ある日の晩ごはん



PNXP6184




チャプチェ丼

チヂミ

もやしとえのきと舞茸と油揚げのお味噌汁

わかめときゅうりの酢の物

いちご






NYRL5861




冬にお鍋で使ったマロニーが残っていたので、こちらで活用

ニラ・人参・しめじ・牛肉入りです。

お鍋用のマロニーだから、噛み応え抜群です。笑






IRBE0736




人参・新玉葱・ニラを入れたチヂミ

ポン酢と胡麻油とすり胡麻を混ぜたタレでいただきました。

かりっとおこげがおいしいですね♪






106D0FB7-[1]




和食器と韓国料理で晩ごはん

ごちそうさまでした。









IMG_0084




本日の娘お弁当


サンドイッチ 再び~

たまご(ゆでたまご・マヨネーズ・砂糖)&チーズ&ハムと溶かしバター&いちごジャム

鶏ササミの青海苔チーズピカタ

金時豆(市販品)

ミニトマト

きゅうり

キウイ

ゼリー


鶏ササミの青海苔チーズピカタは、筋を取った鶏ササミをそぎ切りして、塩胡椒。

たまご・小麦粉・青海苔・パルメザンチーズを混ぜたものをもみこんで焼きまーす。


今日もぴっかぴかでした!



お迎え時、わたしの姿を見て泣いてました。


「にこにこで楽しくお友達と遊んでいたら、ママも幸せ!」

その言葉を忠実に守ろうと頑張ってとても健気というか・・・

今日の様子を先生に伺ったら「お母さんにそう言われたとがんばってましたよー」と。

「お昼からは、あとどれくらいしたらママに会えるかとさびしくなっちゃったみたいですが」と。


「気持ちが乗ってくるとよくおしゃべりしてくれます。お世話してくれます。」

「お友達が泣いていたら、泣いちゃだめだよって言ったり」  ←自分のことは棚に上げて。笑

「お弁当のとき、おはしが進まない子がいると、ちゃんと食べてね!と言ったり」


先生にさようならした後、幼稚園の園庭で遊んでいるとき

娘から初めて出てきた名前のお友達がちょうどいて!

ママさんともお話することができました。

そのお友達も、娘の名前をいちばん最初に覚えてくれたそうです。

お互いに○○ちゃ~~ん!と呼び合っていっしょに走り回って、めちゃくちゃ楽しそうな姿を見て

ちょっと安心しました。

こうして自分で新しいつながりを作っていくんだね・・・じーーーん。

2時過ぎにお迎えに行って、帰宅したのが4時過ぎ・・・よ~~遊んだね。


一週間ホントよくがんばりました!!

泣いて笑って忙しい毎日だったね。

少しずつ少しずつ









IMG_0085




自転車、いつも娘が座る席に座れることが嬉しいようです。

「ねえねは~ようちえん!!」

今日も10回以上は言ってましたね。

新しい生活、こちらも楽しんでいます








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。