水曜日のお昼ごはん

宣言どおり?チャーハンとポテトサラダです。

以前のナポリタンに引き続き

ドラマに影響されてのごはん。



RenderedI[1]




チャーハン

ポテトサラダ

大根としめじとたまねぎと油揚げのお味噌汁

いちご






IMG_9893[1]




玉ねぎ・にんじん・ピーマン・たまご

味付けはバター・鶏がらスープの素・醤油と塩胡椒ちょびっとの四重奏です。

いい感じでパラパラになりました。



『カルテット』 見れば見るほど、味のあるドラマです。

誰かと語りたくなる・・・実際、毎週ドラマを観終わったあとにサークルのお友達と、あーだこーだラインで語るのが楽しみになっています

家森さんが言っていたニモとカクレクマノミ、ホチキスとステープラー、バンドエイドと絆創膏などの話は、まきさんが本当の名前は別にあるという事実につながるものだったのですね。

3人にとってそんなことはどうでもよくて、まきさんはまきさん。

昨日1話目を観直していたのですが(はまりすぎ。でもおもしろいですよー色々判ったうえでもう一度観てみると)

別府さんの「ついていい嘘もある」というセリフがあったり、つながってる・・・

すごいなー。


そういえば、最初にカラオケボックスで4人居合わせたとき

すずめちゃんと別府さんはそれぞれ理由がわかったけれど、家森さんってまだ明らかになっていませんよね・・・なんか色々憶測しだすと止まらないのですが・・・

・・・・・・・

あ、すみません。興味のない方にはまた意味の全くわからない内容。

途中の1回分しか観ていない主人

「ようわからんドラマやなー」

でしょーーねーーー。






IMG_9894[1]




来週で終わりだなんてさびしいな~

と逃げ恥のときも言ってましたね。

逃げ恥よりもドはまりしているドラマです。









IMG_9890[1]




娘の言うことが、時々わたしの完全コピーでどきっとします。

娘が息子に対して、お願いをしたようでしかし息子は聞こえないふり?

娘「ねえねのはなしきいてますか?」

息子「・・・・・」

娘「ちょっと!きいてますか?」

息子「きいてません」

娘「もう!しっかりききなさい!」

息子「・・・・・」

娘「おへんじ、はいでしょ!!もおおお」


うわーーわたし言ってるわー。もうひとりのわたしがいる






IMG_9881[1]




前髪、どこ行った?!

がたがた・・・・ぷぷぷぷぷ

切ったとき、息子「かっこいーかっこいーー」って言ってたけど。

うん、かっこいい!!

間違いなく、かっこいい!!


ついていい嘘もある・・・・






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。