今日から9月ですね。

秋の虫の声が心地よい・・・

と思っていたら、息子の寝言。笑

どんな夢を見ているのでしょう、なんだかすごく楽しそう






IMG_3662




今日の晩ごはん

具だくさんチキンカレー

小松菜と大根としめじのミソスープ  お味噌汁ね。

わかめサラダ

無花果






IMG_3666




鶏もも肉・人参・じゃがいも・玉ねぎ・えのき・茄子・ピーマンごろごろ入れて

にんじんと南瓜を楓と銀杏型にして、ちょっと秋の装い

この型抜きを使う季節が今年もやってきたーー





アラビア ココ ディーププレート 24cm ホワイト









IMG_3668




昨年人生で初めて食した無花果

今年は今日がお初です。

やはり馴染みがなくて、不思議な味がする・・・

子どもたちははまりました。






IMG_3669




秋カレーディナー

ごちそうさまでした♪








IMG_3659




トンネルから出てくるドクターイエローに

「お~~~」

臨場感を楽しんでおります。

こういう体勢のときに床の埃も指摘されたりするんだよね・・・

「ママもみてごらん!」

娘が幼稚園に行っている間は「ママーみてー!ママーこれしてーー」

もちろんわたしが遊び相手

家事が進みません。

娘よー早く帰ってきてーーなんて。 ←頼りすぎ








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









登録いただくと、記事の更新をLINEでお知らせしてくれます。