^^

また会いたいなぁ〜




今朝は雨が降っていて少し寒かったせいか
プリンは丸まっていました。

DVC00577

そして顔も隠していました(*^_^*)



今は雨もやんで
これから暑くなるそうです。

フエ〜〜〜(><)
蒸し暑いの苦手です。



でも今日も頑張って可愛い作品作りますよぉ〜〜〜
皆様も元気で一日をお過ごしください!



amebana





今はやりのFace bookのファンページができました。
見てね^^


ファンページに「うちの子写真館」載せています。
このページは増やしていきたいと思っていますので
見て見てくださいね^^




「いいね」↑押していただけると嬉しいです。







犬猫トピアリーオーダーメイド作品集





オーダーメイドでおつくりしたペットのトピアリーのアレンジを掲載しています。

コーギーの水苔トピアリー

コーギーの水苔トピアリーお届けししました。

うちのワンコさんも耳が大きいですが
さらに大きいコギさん

だーーーい好き!です^^

1104230007

1104230008

1104230013

1104230014

1104230015


うちのワンコさんは主人が会社の方からもらってきた犬ですが
老犬の姫です^^
耳が大きいでしょ〜

DVC00561


今は毎日きゅうりの土と胡瓜を狙って
ライオンのようにうろうろしています。

DVC00569




今日は雨だけど
元気を出して頑張りましょう!


amebana





今はやりのFace bookのファンページができました。
見てね^^


ファンページに「うちの子写真館」載せています。
このページは増やしていきたいと思っていますので
見て見てくださいね^^




「いいね」↑押していただけると嬉しいです。







犬猫トピアリーオーダーメイド作品集





オーダーメイドでおつくりしたペットのトピアリーのアレンジを掲載しています。



犬猫好きな父への父の日ギフト


父の日ギフトのご予約は12日締め切り(13日朝)となります。
お早めにご予約ください!

犬のお悔やみフラワーアレンジ

このところペットのお悔やみ続きですが
今日は犬のお悔やみでお届けした
生花と一緒にアレンジした犬のトピアリーです。

犬のトピアリーを生花フラワーアレンジにして
犬を天使にしたものです。

DSCF0043

DSCF0045

DSCF0056

DSCF0051

DSCF0049



今回は白いお花でアレンジしたので
バックに少し色をつけたのですが
見づらかったかしら・・・?(><)


生花を片づけるときには
トピアリーは外して
アイビーなどのつる性の観葉植物の上に挿して
鉢植えとして楽しんでいただけたらと思います。




◆◆◆

きゅうりがこんなに大きくなってきました^^


DVC00567




うふふ〜〜〜♪
楽しみです!



amebana





今はやりのFace bookのファンページができました。
見てね^^


ファンページに「うちの子写真館」載せています。
このページは増やしていきたいと思っていますので
見て見てくださいね^^




「いいね」↑押していただけると嬉しいです。







犬猫トピアリーオーダーメイド作品集





オーダーメイドでおつくりしたペットのトピアリーのアレンジを掲載しています。



犬猫好きな父への父の日ギフト








ペットのお悔やみでお届けしたシーズーのトピアリー

このところ、ペットのお悔やみが続いています。
今回はシーズーの水苔トピアリーです。

DSCF0038

DSCF0039

DSCF0041

DSCF0042



水苔の本来の色が強く
白はなかなか白にならないのですが・・・
雰囲気は出ていると思います。

色の入っていない普通の水苔は
おヒサマと雨の水や土からの養分で緑の苔が生えてきますが
色の入っているものは
コーティングされているためか
その時期が遅くなり
比較的長くこのままの状態でお楽しみいただけます。

置き場所は屋根のある場所で
風通しの良いところ、
東側の屋根のあるベランダがいいですね^^


お水はトピアリー自体に入らないので
下に植えてある植物にお水を与えます。

この植物があることによって
トピアリーが引き立ちますので
枯れると寂しくなりますから
お水を忘れないで枯らさないように気をつけてください。

ギフトのためラッピングがしてありますが
ラッピングは出来るだけ早く外し
(特に暖かい時期は)
お水を下にためないようにします。
根ぐされの原因になりますから・・・



お届け先の方の
お心がいやされますように。



◆◆◆


一度よくなったと思っていた
親知らずがまた痛い・・・(TT)


今日は歯医者さんっもう1回行ってこようかなぁ〜(><)



amebana





今はやりのFace bookのファンページができました。
見てね^^


ファンページに「うちの子写真館」載せています。
このページは増やしていきたいと思っていますので
見て見てくださいね^^




「いいね」↑押していただけると嬉しいです。







犬猫トピアリーオーダーメイド作品集





オーダーメイドでおつくりしたペットのトピアリーのアレンジを掲載しています。



犬猫好きな父への父の日ギフト


ペットのお悔やみでお届けしたロシアンブルーのトピアリー

ペットのお悔やみでご依頼いただいた
ロシアンブルーの猫ちゃんの
トピアリー(鉢植えタイプ)を制作させていただきました。


DSCF0033


DSCF0035


DSCF0036



飼い主様のお心が少しでも癒されますように。

ところで
ロシアンブルーって
鼻筋が通っていて美人なんですよね。


美猫です。



◆◆◆


夏のお楽しみのために
きゅうりを植えているんですが
有機肥料のせいか
犬が大興奮!


土を食べたがって困ります(><)
そこでこんな感じにネット張ってしまいました。

これで土は食べられなくなりました。


DVC00564




だけど・・・


きゅうり収穫するのが大変なのですぅ〜〜〜(TT)





amebana





今流行りのFace bookのファンページができました。
見てね^^


ファンページに「うちの子写真館」載せています。
このページは増やしていきたいと思っていますので
見て見てくださいね^^




「いいね」↑押していただけると嬉しいです。







犬猫トピアリーオーダーメイド作品集





オーダーメイドでおつくりしたペットのトピアリーのアレンジを掲載しています。



犬猫好きな父への父の日ギフト




ペットのお悔やみのトイプードルの水苔トピアリー


人気のトイプードル
今回はこげ茶のプードルの水苔トピアリーでお届けしました。

ペットのお悔やみでした。
大切にしてくれたパパやママにありがとうの気持ちをこめて
虹の橋を渡ったことでしょう。

DSCF0029


DSCF0030


DSCF0032


お心が少しでも癒されますように。


◆◆◆


昨日の晩は
ものすごい雨でしたね。

寝室の窓はすぐに閉めたのですが
キッチンのドアを閉め忘れていて・・・(><)


びしょびしょになってしまいました(TT)


この頃プリンは雷が怖いのか
雷が鳴るとものすごく吠えます。


そばにいても撫でてもすぐに走り回って吠えます。


なので昨日は雷が鳴らなかったので
ホッとしました。


これからの季節
雷多いでしょう〜・・・


どうしたものかしら。(><)






amebana



今はやりのFace bookのファンページができました。
見てね^^


ファンページに「うちの子写真館」載せています。
このページは増やしていきたいと思っていますので
見て見てくださいね^^




「いいね」↑押していただけると嬉しいです。







犬猫トピアリーオーダーメイド作品集





オーダーメイドでおつくりしたペットのトピアリーのアレンジを掲載しています。



犬猫好きな父への父の日ギフト




プードルカットのプードルのウェルカムドール

白いプードルカットのプードルのウェルカムドール。

プードルらしいプードルカットが誇らしげでしょう(^_-)-☆

1つ1つ作られる世界に1つのウェルカムドッグ。

贅沢な気持ちになれる逸品です。

ウェルカムドッグ(プードル)
ウェルカムドール(プードル)
ウェルカムドール(プードル)
ウェルカムドール(プードル)
ウェルカムドール(プードル)
ウェルカムドール(プードル)
ウェルカムドール(プードル)ウェルカムドール(プードル)


プリザーブドフラワーアレンジなので長持ちするから
お式後は
お部屋のインテリアや
ご両親様への贈り物にご利用になるのもいいですね。



◆◆◆


4本買ったつもりが間違えて4セットだった(12本)
きゅうりの苗。

育ってきました〜〜〜〜♪

もう小さいきゅうりがなっています。


今日は大きな棚も作ってあげました。

今年は本気です!
(あたりまえかぁ〜12本もあるもんね)




季節が安定しないせいか
体調の悪い人が周りにとてもおいいです。

皆様もご注意なさってくださいませ。


ではでは今日も張り切ってまいりましょう!













amebana



今はやりのFace bookのファンページができました。
見てね^^


ファンページに「うちの子写真館」載せています。
このページは増やしていきたいと思っていますので
見て見てくださいね^^




「いいね」↑押していただけると嬉しいです。







犬猫トピアリーオーダーメイド作品集





オーダーメイドでおつくりしたペットのトピアリーのアレンジを掲載しています。



犬猫好きな父への父の日ギフト

ナチュラルの動物水苔トピアリー

ナチュラルの水苔で制作したトピアリーを
いろいろご紹介します。


同じように作っても
同じ顔や表情になることはなかなかできないもんですねぇ〜(^_^;)

1つ1つ違う顔になるので
「産まれてくる・・・」
そんな感じで
そんな気持ちで制作しています。


今はお忙しい方が多く
手間のかからない、そして長持ちする
プリザーブドフラワーアレンジタイプのほうが人気ですが

ナチュラルの水苔トピアリーも
自然な雰囲気がとてもいい感じですよ(*^_^*)

犬の水苔トピアリー
犬の水苔トピアリー寄せ植え
ウサギの水苔トピアリー寄せ植え
猫の水苔トピアリー
犬の水苔トピアリー寄せ植え
犬の水苔トピアリー
犬の水苔トピアリー


この水苔トピアリーはナチュラルの水苔で制作していますので
雨ざらし日ざらしにしておきますと
緑の苔が生えてきて

最初はところどころ緑になり
うまくいけば体全体が緑になります。

ただ冬に寒いとこの苔が枯れることがあり黒くなります。

自然に生きている証拠ですね^^












◆◆◆


昨日は新宿までメーカーさんの展示会に行っていました。

大手のプリザーブドフラワーのメーカーさんの。

クリスマス&お正月のものを選んできたのです^^



まだ夏も来ていないのにね^^




帰りにお腹すいたので
どこか入ろうと思ったのですが

なかなか入りづらく・・・(><)

こういうところ私のだめなところです。
一人でどこのお店でも入るということができない。

落ち着かないのです。

時間もなかったし
本当は立ち食い蕎麦やさん入りたかったんだけど。

結局、駅前にパン屋さんがあったので
そこでいろいろ買って帰り
みんなで食べました^^


いつもは家とアトリエの行ききだけで
ひきこもり状態なので

外へ出たら迷子になった気分(><)

特に新宿はわからない・・・



けれど行けば行ったで
何か収穫はあるもんです^^


動けばいいこともついてきますね^^


また頑張ります!

今日は雨だけど皆様張り切ってまいりましょう。


amebana
















犬猫トピアリーオーダーメイド作品集





オーダーメイドでおつくりしたペットのトピアリーのアレンジを掲載しています。



犬猫好きな父への父の日ギフト






プロフィール
Categories
Archives
有名人ブログ
  • ライブドアブログ