ブログランキングを始めました!クリックしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキングへ   




 安部元首相暗殺事件の真相が究明されることはおそらくないでしょう。ネットの中ではいくつか、暗殺の背景にあるのではないか、と推測できそうな情報も出て来てはいますが、それが地上波メディアに流れることは絶対にありません。あくまで「陰謀論者のホラ話」として片づけられます。メディアが流すストーリーをそのまま信じる視聴者が大半でしょう。

19631122日、アメリカ・テキサス州ダラスで起きたケネディー大統領の暗殺の真相は半世紀以上たった今も不明です。逮捕された犯人、オズワルドは二日後に殺されました。山上容疑者はおそらく精神異常者として釈放されるでしょう。

 724日、立憲民主党の謝蓮舫議員は自身のツイッターに「臨時国会、政治と宗教は最大のテーマだ」と書いて投稿しました。これで国会で自民党を追及できる、という意味でしょう。国民の最大の関心事である物価高もガソリンの値上げも電気の安定供給も蓮舫議員にとってはどーでも良いのです。ただ自民党を懲らしめるネタが出来た、とはしゃいでいるのだから全く進歩のない人です。こんなのを再選させてしまった東京都民には(私も東京都民ですが・・・)改めて呆れます。

 来る国会で蓮舫が旧統一教会と自民党の関りを追及するなら、自民党議員は蓮舫と立正佼成会の関りを追及すれば良いのではないでしょうか。関りがない、とは言わせません。蓮舫だけではありません。野党も、ほとんどの議員が宗教団体から支援を受けていたはずです。

新宗連(新日本宗教団体連合会)という組織があります。ここは2010年の参議院議員選挙で民主党比例代表候補者である藤末健三白眞勲喜納昌吉3人を支援しました。今回の参議院議員選挙で白眞勲は落選しました(!)が。

 「宗教は阿片」だと言っている共産党ですらなんと! 「全国宗教人の会」から支援を受けているのです。政治と宗教はかくも深い関係なのです。「政教分離」というのがいかに綺麗ごとかが分かります。そういう裏事情をおそらくメディアは知っているでしょう。知っていながら旧統一教会の名称変更という、どーでもいい話題を飽きもせず繰り返してやっているのです。 

 こんなメディアが国民の財産である電波を独占的に利用していることこそ問題だと思いませんか? 電力需給がひっ迫している、と言うのなら夜間の番組は放映中止にすべきではないでしょうか。

 

 8月からメルマガを始めます。ここで書くのとは別のネタを書きます。メルマガは「密閉空間」のようなものなので書きづらい話題も書けるし、本音トークができると思います。よろしかったら是非、ご登録下さい!

「岡真樹子の日本人に生まれて良かった」

https://foomii.com/00270