いいお天気でしたね~~!

子どもたち特に娘、こんがりです。

今日もお決まりの、バスから降りての遊びタイム

それぞれのママが持ち寄ったおやつを分け合いながら

汗だくで走り回り   ママも汗だくです・・・

帰ったらまずはお風呂!!

そして5時にはごはん!!

ゆっくり作っている余裕はないので、ごはんはお迎え前には作っておいて。

キレイに盛り付けて写真・・・なんて余裕もないです。

7時前後には絵本を読み聞かせつつ、早々に就寝・・・わたしも・・・。

お迎えから就寝まで怒涛ですよね。






IMG_0434




ある日の朝ごはん


ホッケの塩焼き

肉じゃが

人参としめじと新玉葱とわかめのお味噌汁

目玉焼き

ほうれん草のおひたし

納豆

バナナ






IMG_0435




主人バージョン

いつもはペペペーー!と盛り付けて終わりなのですが

たま~~~~に余裕があるときだけ。

晩ごはん、ほぼ外なのでその分をスライドさせていただいてまーーーす。









IMG_0483




また別の日の朝ごはん


鮭とお野菜のホイル蒸し

小松菜と人参と新玉葱とえのきのお味噌汁

わかめと胡瓜の酢の物

納豆

小松菜入りたまご焼き

揚げ餃子

竹輪のツナマヨチーズ焼き

パイナップルとさくらんぼ






IMG_0485




娘のお弁当のおかずもちょこちょこ。


ちなみにわたしは、キッチンで立ち食いスタイル・・・

子どもたちに「しっかり座って食べなさい!」

なんて言える立場じゃないよね









IMG_0489




本日の

『貨物列車とボク』






IMG_0491



フクツー貨物!!

・・・・

ってだれが興味あるねん。






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。