今日は満月ですよ

2017年のなかでいちばん小さい満月だそうです。

綺麗に輝いています。パワーいただきましょ。






IMG_0375




ちょっと前の晩ごはん


ささみ紫蘇チーズ春巻き

あさりの酒蒸し

具だくさん豚汁

ツナ入り花形たまごやき

青海苔ポテト

納豆

スイカ



ごはんに散らした黒胡麻が雑・・・






IMG_0376




オリーブソルトとお酒を振ってチンしたササミと紫蘇とチーズと梅干しをくるくる。

相性ばっちり~

何もつけなくてもおいしい♪






IMG_0377




豚バラ肉、茄子、新玉葱、舞茸、しめじ、人参、きゃべつ・・・だったかな

あるものたくさん入れました。

胡麻油で軽く炒めてから煮込みます。






IMG_0378




2回目のチャレンジ

ツナとマヨネーズを少し加えて。

うむむむ・・・イビツ

なかなか難しい。






IMG_0380




今年初すいか

夏の香りです。


ごちそうさまでした!









IMG_0428




さて先日、幼稚園で6月うまれの子たちのお誕生日会があり、観に行ってきました♪

娘本人もずーーーっと楽しみにしていて毎日のように「おたんじょうびかい、ママもきてくれるんでしょ?たのしみ~~♪」と。

王冠をかぶせてもらって、みんなの前に立って元気よく名前を言って

「○○○○(名前)です!3歳になりました!!」

先生につっこまれ

「あ!4歳になりました!!」

そんな間違いもかわいい瞬間でした。


もうすぐ4歳かーーー






お誕生日会、ゆっくり浸りたかったけどねー

じっとしちゃいられない2歳男児がいっしょだからねー

ちゃっかり園児の輪に加わろうとしてたし。

走り回るなーー

ダメだと言われると余計にしたくなっちゃうよねーー



IMG_0436




バケツかぶりながら愛車で爆走 (綺麗なバケツです。ご安心を)

いろんなとこぶつかりながら・・・


男子って

やんちゃで大変だけど

たまらなく可愛くて面白い。







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。