今日は上靴を持って帰ってくる日でした。

汚れは元気に遊んでいる証拠?!

幼稚園での出来事を聞きながら

ごしごしその汚れを落としながら・・・

それも幸せな時間ですよね。






IMG_0486




火曜日の娘弁当


揚げ餃子(3つ入れてます)

小松菜入りたまご焼き

竹輪のツナマヨチーズ焼き

金時豆

ブロッコリー・人参・ミニトマト

梅塩昆布ごはん

パイナップル

ゼリー






IMG_0521




金曜日の娘弁当


鶏ささみのチーズ焼き

竹輪のカレーマヨ風味

茹でとうもろこし

小松菜入りたまご焼き

ブロッコリー・人参・ミニトマト

梅じゃこおにぎり・塩昆布じゃこおにぎり・おかかじゃこおにぎり

すいか

ゼリー






IMG_0523




パターンが決まってきました。

お肉を中心にメインひとつ

何かを混ぜ込んだたまごおかず

副菜2種

ブロッコリー・人参・ミニトマト

ごはん

フルーツ

ゼリー






IMG_0524




百均で購入した抗菌シートを入れて。

このお弁当箱は以前に先輩からいただいたもの

アルミのレトロな雰囲気がお気に入りです



どんな表情で食べているんでしょうね。

こっそり覗いてみたいなー


毎日必ず寝る前に「今日はなにがいちばん楽しかった?」という話をするのですが

今日は「おべんとうのじかんがたのしかった~♪」と。

お友達とニコニコ美味しく食べてくれたら、甲斐があります。









IMG_0513




本日の

『貨物列車とボク』

はい、家でも貨物列車

あ、もちろん列車見学ももれなくね朝1時間してきましたよ。



アマゾンで

お買い得になっていました!
↓↓↓

プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット





プラレール J-19 プラキッズサウンドふみきりセット








IMG_0515




「れんけつれんけつ~~!」






IMG_0529




「れんけつれんけつかんりょうで~~す!」

今日も絶賛連結まつりです。





遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。