今日は高田馬場駅近くの会議室で花時計では初の勉強会を行いました。
12名の方が参加してくれました。
ありがとうございました ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

P1000692

ロビー活動と言っても本格的なものは難しいので自分たちで出来そうな事をやろうという事でいくつかピックアップしました。

・陳情書
・議員事務所に行く
・人の多いところで危険法案などを話題にした話をする
・電車では膝の上に危険法案やまわりに伝えたい事などをコピーした紙が隣の人に見えるようにおく
などなど・・

議員事務所に行くのも何人か組んで
月曜日はAチームが言って外国人参政権が心配だと訴える(^○^)
水曜日にはBチームが言って外国人参政権が心配だと訴える(▼∀▼)ニヤリッ
金曜日にはCチームが言って外国人参政権が心配だと訴える┗|*`0´*|┛

など、今は主婦の間で話題になっているように装う。っていうのはどうかという話にもなりました。
これって一人の先生に集中していけば結構効果あるかも。

女性が行くっていうのも効果ありという事ですので
これはちょっと試してみたいと思います。


ちょっと興味があるけれど、議員に会うのはハードルが高すぎるという方は電車の中で
大見出しで「外国人参政権の危険」とか周りの人が読めるぐらいの字の大きさのタイトルがチラシを膝の上に載せてそれを一生懸命よむフリをするとか。
これなら出来ますよね(⌒∇⌒)

もしこういう活動に興味のある方はご連絡ください!

議員事務所に行く活動なんか最初はドキドキだけれど
Cチームが行く頃にはすごい楽しくなっているかもV(○⌒∇⌒○) ルンルン



藤真知子