今日はお友達と8ヶ月のbabyちゃんが遊びに来てくれました♪

先月来てくれたときのおうちランチ → 






IMG_9908[1]




サラダがメインみたいになってますね・・・


焼きチーズビーフシチュー

もりもりサラダ

コーンスープ

バケット(こちらはお友達が買ってきてくれたもの♪バケットのほかにもたくさんありがとー!!)






RenderedI[1]




レタス・胡瓜・ゆでたまご・ブロッコリー・スナップエンドウ・トマト・生ハム

粉チーズをぱらり。

生ハム・アボカドといっしょにちょっとしたおつまみを作ろうと思っていたのに

カットしたら黒っぽい筋が・・・

アボカドって外見では分からない当たり外れがあって難しいですね。


久々に使ったオーバルプレート

マリメッコのマグを合わせて、春っぽく。

シンプルながらおっされ~~

おうちカフェにはぴったりの器ですよね






>アラビア ココ koko オーバルプレート 18×26 ホワイト








IMG_9911[1]




以前にたっぷり作ってストックしてあったビーフシチューを利用して。

ごはんにかけてチーズをかけてトースターで焼いただけですが^^

こちらの器はルクルーゼ

息子の出産祝いで、主人のお友達からいただいたものです。

ちょうどいいサイズでかわいいし、重宝しています






RenderedI[2]




今回もbabyちゃんに夢中で、ランチどころではない子どもたちでしたが・・・






IMG_9914[1]




久々の器と簡単おもてなしランチ

ごちそうさまでした。









IMG_9906[1]




前回に引き続き

熱烈な歓迎ぶり

近い!






IMG_9907[1]




だから近いって。

息子がほっぺをむぎゅーーしても

それでも動じない






IMG_9941[1]




こら、電車を頭に走らせるでない おむつ替え途中で失礼。

それでも全く動じない。笑笑笑。

なんて器の大きいコなのだ


コレに懲りずまた来てね。

っていつも言ってる。







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。