韓国の朴槿恵大統領は924日、韓国の北西部にある仁川で行われた海洋警察庁の創立60周年記念式典で、「独島(ドクト。竹島のことを韓国人はこう呼ぶ)を守ることは大韓民国の自尊心を守ることだ。皆さんの肩にその使命がかかっている」と演説したそうです。この日はまた竹島の周辺海域を警備する大型警備艇「青龍艦」(千トン級)の初航海の日で、朴大統領は「三方を海に囲まれている韓国が国家繁栄の道を切り開くためには、海洋主権の確立が重要だ」と言ったそうです。また「韓国の島や大陸棚、排他的経済水域(EEZ)において、われわれの主権を損なういかなる挑戦も決して容認しない」と力説したそうです。いやあ~相変わらず朴大統領の演説は硬いですねぇ~なんで、いつもこんなにケンカ腰でしゃべらなければならないんでしょうね? これでは日本人が韓国人と仲良くしようと思ってもできないですよね。

 韓国人は「大韓民国の自尊心」って言葉が大好きです。きっと子供の頃からいつも耳にタコができるほど聞かされているんでしょうね。「自尊心を守れ」とか「自尊心を傷つけられた」とか。私たち日本人はそんな言葉を普段、会話の中で使うでしょうか? よほど何か侮辱されて怒った時なら使うかも知れませんが、あまりないですよね? そういう大げさな言い回しが好きな国ほど実態がない、中身がないものです。

 そもそも「大韓民国」という国名自体に彼らの見栄っ張りな民族性がよく表われています。イギリスが「大英帝国」というのは分かりますが、なぜあんな小国が「大韓民国」なのでしょうか? わが国が併合する前、韓国は「大韓帝国」を名乗っていました。当時は李王朝がまだ存在していました。王様がいるから「帝国」を名乗るのは分かるにしても、なぜ「大」をつけるのでしょうか? これは明らかに「大日本帝国」を意識しています。「大日本帝国」のパクリのようなものです。「李氏朝鮮王朝」の「朝鮮」という国名も当時の中国、明(ミン)につけてもらったものです。朝鮮は明の属国でした。

「ウリジナル」という言葉をご存知ですか? 「ウリ(我々)」と「オリジナル」からできた造語です。何でもかんでも「OOの起源は韓国だ」と言いたがる韓国人気質を皮肉った言葉ですが、彼らが「OOの起源は韓国だ」と力めば力むほど悲しいことにボロが出てしまうのです。嘘はつくものではないな、と思います。柔道、剣道、茶道、文学、漫画、アニメなど、文化から先端技術まで日本人がコツコツと努力し、時間をかけて築いたものを韓国人はパクって恥じることを知りません。しかしパクリはやはりパクリでしかないのです。いつかはバレてしまいます。

 もし竹島が歴史的にも国際法的にも本当に韓国の領土ならば何も力む必要はないのです。今、竹島を実効支配しているのは韓国なのですから、そのまま泰然としていれば良いのに、なぜ莫大な予算をかけて内外に「竹島は韓国の領土だ」ということをアピールしなければならないのでしょうか? 韓国人自身が竹島は本当は韓国の領土ではない、ということを知っているからではないでしょうか? いつ日本が奪い返しに来るか分からない、とおびえているからではないでしょうか?

 韓国の海洋警察庁が武力で竹島を守ろうとするのなら、私たち日本人は理論で竹島を奪還するしかありません。竹島は間違いなく日本の領土です。そのことをいつでも主張できるように私たちも理論武装しましょう!

 花時計のホームページ内のQ&Aコーナーに「竹島問題について」まとめてあるので、どうぞ参考にして下さいね!

http://www.hanadokei2010.com/faq_detail.php?faq_category_no=7