いいお天気の日が続いていますね

梅雨・・・でしたっけ?

幼稚園でも毎日、思いっきり外遊びをしているようです。

帰ってきて同じバス停で降りるお友達(9人います)と遊ぶのがお決まりコース

クラスも学年もばらばらですが、娘もすっかり馴染んでいます。

汗まみれになりながらみんなできゃっきゃ走り回って

・・・元気だね~~

いちばん暑い時間なんだよね・・・


そういえば制服あったよね

毎日土まみれになるから、もう毎日体操服通園です。

3枚をローテーションしていますが、汚れを落とすためにごしごし洗ったりで

既にかなり疲れてきてる・・・

ひと夏でダメになるんじゃないか・・・








ある日のごはんです。



IMG_0280




甘辛肉巻き

鰹のたたき

新牛蒡と人参の金平

わかめと胡瓜の酢の物

なめこと新玉葱と豆腐と油揚げのお味噌汁






IMG_0283




超定番の肉巻き

人参&いんげん&チーズ

人参&新じゃがいも&チーズ

ごはんが進む甘辛味です。






IMG_0282




豆皿と和ンプレートごはん

ごちそうさまでした!









IMG_0304




『貨物列車とボク』

写真集出そうかな。

毎日同じような写真ばっかりで失礼。笑

鉄板ルーティーンなんです。






IMG_0505




「かもつでんしゃだよ~!!」

つみきで貨物列車を作っていました。


「にもつたくさんはこびま~~す!!」

「にもつをのせるから、のれませ~~ん!!」 

「れんけつしてま~~す!!」

ずーーーーっと喋ってます。


「せんろから~~~うん○~~~!!」

「きゃははは」

「かもつからうん○でてる~~~ぷりぷり~~~!!」

こらこら・・・

姉の影響か・・・うん○ネタだいすきです・・・







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。