ここ数日また子どもたちと寝落ちていました・・・ 絵本を読むのですが、最後まで読めた記憶がない・・・ 半分寝ながら何度か子どもたちに「おきて!よんで!」と言われながら、よく分からない文章になって・・・ よるかつ(夜活)でしようと思っていたこと色々あるのに~

おすすめ★こだわりの油とオシャレおうちカフェ の記事でお伝えした 西川農藝さんの菜種油 http://toriii.jp/ 毎日の食卓で楽しませていただいています。 いちばんの活用方法は、やはりドレッシング 息子の2歳の誕生日パーティーの際にも♪ → ★ 菜種

今日の朝ごはん TEEMA×ハヤシライスでワンプレート ワンプレートって、カフェっぽい見栄えですし洗い物も少なくて済むのでいいですよね~ でも、主人はあまり好まないんですよね~言わないけど 混ざるのがイヤっていうね。 他のおかず食べ終えてから、ドレ

「もうはやくようちえんいきたい!はーやーくーー!!」 準備でばったばたの早朝から。 1ヶ月前には「ようちえんだけにはいきたくない!」と大泣きだったのにね。 制服に着替えさせるまでどれだけ大変だったか・・・ 成長だね 火曜日の幼稚園弁当 チキン

幼稚園から帰ってきた娘の話を聞くのが、毎日の楽しみになっています。 今日は新しいお友達が同じ組に仲間入りしたそうです 早速お名前も覚えていました♪ 自由あそびの時間かな? 相変わらず、戦いごっこをしているらしいです 仲良く遊んでいるお友達の名前を聞くと、

以前にもご紹介しました わたしたち消費者と、強い信念を持った生産者さんと“直接”つながることができる 『 最も正直な食の産直プラットフォーム toriii 』 https://toriii.jp/ このときには、『どまんなか野菜』さんの旬のお野菜セットをおいしくいただきました

娘のお弁当DAYにはお昼ごはんが充実 豆腐入り甘辛鶏つくね 南瓜とブロッコリーとチーズ入りオムレツ 南瓜の煮付け ほうれん草とコーンのバターソテー 甘夏&いちご 特に予定のない日には、息子とお昼ごはんを11時~11時半頃には終わらせて その後お昼

ある日のおうちランチ あるものでクリームパスタ ・・・のみ! 新玉葱・しめじ・減塩スパム入り 牛乳・コンソメ これがねーー味がなかなか決まらなくて・・・ スパムで塩っけじゅうぶんあるかなと思い塩胡椒少なめしたらなんかぼけて・・・減塩だから

だいすけお兄さんがブログをスタートされたってご存知ですか? 見つけてソッコー!お気に入り登録しました あーほっこりするわ~~ 日々の楽しみのひとつになりました。 先日変顔写真(あのかぞえ天狗を彷彿とさせる)をアップされていて、なんだろう・・・すごい幸せな

満月が綺麗ですね ある日の晩ごはん 羽根つき餃子 あさりと春キャベツの酒蒸し 新ごぼうと人参の金平 薩摩芋としめじとえのきと新玉葱のお味噌汁 じゃこ入り納豆 薩摩芋とレーズンのサラダ このときは焼き大失敗でしたが → ★ リベンジ~~