ある日の朝ごはん



IMG_8985[1]




やはりパン屋さんで買う食パンは美味しい。


朝は手軽に食べられるパンにすることが多いです。
息子は米派なので、ごはんに。

パンにチーズをかけて焼いて、目玉焼きをのっけて~

ということがスタンダードかな。

他はジャムを塗ったりとか

砂糖&きなこをかけたりとか。






FullSizeR[1]




この日はね、んふふふふ

だいすきな餡子をのせました。

お花型はバター

カリッとトーストに餡子とバターのハーモニー

最高ーー


時々購入するたい焼きやさんで、餡子のみの量り売りもしていて

これが、原料にもこだわっているものでそして、ほどよい甘さでいいんですよね~






IMG_8984[1]




しばらく前から、甘酒が話題ですよね。

美容にも健康にもいいとか。ずっと気になっていました。

スーパーで見かけたこちら

150mlでなかなかのいいお値段だったのですが、これがおいしかった♪

もちろんノンアルコールですよ。

お砂糖は入っていないのですが、しっかり甘みもあってね飲みやすい。

これの大きい版があったので今度はそちらを購入しようと思います。






IMG_8987[1]




餡子というものを作り出してくださった方に感謝だわ~

だいすき!!

ちなみに主人は苦手。もったいないな~~






IMG_8990[1]




あんこトーストでおいしいワンプレート

ごちそうさまでした。









IMG_9627[1]




「さびしくないようにね、いっしょにねんねね」

ぬいぐるみを添い寝させてくれます。

起こすでないぞ、起こすでないぞ・・・中途半端に起こしたらめっちゃ機嫌悪くてややこしいからね・・・






IMG_9647[1]




「かわいいな~~ちゅ~~しちゃおう♪ぎゅ~~しちゃおう♪」

起こすでないぞ、起こすでないぞ・・・中途半端に起こしたらめっちゃ機嫌悪くてそれはややこしいからね・・・






IMG_9648[1]




「ちょんちょん♪」

起こすでないぞ、起こすでないぞ・・・中途半端に起こしたらめっちゃ機嫌悪くてそれはそれはややこしいからね・・・



息子に対して、わたしがいらっとしてつい声をあげてしまうと

すかさず娘がとんできて

「ママ!おこらないで!!おおきなこえださないであげて!!

○○○(息子の名前)はね、まだあかちゃんだからね。

ごめんなさい、ごめんなさい」

・・・・・・・・・

わたしがごめんなさいってなるわ









3月11日


6年前のあの日に想いを寄せて・・・


わちゃわちゃな毎日ですけどね、


そんな当たり前の暮らしに感謝です。


yjimage[4]


3月11日

Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、

Yahoo! JAPANから被災地の復興のために寄付されるそうです。

https://fukko.yahoo.co.jp/