幼稚園から帰ってきた娘の話を聞くのが、毎日の楽しみになっています。

今日は新しいお友達が同じ組に仲間入りしたそうです

早速お名前も覚えていました♪


自由あそびの時間かな?

相変わらず、戦いごっこをしているらしいです

仲良く遊んでいるお友達の名前を聞くと、男の子ばっかり

あ~~こっそり覗いてみたい!






IMG_0037




今日の晩ごはん

紫蘇チーズとんかつ

切干大根の煮物

ほうれん草のおひたし

人参としめじともやしと新玉葱のお味噌汁

納豆のじゃこ和え

いちご






IMG_0038




最近よく作るしゃぶしゃぶ肉を活用してのとんかつ

今日はチーズと紫蘇をはさみました。

しゃぶしゃぶ肉をひろげてちぎったスライスチーズ、ちぎった紫蘇

しゃぶしゃぶ肉ではさんで塩胡椒

ちぎった紫蘇

しゃぶしゃぶ肉ではさんで塩胡椒

小麦粉・溶きたまご・パン粉をつけて揚げる。


紫蘇とチーズの相性ばっちり~

何もつけなくても、そのままでおいしい

子どもたちにも大好評です。



添え物のサラダには、ポン酢と西川さんの菜種油とすり胡麻で作ったドレッシングを♪

シンプルにおいしい!





【トレー】 長角膳 ナチュラル 45cm







手ぬぐい 小紋柄お好きな柄 10枚セット【メール便送料180円】









IMG_0039




和の器とお手軽とんかつで晩ごはん

ごちそうさまでした。









IMG_0026




暑い!

夏きちゃいましたかね~~






IMG_0012




地図パズルの発展編






IMG_0014




いつもずーーーっとしゃべっている息子ですが

地図パズルに向かうときは黙々と。






IMG_0016




そして、できちゃいましたーーーー  (愛媛県は行方不明)

すんげーーーー  

これ、ピースのつもりです。

「すごいね!!すごい!!」

息子「でしょー○○○(自分の名前)ぜんぶやったのー!!」とめっちゃどや顔

いやあ~ほんとすごいよ。






IMG_7107




ただの鉄男じゃないよ。

今日ももちろん鉄道鑑賞しましたけど。

あ、暑い・・・・






IMG_7108




そうそう!

主人から「ふくつー専用の貨物列車があるねんで」

という情報を聞いていて。

あ、福山通運ばっかりの貨物列車ね

見ましたーーー!!!

おーーーーーーー

・・・・・・・・

やばい、わたし、はまってる。

『ママ鉄』になる気持ち、よく分かる・・・


※ママ鉄・・・鉄道好きなお母さん、鉄道オタクなお母さんを意味する。ママ鉄は子供に鉄道の絵本やオモチャを買ってあげたり、電車を見に行くなどする中で鉄道マニアになっていった母親を意味する。






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。