なんか、ママ!ママ!度合いが半端ないんですけど・・・

・・・・・娘のね。

ちょっと姿が見えなくなるだけで(ただただ違う部屋に行ったりするだけで)

「ママ?ママどこ?」

トイレに行くだけでも、ついてくるくらい。鍵閉めると泣きそうになるし。

うむむむ

この時期のアレですかね・・・






RenderedI[3]




一昨日の晩ごはん


カラフルピーマンの肉詰め

あさりと春キャベツの酒蒸し

茄子の煮物

もやしと新玉葱とえのきとしめじのお味噌汁

いちご






RenderedI[2]




カラフルな国産ピーマンが手に入ったので♪






IMG_1384[1]




赤ピーマンをカットしたら



和みますね。






RenderedI[1]




輪切りの肉詰め

作りやすいし、子どもたちも食べやすい。

蒸し焼きにして、ピーマンもとろとろ♪






IMG_1391[1]




とろとろと言えば、このお茄子も♪

お醤油とお砂糖で煮たお茄子

すり胡麻をかけていただきました。






IMG_1423[1]




お気に入りの器たちとカラフルピーマンの肉詰め定食

ごちそうさまでした。






IMG_1412[1]




カラフルピーマンのはしっこを刻んでピザのトッピングに。

冷凍パイシートにケチャップソースの残りとちょいとマヨを足したものをぬりぬり

ピーマン・新玉葱・ウィンナー・トマト、そしてチーズ

もうひとつはりんごとバターとレーズンです。









IMG_0404[1]




こころ旅を観る朝の風景(このときは愛媛県) どんだけ推す?!笑。

「しょうへいさ~ん、いってらっしゃ~~い」

地図パズルで県名を覚えてきているので、それもまた面白いみたい。

「えひめけん?まえにばあばといっしょにいったよね~」






IMG_0400[1]




「しょうへいしゃん、いってらっちゃ~~い」

「しょうへいしゃん、どこいくの~?」

綺麗な風景はもちろんですが、各地の電車や踏切も映ることが多く

息子も釘付けです


1歳児と3歳児もはまってまーす。







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。