マダムの部屋

愛国女性のつどい花時計代表でもあるマダムが思った事など書いています。

2010年09月

中国人のあいうえお(・へ・;;)

今回の尖閣諸島の問題。
怒り心頭ヾ(。`Д´。)ノ なんですが・・・


政治色もなく保守でもない(?たぶん)人のふつ~のブログを読んでいると「中国人のあいうえお」という題名で記事のアップがありました(*゚▽゚)



あ…あやまらない
い…いいわけをする
う…うそをつく
え…えんりょしない
お…おおげさにいう


すばらしく、あたっている (* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

今回の件で多くの人が中国人の野蛮さに気付いて、さらに民主党の無能さに気付いてくれればいいなぁ~


尖閣諸島の問題、きっとこれが自民党政権でこの対応だったら・・・
マスコミは一斉に叩いて叩いて叩きまくって、特番まで組んでいるかもしれませんね。


本当に大問題だと思うんですが( #` ¬´#)
日本ってどうしてこうなっちゃったんでしょうか。
これが日本のレベルなのか。。
本当に悲しくなります。

うそを平気でつく人、許せますか?

悪い事して謝らずに人のせいにする人、許せますか?

日本に正義がなくなってしまってもいいですか?





花時計では10/2に行われる「中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動」に参加をよびかけています。
子供を連れて、ベビーカーを押しながら参加する方やデモは初参加という方もいます。
みんな勇気を出して参加します。
ぜひ一人でも多くの方に参加してほしいと思います。


~☆「中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動」 参加よびかけ☆~
花時計でもチームを組んで皆で一緒にデモに参加したいと思います。
大人数のデモになりそうなので、目立ちたくない方や初心者の方も安心。ぜひ一緒に参加しましょう。
会員の方だけでなく、お友達やご家族も歓迎(男性OK)。お子様連れも歓迎です。
運営の橘もベビーカーを押して参加します。
皆様のご参加をお待ちしています。

※花時計ののぼりはデモ隊列を作る頃(15:00過ぎ)に掲げます。それを目印にお集まりください。

http://www.hanadokei2010.com/schedule_detail.php?schedule_no=44


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


日本創新党が「中国人漁船船長の釈放に抗議する署名」を集めています。
ご協力をお願い致します。
http://www.nippon-soushin.jp/information/signature02.html


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

花時計では沖縄・尖閣諸島付近で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で勾留していた中国人船長を中国政府の強い圧力で釈放を決めた事に政府、関係各所に抗議文の提出を行いました。

皆様も出来る範囲で抗議をお願い致します。

抗議文(PDF)

<FAX>
首相官邸 03-3581-3883
菅直人国会事務所 03-3595-0090
外務省 03-5501-8260
前原外務大臣 03-3592-6696
仙谷官房長官 03-3508-3235
柳田法務大臣 03-6551-1222
北澤防衛大臣 03-6551-0312
民主党 03-3595-9961
法務省 03-3592-7329 & 03-3592-7393

<郵送>
〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 内閣府 内閣総理大臣 菅直人
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1 内閣官房 官房長官 仙谷由人
〒100-8919 東京都千代田区霞ヶ関2-2-1 外務省 外務大臣 前原誠司
〒100-8977 東京都千代田区霞ヶ関1-1-1 法務省 法務大臣 柳田稔
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町5-1 防衛省 防衛大臣 北澤俊美



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



みなさま、ご協力よろしくお願い致します。










日本の政治家って最悪┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日本ってやっぱり素晴らしいって思った事があったので、書こうと思ったのですが・・・
今日のニュースがあまりにショックで(ノ_-;)ハア…

素晴らしい日本に比べて全然素晴らしくない日本の政治家ガッカリですく("0")>!!



もうあっちこっちのブログやブログコメントでも批判されていますが、
あれですよ、あれ・・・
中国人船長の釈放


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



戦前の日本人の外交は毅然として素晴らしかったと聞きます。
その同じ日本人のはずなのに・・・
今の政治家は日本人としての誇りはないのでしょうか。


ダメなものはダメなんです(*`∧´)


今の日本って悪い事しても「私は悪くない、悪いのはお前だ」って言い張れば言ったもん勝ち???


結局は義を見てせざるは勇なきなりで書いたように

小さな、弱そうな「悪」は退治できても、大きな、強そうな「悪」は世にはこびるのである




今の日本は中国におどされたら言われた通りに従うしかないって事です。
あぁ~ムカつく(-゛-メ)



日本が軍隊もっていて核武装していたら中国がここまで強硬な態度に出たでしょうか。
日本に自国を守る力がないからこんな事になるんです。



この政治家たちのせいで日本は国として瀕死状態です。


ここでショックを受けて立ち止まってもしょうがないので出来る事はやっていこうと思います。

まずは抗議ですね┗(`・∀・´●)ガンバルョ







「日本の神話」勉強会 報告

9/19に東京芸術劇場で高森先生の「日本の神話」勉強会がありました。
三連休の真ん中の日曜日、午後6時からでしたが約60人の方が参加してくれました。
ありがとうございました。

高森先生の神話のお話は本当におもしろくてアッという間の2時間でした。

P1000703


今回は須佐之男命(スサノオノミコト)と天照大御神(アマテラスオオミカミ)のお話だったのですが、

須佐之男命は乱暴な神様というイメージがあったのですが、高森先生のお話で須佐之男命は本当は心優しい神様で乱暴者になったのはまわりが須佐之男命の事を信用してくれなくてこれでもか、これでもかと疑いをかけてしまったので須佐之男命がマジギレ\(*`∧´)/ ムッキー!!
してしまった。というお話でした。

また続きを早く聞きたくなりました。


私はさっそく翌日、仕事先で神話の話をしてみました

初めて話したのでまずは伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)の事から。

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)は死んでしまった伊邪那美命(いざなみのみこと)に会いたくて会いたくて行ってはいけない黄泉の国まで行ってしまった事を話すと・・・

「えっ神話ってそういう話もあるの?おもしろい!!」ってなりました。
そこからは興味深々つかみはOKって感じですv('▽^*)


まだ途中までしか高森先生の話を聞いていないので途中までしか話せなかったのですが、次回は彼女も勉強会にさそってみようかと。。

これなら政治色を出さずに日本に興味を持ってもらえそうです。
日本の事も知れるし。


今回参加出来なかった皆様も次回はぜひ参加してみてください。

 

義を見てせざるは勇なきなり

この言葉いい言葉ですよね。

ちょっとネットでこの言葉について調べてみました“〆(゚_゚*)フムフム
よい事が書いてあるページがありました。

----引用ここから-------

タクシーの乗り場で順番を待つ列に男が割り込んでくる。
このようなことに義憤を感じない人は希であろう。

つまり、ほとんどの人間に「義」はあるのである。問題はその先である。
多くの場合「触らぬ神にたたりなし」とばかり、見て見ぬ振りをするのではないか。

下手に正義感を出してケガでもしたら損だし、最近は殺されてしまうこともあるのでバカバカしいと思って黙認しがちである。
いずれの場合も、「勇」がないのである。
これを「義を見てせざるは勇なきなり」というのである。

割り込み男が見るからに弱そうだったらどうか。
たとえ殴り合いの喧嘩になっても"自分"は絶対に負けない、と思える場合である。
このような場合には、「勇気」を出し喧嘩になるのも覚悟の上で、彼らをいさめるかも知れない。

しかし、相手が屈強で、喧嘩が強そうで、ひょっとすると刃物を持っているかも知れない、という場合には、「勇気」を出すことをひるみ、結局は見て見ぬ振りをするのではないか。

一般に、「世の中」というのは、こういうものである。だから、小さな、弱そうな「悪」は退治できても、大きな、強そうな「悪」は世にはこびるのである
つまり、義を見て勇を全うするためには肉体的な「強さ」「力」も不可欠なのである
世の中が「話せばわかる」連中ばかりで成り立っているのなら、警察も裁判所もいらない。
それだから、武士は義を見て勇を全うするために、道徳律を高める精神的修行と同時に、武術を鍛錬し、それによってさらなる胆力、敢為堅忍の精神(※説明あり)を生むことが求められたのである。
義と勇を一体化させるためには、文と武の一体化、つまり「文武両道」が不可欠であった。

武士道の勇より引用

敢為堅忍の精神:勇
敢為:物事をおしきってすること
堅忍:しっかりと耐え忍ぶこと。がまんづよくすること

----引用ここまで-------


私がこの言葉をテレビで聞いたのは2008年のチベットで暴動が起きて中国によってチベットが弾圧されている時です。


日本政府は何もしなかった。
見て見ぬふり。

普段、人権を声高に叫んでいる人たちの声も聞こえてこなかった。


こんな世の中を子供たちに見せておいて子供には正しい事をしなさいって教えられるわけがありません。

自分の子供が誰かにいじめられていても誰も助けてくれない。
そんな世の中になってしまうかもしれませんよ。


日本がおかしいと気づいたあなた!


いま何をしないといけないか。
何か出来る事はあるはずです。


花時計ではいろんな立場、状況の人でも多くの人が参加出来る活動を企画しています。
現在動いている花時計企画
初心者でも出来る、ロビー活動の実践
http://www.hanadokei2010.com/schedule_detail.php?schedule_no=43

真実の歴史を伝える映画「凛として愛」の拡散
http://www.hanadokei2010.com/rintositeai/

勉強会など
http://www.hanadokei2010.com/schedule_detail.php?schedule_no=35

ロビー活動実践キャンペーン第二弾  ~初心者歓迎☆気軽に陳情してみましょう!

13日に新宿区議会と東京都議会に陳情書を提出してから3日が経ちました。

さっそく提出した翌日の14日に東京都議会から連絡がきました。
東京都議会は少し細かいのかも。
でもだからと言って引きさがっていたら左翼の思うまま((-_-。)(。-_-))

って都議会の受け付け担当者が左翼かどうかはわかりませんよヾ(;´▽`A``



変更点は下記の通りです。

①題名の変更
「従軍慰安婦問題への対応についての意見書提出に関する陳情」

②願意の文章の変更
次の事項について政府に意見書を提出して頂きたい。
1.慰安婦問題に関して日本政府は韓国政府に対して一切謝罪しない。
2.慰安婦問題に関して日本政府は絶対に個人補償をしない。


新宿区議会は今のところ連絡が来ていないから大丈夫なのだと思います。



さっそく昨日からロビー活動実践キャンペーン第二弾が始まってます(*'-^*)-☆


陳情書は花時計の会員ページからダウンロードできます。
そこに住所、名前を書いて提出するだけなのでぜひ挑戦してみてください
☆((ヾ(´∀`@)ガンハロ!

http://www.hanadokei2010.com/schedule_detail.php?schedule_no=43



では、みなさま日本のために一日一愛国で頑張っていきましょう~★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

愛国女性のつどい花時計
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ