瑞風のニュースをはしごしながら(あの一番列車に新婚旅行で乗車されていた方、何度も拝見し名前と顔覚えてしまったわ。笑)


「わたしも乗りた~~い!」と言うと

主人「いつか子どもたちがプレゼントしてくれる日が・・・」

・・・子ども頼りかいっ

娘と息子も「みずかぜ、のりた~~い!」

残念!中学生以上しか乗れない!

まあそんな風に勝手に盛り上がっている我が家です。


手作りフラッグはここからダウンロードできますよ
↓↓↓
http://twilightexpress-mizukaze.jp/news/operation.html





カラフルな器と4歳誕生日の食卓  に続き

さて、今日はケーキ編です。



IMG_0589




こちら。

息子のときと仕組みはいっしょ → 






IMG_0586




サイズちがいのパンケーキを前日に作っておきました。

息子のときは水切りヨーグルトでしたが、今回は生クリームで

お砂糖は控えめにしました。


黄色~~~な感じに・・・

パイナップル・白桃・バナナ・ゴールドキウイが挟まってます(全部黄色だった・・・)

ろうそくも黄色だった~

苺はもう時期ではなく、さくらんぼ。






IMG_0644




ろうそくの火の消し合いの攻防がすごかったよ

何度火を点けたか

バースデーソング全然歌えないから・・・


かなりボリューミーでしたが、ふたりでほぼ食べきりました






BlogPaint




お誕生日なに食べたい?と希望を聞きましたが、

娘「えーーっと、うん○とおしっ○!」


何を聞いても、うん○・おしっ○・おな○・ち○ちんばっかり・・・

そんなおめでたい娘、もうすぐ4歳です。

こーーーーらーーーーー







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。